MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

祖龍
ミラルーツ、ミラアンセスと言い方が分かれるため題名を祖龍としましたo(^-^)o
さぁ!ドス経験者、初めての方も、HR91以上の祖龍について語りましょう!
10/19 07:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[18]大空
ありがとうございます。頑張ってみます秊

10/24 18:04
[P902i]
[削除][編集]
▼[19]
ルーツも5分針ですねー
10/24 19:58
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[20]クロック
5分針5分針〜って聞くと
もうちょっと強くしてもいいんじゃないか。
と思ってしまうが、そしたら武器指定とか出てくるんだろうな〜
難しいところですね〜
10/24 20:04
[PC]
[削除][編集]
▼[21]
いやぁ快適ですね〜、ガン4。拡散ケチる人も少ないのか今の所当たりません。

麻痺中に眼破壊で頭に何撃つかが個人差がありますけど、攻撃スキル無し繚乱力の爪護符の火炎弾で約30ダメ、火事場カホウ攻撃大力の爪護符持ちで約60ダメと非常に楽な感じです。個人的に火炎弾推奨
10/25 00:35
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[22]ミリアン
火地場無し、覇弓でいったら嫌がられますかね?
弓で行っても倒せそうな感じがしたので…
10/25 07:34
[SH903i]
[削除][編集]
▼[23]HI
正直、邪魔ですね。 腕があっても家事場覇弓の半分も火力はないですね
10/25 08:00
[SH903i]
[削除][編集]
▼[24](* ̄Д ̄)
たとえ火事場弓でも私は弓は嫌ですね。
求人ならクエ行かず即移動いたします。
10/25 09:45
[TS37]
[削除][編集]
▼[25]おーる◆P/2IFtP94p
自分は弓でしかいきませんが
火事場
高級耳
回避2
攻撃+見切り

真正面から顔に連射当てまくれるのでヘイト稼ぎ正面ブレス&ネコパンチ誘発させてます。

後にまわると尻尾はクリ距離で当たるので注意です。火事場状態でも尻尾即死は無いです(護符爪309で護符は持ち込まず)

麻痺中は翼貫通で顔は通常時に一人で壊してます。

まぁ

火事場だけ無理矢理付けたにわかさんも多数いるのは認めます。
 ただ、頭ごなしに弓嫌いはやですね(ノ_・。)

参考までに
弓1火事場無しライト1双剣2で10分でした

拡散4人で5分ですがw
10/25 10:05
[SH902i]
[削除][編集]
▼[26]
弓は弓部屋でやるべきだと思いますよ。クリティカル距離は尻尾範囲内だから、火事場発動してると簡単に死ねちゃうんで…弓4で固まって動けば平気らしいので弓をやるなら弓部屋が良いと思います
10/25 10:40
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[27]りょう
弓部屋ってどこなんですかo(^∇^o)(o^∇^)o?


まさか求人区に弓限定で集めろとか言いませんよね(´ω`)?



10/25 11:35
[N904i]
[削除][編集]
▼[28]んと
弓で部屋を作ればいいんじゃないでしょうか。
そしたら多分弓の方が来ると思います。
10/25 12:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[29]ミリアン
ナルホド弓は求人では微妙ですか…でも覇弓も効率的に良いと前に聞いたことがあったので、色々意見が聞けてよかったデスo(^-^)o
10/25 12:27
[SH903i]
[削除][編集]
▼[30]こな
火事場攻撃大見切り3の覇弓、顔にクリ距離で硬化前だとビン有りで約170ダメ、硬化後はビン有り40、ビン無しだと25ぐらいです。

火事場攻撃大のカホウ毒2は73なので、差は歴然かと…。ちなみに火炎でも硬化前だと顔背中尻尾翼に48いくのでこちらから入ればいいかと思います(^-^)
10/25 13:25
[N900i]
[削除][編集]
▼[31]ううう
まぁ弓で行きたい奴はソロか弓部屋に行けってことだな。最近の弓はにわか多すぎる
10/25 14:03
[SA35]
[削除][編集]
▼[32]ってか
おーるさんが言ってるじゃないか
弓1火事場無しライト1双剣2で10分針って。
これが火事場ガン3、火事場弓1でも5分針いけるだろうに
確かにガン4が理想的だがちょっと時間が遅くなるぐらいでケチケチするなよw
10/25 17:33
[PC]
[削除][編集]
▼[33]
効率の話は無しにましょう、言っても切り無いし、今のフロンティアの流れは効率に寄ってるのは誰しも認めざるをえない状況だと。お互いに納得して楽しめる部屋を探しましょう。プレイスタイルの違いは人それぞれです
10/25 17:56
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[34]ここって
攻略スレですよね?なのに効率の話は無しってw攻略なんだから効率の話が出るのは当然だし、だらだら倒す方法より少しでも早く倒す方法を知りたい人の方が多いでしょ?
違うかな?
10/25 19:44
[F901iC]
[削除][編集]
▼[35]lynx
>>30

