MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ナナ
ナナ・テスカトリ
一人クエストということで上手い倒し方ご教授願います!


名前修正しました すんませんm(u_u)m
08/16 11:42
[HI36]
[削除][編集]
▼[31]まさやちゃま
龍刀紅蓮で大体25分針でいけましたよ
最初は粉塵爆発後 バックジャンプ後 ブレス向かって右から折り返した後 尻尾ふり時 ふりむきざま に頭いれ角破壊 後倒れた時は翼にR×3を3セットくらいかましてからブレス時に打ち上げで破壊
後は武器出しがあたるくらいの右前をキープしてたらひっかきやブレスしかしないから貼り付いてきってれば簡単ですよ
自分は強さにムラは感じなかったっす
とりあえず角8ストックしときました
長文失礼
08/21 17:18
[P903i]
[削除][編集]
▼[32]ぐりん
反則かもしれませんが
ミラバスターで15分討伐できました
尻尾破壊できない(ブーメランはちょっと…)
頭狙いで、スタンするので、炎鎧もすぐ消えます。
ハンマーお勧めです
08/21 18:02
[HI39]
[削除][編集]
▼[33]ペス
攻略方法とカンケーない?ですが、ナナ・テオの突進、猫パンチって竜属性ですか?
09/06 23:46
[P902iS]
[削除][編集]
▼[34]銀時
>>33ナナに限らず古龍種の物理攻撃は全て龍属性だったはず…
09/07 00:29
[SN36]
[削除][編集]
▼[35]タニシ
今回ナナ弱くなってる気がする(`д´;)


頑張って角集めなきゃ
09/13 07:10
[SA3A]
[削除][編集]
▼[36]アリ
みなさんが書いてるのは一人で行って倒した記録ですか?
09/18 01:44
[KC3A]
[削除][編集]
▼[37]無音
ナナは1人クエなんで多分ソロの記録ですよヽ(´∇`)ノ
09/18 01:54
[SN36]
[削除][編集]
▼[38]ちょいす
双剣でうまく戦えない方のほとんどが、乱舞に頼りすぎだからです。
通常で頭に一二発当てたら回避する、特に突進後の振り向き時。乱舞はダウンしてからで十分です。
ぶっ飛ばされること自体、回復アイテムや時間的にロスが多い事を知るべきでしょう。これを知るか知らないかでかなり違うはず。他の行動については、上の方の戦い方で良いでしょう。
乱舞でゴリ押ししたいなら、よろめきゲージを頭で計算することでしょうかね。いずれにせよ、攻撃ほとんど喰らわずに倒せます。どの敵もそうですが深追いしちゃいけないですな。
ちなみに乱舞は最後の一撃が入らないと、ほとんど意味無いです。途中の連打はたいしたことないので、通常の方がマシ。10月3日に双剣の属性ダメが低くなり、尚更気をつける部分でしょうね。
10/05 13:16
[912SH]
[削除][編集]
▼[39]あらいぐま
ですね。顔に乱舞するより側面からダメージを与えた方が安定しますね。それに顔に攻撃する際乱舞より通常攻撃の方がいいと思います。硬直も少ないので回避が楽になるし、ダメージ的にもそっちの方がいいと思います
10/05 14:34
[SA35]
[削除][編集]
▼[40]
最近ナナが来ないと思っていたら、なにやら下方修正がどーたらと公式にあったね。
弱くなるなら歓迎だぞなもし。
10/19 03:24
[SA34]
[削除][編集]
▼[41]
ナナ早く来ないかな〜。
10/20 06:21
[SO903i]
[削除][編集]
▼[42]メラルー
こんばんはさっきナナちゃんやってきましたぁ〜大体15分くらで倒せました武器は天地です
11/07 18:46
[SH32]
[削除][編集]
▼[43]けい
塔で10針砂漠て5針でした(^_^;)
ハンマ大剣双ともにそんなかわらなかったです
11/07 22:04
[SA3A]
[削除][編集]
▼[44]
昨晩、ナナ数回やってきましたー
塔は最上階でナナが待ってて、ナナが移動しないのはいいんですが、
上まで登るのがメンドイですね…

砂漠はナナ移動しますが、支給品が充実してる分遥かに戦いやすく感じました
短時間で終わって報酬も多いからウマーでした
11/08 12:09
[D903i]
[削除][編集]
▼[45]
撃退クエで角破壊して撃退させれば破壊報酬で角はありますか?
11/09 19:46
[910SH]
[削除][編集]
▼[46]コダマ
先日、砂漠ナナ撃退クエストで角を折って撃退したら報酬で角を確認しましたぁ。
角、翼膜、尻尾など部分的にほしいものがある場合にはサクサクできていいかもしれませんね。
11/09 20:13
[HI35]
[削除][編集]
▼[47]ギルガメッシュ
あ!あるねぇ(笑)
撃退で部位破壊狙いなんて思いつかなかったぜ(笑)
でも、25分かかるからさっさと倒した方が良いよ?
まあ、角さえ出ればいいんだよね?
なら、大丈夫><b
11/09 20:16
[CA32]
[削除][編集]
▼[48]みなみ
部位破壊も討伐も狙わずただ撃退したいだけの人は貫通弓持って砂漠5の岩の柱みたいなのにナナ引っかけてひたすら矢を撃ってればとりあえず勝てます(^-^)まぁ撃退のみ目指してやる人はあまりいないと思いますが(^-^;)
11/09 22:59
[HI36]
[削除][編集]
▼[49]AK
黒滅龍剣でいってみました〜☆
15分針

