MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛 ラオ
ふぅ 30回か(-_-;) みんなふぁいと!!



どうぞ
06/16 12:48
[922SH]
[削除][編集]
▼[74]マサイ
たしか前のほうのレスにズサーに一番適してるのありましたね〜


超なんちゃらSP…


全く名前がうかばない><


それです!!


てけと〜ですんまそん
10/24 01:20
[HI3F]
[削除][編集]
▼[75]なむあみ
以前はどきゅうSPでズサーやってましたが。

火事場カクプリ破壊後後ろ足の方が安定しますね。

人も集まりやすいですし。


10/24 02:27
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[76]剣士専門
はじめまして。ふだん近接オンリーでやってます。 ラオに行くためにヘビー作ろうと思ってるのですが、カクプリ作るための上翼が全然でません。で、工房のぞいてたら、テオSPが作成可能でした。見た感じカクプリより良さそうなんですか゛、どうなんでしょうか?
10/24 18:40
[F03A]
[削除][編集]
▼[77]カツラ
>>76
テオSP>カクプリ
です。しかしテオSPは変種・剛種相手の毒撃ちオンリーの時にしか出番はありません。
私も持っていますがフレと遊ぶ時くらいしか使わないです(汗)

剛ラオ専用と割り切れるなら作っても構わないと思いますが、そこはご自分のアイテムボックスと相談してください(特濃血を5〜6個使用するはずです)

個人的にはミラ系、散弾ハメで指定がかかるカクプリを頑張って作った方が得策だと思いますよ。
10/24 23:50
[TS3C]
[削除][編集]
▼[78]剣士専門
77さんありがとうございます。 剛ラオ専用なんで、テオ>カクなら、テオにしたいとおもいます。
10/25 11:19
[F03A]
[削除][編集]
▼[79]クロ
火事場ヘビーがよく募集されていますが、火事場餓狼北斗とどちらが早く討伐できるのでしょうか? 
いつもは北斗担いで行くのですが、エリア2で討伐しています。
11/23 03:25
[N904i]
[削除][編集]
▼[80]
>>79
自分も普段は北斗でいってますがカラ骨つかわないしきもちいから北斗でいいかと

北斗もどくうちも時間的には変わらないかと
12/09 21:16
[N02A]
[削除][編集]
▼[81]質問なのですが、
カクプリ指定部屋

4人がテンプレスキルで鬼人笛で攻撃アップの場合、どこら辺で倒せるのが普通なんでしょうか?

自分的には、エリア3の中盤位だと思っていたのですが。


エリア4の序盤なんですかね?

ピンクネームの方や、青ネームの方がエリア3の終わりで倒してしまって、剥ぎ取りできず、
倒すの早過ぎ!的な事を言っていたので。

自分は毒打ち切り、貫通使っていたのですが、皆さんは毒撃っていました。

調整とかしているのですか?
12/21 13:42
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[82]さとし
自分が行ったPTではエリア3?(2番目のエリア)の中盤から終わりにかけてが一番多かったですね。
1番目のエリアで頭と両肩破壊、2番目のエリアの初めで背中破壊後は後ろ足狙いで、だいたいカラ骨が10発残らないくらいでした。
調合遅い人が交じると毒撃ち切って予備で持ってきた貫通使って2番目のエリアの最後で頭が剥ぎ取れないこともありました。
3番目のエリアに行く事は余程変な人が来ない限りありませんでしたね。
12/21 15:40
[SN3G]
[削除][編集]
▼[83]
誰かソロで討伐した人いますか?
なんとなくソロで倒してみたい><
どうしても倒せない。
02/12 02:10
[SH02A]
[削除][編集]
▼[84]
いいメンバーなら火事場カクプリ4人で最初のエリアで全破壊、次のエリア入り口付近で安定して討伐可能です。
02/12 12:38
[CA39]
[削除][編集]
▼[85]ストレガ
あげ
ペレプリで毒打ちだとどんなかんじですか?
カクプリよりかなりおとります?

04/19 18:46
[SH3D]
[削除][編集]
▼[86]アジソン◆cUdXQGzcJb
>>85
会心率30%の差がでます
計算苦手ですが、期待値は劣ってます><
04/19 23:01
[N02A]
[削除][編集]
▼[87]ストレガ
返事おくれてすいません!劣るというのはやはりタイムがかなり遅れるんですかね?それとも全然ひるまないってことですか?
質問ばっかですいません
m(_ _)m
04/20 09:00
[SH3D]
[削除][編集]
▼[88]さとし
かなり遅れるということはないですよ。火事場ヘヴィ指定では全然オッケーかと。

04/20 11:05
[SN3G]
[削除][編集]
▼[89]ストレガ
ありがとうこまざいます
m(_ _)m
ペルプリ、カクプリ意外にヘビー指定ならほかに何がつかえますか?
04/20 11:57
[SH3D]
[削除][編集]
▼[90]アジソン◆cUdXQGzcJb
>>89
ネブラ、テオSP、アルギュSP
これらはよく見かけます
あくまで一例なので・・・参考にならないかもです(-人-)
04/20 12:11
[N02A]
[削除][編集]
▼[91]ストレガ
だいたい有名所ですねw
ありがとうございました
m(_ _)m
04/20 17:06
[SH3D]
[削除][編集]
▼[92]ブリッジ


自分はいつもアルギュSPで
行っているのですが
やはりカクプリを作って
カクプリで行った方がいいのでしょうか!?

あと求人でアルギュは
どう思われますか!?

回答お願いします
05/08 01:46
[SH03A]
[削除][編集]
▼[93]
アルギュがあれば問題ないかと
05/08 06:16
[912SH]
[削除][編集]
▼[94]po
求人でアルギュの人結構いるのでありかと。
自分の場合はアルギュorカクプリだとカクプリ派ですが…
05/08 13:08
[SN3E]
[削除][編集]
▼[95]よこやん
アルギュだと装填速度+3つけても毒弾2が最速にならないので自分はカクプリ派ですね
05/08 19:34
[SN3E]
[削除][編集]
▼[96]さとし
同じく装填速度の関係からアルギュは敬遠しますね。
自分はネブラで行きます。
05/09 07:57
[SN3G]
[削除][編集]
▼[97]通りすがりです
2ndGにあったラオの背中とお腹の間にあった
弾が100%入る弱点はFにはないんですか??

スレチなら削除します
06/05 03:56
[SH3E]
[削除][編集]
▼[98]まー
ありますが弾は50%になってます
06/05 21:10
[SN3F]
[削除][編集]
▼[99]通りすがりです
まーさんありがとうございます
そうでしたか
やっぱり毒麻痺か
がろう北斗が1番ですね
06/06 03:07
[SH37]
[削除][編集]
▼[100]のー
今更だけどカクプリと課金のクイントって全く同じ性能みたいだな…

劣ってるかと思ってカクプリ作ってしまった(´;ω;`)
06/06 08:47
[N09A3]
[削除][編集]
▼[101](^o^)
アルギュが自分は好きです。
反動1でスキルが良いのと麻痺2撃ちで本が2冊でOKなので

つけているスキルは、反動1 装填数 攻撃特大 見切り3 火事場2 装填3 貫通強化です。
06/06 12:58
[SN3I]
[削除][編集]
▼[102]はいな
初めてカキコします、
よく出てくるズサーって、なんのことなんですか?
まだ始めたばかりなので、教えてもらえませんか?
06/22 23:28
[P903i]
[削除][編集]
▼[103]匿名希望の名無し◆3DlpB.cN0j
>>102さん
>>52さんがズサーについて簡単にですが説明してくださっていますよ。
06/23 00:04
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824528



mobile-bbs