MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
【剛種】テオ=テスカトル
【剛種】テオ=テスカトル

 攻略情報求む!、こんなパーティー・こんな武器でなどどんどん書き込んで攻略しよう!

*ノーマルテオと分けましたが差支えがあれば削除いたします。
12/31 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[36]せな
自分の猟団での手順を

PTは全破壊前提です
マドロミ 2 アルギュ 1 天地 1

開幕8スタートは、もどり玉を使用。
マドロミの一人は6に向かい テオの着地時に合図する
(約48分30秒)あとは、なるべく7入口付近に近付けない様に誘導しながら、運搬役がエリア内に入る直前から閃光使用。運搬役がエリアに入り、テオの移動フラグが立つまで、閃光などでサポート。テオがハマったら合図。全員揃ったら攻撃大スタミナ演奏して顔ぶん回し。スタンしたら演奏して、再度ぶん回し。で終了

運搬役の、天地とマドロミは3に行き、スタミナ演奏して、マドロミが灰水晶採掘。7に向かう。天地は、コンガなどを掃除しながら運搬のサポート。場合によって閃光使用もあり。6の入口で待機。テオ着地の合図から45〜50秒後に、6に入る。 (約47分40秒)
テオに移動フラグが立つとその場で、引っ掻きか尻尾攻撃しかしなくなります。天地は角破壊、サブ達成まで顔乱舞。その後、尻尾切断。灰水晶を抱えているマドロミは、隅っこで待機。終盤に、最悪テオが脚を引きずり移動しそうになったら、閃光で落とす。移動したらガチです(瀕死ですがw)

アルギュは5で火事場発動し待機。テオがハマった合図で6に入る。(約47分30秒)回避し続けれるなら、初めから6にいて閃光で運搬役のサポートをしても良い。戦闘開始後、毒2で翼破壊し、毒2麻痺2を混ぜながら角破壊まで顔を撃つ。
(角破壊まで毒化させるか麻痺させるかは近接PSによる)角破壊後は、麻痺2で尻尾切断のサポート。
以上あくまで、猟団内での手順です。細かい所は違いがあるかも知れません。求人では、主さんの指示に従ってください。
間違い、付け加え等ありましたら、よろしくお願いします。

長文乱文、失礼しました。
01/08 12:38
[P904i]
[削除][編集]
▼[37]リンプ
とても詳しくありがとうございますm(__)m

今日早速行ってみます!

ホントありがとうございました〜^^
01/08 13:59
[SH904i]
[削除][編集]
▼[38]
尻尾無視ならグラファ&アルギュ2
尻尾切りアリならアルギュ1にしてラファ
とかのがいい気するんだけどどうなんでしょ?
逃げそうになったら閃光連発(運搬役も)
一応逃げられた時の為に運搬役は運搬スキル+火事場匠ハンマとかG2持ってくとかで。
01/08 15:59
[CA35]
[削除][編集]
▼[39]とと
>>36

詳しい説明ありがとうございます。

参考にさせていただきますm(__)m
01/09 12:05
[SO703i]
[削除][編集]
▼[40]自動不運スキル
水晶ハメですが 炎カーテンをひかれないように テオが6番にきた時に待機役が閃光で叩き落として吠える前に一撃与えておくとカーテンが発生しないようです


また 見つかったアイコンが出てから45秒でテオ移動フラグが立ちますので 時間カウントより正確かもしれません
01/13 13:52
[SO905i]
[削除][編集]
▼[41]巷の噂
俗に言うところの石ハメは、今月いっぱいまでで来月から修正されると聞きましたが(現在温暖?繁殖?どっちでしたっけ?どっちでも同じだけどから→寒冷)と聞きました。あくまでクエ中に6〜8人の方がそう言っていたので信じてますが・・・・?
01/17 12:14
[SA35]
[削除][編集]
▼[42]
>>41 本当ですか?修正はいるのかな?
01/18 21:32
[SO704i]
[削除][編集]
▼[43]
キリンの高台ハメも即効修正入ったからね。ありえると思う
鯖3なんて8割が水晶ハメですよ?しかも全チャ で堂々と…
個人的にハメを全チャ募集するのはやめたほうがいいと思うのだが…
修正してくれって言ってるようなものだね
01/19 02:32
[SH35]
[削除][編集]
▼[44]
石ハメと水晶ハメは別物。ほとんどの人がやってるのは水晶ハメ。
01/19 12:22
[P905i]
[削除][編集]
▼[45]
水晶ハメはやり方はわかるのですが石ハメとはどうやればいいのでしょうか?
教えてください(>_<)
鯖3なんで水晶ハメしか見た事ないんで・・・・
よろしくお願いします
01/19 20:19
[N01A]
[削除][編集]
▼[46]元団長
水晶をやったのですが、全くダウンしませんでした。
>>40さんのカーテン出されないようにってのが原因でしょうか?
確か炎を纏っていた気がします(水晶役で遠くから見ていたので確信は持てないのですが…)
01/20 23:42
[SH906i]
[削除][編集]
▼[47]すん
>>46

