MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ジン
ミラボレアス
攻略方や、おすすめ武器防具など教えて欲しいです。よろしくお願いします!
08/27 17:56
[F900iT]
[削除][編集]
▼[17]ヒント
アカムも決戦場

でかい、黒い、トゲトゲ…

ヤマツサイズの黒グラだと笑える(笑)
09/28 10:31
[SH904i]
[削除][編集]
▼[18]ギルガメッシュ
え…本当ですか!?なら…アカムなのかなぁ…。
4gamersだと、ミラ軍団襲来を思わせるようなことが書いてあったけど…。
いっそ、サプライズとしてミラもアカムも来いや!(笑)

09/28 10:35
[CA32]
[削除][編集]
▼[19]ディディエ
他にもまだすごいモンスターがいるぞ。みたいな事が書いてあるし、近々くるんじゃないですかね
09/28 11:34
[CA32]
[削除][編集]
▼[20]まぁ
ミラボレアス攻略のスレで????がなにかの話題は必要ないんじゃないかなw
09/28 15:06
[SN37]
[削除][編集]
▼[21]ペス
さっき黒龍やったんですが弱体化してますか?麻痺・拡散3、ペイルで行ったら15分で倒せました。自分試験の時は45分かかったんですがどーなんでしょうか?
09/29 14:07
[P902iS]
[削除][編集]
▼[22]
最近は15分くらいで普通に終わりますね
09/29 15:12
[SH904i]
[削除][編集]
▼[23]
ライト2、グレン双1の3人でも10分針でしたね…。
09/29 19:37
[N900i]
[削除][編集]
▼[24]RedーHeart
前に仲間内で装備自由で行った結果…20針でした。

テッセン【狼】、ヴォルカニック、血笛の3人です。

麻痺もいなく、お気楽装備でも20針とはかなり弱いですね。
09/29 20:19
[N904i]
[削除][編集]
▼[25]なかさ
火事場覇弓で顔ハメ試された方いらっしゃいましたら討伐時間等教えてください。
ソロでもいけますかね?
10/05 14:40
[N904i]
[削除][編集]
▼[26]ジェニファー
顔ハメは試しませんでしたが、覇弓で何回かハリリタでソロのタイアタックで一番良かったのが14分ちょっとくらいです。
慣れれば15分〜20分あたりで安定します。
良かったら参考にしてください。
m(__)m

10/05 15:17
[910SH]
[削除][編集]
▼[27]
以外と早く終わりますね〜
それはもちろん火事場発動で、ですよね?
10/06 01:41
[N904i]
[削除][編集]
▼[28]ジェニファー
火事場力の他にも色々スキルを付けてます、レラカムトルムが特別に強いので上手い人ならもう少し早く討伐出来ると思います。
タイアタックなので火事場力の他にもボマー等を上手く使えば良いと思います、良かったら参考にしてください。
m(__)m

10/06 16:02
[910SH]
[削除][編集]
▼[29]ドルアーガ
6分で討伐した人もいるみたいですねぇ、本当かどうかわかりませんが。
そんなに弱くなっちゃったのはなぜなんでしょうか…
10/07 03:47
[D903i]
[削除][編集]
▼[30]嘆きのハンター
正式サービスが開始されたばかりの時代の黒龍は、麻痺ガン1・双剣3で兵器を駆使しても時間切れする程の糞体力を誇ってました。

事態を重く見たカスコンは黒龍を弱体化しました。
この頃の平均討伐タイムは25分〜35分ぐらい。

そして、HR51以上開放される9月5日のアップデートの2週間ぐらい前に、何を血迷ったのかカスコンは楽に試験突破できるように更に弱体化。「いやそんなことしなくても全然楽勝なんですけど^^;」

モーションは従来の黒龍に戻ったけど、体力がカスだから装備や腕次第で6分で討伐できます。
10/07 10:41
[SA34]
[削除][編集]
▼[31]無双
剛弓じゃ邪魔ですかね?
10/07 17:49
[SN36]
[削除][編集]
▼[32]へい
全員ガンナ、装填速度アップ、反動軽減2ついてれば、拡散Lv2一人53発、バリスタ打てば5分針いけますよ


覇弓の製作はHR71からなのでソロは誰かにクエとってもらわないと駄目ですね、しかし討伐事態は可能だと思います、火事場剛弓ソロバリスタ使用で5分残ったので(そこまで俺弓はうまくないので)
うまい人なら10分くらいは余裕で残るのではないでしょうか

