MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
yua
ベルキュロス
いよいよ登場ですね(*^□^*)みんなで攻略していきましょう!!
12/17 08:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[81]独楽にゃんこ
>>79
詳しく書いてみよう。
PTはガン1他は何でもいいです。

やり方。
まずベルに出会います。

普通に戦う。

しばらくすると逃げる。(3分以内)

空中で2秒くらい停止するのでガンは麻酔弾を撃つ。(最初は2発、次からは1発で落ちます)

落ちてくる。下にいる剣士さんは頑張る。

また逃げようとする。

撃ち落とす

繰り返し。

剣士は尻尾切る

大体フリーズがおきます。

フルボッコ

ベル涙目。


昨日の緊急メンテ以降ハメてないのでフリーズはしないかもですが、フリーズしなくても問題ないです(´ω`)


ガンの人は麻酔薬の調合分まで持ってください。
PTに打撃がいるとかなり良いです。スタンの間にガンは弾を調合、逃がす可能性がかなり減ります。

個人的な理想は
ベビー、ラファ2、カクトス
ですね。

剛種(誤字かも)のベルはやったことないので分かりませぬ。


あんまり変わらなかった(つД`)


長駄文失礼しました。


12/20 18:55
[KC3A]
[削除][編集]
▼[82]
尻尾は副尾関係なく切れます。

個人的には、尻尾の先端を攻撃すると切れ安い気がします。

既存の飛龍種相手のような感覚で尻尾を攻撃してもなかなか切断出来ません(尻尾根本や中部あたり)
恐らく副尾に攻撃が吸われるから…かもしれません。
確信情報じゃないので悪しからず
12/20 19:42
[TS3C]
[削除][編集]
▼[84]まゆげ
正しいというかメインな攻略法がまだわからないのに(尻尾切る方法とか)それよりもまえに、ハメのやり方がでるとか、、、。


なんか、まだHR低くて行けない自分にとってこんな悲しい事はない(;w;)
12/21 04:38
[PC]
[削除][編集]
▼[85]蜂蜜
>>84
愚痴板へどうぞ

とりあえずソロで行って攻撃や動きを覚えるのがいいかと 罠はきくのか?閃光は?とか 情報に頼らず自分で調べるのもモンハンの楽しみの一つだと思うよ
12/21 23:52
[912SH]
[削除][編集]
▼[86]カイル
尻尾は普通に切れる。
当てにくいだけのことだと思います。
条件付で罠もかかる
音、閃光、麻痺、睡眠無効
僕はこんなふうにとらえてます。

なぜハメの話題が先に出て悲しいのか是非お伺いしたい。

僕は試行錯誤中偶然発見されたことだと思いますが
頭の悪い僕に解るように理論的にお願いします。
希望や願望等は理解しかねます。

12/22 02:45
[ST33]
[削除][編集]
▼[87](^-^)/
ハメも立派な攻略法かと
罠使ったり状態異常させたりは、普通にやってる事では?

それを連続で出来き敵に攻撃のチャンスを与えないのも、それもPスキルかと思います。

楽に早く倒せる=攻略法

だと思います。

動きなどもある程度は、わかっていなければハメも生まれませんしね

やりたくないかたは、やらなければいいだけかと
12/22 13:45
[HI36]
[削除][編集]
▼[88]わく
単なる知識不足じゃない?
麻酔落としって昔からある方法だよ。
ベルに限っては使い易いから今回多様されてるだけ。閃光や音爆使う感覚と一緒だと思うよ。
12/22 13:45
[705SC]
[削除][編集]
▼[89]へたれ
SP武器や剛種武器ないんですがソロでやるなら武器は何がいいですか?

ちなみにソロでやったかたは何分くらいで行けますか?
ちなみに81のです。
12/23 18:40
[SH33]
[削除][編集]
▼[90]神楽
ガチ攻略として、少々。

ベル着地時の噛みつき(麻痺有り)と空中ブレスは、ガード不可(ガード+1では、できなかった)のもよう。ガード+2は不明。

怒り時の触手?叩きつけ(エスピのホームランみたいなやつ)は、5、6回空振りすると地面に引っかかって、しばらくベルが動かなくなります。ディアの角が壁に刺さって抜けない状態と同じです。尻尾切りのチャンス?

