MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

アカムトルム
さぁP2で登場した奴が来ます。アカムトルムについて攻略していきましょ
09/26 17:35
[SH903i]
[削除][編集]
▼[67]そういや
今日のリファインで防御力、攻撃力ともにアップですね
まぁ大したことはなさそうかな
立ち回りに変化は生まれなさそうですし
12/05 09:51
[CA39]
[削除][編集]
▼[68]USA
アップデート後…
アカムの胸の部位破壊って
追加されたのですか? 

求人部屋でハンマーでしか
部位破壊できないと言われたのですが…
 
わかる方いましたら情報お願いします。
12/19 16:12
[KC38]
[削除][編集]
▼[69]まさやちゃま
前からありますよー

ハンマー一人ならスタンしたら頭頼みますって双のかたとかにいっとくと簡単に壊せます

回りのメンバーがいいと牙二本に胸は間に合わない可能性あるので…
12/19 16:26
[P903i]
[削除][編集]
▼[70]USA
>>69
情報ありがとうございます。
自分の知識不足でした(ToT)
12/19 18:12
[KC38]
[削除][編集]
▼[71]りょう
ランスでも壊せますよ(^^)v


ただランスの場合はちょい手数いります(゚Д゚)


壊した後は肉質変化し頭、腹が軟らかくなります、足は弾かれるようになります(^^)v
12/20 12:31
[N904i]
[削除][編集]
▼[72]たこ
胸破壊のことですが、ランスの場合は終始胸を攻撃しないと討伐に間に合わないでしょうか?
12/20 13:15
[CA38]
[削除][編集]
▼[73]うーん
編集
すみませぬ、当方勘違いしてました。
ダメ蓄積はどれでもOKで最後の一線を越えるには打撃系ということを確認しました。たぶん通信のping値関係で双剣で破壊できたように見えたんだと思います

胸は案外早く壊れたので、両牙おれたら胸にいくといいかも。
12/20 15:00
[CA39]
[削除][編集]
▼[74]初心者
71になったのですが、アカムに雷神宝剣キリンだとやはり寄生になりますかね?
あんまり有効な武器持ってなくて…
12/20 15:43
[SH904i]
[削除][編集]
▼[75]りょう
腹は打撃しか破壊出来ないはずですが・・・・破壊できるようになったのかな?
上手なハンマーさん居れば牙破壊後に破壊してくれますよ(^.^)b


雷神宝剣でもいいんじゃないですか('∀'●)

怒り時は雷が最弱点になりますしね。


12/20 16:14
[N904i]
[削除][編集]
▼[76]初心者
りょうさんアリガトウです!

アカム初なので、キリン片手で練習がてらソロで行ってみたのですが、結構転ぶものですね!
勝てませんでしたけど(^^)

あと、音爆の使いドコロが分かりませんでした…
続けて質問すみません、片手での立ち回り教授願えませんか?
12/20 17:02
[SH904i]
[削除][編集]
▼[77]れん
胸破壊は結構勘違いしてる人が多いですが…。下半身が硬化する=胸破壊ではありません。壊れると胸に穴が空いたようになります。
蓄積はどんな武器でも出来ます。蓄積が完了すると硬化し、その後の破壊は打撃のみです。もちろん打撃で蓄積すれば硬化と同時に破壊出来ます。
双剣などで蓄積すればすぐです。あまりに早く壊すと後が面倒ですが…。
12/20 18:16
[N903i]
[削除][編集]
▼[78](・ω・`)
ランスで壊せるようになったんだ

それと怒り時に雷が効くんじゃなくて、胸破壊後でしょうに
12/20 21:37
[ST32]
[削除][編集]
▼[79]りょう
そうですね、割れたら破壊完了ですね。説明の仕方が悪かったです(´ω`)
申し訳ない

前作でもランスで壊せますよ('∀'●)


しかも、壊した後は雷が最弱点ですが怒り時も龍を抜いて雷です。


立ち回りですか、


いつもハンマーか、ランスでしか行かないからあれですが。

部位破壊ねらうなら閃光持って行くと牙が楽かもですね('∀'●)


二本目がしぶといので一本壊した後二本目に閃光を投げるといいかと(^^)v


破壊後は右足に着いて右足を切ってダウンを狙ってやるのが安全性高いと思いますよ(^^)v


PTなら前足切るのがいいかと('∀'●)



12/21 11:42
[N904i]
[削除][編集]
▼[80]初心者
ふむふむ…
てことはキリン剣なら、胸破壊できる武器の方と同行したほうが活かせそうですね!

立ち回りはソロで練習中です!
前足ですか。説明ありがとです!