そんな感じでした
10/07 20:30
[SN32]
[削除][編集]
▼[33]ペス
以前は情報ありがとうございました。まだやってない(てかやる暇がない)今回配信の黒龍は試験の時と同程度の強さでしょうか?
10/10 22:31
[P902iS]
[削除][編集]
▼[34]あう
タフになってやがったぜ
10/11 13:44
[TS3C]
[削除][編集]
▼[35]ベホイミ
双剣の属性ダメージダウンにより超絶が悲惨なことに?
残念ながら紅蓮双がないので、黒龍に双剣で討伐行く場合は、GKSか?バエナか?それでも超絶か?
御意見宜しくお願いしますm(_ _)m

10/11 14:18
[TS3B]
[削除][編集]
▼[36]りば
この手の、バエナか?GKSか?という質問はちょっと出過ぎですね…。少し考えれば氷も水も有効でない相手には切れ味しか差がないことは分かるはずです。

ちなみに龍属性以外の双剣で行くならば、ゲキリュウノツガイあたりが良いと思います。
10/11 16:38
[SA39]
[削除][編集]
▼[37]ベホイミ
りばさん有り難う御座います!
双剣の属性ダメージが70%から40%にダウンしたと聞いてビックリしたものですから…実際はどうなんでしょうか?
40%にダウンだと超絶がかわいそ過ぎます〜!
10/11 17:05
[TS3B]
[削除][編集]
▼[38]はぁ
みんな弱体化弱体化ってそうな気にする事ないと思うけどな。たかだか乱舞回数が少し増えるだけだし。効率的に他に有効な武器はないと思うし。来月は古龍が弱体化なのに天地はできるし。気にするな〜
10/11 17:57
[705SC]
[削除][編集]
▼[39]ニャラ
配信クエストのボレアスも覇弓ソロ顔ハメでクリアできました……

残り5分切って少ししたらボレが死にました…


タフなんだね……
10/11 19:25
[911SH]
[削除][編集]
▼[40]るる
配信クエミラ
火事場なしライト一人紅蓮一人で25分針
拡散132発麻痺49発
あとはバリスタと貫通撃ってたら死にました。試験ミラより若干タフに感じました。

10/11 19:41
[TS37]
[削除][編集]
▼[41]こな
ちなみに体力は16000です。現在の試験は10000ぐらいで、その前は20000ぐらいだったので、その間ぐらいですかね☆防御率はわかりません(>_<)ゝ
10/11 20:05
[N900i]
[削除][編集]
▼[42]たけ
もっと詳しく言うと体力15999ですね。ボレアス戦にわか弓が寄生してきて困るこの頃
10/11 23:27
[SA35]
[削除][編集]
▼[43]まさやちゃま
火事場 爆弾 施設使用なし
紅蓮双ガチソロで35針
キレアジもってかなかったので節約のタメ砥石残り3になってから顔のみ攻撃…準備不足でてこずりました。
火事場 爆弾 キレアジ あればかなり縮むかと

スキルは 高級耳 ランナー回復強化 攻撃大 見切り3 火事場2 です
10/12 07:30
[P903i]
[削除][編集]
▼[44]ブリキ
配信イベント ミラボレアスクエスト

私 カホウ(火事場 攻撃大)

麻痺ガンナー×@

紅蓮双刃×A

全部位破壊 5分針で討伐できました。

私は開始早々 自爆弾で火事場 発動。
翼 目掛けて毒2に攻撃。
麻痺ガンナーは麻痺2翼狙い。
剣士は地上に降りてる時は常に攻撃。(麻痺時・着地時は頭に乱舞)

2分ほどで翼破壊。

翼破壊後 眼が壊れるまで私は頭に毒2。(3、4分)
全破壊後 毒2 体目掛けて全弾 打ち込み。

麻痺ガンナーは麻痺や拡散を使い分けながら打ち込み。

剣士はひたすら乱舞。
空に飛んでも すぐに落ちたので剣士の研石タイミングが難しそうでした。

長文失礼しました。
10/12 09:06
[SA35]
[削除][編集]
▼[45]
配信黒龍、昨日までやれなくて自分でやった訳じゃ無いんですけど、部位破壊報酬じゃ無くて基本報酬の方で翼膜が出るって聞いたんですけど本当ですか?
10/12 10:41
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[46]みーん
基本報酬で翼膜を確認しました。
当然、翼の部位破壊でも出ますので、効率良い感じです♪
10/12 11:25
[SH31]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825541



mobile-bbs