MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
デカルチャー
アクラ・ヴァシム
なかったので作らせて頂きました

全破壊の方法、各色体液の出し方など交換してください

不都合などあれば削除お願いします
01/09 16:40
[SO906i]
[削除][編集]
▼[43]独楽にゃんこ
>>42
アクラ横から片方だけで攻撃すると結構いけます。
振り回すのではなくアクラの向かって左ならスティック左→左って感じです。
ついでに尻尾フリフリとレーザー発射時にはスタンプがいいと思います。

すいません、うまく言えませんが
自分がヌヌで他の笛さんを見てると効率的なやり方がわかるかと思いますよ(´ω`)
あと、2段階目はヌヌにまかせてあげて下さい。


05/10 17:34
[KC3A]
[削除][編集]
▼[44]3rd
>>43

ありがとうございます^^

試してみますね


05/10 21:44
[SH33]
[削除][編集]
▼[45]ポコ
もっと簡単に火力上げる方法は鬼人笛吹く(・∀・)

意外に知らない方いますが笛旋律と道具笛は上乗せされます(*^o^*)
05/11 12:42
[SH33]
[削除][編集]
▼[46]ニヤ
求人で鬼人笛をつかう人少ないですね。
最初に待ってるだけの切断の人に使ってもらいたいですね

※鬼人笛と広域で種だと後から使用したほうが優先でどちらかの効果しかありません。

アクラで、私的な理想は、

切断1人がガレオス
もう1人が鬼人笛

もう1人は即突撃

大半は、マカ埋めて、棒立ちな人の光景をみますが。

05/13 18:39
[HI36]
[削除][編集]
▼[47]ヘボ太郎
2人パーティーで尻尾の切断をされた方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃいましたら武器、立ち回り等ご指導いただきたいのですが…。
05/14 19:26
[HI38]
[削除][編集]
▼[48]せな
>>47

HRが記載されてないので、使えるかが分かりませんが餓狼がお勧めですよ〜


団員と二人、火事場餓狼笛&ショウコでやってます!

楽に5分針可能ですよ〜

確か、かなり前にニコ動に火事場ハンマーと餓狼太刀の動画がアップされてました〜まだあるかなっ(汗)
参考にされて見てはいかがでしょうか?
05/15 01:15
[P904i]
[削除][編集]
▼[49]ヘボ太郎
なるほど!
餓狼ですか〜。

ありがとうございます!
早速やってみますね〜。
05/15 16:50
[HI38]
[削除][編集]
▼[50]いぶき
輝晶石は、水晶破壊後に尻尾切断しないと、報酬に出ないのでしょうか?
05/19 23:04
[SH04A]
[削除][編集]
▼[51]せな
>>50

輝晶石は尻尾の先に付いている結晶を剥ぎ取りですよ〜尻尾切断後しか剥ぎ取り出来ませんね〜


結晶が付いてない時に、尻尾を切断すると手に入りません〜(;´д`)


アイテム質問板[通常]に、関連スレありましたよ〜
05/20 00:36
[P904i]
[削除][編集]
▼[52]いぶき
>>51
せなさん、ありがとうございますm(__)m
助かりました〜〜。
05/20 09:28
[SH04A]
[削除][編集]
▼[53]笛さん
ヴァシムの変種がなかったのでここで、質問させてもらいます。

剛チケヴァシムにて自分は基本笛をやるんですが、頭の一段階目の破壊の時にどうしてもスタンをとってしまうのですが、自分なりに色々試したのですが、何故かスタンをとってしまいます;
一つ目の質問はどうすれば破壊前にスタンをとらずに破壊できるかです。

2つ目が
武器とスキルは剛力 名人笛のネオバグSPV

これで大体五分でいつも一段階目全破壊が終わるのですが、スタンをとってしまった場合(求人での話で)どう思われるのかと思いまして、質問させて頂きました。どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m
06/01 04:48
[KC3B]
[削除][編集]
▼[54]中島美嘉

