MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
yua
ベルキュロス
いよいよ登場ですね(*^□^*)みんなで攻略していきましょう!!
12/17 08:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[112]神楽
新ベル麻酔撃ち落とし修正入ったみたいですね…

今までのやりかたで、3発撃ち込んでも落ちず、ならばとガンX2で麻酔撃ちまくっても落ちませんでした(>_<)

間違ってたらすいません。
02/05 00:16
[CA38]
[削除][編集]
▼[113]ヤママヤー
新ベルの変更点
口からレーザー&連射
ドリフトターン
雷球の使用頻度UP
岩が置かれ巣から高台へ行けなくなった
なんか高台に岩がある
雑草が刈れるw
位かな?
体力は変わってないかな
02/05 08:37
[N705imyu]
[削除][編集]
▼[114]ぬこたん
昨日一度だけ団員の方々と新ベル行ってきました(・ω・*)

あたしは笛で行って来たのですが、頭狙いで行ったらレーザー当たりまくりでした…!

レーザーを出すモーションが以外に早いのと、見た目より広範囲ですね(・ω・`)

前よりは全然強いね。
02/05 20:09
[911T]
[削除][編集]
▼[115]OP
麻酔落としは修正入りましたノ

剛種・寒冷期・ソロにて、いつもの要領で高台から狙撃2ヒットを確認。
すずしい顔?で飛び去りました。

02/05 22:36
[N901iS]
[削除][編集]
▼[116](^-^)/
切れ味ゲージが最大まで落ちる攻撃があります。
SP7の武器で砥石3個ないと青ゲージまで回復しないので、マイトレの高速砥石のみで行く方は、お気を付けて下さい。
02/06 00:26
[HI36]
[削除][編集]
▼[117]カツラ
>>116
地上に足をつけた時に行う噛み付きですね。
以前のベルも食らえば赤ゲージまで減らされてました(^^;)

新型ベルは受け身がないとビームでハメられますね。移動速度の遅いガンス、ランスは狙われたら避けようがないです(性能+2なら防げるのかな?)

逆に言えば他のメンバーは尻尾を狙うチャンスですけど。
02/06 08:46
[TS3C]
[削除][編集]
▼[118]ベホイミ
確かに
尻尾は狙いやすくなった様に思います
一撃のダメも軽減され…尻尾からのビーム?の範囲も以前の半分に…
でも口からのビーム等で角破壊がやりずらくなったかも?

02/06 12:39
[TS3B]
[削除][編集]
▼[119]たかし
ベル拡散祭り…
募集してたので、逝ってみました。

4人で調合分と、弾少しで捕獲…

良く移動しますが…
なれれば楽かも、尻尾は切れませんが(;´Д`)y-~~
02/08 11:07
[CA37]
[削除][編集]
▼[120]ベホイミ
おお〜!
参考になるレス有り難う御座います!
そうか…拡散祭ですか…良いですね
剛種ベルでも逝けそうですかね?
証だけ欲しいんで…

02/09 12:40
[TS3B]
[削除][編集]
▼[121]ぷっち
ノーマルのベルは今回のUPで
新モーションが追加され、麻酔
ハメもできなくなってますが
剛ベルは今までどおりの
モーションで、麻酔ハメも有効な
のでしょうか?教えて下さ
い。

02/09 12:51
[PC]
[削除][編集]
▼[122]コジ
できませんよ
02/09 13:03
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[123]神楽
ベルに雷耐性UP笛(ローゼンゼーレ)は、いらない子ですか?

求人で、クエ終了後、念のため
「雷耐性UP吹かなくていいですか?」
と聞いたら

「珠つけてるので吹かなくていいかも」と言われ、ちょっと切なかったので(^o^;)


あと、ベル(剛含む)に笛担ぐとしたらどんな笛がいいですかね?やっぱアイスホイッスルですか?




02/10 07:35
[CA38]
[削除][編集]
▼[124]MH吹奏楽部◆XTER9yn00W
>>123さんへ

「紫青赤信仰」の方が強いので、そう言う方は多いと思いますが、

個人的にはアリだと思います。
特に81ベルなんかはハメビームを行う場合があるので、雷耐性で生死分ける事も多々あります。

粉や広域を使う手もありますが、サポート笛装備は総じて防御に期待できず逆にやられてしまったりするので
σ(⌒▽⌒;)

装備自由部屋や自由区などで試し、「コレはいい!」となれば需要出てくるかもなので、地道に広めていきましょう
02/10 18:28
[HI36]
[削除][編集]
▼[125]神楽
>>124さん

ありがとうございますm(__)m

高ランク指定部屋などは避け地道にアピールしていきたいと思います。
雷耐性旋律維持するの大変ですけど(^o^;)
02/10 23:40
[CA38]
[削除][編集]
▼[126]ZX
昨日、フレと初ベルに行ったんですが、ガチだとガンなーはつらいと言われ、私自身レーザーにやられてしんどい感じがたんですが、どなたかガチガンナーにいい装備や立ち回りを教えていただけませんか?
ランクは86です。
02/12 11:09
[V904T]
[削除][編集]
▼[127]ウ〜ム
自分は防御360位でガンナーで行きましたけど、通常攻撃はしのげました。急降下ダイブでドッカ〜ンはもらったら即死でしょうが、ダイブで簡単に回避出来るので問題無かったです。
このスレにも有りましたが拡散祭りで容易に仕留める事が出来ました。
02/14 07:32
[SA35]
[削除][編集]
▼[128]ZX
超亀レスですんません。

