MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛 ラオ
ふぅ 30回か(-_-;) みんなふぁいと!!



どうぞ
06/16 12:48
[922SH]
[削除][編集]
▼[14]
双4が楽だった。2〜4は頭切りで、粘らず離脱5は腹下っす
06/17 22:26
[D902iS]
[削除][編集]
▼[15]なお
火事場シスネ4で

エリア4で討伐確認

どうやら
剛ラオわ5じゃなくても
討伐できるみたいです
06/17 22:32
[SH905i]
[削除][編集]
▼[16]しn
火事場毒麻痺調合で 安全な高台で貫通これで
まず死にません……
距離とって 状態弾がいいですね☆
石が落ちるところがイメージできるまで

あとは 剥ぐために登るあそこは 乗んないほうがいいですね…
予想はしてたんで 一応行きましたけど
ハリウッドダイブして起き上がり時に
さんにん乙てって
落ち込みポーズになってました☆
フレと大爆笑(^0^)/

部位破壊つらいな〜(-_-;)
血がでるんで がんばろっと…
部位破壊   バールはちょいと つらかった
カホウ カクプリ アルギュが部位 安定☆
背中は貫通より 拡散のが早かったかも☆
色々ためしまぁ〜す(>_<)

06/18 00:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[17]マサイ
とりま3人で討伐したのでカキカキ


カクトス笛
SPハンマー
綾乱(漢字わからん)
で笛火事場ライトで15分針


頭は埋まったw



剥ぎで靭尾
背中部位破壊で特濃血確認



靭尾はですぎw
06/18 00:33
[TS3B]
[削除][編集]
▼[18]飛竜種のホルモン
10戦ほどしましたが、今のところの感想としては火事場カクプリ4が安定してました。

初め毒調合分も打ち切り→あとは適当で全破壊でき、スキルしっかりヘヴィ用であれば4の橋下過ぎたあたりで討伐可能です。頭も埋まりません。

剛岩で死ぬ人多いみたいなんで、距離を取れる状態異常が死亡率少ないです。

参考までに(^0^)/
06/18 01:26
[933SH]
[削除][編集]
▼[19]ELIE

私的にシスネ4人が
安定して早かッたです(ω)
エリア4に入ッて
曲がる前に死にます。

部位破壊狙う方ゎ
カクプリが良いですね。

06/18 01:37
[CA3B]
[削除][編集]
▼[20]
カクプリ2、拡散ライト2、カクプリは爪持ち込み。
3の高台あたりで全破壊討伐完了ですた。
しかしこの素材…
運営はナズチで何を学んだんだろう…
06/18 02:53
[CA35]
[削除][編集]
▼[21]hiro
>>16
中途半端に登るからですよ。
ラオは梯子下か登ってる途中に立つと高台に体当りしてくるので立つ前に上まで行くと噛みつきしかしませんよ。
06/18 06:35
[P905i]
[削除][編集]
▼[22]マサイ
追加


1→クエスタート時の登場シーン無くなる


2→ラオは2番スタート(1は…w)


3→スピードは専用機らしく体感3倍


4→剛岩は防御600位上で4分の1
尻尾(怒り時)は八割くらいもってかれる

火事場は即落ちw



てかあの岩が味方じゃない設定がうけたw

06/18 12:33
[TS3B]
[削除][編集]
▼[23]飛竜種のホルモン
拡散4でやった方いますか?倒すだけなら移動早いライトが楽そうなので今日やってみようかと思うのですが、拡散以外にどのくらい持ち込もうか参考にさせてくださいm(__)m
06/18 14:13
[933SH]
[削除][編集]
▼[24]
参考になるかはわかりませんが>>20では拡散2調合99+持ち込み弾ほぼ撃ち切りだったそうで。
自分はカクプリで持ち込みと毒2調合撃ち切り+貫通1数発でした。も一人のカクプリは聞いてないのでわからないですが。
全破壊とスピードを重視したので外したり爆発こぼれも結構あったとは思います。
06/18 14:39
[CA35]
[削除][編集]
▼[25]しn
特濃血ですぎる…
うまですね〜ラオ(^0^)/
部位はガンガンねらったほういいですよ☆
カクプリ カホウPTが 楽ですね(>_<)
毒麻痺打ち切り 貫通チョイで4討伐
これで 安定ですね〜☆
4時間で30集まりました(>_<)
鯖3のため…昨日の12枚……(-_-;)


てか サブてやったひといます?
うまいのかな??