>>53

私も剛チケヴァシム、笛で行きますが

自分はスタンさせたら
爪を左右4回ずつ殴ってます

そっちの方が破壊も早くなりますし、
スタンさせた方が体力も削れるので、全然大丈夫だと思いますよ^_^


長文失礼しました。
06/01 07:45
[SH33]
[削除][編集]
▼[55]午後の校長
>>53

自分は剛力ネオバグZ(時に餓狼や火事場)でやってますが、破壊前にスタンて事はありませんねぇ(^_^;)

尻尾切ってすぐにスタン取れるくらいにいつも調整してます、その方が皆さんにも安全だと思いますしね(*^-^)b

破壊前のスタンの原因としては、ネオバグがMAX強化できてないのと、攻撃旋律が切れてしまっている等でしょうか…

求人では3分ちょい位(3分以内)までに一段階終了が理想ですかね

06/01 08:29
[CA38]
[削除][編集]
▼[56]せな
>>53

私も剛チケは、ほぼ笛で行ってます。スキルは、火事場餓狼です。
1段階目の破壊は3分以内を目標にしております。
使用笛はネオバグZです〜スタンを取るか否かはメンバーによって決めてます。

1段階目の破壊が早いと、太刀の火力、PS次第では稀に1回で尻尾が切れない事も…その時は少し削って2段階目に、かかれば問題ないのですが〜そうそうに2段階目にかかる方もいるので…スタン狙います

意図的にスタンを狙わない限りは、破壊前にはスタン無しです。

最近は、求人区は慣れた方が多くなってきたので、
全破壊直後に討伐が多くなり、破壊後もスタンさせる必要が無い事も良くあります。笛が頑張って、3分以内に1段階目を破壊出来れば、0分針も多く見られますね〜。

さてスタンしてしまう理由ですが、

殴る時に、左右交互のぶん回しばかり多用してませんか?爪破壊の時に、左右交互のぶん回しを使うと、角度によっては、頭に当たってしまいます。1方向だけで殴ってみては?
それは無いと言われるのであれば、全レスにもありますが〜笛の強化をお勧めします。

弾かれ無効の旋律無しでやって見ると、破壊終了した部位に当たったか分かりやすいと思います〜
エフェクトで判断出来ますが…
06/01 12:40
[P904i]
[削除][編集]
▼[57]笛さん
>>54 >>55 >>56

皆さん詳しい解答ありがとうございますm(_ _)m


とても参考になりました、とりあえずはネオバグを最終まで強化してみて、もう一度立回りを考えてやってみたいと思います。 3分目指します!


あともう一つ、頭破壊してる時に叩きつけって、どうなんですかね?


06/01 13:14
[KC3B]
[削除][編集]
▼[58]貝柱
今日二人でチケヴァシムやってて疑問に思ったこと…

ヴァシムが弱った歩きかたするの確認した後で尻尾カットのチャンスになったんです

自分がホストで火事場ドド山、もうひとりが火事場ダークゲイボルグSP7だったんで普通なら切れるハズだったんです

自分がホストだったのにジタバタせずにヴァシムが起き上がってしまってきれませんでした

こういうことが起きるのってどういうときなんでしょうか?わかるかたいたらご教授願います><
06/02 00:22
[821SH]
[削除][編集]
▼[59]
体力40%以下になってなかったとか?
06/02 17:31
[CA35]
[削除][編集]
▼[60]
ウ゛ァシムの咆哮は耳栓で対応できますでしょうか
06/03 17:14
[SH905i]
[削除][編集]
▼[61]
>>60
高耳じゃなきゃ無理
06/03 17:58
[KC3B]
[削除][編集]
▼[62]ういろう
>>47
火事場ランス2人でも切断楽に5針可能ですよ(≧∀≦)
06/05 15:40
[F906i]
[削除][編集]
▼[63]せな
本日 剛チケアクラに数戦行ったのですが、開幕からアクラが地中に潜らず起きてる(歩き回っている)事が数回ありました・・