潜った後のマグマみたいなのを避けれるようになったら求人区に行ってみますね!
12/21 14:50
[SH904i]
[削除][編集]
▼[81]ナナシ
>>76
音爆弾のタイミングは、ブレスの時に『キィーン』ってなりますよね?
そのキィーンって音と音爆弾の爆発を合わせる感じです(^o^)
顔の辺りに投げる感じで
タイミングは結構シビアですが落とし物も狙えます^^
体力少ない時に失敗すると事故になりやすいです(笑)
 
ホストの関係で多少タイミングの誤差はあるかもしれませんが参考までにどうぞ。
12/22 09:42
[F903iX]
[削除][編集]
▼[82]初心者
おおー!
潜った時や怒り時じゃないときに色々試したんですがわからずジマイでした(~_~;)
どうせソロで三乙なら、お土産に狙ってみます!
ナナシさん情報ありがとです!
12/22 11:55
[SH904i]
[削除][編集]
▼[83]onset
質問なのですが、HRも71になったのでアカムに行こうと思っているのですが、アカムに有効な武器がランスの雷槍【タケミカヅチ】しかないのですがこの武器だと寄生になってしまうでしょうか?

01/19 11:52
[CA38]
[削除][編集]
▼[84]RedーHeart
>>83
この手の「寄生になりますか?」系の質問、見るといつも思いますが、「好きな装備〜」部屋に入ればいいんじゃないでしょうか?
それでも不安なら、自分が部屋主になれば問題無いかと思いますよ。

ちなみにオレならタケミカヅチでも全然構いません。
01/19 19:36
[N904i]
[削除][編集]
▼[85]onset
返信ありがとうございます
一度ソロでアカムに行き立ち回りだけでも上手くなるようにしてみます
01/19 19:47
[CA38]
[削除][編集]
▼[86]aes
ハメが存在する(二通り)って聞いたのです知ってる方いましたら教えてくださいmm
01/20 10:05
[PC]
[削除][編集]
▼[87]
有名なので閃光ハメ

方法
閃光→よろけ回復→閃光→よろけ回復→閃光
これを延々と行う

コストパフォーマンスが悪いから余り行う事は無いけど全くアカムが攻撃して来ないからかなり安全
01/20 13:13
[SH902i]
[削除][編集]
▼[88]りょう
一応2ndでは高台ハメが存在しました('∀'●)



ただし色々問題点もありますので普通やっても5針くらいですし


閃光と火事場麻痺ガンとハンマーいたら早いかもですねぇ('∀'●)


その2つしか知りません゚。(p>∧<q)。゚゚
01/21 03:06
[N904i]
[削除][編集]
▼[89]つっち〜
実はとある距離開けてると威嚇しかしないアカム。
そこを弓やガンでチクチクと攻撃すると、ずっと俺のターン状態になります。

ですが一番安全・お手軽・早いのは閃光ハメですね。
01/21 10:35
[N901iS]
[削除][編集]
▼[90]
返信ありがとうございます〜m(__)m

ハメのやり方の説明不足ですみません。

聞いた話なのですが2通りあるハメ方の方法なのですが、1つはランス??か何かでアカムの攻撃が食らわない位置からひたすら突進。

もう一つが弓やガン等でやる方法らしいのです…。

なんかアカムが潜ってからがハメの条件らしいのです…。

申し訳ないのですが聞いた話しなので何とも言えませんm(__)m

その、高台ハメの方法と威嚇の一定距離の方法を教えて欲しいですm(__)m
01/21 12:10
[SN37]
[削除][編集]
▼[91]
よくわからないですが、ランスの突進で一度敵にあったらその後壁に当たっても突進し続けられるのを利用するとか?アカムの後ろ足がマグマの上にあるときに突進やれば…四人全員で狂走のんで黒滅でこれやったら…面白そうw
01/22 00:42
[911SH]
[削除][編集]
▼[92]MANA
P2で黒滅龍槍4人突進のみで1:48討伐という動画を見たことがあります。
その場で強走とクーラー飲んで即座に突進、時たま一人が閃光投げていた様ですが。

01/22 03:01
[TS3C]
[削除][編集]
▼[93]ACE
返信ありがとうございます〜m(__)m


ん〜


って事は現状は閃光ハメ以外は暫定って事ですかね?(´・ω・`)


01/22 08:04
[SN37]
[削除][編集]
▼[94]
高台ハメの方法です。

高台に乗る位置は、クエ開始時、背後にある採集ポイントら辺がいいかと。
アカムが地面に潜り、地中から飛び出すタイミングと同時にダッシュ緊急回避(壁に向かって)をかぶせるとアカムの背中に乗りながら壁の上に乗れてしまう、というものです。

慣れない内は全然うまくいきません。。(´・ω・`)


01/22 08:28
[SN3A]
[削除][編集]
▼[95]
>>94
01/22 09:29
[SH904i]
[削除][編集]
▼[96]最近おもう
ハメる程の相手でもなかろうに。。。

UP前の上キリンなら気持ちはわかるが

立ち回りを討論しようぜもっと!
01/22 10:44
[SH902i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824985



mobile-bbs