MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ザザミマン
灰ラオ
来る灰ラオにそなえて、装備をととのえましょう
又、撃退/討伐したらその時の装備、スキル、PT状況の書き込みもお願いします
さぁ今日も楽しくMHF!
10/19 09:44
[CA39]
[削除][編集]
▼[38]ザザミ
なんと!
一番弱体化してほしいのはラオだったのに…
プレビューページにあるラオの影は嘘か、こんちくしょー
11/16 08:05
[CA39]
[削除][編集]
▼[39]トーマ
ラオなんて弱体したって意味ないでしょ。
基本ラオ自身から直接攻撃狙われるわけじゃないし、体力減らしたって最後のエリア入らないと討伐できないし(^_^;
どうせ現状でもラスト行く前に体力0にできるんだから体力無くなった時点で倒れるように修正してほしいね!!
毎回時間がもったいないよね(>_<)
11/16 12:42
[F901iC]
[削除][編集]
▼[40]よし
ヤマツも弱くなってたので、ヤマツやラオみたいにでかいのは体力そのままで、全体防御力がさがってるんじゃないですかね?


11/16 12:48
[MA32]
[削除][編集]
▼[41]こな
解析だと、体力そのままで防御率が0.3→0.7になっていた気が…。詳しい情報入ったらまたカキコします☆
11/16 13:12
[N900i]
[削除][編集]
▼[42]
防御率とは高いほど弱くなるんですか?とりあえず数分後に行ってこよw
11/16 19:58
[TS39]
[削除][編集]
▼[43]こな
ダメージ計算の最後に防御率をかけるので、高い方が弱くなりますね☆

で、実際に0.7のようで、今までの構成で行くとエリア2でカンストしてしまいますね(^_^;)
11/16 21:36
[N900i]
[削除][編集]
▼[44]クネ◆Pn87aCTVoT
血笛で行く場合は、PT構成を見て、「火力充分!!」って思ったときは攻撃うp【大】を重ねがけで腹攻撃参加。
「火力不足かな…」って思ったときは攻撃うp【大】を重ねがけし、転倒させ攻撃時間をかせぐために後ろ脚を重点的に攻撃でいつも行くのですが、これでいいのでしょうか?
あと頭攻撃参加する場合はどのような状況のときがいいのでしょう><;?
アドバイスあればよろしくお願いします^^;
11/16 21:58
[F703i]
[削除][編集]
▼[45]GJG61iIcvopLZ
先ほどフレ3人と私の計4人で灰ラオ行って参りました。

私は火事場2、攻撃中、見切り1、反動2、装填速度1、装填数UPでディスティハーダ使用。
剣士3人は切れ味天地1人、ギザミ一式のゲキリュウが2人です。


まず結論から申し上げますラオは間違いなく弱体化(全体防御率低下)されてます。


エリア1で右肩に、徹甲1、2を撃ち込んだ後、エリア2に到着してから火炎弾20発程度で壊れました。

その後、左肩に火炎弾を全て撃ち込んだ後貫通2を使用。エリア2の曲がり角で左肩破壊。
エリア2の高台で背中まで完全に破壊できました。


リファインによってあまりにも脆くなりすぎたようです(笑)
怯みすぎて時間ヤバくなったので、エリア3で少し痛め付けた後歩かせて、エリア4は完全にスルー。エリア5でフレと遊びながら待ちました(笑)

最後ラオがエリア5に到着したらほんの少し歩かせるのは言わずもがな。
あっという間に死んでしまうので焦らないよう気を付けなければなりません。




私の見解としては、高速剥ぎ取り覇弓or勇弓4人でも十分余裕な気がします……
11/16 21:59
[N902iX]
[削除][編集]
▼[46]ウニ
火事場ディスティでソロ討伐いけました〜w

11/17 01:36
[TS37]
[削除][編集]
▼[47]らお太郎
はっきり言って弱すぎます!時間かなり余りますね。PT天地3覇弓1
15分位殴って後は歩かせて終わりました。試しに2人で行ったのですが楽勝でした。PT天地、ディスティ。ソロ討伐もありえそうですねW
11/17 03:26
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[48]くまさん
>>47
ペアハントの編成が気になります
まぁ何でいっても最悪撃退は出来そうですね…


あきらかに麻痺ガン装備流用のにわか?なガンナと一緒しましたが
それでもなんとか全破壊できました
背中はバリスタ使用しましたが…
11/17 08:11
[SH903i]
[削除][編集]
▼[49]ラシ
ソロ天地で普通に倒せました。部位破壊は出来ませんがソロでやった方が早い…
11/17 11:24
[SN37]
[削除][編集]
▼[50]キルー
>>48
>>47さんのペア編成は書いてあるとおり、天地・ディスティなんじゃないかな?
あと、麻痺装備流用ならいいスキルついているだろうし、ほとんどそうなんじゃないかなf^_^;
にわか?とかはあんまり書かない方が・・・
実際見てないんでわからないですけどね(^_^;)

天地
紅蓮
火事場弓

エリア4を少しスルーしても余裕討伐でした。
ガンとか弓で全破壊狙って討伐するのもよさそうですね(^^)
 