5.5以降同じ現象を経験された方いらっしゃいますか?仕様変更でしょうか?バグでしょうか・・・?
06/19 17:41
[P904i]
[削除][編集]
▼[64]通りすがり
最初から起き上がるはないですが自分のバグは
定番PTで尻尾切断→1人回線不良かなにかで消える。そこから剛ヴァシム。
三人とはいえ尻尾切ってるし食べられてもいないのに尻尾切れてから20分くらい攻撃しても倒せず…。皆でおかしいと言ってサブクリしました。
なんだったんだろう…。
ちなみに変種です。
06/19 18:26
[P905i]
[削除][編集]
▼[65]yama
結晶ビーム等をくらって自分の体に付いた結晶はどうすれば振り払えますか?
06/20 08:40
[PC]
[削除][編集]
▼[66]マサイ
結晶は他の人に攻撃してもらうか方向キーがちゃでとれますよ


回りに人がいない時はコントローラーならグルグルゆっくり優しくw回してやると楽ですよ


フレは手のひらでスティックを高速回し


マヂ早いw
06/20 12:01
[TS3B]
[削除][編集]
▼[67]セラ
今更だけど、火事場弓4人で全破壊可能だったりします。

火事場発動→爪や頭狙い→強ビン撃ち終わるかな? 辺りで矢切→破壊

2破壊目の転倒時ダメージが酷い&尻尾切りタイミングの時にホスト涙目なので、よっぽど暇になったら試しーー……さないほうが(笑)
06/20 12:13
[F01A]
[削除][編集]
▼[68]マサイ
金銀ヴァシムにて


激運+豚の報酬術で素材売却が25万zでました〜



金×3が三枠
金×1が二枠
銀が4枠
その他いろいろ…



最後の報酬で+2万8千z



剥ぎの素材売りで30万オーバー



うまうまでアカム銀行潰れそうです
08/03 13:25
[TS3B]
[削除][編集]
▼[69]とっと
あくまで経験談なのであしからず…
アクラは原種・亜種・変種に関わらず尻尾切断可HPを下回る前に弱りモーションを出す時があります。結晶剥がし終わったら弱ったっぽく見せるのだと思ってます。
PT編成にもよりますが、ある程度削りのイメージを持っておくといいと思いますよ。
08/12 19:38
[SN3D]
[削除][編集]
▼[70]とっと
それと頭破壊前にスタン取ってしまう場合は、笛の攻撃力(結晶破壊ダメ)がスタン値を下回っている場合に発生してしまうと思いますので、爪殴る時に頭も交互に殴っておいてスタンの蓄積値を下げつつ頭結晶破壊ダメを少し稼いでおくといいと思います。

意識してやると尻尾切断後にスタンが取りやすくなりますよ。

連カキ乱文申し訳ないですが参考にどうぞ〜
08/12 19:46
[SN3D]
[削除][編集]
▼[71]マサイ
剛チケクエの質問です



最近3ラスタで終わるという情報を耳にしましたがどのようなptなのでしょうか


餓狼部屋で太刀3笛で5ラスタ



バールいれても5ラスタ



私が笛だと一段階で3ラスタ><



火事場餓狼4じゃないと不可能ですかね



あとバールは破壊後尻尾切り時尻尾に超速射でいいですかね


長文失礼シマウマ
><
10/27 02:45
[HI3F]
[削除][編集]
▼[72]カツラ
>>71
餓狼太刀3笛1で4〜5ラスタ

火事場餓狼太刀3火事場or餓狼笛1で3〜4ラスタ

餓狼太刀2笛(餓狼)1超速射で3〜4ラスタ

火事場ドド山鴆2火事場笛1超速射で2〜3ラスタ(噂)

(超速射役は当然火事場餓狼)

太刀3笛1の場合笛が一番の鍵です。結晶破壊は開始2分30辺りで壊さないと4ラスタは安定しません。苦手なら早食い火事場なり使えば1〜2ラスタで結晶破壊出来ます。あまり早く壊しすぎても太刀が低火力だと意味ないですが…

超速射入りPTだとメンバーがちゃんと知識があるかどうかでしょう。ホストは誰が取るのか、太刀、笛はどこからを攻撃し始めるかは最低理解が必要です。
超速射は基本3回目の転倒時も行いますが、あくまで基本なのでメンバーの動き、弾数を見て調整が必要です。

つまりガンが一番難しい…
10/27 05:33
[TS3C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824796



mobile-bbs