MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
デカルチャー
アクラ・ヴァシム
なかったので作らせて頂きました

全破壊の方法、各色体液の出し方など交換してください

不都合などあれば削除お願いします
01/09 16:40
[SO906i]
[削除][編集]
▼[1]レナス
たぶん大部分の方が目的だと思う尻尾の切り方です。
理想PTは切断3打撃1です。
切断は火力の高さと定点攻撃のしやすさから双剣が主流です。
打撃はヴァシムの場合、各部位の1段目破壊が終わると役目が少なくなるので、鋏への攻撃のしやすさと部位破壊後のサポートを考えて笛が向いています。
ただし、大剣やハンマーでも可能ですし、切断4などでも尻尾は切れます。
あくまで肉質から考えた編成だと思ってください。
01/16 13:56
[SH903i]
[削除][編集]
▼[2]レナス
具体的にはまずホストは笛が取ります。
エリアに入ったら旋律でPTを強化したあと、各部位の1段目破壊します。
両鋏・頭はそれぞれ2段階に破壊が可能で、見た目的には1段階目で結晶が取れて、2段階目で壊れる感じです。
また肉質的に最初は打撃が通りやすく、結晶が剥がれた後は切断が通りやすいです。
そのため、最初は笛が後は双剣の仕事になるわけです。
笛はどれからでもいいので順番に結晶を剥がしていきます。
その間、双剣は脚なんかを切って体力を削っておきます。
01/16 14:14
[SH903i]
[削除][編集]
▼[3]たかし
尻尾切る前の、ジタバタで自分だけ吹っ飛ぶんですけど…

何でですかね?
01/19 14:23
[CA37]
[削除][編集]
▼[4]アオ
自分一人だけ吹っ飛ぶのは、おそらくアナタがホストを取っているからではないでしょうか?
そういう面でもヴァシムは、
笛やハンマーなどの打撃役がホストを取っておいた方が、個人的にいいと思います。
双剣などが吹っ飛んでしまうと、肝心の尻尾切りのタイミングで手数が減ってしまいますしね
01/19 16:07
[HI3D]
[削除][編集]
▼[5]たかし
アオさん

確かにクエ貼って、一番にエリア入ってホスト取りまくってました(;´ω`)

だからか…

ありがとうございますo(_ _*)o

編集
ジェビアも一緒ですかね?
01/19 20:41
[CA37]
[削除][編集]
▼[6]虫歯
ジェビアも一緒で、エリアホストのみが飛ばれます。
01/20 11:10
[CA3A]
[削除][編集]
▼[7]たかし
虫歯さん

そうですか…

ありがとうございますm(_ _)m
01/20 20:58
[CA37]
[削除][編集]
▼[8]メルト
ヴァシムは原種、変種(ジェビアも)ともに尻尾の切断は3回目の引っ繰り返ったとき尻尾のダメージの蓄積800?(あやふやです;;)であってますか? 
で、残り体力とか関係有りますか?無知ですいません 
またどこかに既出でしたらすいませんあとで削除します
02/03 12:03
[N905imyu]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9827016



mobile-bbs