MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
yua
ベルキュロス
いよいよ登場ですね(*^□^*)みんなで攻略していきましょう!!
12/17 08:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[142]コジ
私がやるときは、まず双の方が調合分も合わせて3つ持ちます。これだけで9個使えるので。やり方は、最初ベルがいるエリアで笛を吹き、終わった後笛が角笛を崖下の隣のエリアとの境辺りで吹いてます。そうするとベルが笛の方ばかり向くので後は移動フラグ立つまで落とし穴を設置し攻撃。笛は落とし穴にはまってる時に重ねがけしますね。最後まで行くのは難しいですが、最初のエリアだけでかなり体力を減らせます。上の方と違い一定の場所で一定の方向見てるので落とし穴もはまりやすいです。
03/11 21:52
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[143]りーま
なるほど! グラみたいなイメージですね! 色々あるみたいですが、その部屋のやり方に合わせてやってみます。
03/12 23:41
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[144]困ったさん
質問があります><

フレの人がいつもベルにショウコ担いで行っているのですが、ベルにショウコってどうなのでしょうか?個人的には切れ味いいし攻撃力も高いのでありだと思い、私も最近ショウコでベル行ってるのですが、求人でも担いでいいものかと迷ってます……

どなたお答えしてくれるとうれしいです><

長文乱文失礼しました……
03/14 19:57
[HI3A]
[削除][編集]
▼[145]ニヤ
>>144

属性マイナスは無いので、無属性で白ゲージが長いと思えば、問題ないかと思います。

ただ、効かない属性だと何故か無属性より印象悪いですね。
一応、通常剛種共

氷なら、20〜35入ります。
しかし、青ゲージ↑ないと弾く事が多いので手数でショウコのほうが良いかもですね。
とくに耐性と回避重視で切れ味付けにくいベルなら
03/15 01:25
[HI36]
[削除][編集]
▼[146]困ったさん
>>145

なるほど^^ありがとうございます><
これからもショウコ担いでベル行きますw
03/15 02:37
[HI3A]
[削除][編集]
▼[147]ぽよ太郎
流行りの穴ハメの質問です。
2経由で行くとベルが降りてくる前に罠が置けてそのまま落ちるという話を聞いたのですが、やってみても着地しないことがほとんどです。
やり方を改善すれば簡単に落ちるようになるのでしょうか?
03/20 11:40
[SH702iD]
[削除][編集]
▼[148]せな
>>147
ベルが降下してきて、直ぐ着地するか否かは、次の攻撃モーションに依存するものと思われます。
2を経由して行くのは、ベルが降下する前に穴を設置する事が出来るためです。ベルに発見された時に、ベルが着地する攻撃を誘発する様な位置にいるといいと思います。
足元でペイントなどをぶつけると、着地する可能性が高い様な気がします。
またペイントする事により咆哮をキャンセルする事ができますので、聴覚保護が無くても硬直する事なく攻撃に参加出来ますよ。
回避性能が付いていれば関係無いですが…

何れも検証した訳ではなく私の経験に基づいものですが…

補足、訂正などあれば宜しくお願いします。

追記 気付かれる前に後ろからペイントが着地する確率が高い気がします。
03/20 15:58
[P904i]
[削除][編集]
▼[149]
質問なのですが、
普段弓でやってるのですが毎回浮遊中のブレスを食らってしまいます。
みなさんはどうやって避けているのですか?
03/20 17:54
[SH33]
[削除][編集]
▼[150]ぽよ太郎
>>148
せなさんありがとうございます。
私がやったばあい着地率1割くらいなのでペイント投げ 試してみたいと思います。
しかし、確実に着地する方法はないんですね。最初に落ちるまでの時間を短縮できないかな。
03/20 20:20
[SH702iD]
[削除][編集]
▼[151]ほう
>>149
予備動作を見たら懐に飛び込むのがいいですが、連射のクリ距離にいると間に合わないことが多いですね。
雷耐性上げてるので痛くはないですがw

体力後半になると、ブレスと岩飛ばしやるようになって、序盤よりも正面が危険地帯に。
立ち回りを工夫して、非怒り浮遊時は正面に立たないのもいいかもしれません。
03/21 11:09
[HI3E]
[削除][編集]
▼[152]
なるほど、やはり正面を避けるしかないんですね。
少し立ち回りを考え直してみます。
ありがとうございました。
03/21 13:06
[SH33]
[削除][編集]
▼[153]雲影
ベル着地初期エリアにて2から侵入しエリアホストがベルの副尾に初撃与えると着地しました。
03/29 14:00
[SA35]
[削除][編集]
▼[154]け〜
ベルソロ弓でショート練習してたんですが尻尾の電気ゎ切ってからじゃなぃとやっぱダメなんですかね?
切ってからまた1200ダメで電気でいぃんですかね〜?
B箇所ピンポイントショートB回でちょっと打ったら死にましたw

