MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
パプア君
パリアプリア
呑竜パリアプリアについて攻略して行きましょう。
04/08 00:12
[F905i]
[削除][編集]
▼[7]ぷЛ←壁を錬成してる人に見える
泡の色に対応した肉を食べさせると満腹になるのが速い気がする...
04/08 18:46
[SN39]
[削除][編集]
▼[8]
唾液の色の変化は
「その場で小ジャンプ」
の後に起こる気がします

ちなみに肉は一切喰わせてませぬ
04/08 19:28
[SH906i]
[削除][編集]
▼[9]飛竜種のホルモン
毒、麻痺については↑であがってますが睡眠も無効だと思われます。

間違いあれば修正するので教えてください。
04/08 20:08
[913SH]
[削除][編集]
▼[10]スライム
はい 無効ですね
追記しておきます
04/08 20:11
[HI3B]
[削除][編集]
▼[11]こるー
捕獲報酬で酸液確認しますた
04/08 20:28
[MA33]
[削除][編集]
▼[12]シャーレス
吐きだす結晶の色で拾えるものがちがいますね、白は牙や皮で緑で酸や血でピンクで肝や軟骨でした。駄文すいません嶺
04/08 22:49
[N902iX]
[削除][編集]
▼[13]通りすがり
無駄情報だが部位破壊箇所は顔、背中、尾鰭の三カ所確認。どうやら尻尾切断は出来ないようだ。
04/09 00:00
[F02A]
[削除][編集]
▼[14]馬面隊長
唾液と違う色の肉食わせたら軽く暴れるみたいなので気をつけてください。

つぶて?みたいなのに当たるとどうやら強制的に怯むみたいですね。あっという間にピヨリに。気をつけてください。
04/09 01:58
[F905i]
[削除][編集]
▼[15]ポコ
ちなみにゲロを四回位させると報酬で酸も出るようになります(・∀・)

まとめると剥ぐのは紫だけで良くて討伐がお得かな(*^-')b
04/09 02:29
[SH33]
[削除][編集]
▼[16]ちきん
肉を各色用意して、
息と同じ色の肉を食わせて、四回目くらいには勝手にゲロはきます。

ゆっくり歩いてる時は攻撃して怒らせれば吐きます。腹じゃなくてもOKです。
怒るとジャンプします。


基本は攻撃なしで、ゆっくりの時だけでもすぐ狩猟できます。

高速剥ぎと消臭玉があるといいですね。
04/09 04:51
[SO906i]
[削除][編集]
▼[17]カツラ
どなたか剛種の方を挑戦された方はいらっしゃいませんか?

落とし物や報酬等教えていただけると有り難いですm(_ _)m
04/09 10:19
[TS3C]
[削除][編集]
▼[18]まーちん
怒るらないと落とし穴にかからないかもです!時間5秒くらい
04/09 12:16
[SH04A]
[削除][編集]
▼[19]無名
剛種・31共に拡散×4が良さげです
両方0針討伐余裕ですよ
04/09 14:42
[SO903i]
[削除][編集]
▼[20]ベホイミ
剛呑のゲロはどんな落とし物があるのでしょうか?
04/09 14:49
[TS3B]
[削除][編集]
▼[21]わく
剛種は即殺でいいとしても、31〜はただ殺すんじゃなく、吐かせてアイテム拾わないとねぇ〜
04/09 15:02
[705SC]
[削除][編集]
▼[22]ポコ
剛は逆鱗が出たとの噂有り(*^-')b
04/09 18:10
[SH33]
[削除][編集]
▼[23]アリオス
剛で逆鱗と黄金の毛がでました。
04/09 18:59
[PC]
[削除][編集]
▼[24]ぷЛ
>>23 なんつーもん喰ってやがんだww
04/09 20:00
[SN39]
[削除][編集]
▼[25]
アイツラージャン食ったのか…
恐ろしい
04/09 20:46
[SH906i]
[削除][編集]
▼[26]オマタケーキ
31〜のやつで古代魚確認しました〜
04/10 00:10
[SA3B]
[削除][編集]
▼[27]カツラ
>>22>>23
情報ありがとうございますm(_ _)m
剛種の方は証目的で拡散祭or火事場毒麻痺で即殺OKみたいですね。素材としては飛竜種の骨、血。

原種の方の落とし物は赤・白・緑・桃色(ピンク)・水色の5色を確認しました。桃色あたりから軟骨やキモ等のレア素材がでるみたいです。
水色の方もキモ、軟骨等確認しました。
04/10 01:04
[TS3C]
[削除][編集]
▼[28]ゴエモン
上位ゲロゲロで肉球のスタンプ確認w
04/10 01:04
[922SH]
[削除][編集]
▼[29]るぅ
HR31~パリアの緑(?)の落とし物から蒼火竜の翼確認しました
04/10 02:50
[CA37]
[削除][編集]
▼[30]
31の方の緑ゲロから、翠水竜の鱗確認しました。
04/10 10:25
[SN3B]
[削除][編集]
▼[31]リリィ
ほとんどのモンスターを食べてるのか。しかもどれも強い( ̄□ ̄;)!!
04/10 15:21
[SN39]
[削除][編集]
▼[32]今日のにゃんこ
(´・ω・)意外に目がくりくり可愛くて萌えた

強制気絶の範囲石つぶて攻撃は、その直前に岩を食べる動作?をするのを確認
04/10 17:08
[PC]
[削除][編集]
▼[33]
よっしゃ耐絶珠SPの出番かな

ランスの場合突進をわざと真正面からガードすれば、すれ違いざまにガード突きが当たります

ちょっとした小ネタでした
04/11 01:58
[SH906i]
[削除][編集]
▼[34]ヘレン
HR31〜のクエにて検証
ゲロはかせるためには

まず、特性から書きます。
・唾液?(涎の色)と肉の色は対応している。
白→生肉
青→眠り生肉
黄→痺れ生肉
紫→毒生肉

対応している肉を食べさせれたら速やかにゲロ誘発できる(…はず)

・行動パターン
涎に対応している肉以外を食べさせると
プレス→プレス→はいずりをする

・対応しているなら
ドリフトターンする

肉を食わせていくと、動きがあからさまに鈍くなります。
その行動が見られたなら攻撃をして怒らせます。(この時、二回ジャンプしたりホウコウがみられたら怒ったということです)

怒ったら攻撃をやめ、少し距離をとるとゲロを誘発させることができるようです。


大まかに書きましたが誤り等ありましたら、ご報告お願いします。
長文失礼しました。
04/11 03:07
[D904i]
[削除][編集]
▼[35]ヘレン
連投すいません。過去レスをみたら書いてありましたね。指摘あったら消します。

それから、軟骨を出す条件(捕獲、討伐、ゲロ等)分かった方いましたら情報お願いします。それから、キモについてもお願いします。(こっちは単発質問かと…)
承知で…すいません。
よろしくお願いします。
04/11 03:11
[D904i]
[削除][編集]
▼[36]ちきん
>>35

軟骨とキモは
ゲロした時赤石を剥ぐか、吐いた後は狩猟すればでますよ。

赤石吐くのは、ランダムなのかはまだわかりません。肉の食わせかたによるのかも。でもそこまでする必要もないくらいでる気もします。
アイテムスレあるんで、そっちも見てからのがいいですよ。
04/11 04:46
[SO906i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9818192



mobile-bbs