MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
森の熊さん
アクラ・ジェビア
今日から新登場のアクラ亜種(^O^)
09/03 09:23
[HI35]
[削除][編集]
▼[33]大正解
ジタバタで食らうのはホストの方ですね。ただ位置によっては食らうかも?
なるべく真ん中で双と共存しましょ。
なのでやっぱ笛2かな。

それと、個体が小さいと尻尾斬る前に死んでしまう事がたまに有るので、臨機応変に双の攻撃控えるか、攻撃大を吹くのを軽く自重するのもいいかもです。
10/09 08:38
[705SC]
[削除][編集]
▼[32]斗夢
>>31
多分あのジタバタするのはホスト取ったかただけに起こる現象かと思いますム実際、最初にジェビアのいるエリアに入ったかたは毎回吹き飛ばされてましたf^_^;他のメンツはダメは喰らってたものの攻撃は続行出来てましたしねp(^^)q
10/09 07:02
[913SH]
[削除][編集]
▼[31]ハニー
皆様の情報により、やっと尻尾が切れました!
ありがとうございます(^-^)/
ここで疑問なんですが、尻尾切り中に大暴れをする時としない時があるのですが、分かる方がいましたら教えていただけますか?
個人的な感じ方ではダメージ又は尻尾ダメ蓄積が足りないと大きく暴れるような感じがするのですが。。。。
切れる直前はあんまりバタバタしない感じが。
宜しくお願いしますm(__)m

10/09 06:32
[P904i]
[削除][編集]
▼[30]
>>29

釣りなのか??

ジェビア・・です!!

10/09 04:13
[SO706i]
[削除][編集]
▼[29]質問者
ジュピタは弱点ないのかな…デタばかりでまだ不明ですよね(@_@)
10/09 03:34
[P905i]
[削除][編集]
▼[28]せな
他の色は未確認ですが青でひっくり返って、ジタバタしてる時に尻尾に当たり判定ある模様です。体力が減っていたフレは乙してしまい、自分は気絶してしまいました…orz
尻尾切りにやっきになってみんな体力が減った状態で尻尾に群がると一気に3乙とかなりそう ;;
10/09 02:38
[P904i]
[削除][編集]
▼[27]リナ
血晶石目当ての部屋で
ハンマ1笛1双剣2のPTで挑んだのですが、毎回結晶を壊す前にジェビアが絶命してしまいました


そこで尻尾を切った後即座に剥ぎ、ジェビアに尻尾を食べさせ体力を回復させて挑んだところ破壊出来ました


このやり方だと10〜15分くらいかかりますが、破壊前の絶命で困ってる方がいたら試してみるといいかもしれません
10/09 01:56
[TS3D]
[削除][編集]
▼[26]トン
笛2は笛吹名人必需
防御大 攻撃大

強走大 攻撃大

双剣2は二段階目の破壊最後頭残す(コバルトシザー系は誤って頭先破壊しちゃう可能性有り)
武器は攻撃重視

このメンバー構成で100%(10回やって10回とも)血晶石ゲットできました

10/09 00:34
[N904i]
[削除][編集]
▼[25]モフモフ
切断した尻尾で釣ってその間に後ろからダメ蓄積が
暴れないし安全かと
10/08 23:49
[CA33]
[削除][編集]
▼[24]ヘタレハンター
なるほど〜
要は攻撃が少なかったと…(;_;)
明日再チャレンジしてみます
ありがとうございました
10/08 21:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[23]ドスあがり
切れた後の水晶は普通に壊せましたよ〜
位置が高いので 笛で狙うのが よさそうです
後はダウン中とかに双剣かな?
破壊してもすぐ復活しますが 破壊報酬はきちんとでます
灰晶蠍の血晶石ってのが出ます
10/08 19:23
[PC]
[削除][編集]
▼[22]トン
頭爪全二段階破壊して青色にする
ひっくり返ってる時打撃蓄積させる

するとひっくり返ってる時赤色に変化そしたら斬撃で尻尾切れる

尻尾に水晶残ったまま切れます

共存できる双剣2笛2がおすすめ
10/08 18:48
[N904i]
[削除][編集]
▼[21]ヘタレハンター
>>19
一部修正
白ゲージなくても(弾かれながらでも)ダメ蓄積して、その後切れますね
あった方がいいのはもちろんですが…

尻尾切れた後の赤い水晶が壊れません(>_<)
どなたか壊せた方いらっしゃいますか?
10/08 18:31
[SH903i]
[削除][編集]
▼[20]豆知識
尻尾は打撃の蓄積が完了しないと切れません。よってひっくり返った時は打撃も一緒に攻撃しましょう。んで切れます。共存できる笛がいいかもね。
笛2双2か笛ハンマ双2がいいかな。属性は何がいいか分からないけど、とりま攻撃力重視で双なんかはラファかSP7がいいかしら。
10/08 18:09
[705SC]
[削除][編集]
▼[19]ヘタレハンター
切れましたっ

ハンマー2双2PT
転倒時、ハンマーさんにも殴ってもらいました
打撃蓄積なのかも

私がハンマー(斬れ味なし)で行った時は尻尾はじかれたので、ハンマーは白ゲージ要かもしれません
尻尾切れる直前の転倒中は双も通りました
まだまだ謎だぁ_(._.)_