覇弓の方のダメ計算に、全体防御率を入れ忘れてるみたいなので一応報告を…

・通常時
瓶あり:160
瓶なし:110
・硬化時
瓶あり:30
瓶なし:18

くらいです。
10/25 19:52
[SH903i]
[削除][編集]
▼[36]
>>34少々言葉が悪かったみたいですね…
不快に感じたなら失礼しました。

取り敢えず>>32さんの非効率な編成に効率的な問題提示(弓一人交じって遅くなっても5分針)
この言葉の後に沸く賛否両論は、わざわざ話にする程も無い事です。

最大効率はガンナー4の即殺です。32さんもそれを仄めかして居ます。
初心者、熟練者問わず簡単で早いです。肉質の硬い敵に肉質無視攻撃。
討論の余地がある戦法があるなら、それが初心者、熟練者問わず簡単なモノならば今の主流をとってかわるでしょう。是非教えて頂きたいです。

私が何よりも言いたいのは、一緒にやって楽しめる者が集まれば良いのです。
近接で楽しみたい方は集まれば良い、ガン4が良ければ集まれば良い、
双剣が居る方がガンやりやすい方は好んで双剣の居る部屋を選んで入るでしょう。
だからと言ってガン4でやりたい人を武器指定ウザいと言う権利は誰にもありません。
ガン4がやりやすいと思ってる人が多いのを事実が物語っています。
むしろストレスを感じながらやる方がおかしい。
自分の行動で他のメンバーに迷惑をかけることを気にしないのであれば、どうぞ。
1回クエ行って解散を繰り返す確率が高くても気にしないのであれば、どうぞ。
プレイスタイルは人それぞれですから。私なら、ミラ相手に弓を使うなら、弓部屋を作るか探します。
その方が楽しいから。
長文失礼しました
10/25 20:45
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[40]ナナシ
とりあえず落ち着きましょう
 
火事場攻撃大のスキルで覇弓と祖龍弓だとどちらの方がダメ大きいでしょうかね?
 
祖龍弓の方が攻撃力も属性も覇弓より高いですがタメ3が連射3ですし瓶も使えない弓みたいなので(´・ω・`)
10/26 12:15
[F903iX]
[削除][編集]
▼[41]ナナシ
ちなみにうろ覚えですが火事場で
 
祖龍弓548(270)
覇弓 522(200)
だったと思います(微妙な差)
10/26 12:21
[F903iX]
[削除][編集]
▼[46]サス
私はまだランクが足りなくて挑めていなのでお聞きしたいのですが,
落雷は全部で何パターンあるのではしょうか?
何方かお願いします。
10/26 22:25
[P902iS]
[削除][編集]
▼[47]ジェニファー
>>46
紅龍が多用してくるメテオタイプと
マップほぼ全土にまばらに落ちるタイプ
大きく別けてこの二つです。
m(__)m

10/26 23:05
[910SH]
[削除][編集]
▼[50]
今後タイムアタッククエ?もある以上、最効率を求める声はどんどん高まるでしょう。
ゲームとして早く倒すなんて、誰でも楽しさを見出だす部分だと思いますよ。いたって普通かと。
勿論それが全てではありませんけど(@^-^)

上の方のおっしゃる通り、あまりに見苦しい言葉を使うのはやめた方が良いと思いますよ
10/27 01:25
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[52]ナナシ
私は雷3パターンと教えてもらったことがあります
祖龍初なので必死に逃げ回って凝視する余裕なんてありませんが(笑)
10/27 08:04
[F903iX]
[削除][編集]
▼[53]red
とりあえず、祖龍の目の前にいれば雷は当たりませんよp(^^)q
10/27 12:02
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[54]サス
成程、参考になりました
(^o^)v
皆さん、ありがとうございますm(__)m
10/27 18:41
[P902iS]
[削除][編集]
▼[55]つっち〜
全体落雷の安全場所はドスと変わらず入り口の黒石とマップ右下(だったかな?)の崩れた所の2ヶ所ですか?
まだランクが足りないので行けないですが、気になったので。
10/31 01:15
[N901iS]
[削除][編集]
▼[56]red
もう一つ当たらないところありますよ。
説明しにくいですが;;

そこから祖龍撃ち落とせます
10/31 04:12
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[57]つっち〜
撃ち落とせるんですか!?
Σ(@◇@ノ)ノびっくり。
マップでいうと大体どのあたりですか?
大まかな場所など説明頂けると有り難いです。
10/31 04:17
[N901iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825204



mobile-bbs