MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛 ラオ
ふぅ 30回か(-_-;) みんなふぁいと!!



どうぞ
06/16 12:48
[922SH]
[削除][編集]
▼[44]ELIE

カクプリ4人で7分安定です。

2で右肩,左肩に別れて
コーナー当たりで左肩の2人が
右肩に行きます

んで右肩壊れたら
高台登ッて背中狙い

3で左肩と背中壊わして
ちょッとで終わります(ω)


06/20 19:37
[CA3B]
[削除][編集]
▼[45]  
連射ヘビー反動無しで行ったらキレられた・・・;
無知って怖い。
06/21 11:54
[PC]
[削除][編集]
▼[46]マサイ
求人区にて…


部屋にズサーと書かれてるものがちらほら



武器指定がない部屋があったら入ったらそこもズサーをやってるらしい


わからず聞いてみたら速射スキルのあれらしいw



新しい武器かと思ったよw



実際体験してみると…

楽しい その上さくっと討伐


4の曲がり角抜けた辺りで倒せました



しかし五分針でない
(’’



みなさんどんなスキルなんですかね?


やっぱガロ必須なのかな
06/21 22:54
[TS3B]
[削除][編集]
▼[47]ELIE

私ゎ剛力,反動,装填数,装填速度3で
やッてますが毎回5分針で終わッてますよ
06/21 23:34
[CA3B]
[削除][編集]
▼[48]
連射はガロウなし4人でも3中〜終わりぐらいで安定しますよ。

というか…ガロウなし連射アルギュ、ガロウ連射カクプリ、普通にカクプリ…どれもこれも弾消費数に差がないという。。
06/22 01:49
[CA35]
[削除][編集]
▼[49]ほう
ズザーの最適装備はド級砲SPに剛力連射餓狼2腹へり大
撃つのは毒2だけ、7発撃ったら調合。
メリットはとにかくラクで、意外と楽しい(今だけ?)

求人練習部屋(スキルはキッチリ指定)で10戦弱固定メンバーでやりました。

ズザー初心者ばかりで最初は4まで行ってしまった。
つい8発撃ちきってしまいますね〜などと話しつつ、ずり下がり角度など各自調整できるようになり、ポジションも自然と譲り合ったり。
エリア3の6割辺りまで詰めました。
岩当たった人がいましたが、その時も余裕の3討伐。

さすがにこの時期にスキル揃えて練習しようって人は、皆さんうまいですね…
だんだん早くなっていくのが楽しかったです。
06/22 11:56
[HI3E]
[削除][編集]
▼[50]マサイ
そうか弾を打ち切らなければ装填いらないじゃw


毎回装填してた
OTZ



こりゃ早いわけだ



みなさん謝謝
06/22 22:50
[TS3B]
[削除][編集]
▼[51]だそ
ズサーって??

ご説明頂けないでしょうか??

やりかた 必要なスキル等。。

よろしくお願いします!!
06/26 16:13
[SH04A]
[削除][編集]
▼[52]独楽にゃんこ
>>51
ズサーとは、

反動モロに受けてラオの進行方向に後退しながら毒2や麻痺2を撃ちまくろう。

って感じです。

最低必要スキル
連射,剛力。

要らないスキル
反動

アバウトなやり方。
@火事場付ける

A毒2か麻痺2をラオの正面から7発撃つ。(撃ちきるとリロードしなくちゃいけなくなるので注意)

B歩きながら調合。

Aに戻る


弓装備でいけばok!!笑っ
06/26 17:38
[KC3A]
[削除][編集]
▼[53]マサイ
何度やっても五分針がでない


おそらくメンツによりけりだと思う…


よくよく考えたら反動軽減やら装填数+なんかより毎回激運つけてけるじゃ


ようは剛力max、連射、ガロウ2、腹減り大あれば激運でいいと20頭狩ってから気がついた


まあその装備がないのは



20頭狩って特濃血3…


まあ確率以上か

06/26 18:57
[TS3B]
[削除][編集]
▼[54]ベホイミ
剛ラオで部位破壊報酬の特濃血が期待できる部位は背中と両肩の3ヶ所あります。
各部位特濃血10%の確率なので1回のクエストで3ヶ所部位破壊すると特濃血の期待値は30%になります。

10クエで3個
20クエで6個
背中は破壊しずらいのでミスを考えて
20クエで4〜5個欲しいところです
あくまでも確率なので参考まで。
06/26 22:05
[TS3B]
[削除][編集]
▼[55] 
どうでも良いことだけど…
「期待値」は0.3個
06/27 13:10
[TS3H]
[削除][編集]
▼[56]au
来週のメンテ明けから来るみたいですね。

カクプリ4の部位破壊後、足撃ちダウン狙いで、7分位、エリア3の真ん中位討伐が基本で立ち回ってます。

火事場発動後、エリア2入り口で角破壊、右肩から部位破壊、カーブ曲がったら、左肩か背中狙い。(適当にかわしながら撃ってもカーブ手前で右肩は壊れます)
モドリで戻って、エリア3で、部位破壊完了後は、ひたすら後ろ足に毒弾。