どうぞ
06/18 16:44
[922SH]
[削除][編集]
▼[26]野良ガンナー
火事場アルギュ+連射スキルが オススメですよ

ガンの反動で 下がりながら撃ち込む 形になりますけど ラオの進行速度とほぼ噛み合い 中々イイカンジですよ

リロードする必要ないので カクプリより アルギュって感じ・・・さらに利点として 剛岩に怯えることがありません(笑)

だいたい 持ち込み分+70発程度で 4の入口で全破壊 討伐完了(3でも倒せるかもだけど 素材剥ぎ取れない 恐れあり)
高台に上がらなくてもOKです
是非 お試しあれ
06/18 16:51
[V905SH]
[削除][編集]
▼[27]飛竜種のホルモン
>>24さん
ありがとうございます。参考になりました。今度純粋に拡散4で試してみます。

同じくらいの時間効率なら毒麻痺より「砦守ってる」感が出て楽しいかな〜と思いまして(笑)
06/18 17:27
[933SH]
[削除][編集]
▼[28]モッツァレラ
野良ハンターさん。

連射で行くのはいいと思うんですがアルギュがいいのはなんでですか?
06/18 21:52
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[29]かっぱ
>>28
SP補正じゃないかな

あとカクプリと違って麻痺の持ち込みが出きるし
06/18 22:38
[SA35]
[削除][編集]
▼[30]モッツァレラ
なるほど〜!
でもみんなカクプリっていうんだろうな〜^^;

ありがとうございますー
06/18 22:51
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[31]ダンボー
>>26
なるほど!
連射ガンにそんな使い方が^^;

アルギュでやっても動きが速いので戸惑いましたが、今度やってみます^^
06/19 01:05
[CA37]
[削除][編集]
▼[32]ドン
ラオ剛種肉質
部位 切断 弾 水 龍
「頭」 28 30 `0 30
「首」 30 20 40 15
「肩」 10 20 `0 20
「体中」 80 50 `0 20
「背尾」 40 15 40 15
「腹」 30 20 `0 30
「足」 37 25 40 30
サイトからコピペしました。
打撃で行く方は滅多にいないのと火・雷・氷は5や0だったので省きました。参考になればと思います。
06/19 01:39
[912SH]
[削除][編集]
▼[33]独楽にゃんこ
>>32
GJです!
助かります(`-ω-)
06/19 02:23
[KC3A]
[削除][編集]
▼[34]コジ
火事場ショウコ3笛1で、頭のみ攻撃で行ってきましたよ。まー結果は13分。
岩のダメだけくらうぐらいでした。岩のダメもトリアカ火事場で即死はない。

一回でしたが頑張れば10分切れるかなって感じ
06/19 03:13
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[35]ムーミン
昨日バール部屋にて、麻痺調合うちしてくたさいって、言われたのですが、通常弾うってたほうが、部位破壊できそうなんですが、どっちがいいのですか?
06/19 08:03
[SO704i]
[削除][編集]
▼[36]通りすがり
意外と笛1アルギュ3が安定して3で全破壊、4の入り口で終了でした。
毒で部位破壊→全破壊終わったら貫通の雨です。
2と3の高台からも貫通の雨でした。
笛がスタミナ吹くので移動もたくさん転がれます。
さらに短縮としてステージ入り口に爆弾置きました。
06/19 08:21
[P905i]
[削除][編集]
▼[37]ヒッキー北風
慣れると連射楽しいですが知らない人にはガッツリ突っ込まれますね
カクプリ
フェロウ
イクス
シエル
イクス
フルフルR
剛力,高級耳栓,激運,連射,装填UP
で部位破壊狙いながらズサーしてます
戻り玉あれば餓狼もいけます
06/19 08:38
[KC39]
[削除][編集]
▼[38]真弓
ここまでヘヴィの流れですが、弓もイイですね♪

火事場貫通強化、連射付きのロングホーンSPorオオバサミで、4の入口から高台あたりで、全破壊討伐可能。

ヘヴィPTと比べると、中には乙る人も出てきたりしますが、良PTなら下手なヘヴィPTより早く討伐できます。

自分がやった弓PTで一番早いタイムで9分でした。

餓狼でいけるので、餓狼弓PTならもっと早く討伐できるかも。

弓PTのイイところは、カラ骨消費しないってところかな♪
06/19 10:32
[SN3E]
[削除][編集]
▼[39]わく
んじゃもうひとつ、火事場餓狼2貫通強化かりゅうどSP
(漢字忘れた)で楽しいっすよ。会心100によりとんでもない事に…(^^)d
ボーンR足が断食付いてるのでアルマなくてもお手軽かもです。
06/19 10:53
[705SC]
[削除][編集]
▼[40]無名
アルギュ2
華鷹
アスールブラスター
で7〜8分くらいでした
06/19 11:41
[SO903i]
[削除][編集]
▼[41]モッツァレラ
今回は岩に注意って事ですが、岩ってラオの上に落ちますよね?

サブ狙わなければ肩の部位破壊を狙う時が危険なんですかね?

今まで岩のダメたいした事なかったのでどこに落ちてくるか覚えてなくて…

注意点あったら教えてください(>_<)
06/19 15:15
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[42]マサイ
よく落ちるパターンを書きます


2番の曲がり角
(真ん中当たり?)
最初なにが起きたらわからなかったw


2、4番の橋から背中飛び乗る時
(ガンナーは火事場だと無理かも)


3番のエリア入口から4番に向かって右の高台の一段目
(はしご付近)


その上の段はもっとあぶない



頭と背中に落ちてくるようなのでガンナーなら頭に近付かなければ大丈夫だと思います

補足ありましたらおねがいします
06/19 15:42
[TS3B]
[削除][編集]
▼[43]通りすがり
3番〜4番の向かって左の小さい高台も立ち位置によって乙ります。
只今立ち位置検証中。
06/19 18:11
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826351



mobile-bbs