MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
【剛種】テオ=テスカトル
【剛種】テオ=テスカトル

 攻略情報求む!、こんなパーティー・こんな武器でなどどんどん書き込んで攻略しよう!

*ノーマルテオと分けましたが差支えがあれば削除いたします。
12/31 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[5]BAN
追記 麻痺時間が異常に短いです
あっさり寝たので双で回復ゴクゴクするより
寝かせてタメ3とかのが楽に倒せそうには感じました
12/31 14:39
[F01A]
[削除][編集]
▼[6]ヌヌ
角折れると属性通りやすくなります。双剣4で顔ハメできました。角折れる前からは、火事場あればできるかも?
追記 折らなくても毒にすればいけるかもですが、毒、麻痺、閃光、どれも効果時間短すぎてあてになりません
12/31 15:16
[HI3B]
[削除][編集]
▼[7]
爆発は無属性。
突進も無属性になったとの情報。こちらは未検証

そこまで強くないかなって印象。結局2発で死にますが。
血は角破壊でそれぞれ23%、14%、9%。
12/31 16:01
[CA35]
[削除][編集]
▼[8]aka
突進が無属性ならやっかいだな…
早く帰ってやってみたい。
12/31 17:18
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[9]大西ライオン
個人的にラファ×3、グラファが安定して、角・尻尾切れました〜。
生命の粉塵は持っていった方がいいです
12/31 17:52
[N705i]
[削除][編集]
▼[10]コジ
何戦か連戦しました。
グラファ1マドロミ3の笛顔ハメが楽でした。
睡眠ダウンとスタン取れるので角も破壊しやすいです。
粉塵調合もあるとよりやりやすいですね。


尻尾切りたい場合はマドロミ2にして天地かラファ担ぎました。
12/31 22:39
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[11]
突進と粉塵爆破は4.0うぷデートですべてのHRのテオにおいて無属性になったんだぜ・・・。なので剛テオでまずするべきことは防御力の確保だと思われる。
やってみた感じだとラファ2天地1マドロミ1が安定して5針前半で討伐できていい感じでした(頭ハメ) ガンナーが入ると予期しない方向で突進してきたり頭ハメがうまくいかなかったりガンナーが一撃乙したりと討伐が不安定になりました。
今のところの結果報告はこんなところです。
@小耳に挟んだんですが、笛4で頭ハメすると0針出せるとか・・・。検証報告求む。
12/31 23:36
[SA3C]
[削除][編集]
▼[12]aka
あけおめです。
粉爆破は前から無属性だった気が。
01/01 11:25
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[13]
失礼、粉塵爆破は前から無属性でしたね・・・。
01/01 13:00
[SA3C]
[削除][編集]
▼[14]ヴェルメリオ
剛テオ氏は体力少ないんですかね?


火事場なし笛2双2で割りとみんな逃げ回りつつ戦ったけど
5針で足ひきずってました
初見の方含めたPTでも10〜15針でしたので


剛種クシャのがタフな気が…単に肉質の違いなのかな
01/01 20:11
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[15]エクスデス
笛1大剣3で、大剣が徹底して頭に武器出し前切ー回避。ダウンで溜め3。これがかなり安全に狩れました。翼破壊にニフリートが一人いれば全破壊もかなり楽なかんじ

01/01 20:41
[KC36]
[削除][編集]
▼[16]レイン
質問なんですけど毒状態でいる時間が短いということは毒で与えるダメージも少ないということなんでしょうか?
ちなみにソロでもいけましたね。 初対面はソロで俺5針でやられました泣
なれるとやっぱりテオはテオの動きしかしない。これでベル様ソロ攻略出来れば、。。。 テオ様大剣やっぱり安定かな!

01/01 22:12
[820SC]
[削除][編集]
▼[17]
>>16
毒状態になる時間と一回あたりの毒によるダメージはあんまり関係なくてモンスター毎に固有です(といっても数パターンしかないみたいですが)
テオの場合毒状態になる時間は短いですが一回の毒で与えられるダメージはたしか280ダメージで他のモンスター(レウスとかは毒時間がそれなりに長いのに一回あたりの毒ダメージは240程度だったはず)に比べて多いです。なので単位時間あたりに与えられるダメージも必然的に多いということになるため毒はかなり有効といえます。
で、話は変わって笛ハメなるものをしてきたところ(グラファ1マドロミ3)だいたい5分ちょうどくらいで終わったのでいいPTなら0針も可能みたいです。 ただし頭以外の部位破壊は無視なので尾や翼もついでに欲しい人にはオススメしません。ただ安定感は今までのどの武器の組み合わせのPTよりもありました。自分の近況報告はこれくらいです。

@スレチですが明けましておめでとうございます^^
01/02 00:07
[SA3C]
[削除][編集]
▼[18]スライム
明けましておめでとうございます

翼なんですが睡眠時に大タル爆弾Gを置いて爆破で壊せました(ボマーあれば1回ですね。なくても1箇所に集中して置けば或いは)


