MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛 ラオ
ふぅ 30回か(-_-;) みんなふぁいと!!



どうぞ
06/16 12:48
[922SH]
[削除][編集]
▼[134]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
>>131

>>127

カクプリ=カクトスプリーマ

ペルプリ=ペルレプリーマ

どちらも毒弾撃ちますのでカラ骨消費が激しいです。

カクプリは古龍種の上翼使用ですがイベントで募集多いです。

ペルプリは人気ありませんが作成はカクプリよりは楽かと思います。

スキルについては>>130さんがおっしゃてるような定番が揃っていればあOKです。

01/13 18:28
[PC]
[削除][編集]
▼[135]ぎり
>131

カラ骨がないのではどのみちやりようがないですねw
ネカフェコースで大量購入するか、ガンナーの備えでコツコツ集めるかしなきゃ始まらないですね〜

カクトスプリーマは多分エスピナス亜種のガンで、ペルレプリーマはエスピナス希少種のガンなのでどちらも連戦してれば素材は揃います。

どちらかが完成したら、求人区で[毒麻痺調合撃ち]の部屋に入ればまず弾かれないかと思います。

必須スキルを揃えるならファランがあるとほぼ一式で揃いますが、ネットで検索するとガンナーの必須スキルが揃ったテンプレート[アークテンプレ等]があるので参考にされてはどうですか?

ちなみに準備が整っていざやるときの注意事項ですが、戻り玉とその調合素材をお忘れなく。(尻尾に当たって乙っていては元も子もありませんので)



>134様
補足ありがとうございます〜☆



01/13 21:13
[P10A]
[削除][編集]
▼[136]キラッ
>>129

弓で行くのであればロングホーンボウSPZでいいんではないでしょうか?
スキルは耳詮なしの餓狼フルスキルは必須でしょうが、ただヘビィー部屋には入れないと思うのでご注意を〜
弓はネブラでもいいかもです。
今、弓での部屋や募集があるかはわからないですが…
01/14 02:58
[L704i]
[削除][編集]
▼[137]
カラ骨ないならロングホーンかと
ネブラあったらびっくり

弓オンリーは自由よりへたしたら少ないかもだから自分でたてた方がてっとりばやい
集まりにくいとは思うが
01/14 05:20
[N904i]
[削除][編集]
▼[138]黒天使
みなさんアドバイス感謝です☆無知な私でもとてもわかりやすいです(*^_^*)

ちなみにカクプリ素材が現状で一番作りやすかったので、本日にも作れそうです♪

またご相談ですが、カクプリ使用での装備(珠装着バランス)のオススメお願いします〜

【頭】(珠)
【胴】(珠)
【手】(珠)
【腰】(珠)
【脚】(珠)
カフ

必須持ち込みアイテム(調合関係)
その他カクプリ使用でのラオ討伐(打ち込みの仕方)アドお願いします(^-^)/~~

また別口質問で笛を使用するならどういった装備(武器含む)・スキル笛回りかも上記のようにおしえていただきたいです☆☆
01/14 07:55
[F08A3]
[削除][編集]
▼[139]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>138
ちょっと厳しい言い方になる事を、先に謝ります。

>>135さんが書き込みされている「アークテンプレ」は、100〜遠距離→仕立て板→394レスに記載あります。

カクトスプリーマについては、麻痺は撃てませんので、Lv2毒弾の調合撃ちになるでしょう?

Lv2毒弾調合撃ちに必要な物を持ち込むのが賢明では?

エリア移動では、戻り玉と調合分も必要ですよ。

解らないのは仕方ないとは思いますが、剛種クエストに挑戦する以上、持ち込み物や、武器で何の弾が撃てて、必要なスキルは何なのか?理解されてから挑んだ方が良いと思います。

このサイトには、先輩ハンターさん達の知恵が沢山ありますので、あちこち見れば参考になる事があるはずです。

決して>>138さんを批判するつもりはありません。


長文乱文失礼しました。
m(__)m
01/14 11:30
[P905i]
[削除][編集]
▼[140]
ニャカになその骨入れて4クエでカラ骨がそこそこだった気がするから、それで増やすの頑張って

上にいろいろ書かれてるけど準備が必要
ヘビィ指定だけだからって貫通通常撃ってしまいにゃ属性弾までいったら萎える人が大半だと思う
ヘビィ指定=カラ骨消費くらいに思わないと
01/15 05:05
[N904i]
[削除][編集]
▼[141]
証目的なら餓狼飯にして笛吹名人つけて攻撃大吹ける笛で頭撃ち餓狼か狙い撃ち北斗募集すれば遅くても5ラスタ程度で終わるので楽ですよ。笛は旋律きらさないで北斗の邪魔にならない程度にラオの顔周辺殴ってるだけです。まあ、笛は寄生ですが現段階の効率の主流だと思います。


最初のうちは火事場ヘビィの毒麻痺撃ち全破壊で証と特濃血目的にやったらいいと思います。
01/17 08:12
[KC3O]
[削除][編集]
▼[142]
貫通強化狙い撃ち北斗(暴れ撃ち)3
火事場笛1 で、3ラスタ安定。
北斗は、鬼人薬ものむといい。
笛は、火事場で旋律&頭殴り。
01/18 12:39
[SO704i]
[削除][編集]
▼[143]
ガロウ発動前に終わるもんな。
ガロウは・・・ほぼ空気です
01/19 11:56
[N07B]
[削除][編集]
▼[144]ニャキ
いきなりすいません_(._.)_
今回のアップデートで毒麻痺の肉質無視が修正されましたが、ヘビィで討伐しようと思うとやはり貫通弾しかないのでしょうか??
北斗が生産できていないのでどうにかヘビィでやりたいんですが……
なにかいい方法ないですかね??
02/01 23:06
[HI3G]
[削除][編集]
▼[145]マーくんspX
ヘビィは死んだとわりきったほうがいいかと

