MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ポコ
リオレイア古生種
遂に実装されたようです。出現したクエスト情報、攻略等投稿お願い致します。
モーション関連
>>19 >>20 >>21 >>22 >>23 >>24 >>25
08/03 23:11
[PC]
[削除][編集]
▼[30]うーぱー
貼り主SRじゃなくても出ましたよ〜
衝撃ザザミ変で20ラスタ討伐でした(´・ω・`)
08/09 01:05
[SO906i]
[削除][編集]
▼[31]隣のレイア
ドスガレ変のサブ回しで遭遇しました。やり方は主笛で攻撃アップを二回BC入口付近で吹きBCで待機サブ達成します。PT全員BCよりかなり離れてる場合モドリ玉使って方がいいかと(^^ゞ
読みにくかったらすいませんm(__)m
08/09 12:02
[F06B]
[削除][編集]
▼[32]きるお
4リタ1討伐という部屋があったのでやってきたら約4時間ででました!
貼り主がコンガ→貼り主がザザミ→ついで順番にザザミ張り→また貼り主がコンガ
コンガ討伐後のザザミででました。参考までに!
08/10 13:11
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[33]ポコ
遅ばせながらモーション関連のアンカーつけました。鵺さんご協力ありがとうございます☆他の皆さんもご協力ありがとうございます☆
08/11 00:15
[PC]
[削除][編集]
▼[34]マサイ
シクレの最中

41密林クシャで確認

HR70以下二人貼り主固定だったそうです
08/17 00:59
[HI3F]
[削除][編集]
▼[35]
HCチケ、保証書、剛チケ等アイテム消費型のクエには乱入してこない様子

曖昧なんで確定とは言えませんが
08/17 12:42
[SH03A]
[削除][編集]
▼[36]ゲニ
 夕焼けザザミで遭遇。
 笛2、ハンマー2でしたが2、3回スタン取れましたが自分ネブラ担いでましたが、毒状態にはなりませんでした。
 持ち込みアイテムがカニ用だったので、回復が追い付かずサブ前に3乙しました。
08/22 12:45
[N906i]
[削除][編集]
▼[37]夏男
HCメモ99にて黒レイア確認しましたー

08/29 07:15
[PC]
[削除][編集]
▼[38]鯖乙◆yZ8mAx2crN
グークのお守りが出現確率に影響あるとのことです。

求人に「お守りあり黒レイア」部屋確認
08/31 17:22
[SN3E]
[削除][編集]
▼[39]おさる
500クエで、ほぼサブで回していたら約2時間で3回遭遇(どれも上位ですが)しました。
リタは出現に関係あるのかわかりませんがサブで回すのも1つの手かもしれませんね。
09/01 01:05
[PC]
[削除][編集]
▼[40]鯖乙yZ8mAx2crN
求人で連戦してみてちょっと出現に差が出たので投稿。

一部屋目

主お守り有ノーマル太刀
私SR太刀
AさんSR大剣
ラスタ付き

砂漠ドスガレ変を延々とメインクリアし続ける。(私は変種素材が欲しかったので丁度良かった)

二時間に3回遭遇

二部屋目

主お守り有SR笛
私SR太刀
AさんSRライト
BさんSR太刀

ドスガレ変→出ない→リタ→鉱石チャチャメインクリア→ループ

二時間で0遭遇

単に運が良かっただけなのかわかりませんが参考までに投稿しました。

追記

両方とも主が貼ってます。
09/06 14:50
[SN3E]
[削除][編集]
▼[41]HIRO
HRP上ザザミででました!
ソロSR笛(SR117)でレスタ有で9ラスタで撤退成功!
09/19 15:00
[N02B]
[削除][編集]
▼[42]鯖乙◆yZ8mAx2crN
unknownに関してはF2では明らかにならないようです。