エリア2のみ、高台固定砲台も可。

エリア2で全部位破壊完了も可能です。

討伐位置はダウン次第ですけど、岩に殺られることもなく安定するんで、かなり楽ですよ。

長文すみません。
06/27 18:52
[P906i]
[削除][編集]
▼[57]マサイ
普通に一部位だけで考えてたw


まあいつもセンサーバリバリだから出ないわけだ



足狙いでダウンですか



動き止めるのがよさそうですね



来週早くきてほしい
06/28 13:55
[TS3B]
[削除][編集]
▼[58]安心はできない
剛ラオは公式で配信少なめにするって載ってたから予告に載ってないと配信されるかどうかわかりませんよ…
06/30 10:15
[KC39]
[削除][編集]
▼[59]せな
今週剛ラオを数十戦こなしてきました〜

火事場餓狼腹減り大連射部屋では、
全破壊後、ダウン狙うより4人で顔撃ちで怯ませまくったほうが遥かに安定します。
エリア3の中間(BC〜エリア3の通路)手前で討伐できました〜
タイムは6ラスタ以下にはなりませんでしたが・・・

私が部屋主の時に、足撃ってた方に顔撃ち提言したらフレに呼ばれて行ってしまいましたが・・・

ぜひお試しあれ〜
07/28 00:03
[PC]
[削除][編集]
▼[60]マサイ
今週ラオたくさん逝きましたw



連射なし→後ろ足

連射あり→顔

でよさそうです


フレの場合、エリア3のタックル2連のとこで同じ後ろ足を四人で打ち続けたら、ダウン連発で討伐できてました



頭剥ぎも上手にできました〜



最近はめっきり作業になってますね
07/28 01:51
[TS3B]
[削除][編集]
▼[61]ほう
私もズザーなら顔撃ち派です。
普通の調合撃ち経験者は転倒狙いしたがる方多いですね。
正面から顔狙ってれば、射線ゆずり合いしやすく無駄弾も格段に減ります。
顔怯みで進行緩まるので、3のBC前で討伐安定です。
07/28 22:20
[HI3E]
[削除][編集]
▼[62]  
あの〜、求人とかでカクプリ指定が圧倒的に多いですよね。
しかしダメシュミュするとアルギュのほうが補正が掛かりダメージが上になるのですが・・・
会心もアルギュ80 カクプリ60(見切り3時)となりますしカクプリ指定にする理由が分かりません。
なぜカクプリ指定なのですか?特別な理由でもあるのでしょうか?
それともただ単になんでもカクプリっていう先入観から?

まぁ、ガロウ使うのなら話は別ですが・・・
分かる方教えてください
09/22 04:01
[PC]
[削除][編集]
▼[63]ななし
装填速度の関係でカクプリの方がDPS高くなるからです
09/22 07:19
[TS3M]
[削除][編集]
▼[64]さとし
そうですね、アルギュは装填3でも最速ではないですからね。
自分は火事場ヘヴィ自由部屋でアルギュの方いたら移動するかもですね。
09/22 14:17
[SN3G]
[削除][編集]
▼[65]
>>63 64
なるほど、自分ズサーしかやらないのでそこを見落としていました。
返答ありがとうございます。
普通ならカクプリ
ズサーならアルギュで問題はないですよね?
09/22 21:37
[PC]
[削除][編集]
▼[66]ジブ
火事場超連射PTだと効率わるいですかねぇ…?
10/14 20:49
[HI3E]
[削除][編集]
▼[67]パズ
>>66
北斗ならいいと思いますよ〜
10/14 20:57
[933SH]
[削除][編集]
▼[68]ズサー
久々に剛ラオにズサーで行こうとしたら、追い返されてしまいました(ノд<。)嶺最近ズサーってないし、別なやり方の方が効率よかったりするんですか?嶺
10/19 21:43
[P905i]
[削除][編集]
▼[69]独楽にゃんこ
>>68
追い返した人がズサー知らないのではないでしょうか?
最近めっきり見なくなりましたし‥
目立つのはカクプリ後ろ足狙い?
その部屋にいったことないのでどっちが良いかは分かりませんが(-ω-;)

個人的にはアルギュ担いでズサーが一番安定すんじゃないかなと僕は思います。

10/20 01:37
[KC3A]
[削除][編集]
▼[70]ありがとうございます牢
独楽にゃんこさん、返答ありがとうございますO(≧▽≦)O




ちなみに、募集文は火事場ヘビーで、主さんのHRも399とわりと高く今は別のやり方が主流なのかと思いました(ノд<。)嶺私も後ろ足はやったことがないです嶺





ズサーでも問題ないですよね時間があったら、また行ってみようかと思います。
10/20 14:34
[P905i]
[削除][編集]
▼[71]マイケル
カクプリで全破壊後、後ろ足でも、安定するのでお試しあれ〜
10/20 18:18
[SO704i]
[削除][編集]
▼[72]黒滅
ズザー?ズサー?
求人広告に載せるのに迷ってます(´Д`)
俺的にはズサーのがしっくり来ますけど

本題を…
担ぐ武器、自分は弩級SP(字間違ってたらゴメンナサイ)
なんですがアルギュと言う意見もあるし…
何が一番向いてますかね?
10/23 12:55
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[73]さとし
自由区剛ラオにてズサー×募集見かけました。自分が募集主の時は気にしませんが弓用装備とかで来る人が多いからかな。ズサーするなら餓狼2・腹減り大も欲しいですね。個人飯で待たされる事も多いからでしょうね。
ズサーで完備されたスキルの人が自分が見た中ではほとんどいない。
10/23 22:35
[SN3G]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825482



mobile-bbs