質問の内容がよく解りませんが、
>>36 の通りにやれば問題ないと思いますよ〜。
カーテンはすぐ消えるので気にしないで良いです。

運搬役はどの武器でも自分は構わないですね。

護衛も笛・双どちらでも構わないと思います。

部屋によって違いますので、始めに確認しましょう。
01/21 17:16
[HI3D]
[削除][編集]
▼[48]どこ
水晶ハメと石ハメはどう違うんでしょう?気になります
01/21 18:07
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[49]元団長
ありがとうございます
もう1回試してみたいと思いますm(__)m
01/21 18:18
[SH906i]
[削除][編集]
▼[50]テン
ガチ討伐で粉塵爆破がうまく回避できません。
粉塵爆破を回避する最適な場所はどの辺りでしょうか?
ご教授お願いします。
01/22 13:03
[P906i]
[削除][編集]
▼[51]ナナナ
>>50
安全地帯は
テオの頭から前方に前転1回、そこから左右どちらかに前転1回した場所です!

テオの尾から同様に移動した場所も安全ですよー

01/22 16:52
[SN3F]
[削除][編集]
▼[52]テン
>>51さん ありがとうごさいます。
さっそく試してみたいと思います(^_^)
01/22 17:41
[P906i]
[削除][編集]
▼[53]
剛テオの粉塵爆発は法則があって、爆発前の粉塵の色で見分けることができます。
濃い赤:近距離爆発
オレンジ:中距離
黄色:長距離
最初は非常にわかりづらいですが、慣れると黄色で攻撃チャンスが訪れます。
モニターや色彩感覚の違いで上記の色と違う場合があると思いますので、最初はガードしながらジックリ見ることをお勧め致します。
01/22 21:48
[SO903i]
[削除][編集]
▼[54]テン
>>53さん
そんな法則があるとは知りませんでした(>_<)
とりあずガードできる武器でじっくり確認してみようと思います。
ありがとうございます。
01/23 08:00
[P906i]
[削除][編集]
▼[55]ヴェルメリオ
ちなみに、距離の色以外に粉塵爆破の情報として…

爆破は距離に関係なくテオの顔を12時としたとき、11時方向から反時計まわりに一周爆発します。
意識すると回避や攻撃への移行のタイミングとりやすいです

ご存知の方も多いと思いますが参考までに

01/23 16:44
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[56]ドイル
知ってる方がいたら教えてほしいのですが、剛種テオ水晶ハメってありますよね?

あれわ剛種じゃなくてもハマるのか教えてほしいです!

剛種だとチケット使うので、使わない上位、下位などで練習したいんですが、可能か知ってる方いたら教えてください。

お願いしますm(_ _)m
01/25 01:53
[F706i]
[削除][編集]
▼[57]とと
>>56

剛種じゃなくても出来ますよ〜(^o^)


自分も最初は下位で練習しました。


ただ注意点が…閃光玉と麻痺の時間は剛種とは別物なので気をつけて下さいね
01/25 03:14
[SO703i]
[削除][編集]
▼[58]練習は…
>>56

下位の温暖期でなら一応同じような感じで練習できますね。
6に雑魚がちまちまいるので注意

編集
寒冷期だと水晶とれないのでしっかり温暖期で〜
01/25 03:15
[SH33]
[削除][編集]
▼[59]ドイル
お二方情報ありがとうございますm(_ _)m

さっそく練習したいと思います(o^-')b

ホントにありがとうございます(≧∀≦)
01/26 00:15
[F706i]
[削除][編集]
▼[60]りみっと
石ハメ終了まで時間が無いぞ!
今の内に早く〜!

01/26 14:58
[SA35]
[削除][編集]
▼[61]
水晶ハメができなくなるとの噂があるんですが本当にできなくなるのでしょうか?
ネカフェハンターなんでPCがなく公式も見れないんでよろしくお願いします(>_<)

01/26 18:22
[N01A]
[削除][編集]
▼[62]貝柱
二月にリファインアップデートなるものがあるようでそこで修正される可能性があるかもしれないですが詳しいことはわかりません><

ちなみにリファインアップデートに関する詳細がかかれたサイトが1月28日にでるらしいんでそれまでは謎のままだと思います^^
01/26 19:19
[821SH]
[削除][編集]
▼[63]りみっと
この事は勿論、公式には載っておりません。キリンの時もそうでしたが、一ヶ月位で高台ハメが出来なくなってしまったので今回もそうじゃないかとの予想ですね。
今回は季節を寒冷にするだけでハメが出来なくなるので簡単に修正されそうですけど・・
ゲーム内でも結構噂になってますよ。
別に修正されたらされたで、グラマドで頭ハメすれば良い事なんでW
01/26 19:44
[SA35]
[削除][編集]
▼[64]
>>62さん >>63さんありがとうございますm(__)m1月28日までは謎なんですね(>_<)
最初はガチですが頑張ってたんですが45匹狩って特濃血一個しかもらえなかったんで・・・・
今は作業になってしまいました(´Д`)
今の内に集めまくります!情報助かります(´∀`)
01/27 01:18
[N01A]
[削除][編集]
▼[65]りみっと
やはり!テオクエの季節が寒冷になってましたね。
02/03 17:16
[SA35]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826370



mobile-bbs