MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

オオナズチ
今日からなので、やった方攻略方、弱点など、情報お願いします。

08/03 12:33
[P902i]
[削除][編集]
▼[18]ゆき◆Gr1/sZiurb
爪・護符以外は盗まれたような・・・
ただ、回復系アイテムを優先して盗むのでこんがりGや秘薬、回復あたりがかなり持っていかれます。
肉焼き機もとられたことありますね・・・

10/21 18:50
[PC]
[削除][編集]
▼[19]ぬー
なるほど( ̄□ ̄;)!!  ありがとうございます。
10/22 06:39
[P901iS]
[削除][編集]
▼[20]おーる◆P/2IFtP94p
シンボル赤青黄で行けば盗みの心配無いですw

幸運付けようが尖角はリアル運(ノ_・。)

無駄に玉だけ増えていく
10/22 11:07
[SH902i]
[削除][編集]
▼[21]明日
下位ナズチをソロ・ブラッシュデイムで、撃退無しで討伐いけますかね?
01/01 14:29
[SA3A]
[削除][編集]
▼[22]蒼聖
初めましてHR31なりたてど下手弓使いです。
下位ソロで挑むとしたらハートショットボウ2とPハンタボウどちらがいいですかね?あとどれ位の時間で行けますか?
01/12 15:24
[TS3E]
[削除][編集]
▼[23]
下位装備でのナズチソロ達成した方いらしたら、スキル、立ち回り等ご教示願います。
下位モンスター全ソロ達成縛りを課した為に、中々上位に上がれぬワタクシです(@_@)
03/13 10:40
[P905i]
[削除][編集]
▼[24]種々
PSPの時はptならライトで麻痺2撃ってれば楽でしたよ。Fでは耐性とか変わってるかもしれないですけど…。ソロなら散弾123撃てるライトで後ろ足から顔の方に向かって撃ってれば楽勝でした。調合もしてください。あと毒は頑張って避けてください。
03/15 03:15
[P904i]
[削除][編集]
▼[25]参考にならん
ガンなら毒当たらんでしょ?
頑張って避けるって・・・
03/17 17:53
[P905i]
[削除][編集]
▼[26]
下位装備ソロ成功しました。
リオハート一式で腕のみレベル2にして、珠いれて反動+2、ウラノスグレネード使用
毒弾2と拡散2と3の調合打ち。
徹甲2打ち切り後、散弾3少し使ったくらいで討伐出来ました。
30針でした。
参考になればと書き込みました。

03/25 12:08
[P905i]
[削除][編集]
▼[27]リカルド
71の沼地ナズチを天地4人でいったら15分以内で終わりましたよ☆
06/29 21:00
[MA33]
[削除][編集]
▼[28]カメレオン
ヤマツ笛【広域ついてる】1人に天地3人が一番効率がいいような気がします。五分でだいたい終わってました。
06/30 08:42
[HI3B]
[削除][編集]
▼[29]更紗
>>28
ヤマツ笛でなくても、ヤマツ笛と同じ旋律が吹ける笛なら5分針でいけますな。
ただやっぱりイーオスバルーンやヒプ笛などよりは麻痺属性のヤマツ笛の方がいいかも(^-^)b
上手な人とパーティーを組めたなら一人紅蓮が混じっても大丈夫です。
06/30 15:47
[F904i]
[削除][編集]
▼[30]勇辰
下位でナヅチに挑戦してるんですが倒すことができません。
防具はイーオス防具に腰だけイーオスSで高速砥石、毒無効などがついてます。
武器は主に片手剣、ランスですが、ボウガンと双剣、太刀以外であればかろうじて下手なりに使えます。
現状は時間切れとたまに1乙(側面にいて舌なぎはらい、バックジャンプ→突進、尻尾叩きが主な死因)。
基本左後ろ足か左腹に粘着、尻尾叩きはじめたら風圧の届かない左前足を切ってます。羽に当たると弾かれるので意識して柔らかいとこ探してはいます。
マメにペイントボール当ててるのと千里眼の薬で見失うことはあまり無いです。
アドバイスお願い致します。
11/28 11:43
[SN3B]
[削除][編集]
▼[31]マリオ
>>30
参考になるかわかりませんがソロでやってみました。
武器 フロストエッジ改
防具 SP頭とレウスS胴
スキル 高速砥石 攻撃アップ小
防御力は護符込みで220くらいです。
立ち回りは絶えずナズチ左に粘着し、倒れた時はなるべく頭を斬ってました。25分針で尻尾切断、そして1乙(-_-)、35分針で討伐できました。

