MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ジン
ミラボレアス
攻略方や、おすすめ武器防具など教えて欲しいです。よろしくお願いします!
08/27 17:56
[F900iT]
[削除][編集]
▼[47]
なるほど、情報ありがとうございます^^じゃあ無理に翼破壊しなくても双剣4でもガンガン行けて良いですね。仲間内でちくちくやるのも楽しそうだ(´ー`)
10/12 15:05
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[48]けい
覇弓がでて弓士ふえてますね(^_^;)
ですが練習してからミラ戦にはきてほしいです(._.)_昨日5戦やってすべて3乙・・
たまりませんでした(;∇;)/~~
10/13 10:50
[SA3A]
[削除][編集]
▼[49]アシム
剛弓ソロ火事場でやったのですがタイムアップでした。
バリスタ、槍なしでやりました。
上に残り5分の方がいましたが他にクリアできた方いますでしょうか?
もしいたらタイムだけでも教えてくれませんか?
バリスタ使わないと厳しいんでしょうか?
10/13 14:39
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[50]ブリキ
私がやったわけではないですが、フレが配信された日にソロで覇弓 火事場 45分で討伐したと言ってました。
全部位破壊もしたみたいです。

私もソロやりましたらお知らせいたします。
10/13 16:05
[SA35]
[削除][編集]
▼[51](・ω・`)
ごうきゅ-とはきゅんか…(・ω・`)
10/13 16:09
[ST32]
[削除][編集]
▼[52]ディディエ
火事場はきゅん顔はめで30針全部位破壊討伐でした。
自動マーキングがあればもっと早くなると思います
10/13 22:13
[CA32]
[削除][編集]
▼[53]アシム
コメントありがとうございます。
やっぱ覇弓ですか…。
HRの関係で剛弓までしかないんですよ。
剛弓ソロは厳しいんですかね。
10/14 00:21
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[54]
>>53
試してみた。
スキル
火事場2、攻撃大、見切り3、高級耳栓、ランナー、回避2
体力15999、全体防御率が85%らしいので槍、バリスタは使用。

残り時間10分が出た直後に討伐。
ただ、翼破壊はしてないけど…。

部位破壊捨てれば全然いけると思うよ。
10/14 04:49
[D904i]
[削除][編集]
▼[55]ななし
武器=ゲキリュウノツガイ
スキル=切れ味1、攻撃小、見切り2、高速砥石(精一杯がんばったスキルww)

35分針討伐

紅蓮双刃には勝てないが、緑ゲージの極よりかはゲキリュウのがいいかと思います(切れ味付きなら)
自分的な意見なんであくまで参考程度に…
10/14 07:05
[F904i]
[削除][編集]
▼[56]アシム
バリスタ、槍使用ですか。
ありがとうございます。
槍はボレアス戦で使ったことないけどがんばります!
部位破壊までやるとなると覇弓じゃないと無料そうですね。
10/14 17:38
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[57]ジェニファー
自分なりにかなり頑張って色々な武器でイベクエ黒龍をソロでクリア出来た武器を上げます。
□双剣
紅蓮双刃
30分〜40分安定
□大剣
ペイルカイザー
30分〜40分安定
□弓
レラカムトルム
破滅と殲滅の剛弓
30分〜45分安定
□ヘビィボーガン
ガオレンスフィア
ヴォルキャノン
ナナホシ大砲
35分〜50分安定

これ以外の武器はあまり試してませんが、クリアタイムの安定が良かったのは双剣、弓、大剣、でヘビィは武器の質が落ちると急にキツく感じました。
双剣以外は一応このタイムで全部位破壊できました。
アイテムがたくさん持ち込みやすい弓や双剣が比較的に簡単だと思います。
良かったら参考にしてください。
m(__)m

10/14 18:18
[910SH]
[削除][編集]
▼[58]ゆーた
双剣なんですが気を付けることはありますか?
10/15 02:28
[P701iD]
[削除][編集]
▼[59]Couger
着地時と麻痺時に頭乱舞入れることと、はいずりを食らわないことですかねぇ。尻尾にかすっても大抵死ぬので…
10/15 08:12
[HI38]
[削除][編集]
▼[60]
眼まで壊れたから後は足乱舞で良い等とは間違っても思わないで下さい。頭斬れば斬る程ガンナーさんの負担が軽くなります。青ゲージある武器ならマメに研ぎましょう。ガンナーの弾にかかる手間を考えれば安いモンです。
10/15 11:44
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[61]たけ
みんな勘違いしてるよ…双剣よりハンマーの方がダメージソースになるんだぜ、通常時に頭に縦3いれると約350のダメージさらに麻痺だと倍のダメージ。
10/15 12:42
[SA35]
[削除][編集]
▼[62]まさやちゃま
麻痺時って1,1倍じゃなかったですか?