羽無理でした…orz
11/10 13:01
[SH903i]
[削除][編集]
▼[50]大空
片手と双剣の場合は打ち上げ樽爆があると楽ですよねぇ

11/10 15:07
[P902i]
[削除][編集]
▼[51]そら
双剣での翼破壊について。
初歩的な事かもしれませんが頭攻撃→ナナ転ぶ→翼乱舞はもちろん、
左右火炎ブレス時に向かって右側(ナナの左頬)から翼のつけねに乱舞すると、火炎もあたらず比較的早く壊せます。

11/11 13:34
[P901iS]
[削除][編集]
▼[53]こな
翼膜は今のところエンプレスの強化のみ、尻尾もエンプレスと皇(1個)の強化にしか使わないので、ハンマーで角破壊だけでも十分だと思いますよ〜o(≧〇≦)o
11/11 21:42
[N900i]
[削除][編集]
▼[54]
翼破壊についてなんですが
そらさんの仰ってる頭の横から斬る方法せずに、
ダウン中の翼に乱舞して、ダメージ蓄積して立ってる時に打ち上げで破壊しているつもりだったんですが…
ダウン中に翼斬るのって無駄なんですか…?
11/11 22:57
[D903i]
[削除][編集]
▼[55]銀の鈴hcfPeZu4sP
あれは壊れるのがスルーされるだけで蓄積は出来たような

壊れはしないがダウン時に蓄積狙ってるんですね

でもどこかでスルー中に蓄積超えるとループするって見たような(^_^;)
11/12 00:06
[SN36]
[削除][編集]
▼[58]
>>57
ダウン時も蓄積はするよ。
11/12 12:21
[D904i]
[削除][編集]
▼[59]
蓄積はするだろw
じゃなきゃ頭狙いなのに打ち上げ2〜3個しか当てて無いのに壊れないしw
11/12 12:29
[TS3D]
[削除][編集]
▼[60]ケイ
初のカキコミで恐縮なんですが、自分も羽破壊について質問です。
ドスのときは 双剣で頭乱舞で転倒→羽に乱舞2回→打ち上げ数個で破壊 という感じで破壊していたのですが、フロンティアでは破壊出来ませんでした。武器は極で攻撃UPスキル等は無しでした。      もう少し乱舞を繰り返したほうがいいのでしょうか?それともやはり転倒中はダメ蓄積しないのでしょうか?どうぞよろしくお願いします><
11/13 11:20
[SH700i]
[削除][編集]
▼[62]銀の鈴
めんどいのでコピペ

部位破壊条件『○○中はスルー』の意味について説明する。
テオ・テスカトルの翼は、翼のよろめき耐性90のダメージ蓄積が2回目以降で翼の破壊が成立する。つまり、

  翼へのダメージ蓄積量が90に到達
  よろめきがおこり、蓄積量が0に戻る (これを、よろめきタイミングに到達したと表現している)
  再度、翼へのダメージ蓄積量が90に到達
  よろめきがおこり、翼が破壊される

ということだ。

ただし、2回目のよろめきタイミング到達時に、転倒中あるいは麻痺中だった場合は破壊されず、
(これをスルーされると表現している)再度ダメージを90蓄積しなければならない。
その後の3回目のよろめきで転倒中でも麻痺中でもなければ、そこで翼が破壊される。

よろめきタイミング到達時に転倒中あるいは麻痺中だった場合は、実際によろめく行動はおこさないが、
それでもちゃんと蓄積量は0に戻り、ダメージ蓄積は再開されている。

であるから、転倒中あるいは麻痺中に翼を攻撃し、2回目のよろめきタイミング直前で攻撃をやめ
その後、通常状態のときになんらかの攻撃を加えて2回目のよろめきタイミングに達せば翼の破壊ができる。

しかし、蓄積量は目に見えるわけではないので、実際にこれを行なおうとするとなかなか難しい面がある。
運が悪くてよろめきタイミング到達時にはいつも転倒中だったりすると、いつまでたっても破壊できないこともある。

以上から蓄積はします。これはテオの場合ですが。ナナは違うんですかね〜(笑)


11/13 16:05
[PC]
[削除][編集]
▼[63]こな
なるほど☆自分でも納得いってなくて色々研究してみたんですが、これで納得いきました(^-^)

私のカキコは編集、削除しておきますねm(__)m
11/13 19:35
[N900i]
[削除][編集]
▼[64]おいおい
散々他の人の意見否定しといてそれだけかよw
他の人だって言うなりに検証とかしてるんだぞ
11/14 10:54
[TS3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9819399



mobile-bbs