MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

アカムトルム
さぁP2で登場した奴が来ます。アカムトルムについて攻略していきましょ
09/26 17:35
[SH903i]
[削除][編集]
▼[36]ジェニファー
フロンティアではランスは全く触って無いので詳しくは解りませんが、ドスでは打撃と斬撃が両方ついてました。
良かったら参考にしてください。
m(__)m

10/05 15:44
[910SH]
[削除][編集]
▼[37]エッジ
ランスはもともと切断打撃という属性の武器で
切断と打撃の効く方でダメージを与える武器です

打撃の方は何%かカットされてた気がします

詳しい方よろしければ訂正・補足をお願いします
10/05 15:51
[811SH]
[削除][編集]
▼[38]シャム軍曹
たしかランスは切断70打撃30だったような…
だから破壊させるにはかなり突かないといけないかな(-.-;)
10/05 16:55
[TS39]
[削除][編集]
▼[39](・ω・`)
なんだか蓄積が打撃ぢゃなくても良いような気がしてかた(・ω・`)
10/05 17:24
[ST32]
[削除][編集]
▼[41]ディディエ
できますよ
10/05 17:35
[CA32]
[削除][編集]
▼[42]ギルガメッシュ
ゼロさん、さすがにランス専門板に聞いた方が良いです。
ガンランスに龍属性追加がされますが…ガンチャリ密着は復活しますかね?
アカムはノーマークで知りませんが、案外、いろんな技が通用しそう。
アカム経験者の方、ご意見をお願いしますm(_ _)m
10/05 17:39
[CA32]
[削除][編集]
▼[43]ゼロ
ディディエさんありがとうございました!
ハンマー使うの苦手なので頑張ってみます!
スレ違いなので削除しますね!

10/05 18:01
[N903i]
[削除][編集]
▼[44]ARIES
真意を知りたい
アカムトルム経験者ではありますが、今回サポガンで挑んだところ、かなり狙われて引きずり回されました…
知り合いに話すと、P2の攻略本かなにかにアカムトルムはガンナーを優先的に狙うと書いてあったそうなんですけど…
本当にそうなんですかね…

10/05 20:17
[SN36]
[削除][編集]
▼[45]ぐんぐん
アカムトルムにサポガンで行きましたが、特に集中して狙われる事なく回復も使わずでしたよ。
サポなので適正距離を守り、ピンチになりそうな時に閃光で目眩ましが有効かと思います。

10/05 21:04
[HI39]
[削除][編集]
▼[46]ギルガメッシュ
都市伝説感覚で聞いてください。
セカンドで、2Pキャラ(表示が青い人)は真っ先に突進の餌食になったとか。
これは仕様か知らないけど身近にかなりありました。
だから、アカム挑戦時は最初に参加しない方が良いかも。
要するに参加者1stは勇者的な何かになれるよ(笑)
10/05 21:38
[CA32]
[削除][編集]
▼[47](・ω・`)
今回ゎキャンプスタートなんで関係ないかな(・ω・`)
最初ゎ咆哮するし
10/05 21:58
[ST32]
[削除][編集]
▼[48]ARIES
ありがとうございました
3人でのクエだったので、ただヘイトが上がりやすかったのだろうと思います
聞いた話も何かで見たような…と、かなり曖昧なものでしたので…
10/06 01:16
[SN36]
[削除][編集]
▼[49]RedーHeart
何回かやりましたが、弓の方がいた時だけ突進の頻度がやたら多かったです。
たまたまなのか、ヘイトが関係しているのか…
10/06 01:35
[N904i]
[削除][編集]
▼[50]銀時◆GkwIZM9n7U
P2では最初1番防御が低い人が最初狙われるんじゃなかったっけ(^_^;)

ヘイト上がるけど近づいた方が避けやすいですよ
10/06 01:38
[SN36]
[削除][編集]
▼[51]
弓はヘイトが上がりやすいからにわかが使う突進誘発して近接が大変な目に…
10/06 12:26
[TS34]
[削除][編集]
▼[52](・ω・`)
突進が多いのゎ誰かが離れすぎなんぢゃないですか??ヘイト、弓関係なく
近くにいりゃ突進しませんよ
自分笛でも弓でもくっついちょります
10/06 18:28
[ST32]
[削除][編集]
▼[53]まあ
近付きすぎるとガンナーはクリ距離はずしませんか?よほどこだわりがある方以外は剣士でいいのでわ・・・・
10/07 04:16
[TS3C]
[削除][編集]
▼[54]むー
ようやく71になりました………が!ラオ頑張ったのですが玉ゲットできず紅蓮 極を持っておりません…。その他の武器で活躍できそうな武器あれば教えて下さい!!
10/07 23:38
[V705SH]
[削除][編集]
▼[55]澪音
双剣じゃなくてもいいなら、血笛やヤマツ笛、攻撃力の高いハンマーやガンチャリなどでも大丈夫かと。
10/08 00:02
[TS36]
[削除][編集]
▼[56]MANA
それなりの性能があればなんでもいいと思いますよ。
私も紅蓮、極、バルバス持ってませんが鬼鉄丸、テリオス、鬼神斬破、グレートバグパイプ改など色々な武器で行ってます。
家主には許可はもらってからね(基本的に紅蓮双刃やバルバスが居る部屋に入るのは避けてますが)。

10/08 00:03
[TS3C]
[削除][編集]
▼[57]むー
ご回答ありがとうございましたー!双剣を薦められたのでGKSで行きました^^;
五回やって全て5分針でした。かなりウマウマーなクエですね……。
10/08 10:06
[V705SH]
[削除][編集]
▼[58]ベホイミ
むーさんの話からするとアカムには水属性も有効なんでしょうかね〜(まだHR71に達して無いのに聞いちゃいますが)
10/10 12:42
[TS3B]
[削除][編集]
▼[59]ゆき◆Gr1/sZiurb
龍か雷あたりが有効みたいですよ〜(*^^)
水はあんまり入らないと思いますが攻撃力と切れ味がまぁまぁいいのでGKSを進められたのではないでしょうか?
10/10 13:24
[PC]
[削除][編集]
▼[60]たか
アカムのほとんどの攻撃が龍属性攻撃なんでしょうか?
10/19 21:52
[910SH]
[削除][編集]
▼[61]おーる◆P/2IFtP94p
麻痺太刀神威
バルバス
天地

10分針なったところで討伐。

アカムに麻痺弾勿体ないので試しに太刀で行った。

5〜6回麻痺発動
全破壊
突進は開幕とエリア奥POP時に中央に誘導させるときだけでした。

天地→朧火でも時間大差無し。
10/22 15:56
[SH902i]
[削除][編集]
▼[62]くまさん
火事場なし前提で、ソロ討伐は可能なんでしょうか

またオヌヌメ武器を教えていただけると助かります
11/13 18:06
[SH903i]
[削除][編集]
▼[63]エロ様
一番楽なのは黒滅龍剣ですかね、腕によりけり25〜30針くらいじゃないかな
11/13 22:15
[SH32]
[削除][編集]
▼[64]
バルバスじゃない?

一人だから常に頭向くし

尻尾はブーメランで切ればいいし
11/13 23:35
[SN3A]
[削除][編集]
▼[65]
黒滅で20に近い15針いけるから黒滅じゃない??

バルバスだと頭のみだと早いけど部位面倒だし
11/19 17:09
[TS3D]
[削除][編集]
▼[66]◆ItO.PT6V/.
あげ
11/30 15:27
[P902i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825874



mobile-bbs