MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キリン変種
キリン変種
100のキリンなので変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております( ´∀`)
09/04 00:46
[HI35]
[削除][編集]
▼[8]
>>6
高台に移動しただけでは、落雷で死にますので入口ギリギリの所でキリン目掛けて撃ってください。
09/04 17:45
[SH905i]
[削除][編集]
▼[9]オルフェ
おおぅ豚さん補足ありがとうございまする!
柱はステップされたら抜けられるので高台のが安定ですなぁ、、
ただこれに味をしめるとガチ出来なくなるかもなのでご利用は計画的に、、
09/04 18:34
[V705SH]
[削除][編集]
▼[10]教えてください
高台からキリンの姿が確認出来ずに、銃口を下に向けて闇雲に撃って見たのですが弾切れになってしまいました。スキルは剛力スキルに最大弾生産、反動2、装填3等です。ガンはアルビノスプラッシュで弾は散弾1、2、3持ち込み分 散弾1、3調合分です。コツなどがあれば教えて頂けませんか?
追記 成功出来ました。銃口の向きが悪かった見たいです ありがとうございました
09/04 19:25
[P904i]
[削除][編集]
▼[11]麒麟
>>10

っ<散弾強化>

09/04 20:26
[HI38]
[削除][編集]
▼[12]むた
散弾ハメで振動機能付きコントローラーをお使いの方は振動をONにすると弾が当たってるか確認できますよ牢
あとジドマが一人いたほうがいいかもしれません嶺頂上いった時に確認できますので
09/05 05:35
[F904i]
[削除][編集]
▼[13]
アルビノで散弾1、2を連射
グラSPで散弾2、3を速度UP、装填数、反動

他スキルは同じとしたらどちらが良いと思います?
09/08 06:52
[CA35]
[削除][編集]
▼[14]Titicaca
ハメでなくても5分針出来ました。睡眠大剣3、睡眠笛1です。睡眠時の爆弾、大剣の溜めがうまくいくかがキーだと思います。
09/08 18:41
[D800iDS]
[削除][編集]
▼[15]
明日よりキリンのハメ修正が入る可能性有りとの事
09/09 17:01
[CA35]
[削除][編集]
▼[16]キリンたん
キリンたん

高台散弾ハメ
修正入ったのでしょうか?
もう一週待ってほしいっす



09/10 12:41
[TS3B]
[削除][編集]
▼[17]ハニー
キリンの高台ハメが修正されて、出来なくなっていました。。。。高台にエリアチェンジすると、すでに下に降りている状態(ToT)
修正はやすぎ。。。。。orz
09/10 14:06
[P904i]
[削除][編集]
▼[18]もけ
公式掲示板にハメの仕方書きゃ・・・そりゃ修正せざる得ない。
09/10 14:18
[PC]
[削除][編集]
▼[19]キリンたん
Σ(T▽T;)グワーン
情報有り難う御座います!
修正早いです(;_;)

う〜ん…クシャばかりやってた私は負け組?

ガチにて逝ってきま〜す
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
09/10 14:24
[TS3B]
[削除][編集]
▼[20](-_-;)
いや、対応早いんじゃなくて…むしろ遅すぎだろ。一年近く放置してたんだからね〜
来週から雪山キリンきてまた穴ハメしてたら笑うと言うか…バカプでもそりゃないかw(゚o゚)w
しかしまだまだ高台ハメが有る事をバカプは知ってるの?!
09/10 15:31
[705SC]
[削除][編集]
▼[21]クリ
ほんと、今更何やってるんだかね〜 バカプコンは…

Fが始まってから、高台ハメが出来るのは判っていたハズなのに、公式に書かれたら即修正って… 情けない。

仕方なく、フレと二人でガチ行ってきましたよ (-.-;)
09/10 22:24
[SH905i]
[削除][編集]
▼[22](-_-;)
1つ言うと71〜の塔キリンは修正されておりません。
バカプが…
09/11 08:54
[705SC]
[削除][編集]
▼[23]ハニー
なんと!100キリンのみ修正だったんですね!
情報有難うございます。 良かったのか、バカプなのか。。。。よくわからないw
ま。私は装備か整ってから100キリンに逝きますが。
09/11 15:36
[P904i]
[削除][編集]
▼[24]ヘタレ
けど正直な話し

