MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ボウガンナー
ラージャン
立ててみました。
情報よろしくお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ
08/14 01:32
[P902i]
[削除][編集]
▼[1]Janne
ソロなら弓でくるくる半時計周りだたかな??
そんな感じでw
08/14 02:20
[ST32]
[削除][編集]
▼[2]
基本が近すぎず遠すぎず。
近ければ普通に殴られて遠すぎならケルビステップで粉砕される
物理攻撃が1瞬なので無敵時間で避けれる事が多々。
時計回りじゃなかったでしょうか?
08/14 07:37
[SN34]
[削除][編集]
▼[3]
部位破壊は
角2本と尻尾。
尻尾は金色モードのみ氷属性の切断のみ破壊可能。
破壊後は金色モードにならない。
2ndは体力が少ないので眠らして爆弾も効果大。
間違いがあれば訂正願いますm(__)m
08/14 07:43
[SN34]
[削除][編集]
▼[4]そら
一ヶ所訂正。2ndと違い尻尾破壊はノーマル状態でも可能です(実証済)。
立ち回りとしては武器にもよりますが、尻尾→角→討伐の流れが定番です。
自分はデグニダル使用が一番多いですが、
デンプシー:後ろから追い掛けて止まった所で尻尾に抜刀切り
口吐放射:尻尾にタメ切り(尻尾が一度上にあがり垂れ下がるのでそこを狙う)
口吐玉:放射と同様。モーションが短いので若干タメ時間が減ります
ジャンプ口吐玉:着地場所を見計らい尻尾に抜刀切り
バックステップ:着地場所を見計らい尻尾に抜刀切り(怒り時は左右突進ステップとセットで繋いでくる事が多いので分かりやすい)
尻尾破壊後は振り向き様に顔へ抜刀切り→懐へ前転や、口吐時に斜め横(真横からでも可)から顔へタメ切り等で角破壊早くできます。
自分太刀が使えない為、ドドド等での立ち回り教えていただければ助かります
08/14 08:15
[705P]
[削除][編集]
▼[5]アモン
Fでラージャン20匹ほど狩ってますが、尻尾破壊は怒り時しかできないのでは?
dosでもP2でも怒り時のみだし、おそらく怒った瞬間に破壊できたのかと。
08/14 13:26
[CA33]
[削除][編集]
▼[7]アモン
うむむw
尻尾破壊に達した一撃で怒った場合はどうなるんだろう?また今度デグニダルでソロってみます。すべての攻撃を尻尾に当てて試してみよう…
情報ありです!
08/14 14:08
[CA33]
[削除][編集]
▼[8]そら
誤情報流してると嫌なので、時間ある時にノーマル状態の時だけ尻尾攻撃して検証してみますね!
08/14 14:09
[705P]
[削除][編集]
▼[9]ちなみに
ドスは怒り時のみ尻尾破壊可能ですよ
08/14 17:21
[KC35]
[削除][編集]
▼[10]ひか
スーパーサイヤ人じゃなくても尻尾きれたよ。

最初は疑ってたけど、何度もやったから間違いない。
08/14 17:22
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[11]もぐ
そらさん勘違いは誤情報じゃないですよ(^0^)/ 後から訂正すればいいだけの話しです(^^) 尻尾切断の情報が間違ってなければ立ち回りも変わってきますね♪ いい情報をありがとうございます!(^^)
08/14 18:06
[912SH]
[削除][編集]
▼[12]ドスは
ドス攻略本から
怒ると体毛が金色に変化し攻撃力が1.5倍にまで上昇する。このときは回避を基本にしたいが、怒り時のみ氷属性の攻撃で尻尾の切断が可能。
08/14 20:38
[SN36]
[削除][編集]
▼[13]ボウガンナー
皆さん、ありがとうございます^^
また良い攻略を見つけたら、情報お願いします(^^)
08/14 22:57
[P902i]
[削除][編集]
▼[14]まさやちゃま
メラガジェ1 バエナ3
でみんなで尻尾乱舞 怒た瞬間にきれました

3回ためしましたが3回ともでした
やはり怒り時だけかな?
08/21 17:42
[P903i]
[削除][編集]
▼[15]そら
あれから約20匹以上尻尾破壊しましたが、怒り中もしくは怒った瞬間のみでしか確認できませんでした。当初ノーマル時に破壊したと思っていたのですが勘違いっぽいです。
ゴメイワクおかけしました;;
08/21 17:56
[705P]
[削除][編集]
▼[16]
怒り前に切断に必要なダメたまった状態で麻痺
あるいはその麻痺中にダメたまった状態

全員で尾に攻撃(別に1人でもいいけど)で麻痺とけて怒る
すると怒った瞬間に攻撃があたり切れる

エリア回線とるとわかりますよ
ラグあると怒りの動作省略して切れる模様
08/21 18:00
[SH901iC]
[削除][編集]
▼[17]記号
普通状態で尻尾の蓄積こえると、怒り発動〜切れになるだけかと。あとダウン中でも尻尾切れるようになりましたね。切れるとダウンキャンセルして切れます。
08/22 08:20
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[18]らお
捕獲はどのタイミングで可能になりますか?
08/27 04:14
[SN32]
[削除][編集]
▼[19]ゆき◆Gr1/sZiurb
足を引きずりますよ
あとはだいたい6か7回怒ったら捕獲できるくらいになることが多いです
08/27 09:58
[SN38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824450



mobile-bbs