F箇所ショートしてみたぃけど実際ゎ無理でしょぅね(__;)
穴ハメなら行けるかもだけど180秒ぢゃきつい気がする〜
やっぱB箇所〜D箇所ショートが効率いぃんですかねw

リアフレとショートで殺してA人で報酬画面でアピール決まったのがめちゃくちゃ面白かったですw

長文スミマセンでした(__;)
05/07 00:46
[N906i]
[削除][編集]
▼[155]ラック
剛ベルに、ラファじゃなく、ドドンをかついでも平気でしょうか?
ダメージ的に、どちらの方がいいのでしょうか?
教えて下さい。
05/08 15:10
[SO704i]
[削除][編集]
▼[156]ニヤ
>>155

氷が弱点ですよ。

ゲージ色と属性分
ドドンが劣ります。
あと、緑ゲージは弾くので…
05/09 12:15
[HI36]
[削除][編集]
▼[157]
スレチかもですがドドンは緑以下になるんでしょうか?ふと疑問に思ったので
05/11 00:45
[CA35]
[削除][編集]
▼[158]ろす
>>157
次は武器関連の掲示板で質問するようにしてくださいね〜。
とりあえず質問にお答えするとドドン双の切れ味は赤に落ちます。切れ味ゲージの左端に見えない赤ゲージがあるのです。
05/11 10:14
[P905i]
[削除][編集]
▼[159]
ベルの弱点属性は
何ですか?
05/28 21:06
[CA3A]
[削除][編集]
▼[160] 
>>159
上に書いてるのに何故聞く
05/29 01:03
[CA3A]
[削除][編集]
▼[161]にゃんこ
ダメージの質問です。アルギュで剛ベルに挑戦してみようと思うのですが、火事場で毒弾レベル2を撃つと1発あたりいくつぐらいのダメになりますか?もしくは何発程で討伐できるでしょうか?
06/23 04:05
[PC]
[削除][編集]
▼[162]かきぴー
>>161
ダメージシミュレータでやってみればいい
06/23 10:00
[MA33]
[削除][編集]
▼[163]ふぁんご
>>161


アルギュではなくカクプリでやりましたが、4人いれば1人あたり30〜40発程で捕獲、討伐できましたよ!
06/23 10:59
[SH01A]
[削除][編集]
▼[164]にゃんこ
ありがとうございます!さっそく試してみます。ネカフェハンターなのでPC無く、ダメシミュできませんでした。愚問すみません。なるべく自己解決できるよう努力しましすが、それでもわからない時はまた質問させていただきます。
06/23 16:15
[912SH]
[削除][編集]
▼[165]
>>162
酷いですね

06/24 18:25
[PC]
[削除][編集]
▼[166]
>>165

>>161はPCからのカキコミなんだからダメシミュ出来るだろって事でしょ
06/25 10:23
[CA38]
[削除][編集]
▼[167]もういい加減わかって…
エリア1からベルの初期位置に行くのって何か利点があるの?
開幕咆哮で耳ふさいでファーストアタック喰らってるソコの剣士さん(^_^;)
06/30 10:21
[KC39]
[削除][編集]
▼[168]
>>167
攻略ですよ?愚痴なら書く場所ちがいます。
06/30 15:48
[933SH]
[削除][編集]
▼[169]カミナリ
剛ベルのカミナリキックを回避でよけるハンターさんを見ました!あれは回避性能をつけないと無理なんでしょうか?
09/04 19:36
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[170]独楽にゃんこ
>>169
雷キック‥
怒ったときのダイブかな?

それなら回避なくても可能だったと。
一度上位で試してみるのもいいかも(´∀`)
判定凄く短いので慣れればイケると思います。

09/04 20:23
[KC3A]
[削除][編集]
▼[171]しn
>>169
なくてもできますよ〜〜
難易度的には。
アクラのボイス程度です。
逝ってしまうか、耳塞ぐかの違い位ですかね?笑
練習がんばってください。
(゜▽゜)
09/04 20:24
[820SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826493



mobile-bbs