防御609の装備でも自分は即死はなかったです

粉塵はあった方が無難かと3乙する人とかもいますので


01/02 04:35
[HI3B]
[削除][編集]
▼[19]大西ライオン
明けましておめでとうございます!
グラファ1、マドロミ3で連戦した時、一度にだけ初期値エリア討伐できました。終始顔ハメです。
01/02 15:16
[N705i]
[削除][編集]
▼[20]ぷりん
剛種テオ

グラファ1マドロミ3で顔ハメでちゃんと倒れる時なぐりつづけるんじゃなく、なぐる位置適切にかえることをするPTなら0針結構でました。

翼破壊に樽爆G今度チャレンジしてみます^^
01/02 17:29
[PC]
[削除][編集]
▼[22]ぽっくる
笛4部屋での質問なのですが、耳栓は必要でしょうか?
個人的には耳栓をつけていても、鳴いた後に風圧が来るので死にスキルのような気がしまして…
01/04 00:38
[F703i]
[削除][編集]
▼[23]
毒状態や角破壊後でも吠えますよ
01/04 02:56
[CA35]
[削除][編集]
▼[24]ななな
匠、剛力のついた笛4PTだと初期エリア討伐安定しますねぇ(⌒〜⌒)
01/04 06:34
[SN3F]
[削除][編集]
▼[25]
>>22
耳栓+龍風圧無効スキル付ければ解決
01/04 13:26
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[26]ミントン
水晶ハメ部屋というものが求人で募集してるんですけどどういったハメなのでしょうか?・・・・・一応自己解決しました。詳しくは説明しにくいんで誰かお願いします
01/04 16:09
[TS3D]
[削除][編集]
▼[27]ぽぽ
質問です。
剛種テオの角は龍属性じゃないと折れないんでしょうか?
教えてください><
01/05 07:02
[PC]
[削除][編集]
▼[28]パピー
ちょっとお聞きしたいのですが最近100テオ2死後サブクリと募集をみかけるんですけどサブクリなのに2死ってどういう意味なんですかね?教えていただけないでしょうか。
01/05 10:48
[N904i]
[削除][編集]
▼[29]大西ライオン
テオの頭は自分の認識では、龍属性の武器で一度でも攻撃すれば、後は無属性でも壊せるって感じだったと。
間違いあれば指摘よろですm(__)m

≫28
基本的に討伐で、2死したら(クエ失敗しないように)角破壊サブクリってことだと思います。
01/05 10:53
[N705i]
[削除][編集]
▼[30]パピー
お早い返信ありがとうございました。
謎が解けました。
01/05 11:10
[N904i]
[削除][編集]
▼[31]とと
>>26


私はそのやり方知りません

どなたか丁寧にご指導宜しくお願い致しますm(__)m

テオの水晶ハメの事です。

01/05 11:46
[SO703i]
[削除][編集]
▼[32]エジ
テオ水晶ハメ
テオの移動フラグが立っているときに、エリア内に水晶石(納品用の)を運搬していくと、同じ場所でパンチやら尻尾やらの攻撃しかしなくなる…との、情報が他サイトにのってましたが、自分ではまだ試してません(´・ω・`)ム〜ン…

01/05 12:30
[P906i]
[削除][編集]
▼[33]うにおんいんぱくと
求人で多いグラファ1マドロミ3編成の安定したやりかたを紹介します。

まず、攻撃旋律がきれるとダウンしにくくなる点に注意(ここポイント!)
開幕後、みんな同じエリアで旋律効果を発動させて戦闘開始。スタンしたときに状態異常をつけたマドロミ1がツカでチクチクすると、スタン回復後はまずねるので1回目、2回目はそのまま4人でぶんまわし。3回目のスタン回復から寝たときに旋律がきれる頃なので攻撃を一度中断して旋律。
01/05 19:23
[SN34]
[削除][編集]
▼[34]リンプ
水晶ハメの手順どなたか詳しく教えて頂けませんか?

部屋はたくさんあるんですが、手順がわからないので困ってます。

手順すらわかってないのに部屋入って皆さんに迷惑かけたくないので…。

よろしくお願いいたしますm(__)m
01/08 08:02
[SH904i]
[削除][編集]
▼[35]ムハッ
昨日、初めて水晶ハメなるものをやりました。
PT…火事場ガン2、龍笛1、運搬1。
戦闘場所は6番で
まず戻りでキャンプに戻る。そのまま運搬と笛は石を掘りに行く。笛は運搬が石を壊されない様に道を作ってあげる。
その間、ガンは火事場準備。そのまま6番で待機。テオが来たら閃光などで場をつなげる。ちなみに攻撃してはならない。ちょっとすると猫パンチしかしなくなるので
そうなったら戦闘開始。ガンは麻痺や毒、笛は頭、運搬は戦闘が終わるまで石をずっと持ってるw暇w
まぁこんな感じですが違ってたらご指摘どうぞ!



01/08 11:14
[N905imyu]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9827147



mobile-bbs