11/17 14:04
[PC]
[削除][編集]
▼[51]ウニ
ある程度火力あるPTならエリア2のみでその後スルーでいけますよ〜。
天地(切れ味見切り3攻撃大)
火事場ディスティ(全破壊)
ヤマツ笛(吹くのみ)
覇弓(火事場なしタメ1連射w)
上記のPTでも2のみで、5ですぐ死にました。
11/17 14:21
[TS37]
[削除][編集]
▼[52]YA-MA
リュウノツガイ
天地
覇弓
覇弓
で、エリア4半分スルー、エリア5体が全部出てから瞬殺出来ましたo(^-^)o

スキルは確認してませんが、火事場は使ってなかったような…見切りは付いてましたけどf^_^;

自分がリュウノツガイだったんで迷惑かけちゃうかな〜?とか思ったんですけど、ガンナーさんがちゃんと全破壊してました。

天地とかディスティとかなくても討伐出来ますねぇ…
11/17 14:52
[SH904i]
[削除][編集]
▼[53]だめはんたー
ゲキリュウ
火事場ブロス

の二人で全破壊討伐楽勝でした。(背中も乗って)
弱体化いらないってゆーお方もいらっしゃっいますが、武器縛りも無くなって有り難いですケドね怜
11/17 15:28
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[54]
>>49
ラシさんは火事場天地でソロ討伐ですかー?
火事場いらないなら今日やってみよう…
11/17 18:00
[D903i]
[削除][編集]
▼[55]
やってみました
攻撃大・見切り3・高速砥石・火事場ナシの紅蓮双刃で
討伐できましたー
弱くなって武器制限なくなったり、少人数で出来たりするのはいいんですが、
強い敵・巨大な敵をやっと倒したっていう充実感が減っちゃったのはちょっと残念な気がシマス・・・
11/17 23:18
[PC]
[削除][編集]
▼[56]ちょっと質問
今回、古龍弱体化ということで、灰ラオもそうなんだけど今回は高速剥ぎ取り覇弓装備とかで行っても倒せそうですか?
11/18 05:42
[SN39]
[削除][編集]
▼[57]ギルガメッシュ
覇弓なら、頑張り次第でしょうね。
部位破壊する自信があれば行っても問題はないです(俺なら許す)
双剣が2人か3人いれば勝てる話だし。
11/18 10:15
[CA32]
[削除][編集]
▼[58]
火事場2、反動1、装填1、高速剥取採取とディスティと、
火事場2、攻撃大、反動2、装填3、最大生産数のディスティで

全破壊討伐できました
11/18 10:32
[SN36]
[削除][編集]
▼[59]^^
全体防御率が下がったので両肩破壊しやすくなりました連4人双剣でも〜
背中はメンドイんですが〜支給巨龍爆弾&サブクリア追加支給巨龍爆弾バリスタ打って全破壊討伐完了です
11/19 13:23
[SH903i]
[削除][編集]
▼[60]レイブ
灰ラオソロで色々な武器でやってみましたσ(^_^)
勇弓で全破壊討伐
ナナ・バースト、バルバスでもソロクリア出来ましたよ
弱すぎるね…。
11/19 23:26
[D902iS]
[削除][編集]
▼[61]あう
覇弓×3、ヤマツ笛スキルはみんな高速はぎのみで全破壊5のエリアに来たらすぐ討伐でした。
なんですかあれ^_^;
11/20 05:34
[SH702iD]
[削除][編集]
▼[62]れん
剥ぎ取りモス装備一式の覇弓4人で5で顔が埋まる前に討伐でした。
全部位もちろん破壊です。
11/20 09:49
[N903i]
[削除][編集]
▼[63]クネPn87aCTVoT
火事場ディスティ(多分、他攻撃スキル付)
天地、ネタ武器2人
全エリア、チャット重視でほどほどに戦闘でエリア5侵入し、バリスタ使用し3,4分戦闘で討伐。
全部位破壊完了。
弱すぎですねf^^;
11/20 09:59
[F703i]
[削除][編集]
▼[64]
紅蓮双剣ソロ討伐、スキルは見切り1、攻撃中、砥石高速、耳栓で、5分前討伐でした(^O^)攻撃外して、高級耳栓にしても同じ時間でしたよ(^o^)/
11/20 11:05
[KC38]
[削除][編集]
▼[65]
火事場・祖弓でソロ全破壊&エリア5即討伐できました。
ひるみっぷりから察するにドス下位よりやわらかいくらい。
火事場・飛び道具ならPT組む意味すでにないかも><
11/20 18:10
[N901iS]
[削除][編集]
▼[66]上位上がりたて
プロミ3 火事場、瓶調合なし、背中剥ぎ取り、爆弾無し、バリスタ使用でソロ討伐


タイムが5分前でした。上位上がりたての方は参考にどうぞ
11/27 20:20
[KC3O]
[削除][編集]
▼[67]ソロハン
弓ソロでも倒せますよ
結局PTの時と時間は一緒なので、弓の練習になりますよ
12/02 21:48
[SN3F]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9818015



mobile-bbs