あえていうならデュラライトが貫通超速射で撃てますから北斗の代わりぐらいにはなるかなと(^-^)

ヘビィ好きにはツラい時代になりますたな〜
02/02 06:59
[P07A3]
[削除][編集]
▼[146]ぬー
ヘヴィで貫通撃ちも…多分、厳しいと思うので

弓のロングホーンボウSPかネブラハープで弓部屋立てるか、笛担いで北斗を接待すればいいんじゃないかな?
02/02 20:38
[D905i]
[削除][編集]
▼[147]ニャキ
なるほど(・∀・)
参考になりました!!
ありがとうございます( ^o^)ノ
02/02 21:41
[HI3G]
[削除][編集]
▼[148]manami
シーズン10パッケ購入された方なら特典の龍貫通弓でもいいと思いますよ

最終強化で300・龍180・スロ2 となかなか使いやすいです
02/02 21:52
[SH03A]
[削除][編集]
▼[149]キラッ◆dGzESnXb3U
>>147

貫通弓で行くのなら餓狼フルスキルが欲しいですね〜超絶のピアスで余裕でフルスキルいける様になりましたが。
02/03 02:20
[L704i]
[削除][編集]
▼[150]下っ端
未だに毒麻痺撃ってる人、結構いますねー

さて、北斗無い自分はどうすればいいでしょう・・・
1、貫通速射ライトで貫通&拡散撃ち
2、ヘビィでひたすら貫通
3、貫通弓
02/03 15:10
[SH905i]
[削除][編集]
▼[151]manami
身内でやった話ですが笛1禍竜弩SP(貫通速射ライト)2北斗1でもいけました

いずれもガンは狙い撃ちorガロウで時間的にも大して遅くなかったです(エリア3に移動してきた所で討伐して剥ぎ取れなかった記憶が・・・)

スキル欠けしてたりクリ距離で捉えてない北斗3より早く感じましたね

ただし求人では見ないのでやるなら自分で部屋を立てるか身内にお願いしましょう
02/03 21:14
[SH03A]
[削除][編集]
▼[152]は?
>>151

クリ無視スキル欠けの地雷と比べること自体間違い。
変な話広めないように。
02/04 02:40
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[153]そら
>>151

貫通速射ライトでもいけるのですね〜♪参考になります。

ちなみにどなたか剛ヘビィの貫通〜排熱撃ち のPTで試した方いらっしゃいますか?
貫通連射ライト無いもので…参考にさせて下さいm(_ _)m
02/04 11:07
[F02A]
[削除][編集]
▼[154]manami
>>152
貫通速射ライトでいけるのかどうかという話なだけです

身内かつ求人に〜とも書き置きました

気に障ったようなので編集しておきます
02/04 11:13
[SH03A]
[削除][編集]
▼[155]下っ端
やはり装備揃わないうちは身内ぐらいで留めておくべきですね
ご意見ありがとうございます
02/04 12:33
[SH905i]
[削除][編集]
▼[157]メラミン
ガロ北斗 狙い撃ちバール3で2ステージでいつも終わります。北斗ないひとはこの求人で問題ないと思うんですが…どうなんでしょう。
02/04 19:02
[PC]
[削除][編集]
▼[158]ぐっちー◆CWuodgqi4k
>>157

北斗?バール?
北斗が無い人は…ってことは北斗じゃないってことだよな?


猫武器の片手用で集めようと思うがLHB7の募集をチラホラ見た。

あと倒せれば装備自由って募集も結構多かったなぁ。


02/04 23:05
[SN3H]
[削除][編集]
▼[159]通った
効率求人はもはや狙い撃ち餓狼北斗か餓狼貫通龍弓

これでいける?って話なら近接でそれなりの武器でも余裕でいけますね

砲術神ガンス4でもエリア5ついた辺りで討伐できたし

逆に質問になりますがオーラアロー4でどれくらいでいけるか気になる…

実証した方いらっしゃいますか?
02/05 15:15
[TS3R]
[削除][編集]
▼[160]匿名
>>159

オーラアローは強いですがラオに最適解ではありません。実際使ってみたらわかるとおもいますが動けないですし爆撃ビンも30発しか撃てません。ラオは動くのできびしいと思いますよ!

02/06 03:27
[N03B]
[削除][編集]
▼[161]
>>142 あげ

『始めに拡散は撃たない事!!!』
貫通弾をうつとはまります。
最近知らない人が多すぎるので…
03/26 12:28
[SO704i]
[削除][編集]
▼[162]
今回勝ち組になれて、剛ラオに行こうと思っているのですが、北斗やルコライトがまだ作成出来ておらず困っています。

笛装備はあるのですが、どうも寄生のような感じで気が引けて・・・(汗)

バールなら狙い撃ちのフルスキルであるのですが、フルスキルでもバールで行くなら、まだ笛で参戦する方がマシなのでしょうか?

最悪笛なら剛力、匠、高級耳、名人、砥石、広域2で怪力の種を使用で問題ないでしょうか?
05/25 12:51
[SN3M]
[削除][編集]
▼[163]ティ
笛は寄生ではないです。
タイムも変わりませんし、笛担いでフルグル3募集でいいです。
スキルも問題ない彡
のりこね〜
\_ヾ(*°ω∩*)。.°+:★
05/25 20:39
[SH03A]
[削除][編集]
▼[164]神様
北斗狙い打ちとかいらないし、貫通強化もいらないw
剛力三点ガロウでエリア3以内でおわるよw


05/26 00:33
[SN3I]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9819644



mobile-bbs