毒無効つければよかった…
かなりしんどいね。二度とやるまい(笑)

龍属性なら角も破壊できますが、下位では片手が作りにくいものばかりなので氷でいきました。

50分フルで戦えるのなら必ず倒せます!
がんばってください〜!

11/28 17:41
[911T]
[削除][編集]
▼[32]コジ
文章内に「音爆弾」「閃光玉」がかかれてないですが使用してますか?
音爆弾あるとなれないうちは姿が確認しやすくなるので便利ですよ^^
使ってたらごめんね。
11/28 17:41
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[33]勇辰
ああわざわざありがとうございます。
龍属性片手ほしいなーと塊掘りしてましたが断念…

防御は護符込みで250くらいあります。
やはりハイスネークバイトよりフロストエッジの方がいいんでしょうか。

音爆弾は使ってます。成功率低いですが。
閃光玉効くんですか!?
姿消せるんだから効かないと勝手に思ってました…
立ち回りは大丈夫みたいかな。もう一度持ち込んでやってきます。
盗みが怖い…

ありがとうございました
11/28 18:26
[SN3B]
[削除][編集]
▼[34]江戸ワード
あげ
03/14 10:00
[CA39]
[削除][編集]
▼[35]コジ
5.0になってからナズチの姿の見え方の仕様が変わったと感じるのは私だけでしょうか?
04/22 17:03
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[36]
変わりましたよ公式にも乗ってます
なにかの条件で一定時間姿を現します

04/23 00:57
[CA3A]
[削除][編集]
▼[37]コジ
そうでしたか。そこは見てませんでした。ありがとうごさいますp(^^)q
04/23 08:49
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[38]唐揚げ
5.0からケムリ玉使うと姿が見えるそうです

雑誌に書いてただけなんで確認はしてません
04/25 14:49
[SN37]
[削除][編集]
▼[39]
けむり玉って前からありませんでした?はっきり見えるのかな。
キャラバンのランダムボール当てても丸見えなりますよん
04/27 13:19
[CA35]
[削除][編集]
▼[40]今日のにゃんこ
(´・ω・)けむり玉自体はありましたよん
(´・ω・)んで、ナズチにけむり玉使うと瞬間的に姿を表す効果も以前からありますた
(´・ω・)5.0でその効果が顕著になったらしいです
04/27 21:01
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[41]
おまたとか胸をつんつんしてると可視化するのかな

ピギィ!って小さく怯んだ後になる気が
04/27 23:19
[SH906i]
[削除][編集]
▼[42]ニコル
オオナズチだけじゃないんですが41〜と71〜はどう違うんですか?
05/07 22:29
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[43] 
>>42
宝玉が基本に入るか入らないだったかと

ちなみにテオは塵粉と宝玉が基本に入る
05/08 12:21
[CA3A]
[削除][編集]
▼[44]ニコル
おぉ〜
そうなんですか!
ありがとうございます!
05/08 12:34
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[45]
粉塵は手に入らない
05/08 13:27
[P906i]
[削除][編集]
▼[46]
ファミ通コネクトオンの最後のイベントナズチをソロ討伐した方いますか?時間切れになってしまいます……
今HR100になったばかりですが、クリアできた方、スキル等詳しく教えていただけませんか?
03/29 12:35
[F706i]
[削除][編集]
▼[47]マサイ
フレがソロやってましたが剛力の普通の非課金装備で40ラスタくらいかかったようです


募集しても全然こないようで…
03/29 12:40
[HI3F]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9815768



mobile-bbs