確かにボレはバルカンと違い硬化しないからハンマーのダメでかいですね
どんな武器にしろ着地点は頭 これは基本なきがします
10/15 13:12
[P903i]
[削除][編集]
▼[63]MANA
↑ただ単に2セット決めれるって意味でわ?
10/15 17:02
[TS3C]
[削除][編集]
▼[64]まさやちゃま
あぁ 時間のことっすか
失礼しました

麻痺手前の のぺ〜ってした瞬間なにをしてても頭に群がる瞬間がすきです…
10/15 17:39
[P903i]
[削除][編集]
▼[65]
ハンマは他との共存が難しい
乱舞は三人重なっても乱舞出来るのが強み

10/15 19:33
[TS34]
[削除][編集]
▼[66]こな
全く触れられてなかったですが、火炎弾は割りと有効ですよ〜(^-^)火事場攻撃大のカホウだと60発で1700は削りますので、骨牙節約の為に最初に撃ってますね☆ちなみにアイルー、メラルーだと2000以上削れてちょっとおもしろいですよ〜(まぁライトだったら結局遼乱が一番なんですがね…)
10/15 19:45
[N900i]
[削除][編集]
▼[67]ゆーた
ありがとうございます

ソロで何回か行ってみたんですけどやはりはいずりにやられまくりました

はいずりいつやってくるか分かればある程度立ち回り決まってきそうなんですけどどうなんでしょうか?

振り向いた後にはいずってる感じでしたが確定ですか?
10/16 08:53
[P701iD]
[削除][編集]
▼[68]ネオ
質問なんでず紅蓮双でいっているのですが這いずりが怖くてなかなか攻めていけないのですが何か這いずりのくる前の前兆的な行動はあるのでしょうか?
又、双で行くときなら顔に乱舞、以外の時はどうきよつけて立ち回れば良いでしょうか?
ご指導よろしくお願い致しますm(__)m
10/16 08:57
[SN37]
[削除][編集]
▼[69]たけ
自分が言いたいのは、這いずりが怖くて戦えない双剣より動きになれたハンマーのが圧倒的に火力だせるってこと。這いずり?壁ハメすればいいじゃん、
10/16 10:33
[SA35]
[削除][編集]
▼[70]タニシ
角と眼は顔ハメで壊すって考え方は皆さん的にはNGですか?
10/16 10:39
[SA3A]
[削除][編集]
▼[71]銀時GkwIZM9n7U
>>67簡単に言えばターゲットになってる人が前にいなければ倒れこみ、それ以外なら這いずりです

ソロなら振り向き時に自分が黒龍の前〜斜め前にいるときが多いので大体這いずりになります。なのでソロで後ろ足乱舞してて倒れこんだら確実に這いずりはしてきません

PTで這いずりに当たるのは自分が攻撃しているときに他の人がターゲットになり、そこに黒龍が這いずりして行こうてしているところに「自分がまだターゲットになっているから倒れこみだな」と思い近づくから這いずりに当たるわけです
10/16 11:26
[SN36]
[削除][編集]
▼[72]嘆きのハンター
もっと簡単に言うと、方向転換後の倒れ込みは這いずりが来ます。
10/16 12:39
[SH33]
[削除][編集]
▼[73]ネオ
スレ勉強になりました 倒れ込みをしたときはミラの行動をよく観察しながら攻めて行ってみます(._.)
10/16 13:05
[SN37]
[削除][編集]
▼[74]ぐんぐん
ターゲット重要ですね(^-^)
ターゲットになった方は周りに被害が少なくなる方への誘導、非ターゲットの方はそれを見て追尾できると楽ですよ。
特に空中ブレス時(地上に近い時の)にターゲットの方がミラを中心にぐるぐる回って回避して、他の方がダメージ喰らう可能性が多く見られるので、ミラを背後に直線的に回避すると良いと思いますよ。
10/16 13:44
[HI39]
[削除][編集]
▼[75]
影に居れば常に安全と考えてる方が結構居ますよね。上の方がおっしゃる通り、高空時は影で良いですが、中空時は人の居ない方に直線的に逃げると巻き添えが減ります。一瞬止まってブレスを誘ってから距離をとると他の人も頭を狙い易いんで良いですが、慣れない内は素直に逃げましょう。
10/16 15:12
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[76]
スレ違いかもしれませんが失礼します。
火事場撩乱の貫通1全ヒットと拡散2ではどれくらいダメに差ができるのでしょうか?計算の仕方がイマイチ分からないので教えいただけませんか?
管理人様不適切だったら削除お願いします。
よろしくお願いします!

10/16 15:19
[SO903i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824471



mobile-bbs