少しはハメを残して置いて欲しい…

賛否あると思うけど、一人でせっせと素材集めしたい時は、少しでも楽な方法でやりたい…

世の中にはヘタクソも居るんですし
09/13 10:11
[CA37]
[削除][編集]
▼[25]
>>24
そのハメしか出来ない人がガチ部屋に入って来ると思うとやる気が…苦笑

正直ガチ・ハメ・ソロ位の選択肢が有った方が気分転換出来て良かったんだけどなぁ
09/13 22:12
[TS3D]
[削除][編集]
▼[26]ケン
やりかた違うけどハメはあるよ 2番でね めんどいから説明は誰か任した
09/15 00:04
[N705imyu]
[削除][編集]
▼[27]ラジウム
繁殖ヒプの笛で4人で殴れば5〜10分で殺れますよ早いと5分でいけるそうですが…下手なので無理です
ハメは知りません、ガチしかやったこと無いです
09/15 13:39
[P905i]
[削除][編集]
▼[28]クリ
火事場ヘビーの毒2で0分針(4人で)と、某巨大掲示板に書いてあったが、チキンな俺は、柱ハメを選択した。

今日もキリンと鬼ごっこ烈
09/15 14:40
[SH905i]
[削除][編集]
▼[29]チキンライス
高台・横穴ハメみたいなのは無くしたらいいと思ってるチキンライスです。
高性能な武器防具を持つ事が許されるのは、それなりのPSがある人のみ!

と言いながら、ガッツリ調合分の回復薬まで持ち込み、終始ガブ飲み・・・。


ヒプハンマー四本で寝たら一人で叩き、あらかじめキリンが吹っ飛ぶ方向に三人待機。 
吹っ飛んで来たら餅つきってのが一番早かったです。
寝かせる為に皆ムロフシですw
09/16 07:11
[N904i]
[削除][編集]
▼[30]オルフェ
>>26
円柱嵌めですな。
4人で尚且つケルビステップ時は自重すれば0針との噂ですな。
試しに今日辺りやってみようかな、、
09/16 08:53
[V705SH]
[削除][編集]
▼[31]匿名さん
二番で入り口の柱に引っ掛けるやり方は石が置かれてた…
09/17 02:48
[CA37]
[削除][編集]
▼[32]
↑の通り、2番の柱に石が置かれています。

にも関わらず柱ハメの部屋が立っているのは何故なんでしょう?

自分で出来そうなポイントを探しに行ったけど、私には判らなかった…


09/22 11:24
[CA3A]
[削除][編集]
▼[33]ヒント
柱は一ヵ所ではない。
余談ですが、ハメでアルビノかバストン指定多いけど、なぜカクプリかバッファじゃないのだろう。後者のが全然火力高い筈。
09/22 12:20
[705SC]
[削除][編集]
▼[34]
柱は一本ではないか…

また暇な時に探しに行ってみます。
ヒントありがとうでしたm(_ _)m
09/22 12:54
[CA3A]
[削除][編集]
▼[35]温野菜スティック
ハメよりは楽しめたと自分は思う狩り方法

メンバー
最大級火力火事場大剣
攻撃大が吹ける笛
眠り武器
睡眠1、2の打てるライト

自分がやったときのメンバー
最大強化ニフリート
攻大、見切り3、匠、火事場2、耳、砥石

ガウシカ笛(未強化)

キングナルコ
攻大、見切り3、匠

金ねこ
激運、反動2、装填3、装填数UP

火事場大剣、笛は別エリア待機w
その間笛を吹いてもらう

雑魚を排除したら眠らす

合図ピコンピコン

すかさず火事場大剣登場

溜め切り一撃!!

すかさず火事場大剣は別エリアへ移動w

頑張って眠らす

すかさず火事場大剣登場

溜め切り一撃!!!!

繰り返す………

3回目でサブターゲット達成!!
大体6回目で撃沈…

安定5分針

自分は激運でおいしくいただきました笑

睡眠弾1をみんなに持ってってもらうのと、一応調合分もあるといいです。
09/25 02:56
[N903i]
[削除][編集]
▼[36]
>>35
多分これが、新しいハメなんだと思った。



PSPでよくやってたのに忘れてたww



嵌め修正より、金銀のフィールドの所に変えてしまえば嫌でもガチになると思う私
09/25 12:27
[SH903i]
[削除][編集]
▼[37]名無し
>>36

そうなったらやっと求人で大剣が求められそう!w
剛力匠無属性SPZ大剣1
攻撃大笛1
睡眠ガン2
って部屋がベストになるのかなw
10/24 09:07
[D903i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824573



mobile-bbs