来臨の方は拡散と毒麻痺の調合撃ちで何とかソロで狩れるようになりましたw
スキルはガンナーのテンプレなんで割愛しますが、ダイブも突進も怖くなくなりましたが、急加速急制動で鉤爪をしならせる攻撃に悩まされました。
春雷の方もソロ行けるよう目下練習中です。

アドバイスありがとうございました。
02/22 18:24
[V904T]
[削除][編集]
▼[129]ヘレン
剛ベルについて質問いいのでしょうか?
この質問、板違いならご指摘ください。
ラファを担いで剛ベルに挑もうと思うのですが、耐性と防御がどれくらいあればいいのか、また、回避2と砥石つきで剛ベルに挑むために使用している防具教えていただけませんか?最近IN率ひくぃので…


あと、情報という情報でもないかもしれませんが。
春ベルにてフリーズ現象がおこりました。ヘレンの場合は、麻酔ハメの時同様フロート状態でフリーズし、そのまま終盤だったこともあり討伐できました。このとき、PTの方が攻撃によりエリチェンし入り直した直後におこりました。
…ですが、条件などはわかりません。ごめんなさぃ。


指摘あり次第削除いたします

編集追記いたしました
02/24 17:32
[D904i]
[削除][編集]
▼[130]ナース
春雷にて私もフリーズ経験しました。
50回程やり2回も( ̄ー ̄)
移動したベルが高台などにのりおりてくるモーションで止まり、全員近接だったのでリタイア(-.-;)
二回ともこれです
02/25 04:25
[SH906i]
[削除][編集]
▼[131]せな
ベル新クエにて基本報酬で骨髄確認!多い時は、運気無でも基本で3個とか…
討伐で脂を剥ぎ取れれば、一気に両方ゲット出来そうですね!サボテンは攻撃力が上がりますw
行く手を阻む骨(牙)の様なものは打撃で壊せました。

先週までのベル連戦はいったい…orz
02/26 07:06
[P904i]
[削除][編集]
▼[132]か〜くん
ベルで上手くスタンが取れません。

コツなど有ったら教えて下さい。
武器は笛です。
02/26 09:42
[P906i]
[削除][編集]
▼[133]ニヤ
久々にベルをやって思い出しました。

春雷クエで
エリア番号を忘れましたが、ベリル鉱石の取れるエリアで小さい石で囲まれたとこがあります。
近くで大剣、ハンマーの打ち上げや、笛やランスや片手の吹き飛ばしを食らい、
石に囲まれた中に入ってしまうと、戻り玉がないと出れなくなります。

(真の敵は味方でした。)

一応、ご注意を…

02/26 16:45
[HI36]
[削除][編集]
▼[134]MH吹奏楽部◆XTER9yn00W
>>132さんへ
おいらベルでスタンは取りやすいと思います(´・ω・)効果は薄いですが(笑)

@まず行動の予兆をしっかり見極めて確実に回避

するとしばらく浮いてる間に殴る

A振り返りにぶん回し合わせたりするのもありますが…

B「4連続でクチバシ&着地地点に雷攻撃」
これの終了後が最大のチャンスです

自分が標的なら最後は真っ直ぐ逃げて振り返る

他のメンバーが標的なら先回りして着地地点で迎撃

C回避性能がついていれば急降下をベルに向かって転がり頭にスタンプ

D81ベルがビーム連射してるときは頭の横からぶん回し

と、意外と頭狙うチャンス多いです
(´・ω・)

討伐であれば笛でも5分針で2回位スタン取れるので頑張ってみて下さい
(∩▽°)
03/02 17:37
[HI36]
[削除][編集]
▼[135]か〜くん
↑の方、スレありがとうございます。

なるほど、その様に立ち回ればいいのですね。

参考にさせて頂きます。


03/02 23:58
[P906i]
[削除][編集]
▼[136]蜂蜜
補足ではないですが 急降下は回避性能ついてなくても回避できます
03/03 12:19
[912SH]
[削除][編集]
▼[137]わく
ベル1、2、3?号機ソロ記念カキコ。弓はかなりいいですね。ソロでもPTでも火事場なしで安全かつ、楽に討伐できますね。自爆簡単だし今更ながらお薦め。
03/05 08:46
[705SC]
[削除][編集]
▼[138]りーま
ベル穴はめが最近の流行だと思うのですが…
やり方がわからないので教えてください!
03/08 23:43
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[139]たなは
138に同じ!

あげ
03/11 16:46
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[140]ける
新クエ鳥の巣をボーガンでうちおとすとハッパの実がとれます。それをベルにあてると一発気絶。時間は短いですが。
03/11 17:38
[SH32]
[削除][編集]
▼[141]
>>138
ハメと呼べるかわかりませんが
まず予め落とし穴を設置する順番を決めておきます。
戦闘開始で落とし穴を設置(怒り状態になってからでもいいですが、はじめに置いて余裕を持たせたほうがいいかと)
ベルが着地中に落とし穴に落ちるよう誘導する。
うまく落ちたら攻撃し、ベルが浮上する前に次の人が罠設置(双だと乱舞2、3回くらいかな?)
この時、遅すぎると風圧で解除される恐れがあるので、忍耐の丸薬など飲むと良いかと。
はじめに罠設置した人はベル浮上と同時に調合。
あとは繰り返しでうまく回せば、そのまま剛ベル捕獲できると思います。
以上が私がフレとやっている方法ですが、訂正などあればよろしくお願いしますm(__)m
03/11 20:14
[SH905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9827190



mobile-bbs