MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

アカムトルム
さぁP2で登場した奴が来ます。アカムトルムについて攻略していきましょ
09/26 17:35
[SH903i]
[削除][編集]
▼[6]まさやちゃま
ティガとグラビを合体させた感じですよぉ

ランスなんかはかなりやりやすいっす
ガードあったほうが楽かも
P2なら雑魚でしたがFだと体力ハンパなさそうですね…
09/27 10:03
[P903i]
[削除][編集]
▼[7]なまか
ティガの亜種じゃないでしょ
09/27 10:12
[SH903i]
[削除][編集]
▼[8]
言うならば…
ティガの突進とグラビのサイズと地中に潜るのとディアの角を顎に付けた感じw
09/27 10:41
[TS39]
[削除][編集]
▼[9]まさやちゃま
閃光ハメで倒せるなら紅蓮双4で効率部屋が大量発生しそうですなぁ
09/27 10:48
[P903i]
[削除][編集]
▼[10]
P2ではガンチャリで頭、ガード突きだけでソロ余裕でしたからねぇ〜
09/27 10:53
[SH903i]
[削除][編集]
▼[11]
アカムののけぞったときに出す声が好きやな〜
もぅやめてーって感じの
09/27 22:50
[P902i]
[削除][編集]
▼[12]かい
まだ龍属性武器をつくってないんですが、フルブレでも大丈夫でしょうか?
2ndでは蒼鬼や黒滅・雷神宝剣などで対処していたのですがFは龍属性武器作るのが難しくて(^_^;)
10/01 10:06
[TS39]
[削除][編集]
▼[13]あー
2nd並みの体力ならフルブレでもいけそうな…

しかし、Fということ、初回配信ということもあり、討伐は厳しいかと思います(^_^;)
またヴリトラで倒せるといぃんですけど…
10/01 10:43
[TS39]
[削除][編集]
▼[14]たけ
アカムとか右後ろ足乱舞で余裕でしょ。 正直あれに苦戦するって…
10/01 12:38
[SA35]
[削除][編集]
▼[15]タニシ
>>14
みんなの文章を良く読めば何で苦戦するって言ってるか分かるはず


HR71以上てどんだけ強化されてるか想像付かないけど
10/01 17:44
[SA3A]
[削除][編集]
▼[16]
紅蓮双2麻痺ガン2で15分程度でした。

10/03 17:36
[TS37]
[削除][編集]
▼[17]メラルー
先程やってきましたが、弱かったですぅ〜今メンテなんですが、剥ぎ取りと報酬ははんぱなくいいです閃光、音爆はPS2と変わらずですね〜、長文失礼しました〜
10/03 17:37
[SH32]
[削除][編集]
▼[18]銀時◆GkwIZM9n7U
麻痺ガン1、紅蓮3で5分針行けました(^^)

今回突進少ないような?
10/03 17:43
[SN36]
[削除][編集]
▼[19](・ω・`)
閃光ハメハメ0分針
10/03 17:51
[ST32]
[削除][編集]
▼[20]
果たして緊急メンテナンス後のアカムの体力はいかほどに…

変わらなかったら良いんですが
10/03 18:32
[TS39]
[削除][編集]
▼[21](・ω・`)
バグ修正らし

体力ゎど-だろ
10/03 18:55
[ST32]
[削除][編集]
▼[22]れん
HPかわってないですね。
極3、血笛1で全部位破壊5〜10分針でした。報酬は10万以上。
足を乱舞してると簡単に転ぶ上、長時間ダウンしてます。極1と笛は部位破壊にまわり、破壊後は笛は頭でスタン狙いです。
身内でやっていましたが、すぐにダウンする・報酬大・即討伐可能ともはやギザミ気分です。ちなみに閃光は毎回1〜3使いました。
10/03 22:15
[N903i]
[削除][編集]
▼[23]もろ
立ち回り的にはみなさんどのようにしていますか?
14のかたの言う通り、右後ろ足でしょうか?
10/03 22:37
[SA38]
[削除][編集]
▼[24]嘆きのハンター
そうですね。
そこで乱舞すればすぐ転ぶし、大抵の攻撃はやりすごせるからですね。
10/03 23:08
[SA34]
[削除][編集]
▼[25]もろ
ありがとうございます__w
10/03 23:58
[SA38]
[削除][編集]
▼[26]ジェニファー
アカムトルム破壊部位

□頭
グラフィック的に顔の牙が二本折れる
『残り体力に少し関係していると思う』

□前両足
グラフィック的に外側の爪が折れる

□背中の刺
グラフィック的に背中の刺がボロボロ

□尻尾
多分体力40%以下で切れる??
『こちらも残り体力にほぼ間違いなく関係していると思う』

全部位よろけ回数で計っていたのでだいたいは合ってるかなーと。
良かったら参考にして下さい。
m(__)m

10/04 01:45
[910SH]
[削除][編集]
▼[27]*7.KA*◆egYtNXeuKU
追加で胸も壊れますよ〜
10/04 08:11
[TS3B]
[削除][編集]
▼[28](・ω・`)
胸ゎ聞いたことないな

牙も体力関係ないし(・ω・`)
10/04 17:08
[ST32]
[削除][編集]
▼[29]
打撃系の武器で腹壊れるらしいですよ。
まだ未確認ですが。
10/04 17:27
[TS37]
[削除][編集]
▼[30]ジャーボウ
牙は1本目は体力関係ないみたいですが、2本目はある程度 体力減らしてからでしか壊れないみたいですよ(*^^*)
10/04 19:03
[P903iX]
[削除][編集]
▼[31]れん
胸というか腹は打撃のみで破壊です。
あと牙は2本目が体力50%で壊れるらしいです。
牙が壊れたあたりで尻尾にいくと切れることが多いので、尻尾も30〜50%くらいだと思います。
10/04 21:36
[N903i]
[削除][編集]
▼[32](・ω・`)
すみませぬ無知なレスして(・ω・`。)

打撃で壊れましたぁ-

10/05 03:33
[ST32]
[削除][編集]
▼[33]
ランスでついてたら胸壊れました
10/05 10:25
[SH904i]
[削除][編集]
▼[34]ブリキ
僕は無印からMHやってますが、昨日 初めてランスにも打撃がついていることを知りました(^_^;)

なのでランスでも腹破壊可能のようです。
10/05 12:45
[SA35]
[削除][編集]
▼[35]*7.KA*◆egYtNXeuKU
アップデートでランスに打撃ついたのかな?
10/05 15:25
[TS3B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826594



mobile-bbs