ベル浮遊時の触手攻撃は、ガードしても裏からヒットする(ガード不可かも?)ので注意。回避が無難。


浮遊時の雷纏った滑空攻撃(突進)は、攻撃の出始めの近くにいると、ガードしててもめくられるので注意。

罠(痺れ、落とし両方)が効かないというか、破壊されるときは、怒り時の地面への帯電攻撃が罠に当たったとき壊れるみたいです。


訂正あったら、お願いしますm(__)m


追記
攻撃方法が文で説明しづらいので、解りづらかったらすいません(>_<)

一部追加、修正しました。




12/23 22:24
[CA38]
[削除][編集]
▼[91]ふぅ
>>86
屁理屈乙(^q^)

おそらく、ハンターの行動によって動きなどが変わるから、ハメは難しい。
と言う概念が、アップ前にあったからではないでしょうか

実際、あれはハメと呼べるかどうか微妙ですし

今はフリーズもしなくなってますから(´ー`)

ハメが嫌なら普通に戦えばいい。

それだけの話ですお(^ω^)
12/24 00:11
[KC3B]
[削除][編集]
▼[92]ちーぱ
麻酔落としは前々からあったものでベルに限ったものではないらしいです。

仕様なので今の手法は公式認定ハメになるのかな(笑)

12/24 13:10
[P01A]
[削除][編集]
▼[93]独楽にゃんこ
>>89 へたれ様。

武器
スノーホワイト(双)
防具
フルキリンか金色かルーツがオススメ。
雷耐性60くらいあればいいです。
ちなみに僕はフルキリンで攻撃スキル無しでした。
回避+2とかがあるとかなら楽です。

持ち物
大樽Gまで調合分(火薬から)
回復アイテム
強走G

戦い方。
ベルの攻撃パターンは馴れるしかないです。

エリア移動したら先回り(ペイントつけるといいかと)
地上にで爆弾設置、降りてきたら起爆。
これをエリア移動のとき毎回やってください。

攻撃する箇所は、頭も足も通るダメは変わらないっぽいので(体感的に)
足乱舞しまくったほうが無理に頭とか狙うより早いです。

これでだいたい30〜40分針でイケます。

注意としては尻尾と触手みたいなのに気をつけて下さい。
あれは属性軽減出来ないので

ソロで尻尾きるのは難しいので無視でいいかと.(僕は無理でした)

まぁ、耐性あればなんとかなる相手なので‥
頑張って下さい(´ω`)
12/24 14:58
[KC3A]
[削除][編集]
▼[94]へたれ
独楽にゃんこさん詳しく教えていただきありがとうございます!

ソロだとやっぱり時間かかるんですね(´Д`)

でも久々のinで装備もショボくフレも最近入ってないので頑張ってみます!
12/24 18:16
[SH33]
[削除][編集]
▼[95]大西ライオン
今さらですが、ハメ情報です。 
※ハメ反対の人は見ないでください。

高台で4人待ち等ありますが、自分が知ってる一番早い方法を。
メンバーは定番で。エリア4にガンが最初に入る、で突風に飛ばされて見つかりに行く。その間に、残りメンバー火事場。見つかったらガン・笛はベースキャンプ跡地で待つ。
双は高台へ、角笛を吹いて呼び続ける(この時もう一人は蹴って角笛を止めます、すると壊れません)
47分切ったら、笛は演奏始めます。46分20台くらいに移動開始→麻酔で落としてハメ開始!です。
長文失礼。

12/29 09:04
[N705i]
[削除][編集]
▼[96]
いまだに疑問なのは討伐なら笛入れる必要無いんじゃないかなと。どうなんだろ
12/29 10:54
[CA35]
[削除][編集]
▼[97]フラスコ
火事場ラファール3
麻酔ガン1
なら全破壊で5針安定なんで、笛はどっちでも…

強走と双剣2名の攻撃あげるくらいですかね?


基本的にノーダメでいけるし、火事場3で良いと思うんだけどなぁ…
12/29 11:17
[911T]
[削除][編集]
▼[98]てる
今まで6から入って少し下がった場所で失敗なしだけど角笛とかキャンプに戻るとか必要なの?

強走1個ずつ増やしていけるので、自分が双なら笛は居る方が断然ありがたいです。
12/29 11:41
[CA33]
[削除][編集]
▼[99]経験上
スタン決めた方が完全制止しやすい感じがするので、ガンナさんに不安があるなら笛がいるかも。
12/30 18:27
[912SH]
[削除][編集]
▼[100]ハルト
初カキコです。よろしくですm(__)m
ベルハメについて質問です。

いつもリア友と2人でハメてるんですが、ガンとハンマーで行くと必ずフリーズするのにガン&双剣で行くとなぜかフリーズしません。

何か条件みたいなのがあるみたいなんですが分かる方いませんか?


01/13 06:31
[SN3F]
[削除][編集]
▼[101]トリビア
麻酔ハメのガンナーをよくやるのですが、この間PTの方に、左翼を麻痺弾で壊して下さいと言われました。
他のハメガンナーさんは、破壊してますか?
PS無いだけでしょ? って言われればそれまでなんですけど…(>_<)
01/14 11:26
[SH903i]
[削除][編集]
▼[102]タロ
>>101の質問の皆さんの回答を、是非聞きたいです。
PSに自信がナイ自分は、落とすのが精一杯でガンやらない方がイイのかな?
って思い敬遠してしまいます。
01/15 11:39
[F902iS]
[削除][編集]
▼[103]黒バイク
基本的な事とは思いますが、ポーチの中に入れる物の配置も考慮すると時間短縮出来ますよね
例えば上から
麻酔薬
カラ骨
麻痺弾←┬ココは自由デ
麻酔弾 │
通常弾←┘  
ってすると調合も楽だし、弾種選択も楽