でもうれしいっす
10/08 17:07
[SH903i]
[削除][編集]
▼[18]GJG◆61iIcvopLZ
>>15


新モーションの訂正です。

横からの水晶爆破は突き出すのではなく、尻尾で水晶を投げるという感じでした。

 研いでいる間や笛の演奏中は要注意です。



 左右へ大きく振り回しはその場で方向転換する最の鳴き声を2回あげた後に、攻撃を仕掛けてきます。


 予備動作の説明がわかりにくくなってしまいましたが、参考になれば幸いです。
10/08 16:51
[N906i]
[削除][編集]
▼[17]蒼いフル
水晶付き尻尾を確認‥誤報失言(_ _;)
10/08 16:34
[SH34]
[削除][編集]
▼[16]蒼いフル
赤になった後‥2ndGのナルガみたく尻尾から薙ぎ払いの水晶飛ばしを確認しました(_ _)
10/08 15:59
[SH34]
[削除][編集]
▼[15]GJG◆61iIcvopLZ
先程2回ジェビアへ行ってきました。


ジェビアの初期位置は沼地の9です。

ヴァシムには無かった新モーションと、一部の攻撃が速くなっているのを確認しました。




速度上昇モーション


・前方レーザー
両爪で構えてからレーザー発射までの時間が短くなってます。
そのせいで爪攻撃のチャンスが少なくなってます。



・回転攻撃

 構えてから攻撃への時間が短縮。双剣で乱舞中だとかなり逃げにくいです。



・水晶落とし

 これは体感ですが、水晶落としをする機会がやたら多かったように感じました。



続いて新モーション。



・飛び掛かり回転攻撃

 後方へ下がったかと思いきや、こちらへ飛び掛かってきた後に回転攻撃を仕掛けてきます。
 シャレにならないほど範囲が広いです。



・両爪振り回し

 爪を左右へ大きく振り回します。
 これも至近距離だとかなり避けにくいです。



・横から尻尾爆破

 尻尾を横にいるハンターへ突き出し、直後に水晶爆破してきます。
 ジェビアの正面か尻尾の反対側へ避ければ当たりません。



・横歩き
 キモ可愛くないです。




 メンバーは笛1双剣3で、立ち回りはヴァシムと同じようにやったのですが、青までが限界でした。


 部位破壊もヴァシムと同じですが、尻尾がかなり堅くなっており、切断するのが難しくなっています。



 もし赤までいったという方。まだ載せていない新モーションがあったら情報をよろしくお願いします。
10/08 15:54
[N906i]
[削除][編集]
▼[14]蒼いフル
切った後の本体に水晶がまた出来るので‥それを破壊すれば血結晶と思われます(_ _)
引き続き情報求む!!
10/08 15:42
[SH34]
[削除][編集]
▼[13]蒼いフル
尻尾情報!!
通常条件プラス尻尾の水晶も破壊しなければ切れません‥おそらく。
10/08 15:40
[SH34]
[削除][編集]
▼[12]ハニー
亜種行ってきました。
部位破壊「尻尾意外」は原種と同じで打撃→斬の順番ですね。
ただ尻尾は全破壊後でも切れず。。。弾かれる><
まさか尻尾切れない修正かかるかも。。。。
攻撃は尻尾の水晶を前方に投げる攻撃が。当たると雪ダルマ?状態+ナズチのゲロ「スタミナ0状態」になります。強壮飲んでいれば問題なし。
10/08 15:19
[P904i]
[削除][編集]
▼[11]
エスピのように異なるアクションはあるかと。
あとは…斬撃と打撃の有効順位が逆になってたり…とか?w
いろいろ考えてたらオラwktkしてきたぞっ

まあ明日には交流部屋だらけになってるんだろうけど
10/08 14:22
[CA35]
[削除][編集]
▼[10]ベホイミ
部位破壊の方法は原種と同じなのでしょうか?

あと…注意すること等ありましたら情報御願いします!


10/08 14:14
[TS3B]
[削除][編集]
▼[9]はる
待ちきれず、思わず書き込みすみません。
今まで原種と亜種の違いって、基本属性と硬さでしたよね。でもどの属性も通さないヴァシムの亜種となると、どうなってしまうのでしょうね。
頼むから『変わんないじゃん』てのだけは勘弁してくれ、カプンコ。

もう一つ!
メンテ延長
再開>即メンテ
も勘弁><
10/08 12:33
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[8]
最初、採掘のクリスタルにジェビアの尻尾が混ざり込んでたりしてw
10/08 08:51
[SO905i]
[削除][編集]
▼[7]
場所が沼地ってのが気になりますねぇ
10/08 08:00
[CA35]
[削除][編集]
▼[6]パク
あげま〜す(^-^)o
10/08 07:53
[912SH]
[削除][編集]
▼[5]通りすがりの老人
>>3
そうゆう言い方はどうかと・・・(-.-;)
それに消す必要はないと思いますけどf^_^;
結局10月にしろくるのは確かなわけだし、いずれたてるなら今たっててもいいと思いますよ( ̄▽ ̄;)
まぁ出るまでにこのスレがうまってなければですけど(´〜`;)
09/07 15:30
[SH906i]
[削除][編集]
▼[4]はる
今ダレットメールで、新登場のアクラジェビアって書いてありましたが、実際のところは?
今すぐ自分で確認できないため、もしよかったら確定情報教えてください。
すみません
09/03 19:30
[SH903iTV]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9827275



mobile-bbs