MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

銀レウス
昨日、三回行って二回失敗(;_;)攻撃力凄い!初めに眠らせれないのが痛い…いい分離方法や戦い方、みんなの意見お願いしますo(_ _*)o
09/13 08:34
[HI38]
[削除][編集]
▼[1]銀◆RRFNm.fNGk
金レイアも思ったけどレイア亜種も金もリオレイアスレでいい気が…

私もあまり眠らせられませんでしたが連続で一気にナイフ投げれば眠らせられますよ

1匹を端で眠らせてもう1匹を端で戦えば1対1ずつで戦えます(^^)
09/13 08:51
[SN36]
[削除][編集]
▼[2]トナカイ
確かに一匹眠らせれば凄く楽になりますが、自分のやり方としては秘境に降りてすぐに左に走っていき、向かってきたほうを眠らせます、ただ成功率が低い…何かコツとかあれば伝授願います。
09/13 09:11
[HI38]
[削除][編集]
▼[3]あらら
すぐに向かうなら入って入ったら左に斜め前移動蒼だけに気づかせるきづいたら左端に行って奥にダッシュそうすれば銀に気付かれずに蒼を眠らせられます
金で20回中17回成功失敗の一回は、サマーサルトくらちゃて吹き飛ばされて気付かれちゃったともう一つは、仲間が入ってきちゃったが2回ほど
銀は、今のところ5回中5回成功してます

長文すみません
09/13 09:47
[SN36]
[削除][編集]
▼[4]たか
昨日1回行ったんですが、GKSか笛できてくれと言われました
自分は片手で行きたかったんですが片手だと弾かれるんでしょうか?
絶対GKSじゃないとダメなんですかね
09/13 10:38
[910SH]
[削除][編集]
▼[5]
そんなに難しいかな?昨日7回位しか出来なかったけど平均15分針でしたよ(^^)d 確かに怒り時の攻撃力は即死級ダメくるけどね(;^_^A
常にライフは満タンに!
あと一匹眠らせてるのに閃光使ってはいけませんよ(>_<)
仮に寝かせ失敗しても上手く隅に誘き寄せて2対2に別れて戦う事も可能です
09/13 10:47
[705SC]
[削除][編集]
▼[6]もぐ
双剣だとやはりGKSが無難なのかな? ってことはハイガノの方がいいのか…
双雷剣はやりづらかったなぁ…


たかさんそりゃ求人だから… 指定されるのがやなら自由区で、それでも求人がいいなら部屋看板を見るとか、部屋に入ってるメンバーの武器を見て判断する方がいいと思いますよ〜

09/13 11:42
[912SH]
[削除][編集]
▼[7]通りすぎ人
>>6さんに追加
たかさん後は、自分で部屋を立てるかですね
09/13 12:06
[SN36]
[削除][編集]
▼[8]大空
自分も昨日何回かいきましたけど、やはり失敗するときは当ててる途中で飛ばれると時間かかりすぎてナイフたりなくなりますね。
片手は風圧無効か耳せんついてないと攻撃機会が激減しますね。
09/13 12:29
[P902i]
[削除][編集]
▼[9]K
眠らせる事についてですが
ナイフ投げる人は銀を角に誘き寄せて、支給の閃光投げる(蒼に当たらないか要注意)→蒼が離れてるか確認→ナイフ

蒼は銀をピヨらせてる間にナイフ投げる以外の人が対極の方まで引き寄せ、もう一個の閃光投げて足止め

こうすればそうそう失敗する事はないと思います。
実際自分はこれで失敗したことまだないです。
09/13 18:54
[P903iX]
[削除][編集]
▼[10]
レイアの時も思ったけど、なんでグレン双が出てこないのかな…。双剣は攻撃力大事だし、蒼にはグレン双が絶大だからそれが一番いいですよ。
09/13 20:26
[N900i]
[削除][編集]
▼[11]もぐ
もってないのw

09/13 21:54
[912SH]
[削除][編集]
▼[12]ギルガメッシュ
皆さん、眠らせることに執着してますが果たしてそれだけが良法なのですか?
ぶっちゃけ銀火竜は強いけど、弱点丸出しですよね。
頭が弱いから、バルカンバスター等の強いハンマーで縛ればいいのでは?
体力によりますけど…二匹をむしろ相手にして閃光縛り、銀から討伐。
仮に15分針で終わらせた方もいらっしゃるので不可能ではないかも?
理想メンツは…バルカンバスター2人、蒼刃剣ガノトトス2人。一応、属性ダメージを考慮してみた自分の理想です。
やはり、ハンマー、大剣は必須かと。
まあ、みんな閃光を持って縛り担当を必ず設けるのが痛いですな…。
下位ハンターが生意気言ってすいませんが、参考になれば幸いです。
09/13 22:59
[CA32]
[削除][編集]
▼[13]
乱戦も楽しいのに〜

眠らせる必要ないじゃん

09/14 00:26
[PC]
[削除][編集]
▼[14]銀◆GkwIZM9n7U
>>12確かに眠らさなくても良いけど求人区とかは大体が眠らせる方法とってるからね〜;他は良いかと(^^)

眠らせる方法は1体ずつだから安全ですし(^_^;)

確かに閃光投げて2体同時は早いですがおっしゃっているようにその分閃光使いますしね(^_^;)

1体ずつ戦う戦法でも銀を先に倒せば蒼に閃光使えるので15分いけますよ(^^)
09/14 01:02
[SN36]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9818145



mobile-bbs