私はズィーゲンしか使わないけど 麻酔の合間には通常2を3発撃ってます
無理に状態異常撃つ必要もないし
01/15 12:35
[CA3A]
[削除][編集]
▼[104]トリビア
黒バイクさん、ご意見ありがとうございます。
81のベロで練習してみます(^O^)
やはりPSですね(>_<)
01/15 20:37
[SH903i]
[削除][編集]
▼[105]ベル
初カキコミ致します。
麻酔ハメで部位破壊したいなら一人弓いてれば楽ですよ。翼、副翼、副尾、背中全て破壊してくれます。
メンバーは、麻酔ガンナー、笛、双、弓です。
剛種ハメではオススメです。
01/16 12:23
[SH706i]
[削除][編集]
▼[106]タロ
>>101さん、勝手に便乗してすいませんでした
>>103さん、やはり自分のpsに問題が有りそうなので、弾の置き方など参考にさせて頂きます。
有難うございました
(お礼の返信遅れてスイマセンでした)
>>105さん、弓入れるの良さそうですね。
フレに担いで貰って頑張ってみます。
お2人共アドバイス有難うございました。
01/16 16:36
[F902iS]
[削除][編集]
▼[107]紅大吟醸
今日求人板を覗いていると、100ベル麻痺ハメという部屋を見掛けました。
麻酔ハメの誤変換だと思い、参加しようとジャンプして一応主に確認をとったところ、麻酔ハメではなく麻痺ハメでした。
ベルは麻痺無効だったと記憶しているのですが、主のHRが500近かったので何かハメるやり方がある(←偏見すみません)のかと色々調べたのですが分かりませんでした。
ご存知の方がいましたら、ご教授願えませんか?
01/20 23:02
[SH904i]
[削除][編集]
▼[108]
>>107
ベルは麻痺無効ですよ。部屋主が『麻酔』と『麻痺』を勘違いしていたのではないでしょうか?

今日久々にフレとベルをやったのですが、UP当初に比べて、今のベルはかなり弱体化していませんか?
(^_^;)

私もフレもベルはUP当初から一週間ぐらいやっただけで、それ以来やっていなく、ベルに対してのPSは全く上がっていません。

UP当初も倒せてはいましたが、下手すると死んだり、時間もそこそこかかっていました。

しかし今日久々にやってみたらアッサリ・・・。

喰うダメージも減った気が・・・。防具もその頃比べても雷耐性は大して変わりませんし、防御力に至っては低くなったぐらいです。

モンスターレベルがたまたま低かったのかと思い、5回ほどやったのですが、結果は同じでした。

フレも『弱くなってるよな〜?』と言っていまたし、猟団員に聞いても『弱くなっている気がする』と言っているのですが、これは本当に気のせいなんでしょうか?
(^^;

修正入ったとかないですか?
01/25 15:36
[SN3B]
[削除][編集]
▼[109]紅大吟醸
>>108
えーと、主に確認したと書いてますよね・・・?
麻痺無効というのも心得ていますが、それでも何かハメる方法があるのかと思い、質問させていただいた次第です。
.
2chでも見掛けませんし、あれ以来見ていないので、ただの強がりだったのかな(´・ω・`)
01/25 19:51
[SH904i]
[削除][編集]
▼[110]わだ
>>107
>>109
麻痺ハメというのはないはずです。なににしてもHRが高いから、という偏見はあまり持たない方がいいかと思います。
最近復帰したとかで良く詳細を知らずに、きっと何か勘違いされてたのでしょう。

ちなみにベルはガチなら個人的にはハンマオススメです。ホスト譲ってもらえればいい感じでスタンきまります。頭付近には味方もいない事が多いので部位破壊に大いに活躍できると思います。

四人PTでは振り向き狙いは難しいので攻撃後にスタンプ、溜め驪麗をうまくあてるといいかんじです。

スタンプだと浮いてるからあたりにくい?と思われがちですがこれが面白いくらいにあたります。しかも正面は比較的安全ときてます。
ソロでもいけます
是非お試しあれ。

※補足
剛ベルだとハンマーによる味方ふっ飛ばしがその味方の死につながる事だけは頭にいれておいた方がいいです。頭付近に仲間がいた場合は自重して回避で溜めキャンセル(→溜め驪)、もしくは翼への攻撃に切り替える、などと臨機応変に立ち回るのがいいと思います
02/04 14:27
[SO905i]
[削除][編集]
▼[111]自動不運スキル
新型ベルですが 麻酔ハメは出来ませんね


高台から下のエリアで冊の中に入って角笛を吹いているとそこしか襲わなくなりますが時間がくると移動してしまいます


6番などで単純に高台から撃ち下ろすくらいしかできないと思います

02/04 19:09
[SO905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9842194



mobile-bbs