MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ゴリ
グラビモス
逆襲グラビ2頭のガンナーソロの攻略教えてほしいです。
ハンターランクは99です。
03/13 05:48
[SH3F]
[削除][編集]
▼[1]あぅ(;´д`)
その他質問板へど〜ぞ。
大変詳しく皆さん交流しながら攻略してらっしゃいますよ。

皆さんの意見を参考にして頑張って狩猟してくださいね。
03/13 06:19
[P905i]
[削除][編集]
▼[2]簡単ですよ
何番か忘れたけど、高台から貫通1.2.3と調合分撃てば、簡単に終わります
04/18 22:32
[SH35]
[削除][編集]
▼[3]いんけい
1プル2アオを基準にして15で捕獲
これ常識ww
04/19 00:33
[SN39]
[削除][編集]
▼[4]
>>3
すいません、詳しく説明していただけますか?
何のことやらサッパリ……?
04/19 12:28
[F706i]
[削除][編集]
▼[5]ジブリ◆wexQYu46A2
プルプルが数値1
アオーンが数値2
この数値が合わせて15以上なら捕獲可だとゆう意味


一度ソロでグラ行ってみたらわかると思いますが怯みに種類がありプルプルが怯み小でアオーンが怯み大と言ったとこですかね(`∇´ゞ
たぶん見ればプルプルの意味もアオーンの意味もわかるはずです


説明下手ですいませんorz
04/19 12:53
[HI3E]
[削除][編集]
▼[6]デカプリオ
常識の範囲内かと思うのですが、わからないことがあるので教えて下さい(>_<)

以前から配信されていた逆グラが今週きていますが、たまに1フル2アオンの法則で9(または11)しかいっていないのに足を引きずります。

合計数値が13や14とかならまだ誤差の範囲内だと思うのですが、9〜11くらいで捕獲可能になるのはなぜでしょう(>_<)
05/14 13:22
[SA3D]
[削除][編集]
▼[7]せん
>>6
自分も、以前はそうでしたが、今は数値どうりで捕獲できますよ。
思いあたるのは、翼に攻撃が当たって、翼怯みをしているのかと思います。

腹だけを攻撃できる様になってからは、1プル2アォーンの計算で捕獲できる様になりましたよ。

*でも、自分は単純に腹破壊後、4アォーンで捕獲してます。
05/14 15:20
[SA39]
[削除][編集]
▼[8]デカプリオ
>>7
せんさんありがとうございます(^∀^)ノ
高台ハメしてる時は腹狙い出来るのですが、ガチでやるとPSがないということもあり、腹のみ狙いが出来てなかったのが原因だと思いますp(´⌒`q)

翼や足にあたって怯むことも多々あります(>_<)

わかりやすい解答ありがとうございました(`∇´ゞ
05/14 17:17
[SA3D]
[削除][編集]
▼[9]カーニバーガー
適性グラなんですが

きんねこSPで
『腹破壊後に火炎弾』
の場合
2段階破壊から火炎弾になるのでしょうか

それとも1段階破壊からでいいのでしょうか?
05/15 21:23
[TS3O]
[削除][編集]
▼[10]
>>9さん、
2段階目ですね。
グラビの腹の肉質は原種・変種共に2段階目で変化します。
05/16 02:20
[D905i]
[削除][編集]
▼[11]カーニバーガー
>>10

解答アリガトです

これで自信を持って火炎弾ぶっ放せます
05/16 07:33
[TS3O]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812735



mobile-bbs