公式動画では思わせ振りな反応(個人的には)だったので明らかになるのは次のアプデあたりかな。
09/28 17:38
[SN3E]
[削除][編集]
▼[43]二等兵
F2初日に遭遇したので記念カキコ
密林 上位ドスランポスにてラスタとペアハント中に遭遇SR無し お守り所持
8ラスタで撃退!って感じです。
09/29 08:49
[F02A]
[削除][編集]
▼[44]遭遇者
チャチャブー1匹討伐で出ましたー
11/10 15:07
[N02A]
[削除][編集]
▼[45]らびぃ!
ハンターズクエストのアクラ変種をフラウ連れて(ペアハン?)連戦中に遭遇。
1乙しましたが、時間ギリギリ(残り5分は切っていたと思う)で討伐でした。
11/14 15:40
[KC3O]
[削除][編集]
▼[46]あれりあん
出ました報告はもういいよ

公式から何らかの発表を待とうよ

そもそも古生種も正式名じゃない気がするし


追記
削除希望の意味が分かりかねます
上記3行に何か一つでも間違った事が書き込んであるのでしょうか
11/15 01:30
[TS3S]
[削除][編集]
▼[47]サーシャ
この素材は何に使用できるのでしょうか?
04/01 21:11
[PC]
[削除][編集]
▼[48]午里裸
飛竜の黒鱗だっけ?

大剣と片手剣が生産できますよー

強化には根気が必要ですが属性1500の性能になりまふ


04/02 01:36
[KC3O]
[削除][編集]
▼[49]受注に何かしらの消費クエは×
>>47
防具も作れます。
全2スロ発生無し。
黒赤のレイア型。

武器が刻竜と表されるため、遭遇の時間帯が決まっているのでは?という噂あり。

>>46は削除希望。要らんがな。
04/05 08:28
[N05B]
[削除][編集]
▼[50]サーシャ
ありがとうございます^^

感謝!感謝!です
04/06 19:32
[PC]
[削除][編集]
▼[51]サマンサ
アンノウンをソロでよくやるんですが、チャチャクエスト有るときは、チャチャ討伐→ドスガレ変(出なきゃリタイア)でやっています。
チャチャクエストないときは何かいいのありませんか?
演習ゲリョ爆死はテーブルまわりますか?

アンノウン討伐はソロコーラルマンで、火事場発動後みなもと飲んで最終段階まではやり、それから火事場消して部位破壊し、討伐で25ラスタくらいです。
御守り携帯して報酬ふやします。剥ぎ取りは発動しません。



04/11 10:12
[PC]
[削除][編集]
▼[53]情報提供
特別クエスト配信に付き。
武器は、まず火属性のレア11からしか、各属性最終形態へは発生できません。
火属性のレア11と同時に出る属性変化の強化発生は、その属性はそこで行き止まりなので、ご注意を。(火のレア11には強化発生可能)


>>46
「でました報告はもういいよ」
>>スレ主以外で、呼び掛け(〜しませんか?)ではなく、否定はどうかな?

この板に参加している人の善意に反していないか?

他も否定しているだけで情報提供はしていない。

>>52
問題外、削除したほうがよい。
06/22 11:27
[N05B]
[削除][編集]
▼[54]通りすがり
>>53


亀レスに…
06/22 13:39
[CA3J]
[削除][編集]
▼[55]カープ◆mDxQFtL40g
部位破壊報酬(頭か翼爪かは不明…)にて飛竜種の稀玉を確認。3年目で初めての稀玉だったので涙が出ました…。
06/26 12:26
[P04B]
[削除][編集]
▼[56]まだまだ初心者◆hcfPeZu4sP
恐ろしく牙が出ない。ひどい!
06/26 19:21
[F01A]
[削除][編集]
▼[57]流転
>>55
既出だと思うけど頭・翼×2それぞれ3%

素材集め&入魂連戦で6つくらい出たから泣きたくなったわ…
06/26 22:20
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[58] 
古生種(笑)立てたヤツドンマイ^^^;
07/13 23:10
[SN3O]
[削除][編集]
▼[59]
ざwまwあw
08/08 09:50
[CA3C]
[削除][編集]
▼[60]ニュアンス
2012.8.17 UNKNOWN来襲!
            HR100から受注可能

2012.9.5  ハードコアUNKNOWN強襲!
            SR100から受注可能

2012.9.19 覇種UNKNOWN覇襲!
            SR300から受注可能

覇種は、剛種、変種、上位種、下位種のランク受注の区分では?

原種、亜種、希少種、UNKNOWN(古生種※仮)の区分が正しいかと。
08/11 08:01
[N03D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9806610



mobile-bbs