MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
さい
ティガレックス
討伐情報求ム
09/05 19:08
[TS3C]
[削除][編集]
▼[1]銀時
討伐できましたよ〜4人で30分かかったけど…
構成はバルバス、ラー槍、フルブレ、血笛ですね〜
09/05 19:50
[SN36]
[削除][編集]
▼[2]レン
フルブレ*2 鬼神斬破刀、日輪弓で35分針でした。

防御300くらいで、怒り体当たり食らうとHP150で9割もっていかれます。

かなり動き回るので、閃光は持っておいたほうがよさそうです。

罠3個持ち込みました(シビレ罠1、シビレ罠材料2)

早く臨時メンテ明けないかなぁ
09/05 20:11
[PC]
[削除][編集]
▼[3]嘆きのハンター
火事場剛弓、鬼神斬破刀*2、双雷剣キリンで25分針で全破壊討伐しました。
弓は終始火事場発動、剣士の方はギザミだから多少の無理が出来ますので、突っ込みまくりでした。

閃光無し、罠は1個使いました。
09/05 23:34
[SA34]
[削除][編集]
▼[4]名無し
鬼人2、フルブレ1、剛弓1で罠一回使用で25分針でした。飛び付きと岩石投が結構痛かった(^_^;)
09/06 08:02
[TS33]
[削除][編集]
▼[5]季音
電鋸、鬼人、紅連、私がタロガンで針15で討伐でしたー。基本麻痺調合撃ちで麻痺中は回復弾。キレたらボイス時は閃光。麻痺撃ち終ったら弱りました。んで貫通でなぶって、終りです。ちなみに怒りティガの攻撃は190あれば一応、耐えます。150ならばまさに紙一重で140だと昇天しました。
09/08 07:41
[SO903i]
[削除][編集]
▼[6]うた
ご存じかと思いますが私のやり方を!
まず各自落とし穴3を持ち、更に誰かシビレ、ネムリ肉を持ちます。
砂漠開始後ティガに会わないようにして(モドリ玉)7に行き雑魚掃除。
その後被らないようにして穴を2、3個設置。しばらくしたら来るので穴を使い戦います。ついでに落とし物を狙うのもあり。
2に逃げたら追ってネムリ肉、タメ3入れて、移動したらシビレ肉で尻尾斬り。
あとはガチで捕獲です。
2で戦う時なるべくBC近くで戦うと移動時寝てから追えるので節約です(^_^)v
攻大見切り3が3、4いればフルブレで20分きれます!
09/18 01:12
[TS36]
[削除][編集]
▼[7]こな
グレン双2、バルバス、麻痺ガン(遼乱や碧)で、落とし穴持ち込み調合ありで5分針いけますよ。
やり方は>>6の方とほとんど同じで、罠にハマってる時に双剣は背中、バルバスは頭、ガンは腕に麻痺弾を撃って戦えば、落とし8個ほど使うころには捕獲いけるます。剣士は攻撃大、見切り3、高速研石あるといいですね。
09/18 11:37
[N900i]
[削除][編集]
▼[9]ナナシ
闘技場ティガを太刀で戦うときの立ち上がりを教えてもらいたいのですが…(__)

10/09 12:47
[911SH]
[削除][編集]
▼[10]ななな
闘技場だからといって何が変わるというわけでもないと思いますが。とりあえず、モドリ玉と閃光玉はあると便利かなぁ〜
10/09 19:23
[TS3C]
[削除][編集]
▼[11]ギルガメッシュ
まあ、闘技上はガンナーが楽かも?
高台から撃ちまくれば、ティガは壁につっこむことしか考えないはず…。
まあ、理論と実戦は違うからなぁ…。
でも、壁に突き刺すのは有効かと。
10/09 21:08
[CA32]
[削除][編集]
▼[12]ゆき◆Gr1/sZiurb
闘技場は穴が使えるのでひたすら穴ハメが楽ですよ(*^^)
尻尾切るときは痺れでもいいですかね〜。
高台ガンナーは咆哮がどうでしょうか・・・?
穴にはまっていれば斬り放題だからいいですよ(*^^)
10/09 21:47
[PC]
[削除][編集]
▼[13]銀時GkwIZM9n7U
>>11多分逆に難しいですね、今回怒り時以外は刺さらない、刺さる瞬間にボイスしますのでダメくらいます

シールド付けてても厳しいかと…
10/09 23:44
[SN36]
[削除][編集]
▼[14]ギルガメッシュ
知らなかった…。
怒らないと刺さらないのかぁ。
でも、刺さると落とし物が出ますよね?余裕があったら狙ってみては?
10/10 00:04
[CA32]
[削除][編集]
▼[15]ナナシ
情報ありです(^O^)
10/10 15:20
[911SH]
[削除][編集]
▼[16]
ティガの卵ハメって何ですか?
チャットで「卵ハメ運搬係募集@1」ってあったので・・・。
その後すぐ私落ちたので何なのか聞けなかったです。
知ってますか?
11/30 16:46
[912SH]
[削除][編集]
▼[17]クネ◆Pn87aCTVoT
>>16さん
僕がフレと話していた内容かな?と思ったのでよければ参考にしてください(o^_^o)
雪山のキリンさんなどで使われる幽閉ハメをご存知かと思います。
フルフルなどが弱って寝るエリアから「運搬スキル」をつけた方が卵を持ち、幽閉穴へ入ります。
運搬スキルのおかげか、卵を割ることなく穴で待機ができると思われます。
ティガがそのエリアにくると卵を持っているプレイヤーを発見します(ヘイトの関係かなf^^;)。
すると、ずっとそのプレイヤーをターゲットに攻撃を仕掛けます。しかし、穴を通れないので攻撃届かず…。
他3人はヘヴィガンライトガン弓を装備し狙われることなく討伐(捕獲?)できるそうです秊
まだ試していなく聞いただけなのでやっていませんが><;

補足ある方、あとはよろしくですm(_ _)m
長文失礼しましたm(_ _)m
11/30 21:31
[F703i]
[削除][編集]
▼[18]
別に運搬スキルはいらないけどね

12/01 00:00
[SN3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9838033



mobile-bbs