MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ラニバ
なわばりグレン
情報お願いします!!!
12/22 06:17
[SA3D]
[削除][編集]
▼[1]初心者
縄張りグレンは尻尾から逆鱗でますか?
12/22 11:24
[PC]
[削除][編集]
▼[2]通りすがり
剥ぎ取れるみたいですね。
12/22 14:28
[SH08B]
[削除][編集]
▼[3]初心者
ありがとうございましたm(._.)m
12/22 15:08
[PC]
[削除][編集]
▼[4]あれりあん
普通のグレンとどう違うのとか言う戯言は削除されました
12/22 21:15
[TS3S]
[削除][編集]
▼[5]通りすがり
ランク100↑のクエストなのに個体が上位なところぐらいでしょうか。

12/23 07:30
[SH08B]
[削除][編集]
▼[6]チャパ王
上位個体というか剛種の体力と攻撃力が減った個体ですかね?

なんで何が変わるかというと

拡散祭とかなら攻撃力が変わってるから一撃死しない防御力や耐性のボーダー

睡眠タメ4なら体力が変わっているから大抵1睡眠少なくなるから弾配分ってとこでしょうね


せっかくなんでフレさんに教えて貰った睡眠タメ4の弾配分を

基本的なことは同じなんで割愛しますが3睡眠の1麻痺になります

睡眠Lv1×2、睡眠Lv2×3、麻痺Lv2×3、睡眠Lv2×5

メリットは笛さんに睡眠剣いらないのでホストで当たってないなどのリスクがほぼ無くなります

毒なしでいける大剣のPTなら一歩も動かずに終わるはずです♪

雷直撃で起きない限り安定でした。
12/23 08:54
[N07A3]
[削除][編集]
▼[7]通りすがり
大剣燦然とかだと2睡眠でいけますね。
ただ、3発当てないと尻尾が1段階目いかないので・・

睡眠→麻痺→睡眠

で、麻痺の時に何かしら2発当てれば良さそうです。

追記
睡眠弾って確か1ダメ有りましたよね。最初の溜め4の後に睡眠弾を尻尾の先端に撃ち込めばもしかしたら・・

12/23 09:40
[SH08B]
[削除][編集]
▼[8]ヤマピー
というか尾とかではなくなわばりなんでサブ込みの最速討伐の仕方とかあればいいんですけどね( ̄∀ ̄)

ちなみに昨日やってたやり方

構成
嵐笛,鎚(火事場),嵐大剣(火事場),麻痺睡眠ガン(出来れば麻痺3発装填の嵐)

@笛手前のエリア攻撃旋律1回
鎚がホストで侵入。
A降りてきたところで鎚は速攻スタン笛は攻撃&麻痺無効吹き鎚と共に頭狙い。
大剣は麻痺&スタン中&ブレス中のみ尻尾攻撃
ガンはサブ達成までひたすら麻痺撃ち。頭壊れるまででおよそ2ラスタ。
流れは開幕スタン麻痺怒り咆哮スタン麻痺ここまでは固定できます。麻痺剣笛推奨
(鎚のスタンのコツは開幕ダッシュ降りてきたとこに武器出し回避咆哮に縦3回避溜め1これで動かない)
Bサブ達成したらガンが眠らせる(この時点で尾が一段階壊れてたらグレンの前に落とし穴置いて溜め4他はブーメラン)
壊れてなければ溜め4もう一度眠らせて上と同じ。
笛は最初吹いたら後は吹く必要無し!重ねると切る前に死ぬ可能性大(`∇´ゞ
これで早ければ3〜4ラスタだねwww
これはガチなのでガン以外はそれなりの火力とPSが必要になります


12/23 12:13
[SH3K]
[削除][編集]
▼[9]あれりあん
普通のグレンとちょっと違うんですねー

ちょっと行ってみようかな

あ、ちなみに拡散追加ドラカナで参加予定ですけど大丈夫かな
防御 水耐性ってどの位あればいいんでしょう?

必須
拡散追加
高級耳栓
反動軽減2
砲術師
装填速度2?
装填数UP

これくらいあればいいかな

あれば便利
根性
女神
防御UP
耐性系

12/23 13:01
[TS3S]
[削除][編集]
▼[10]通りすがり
睡眠大剣で、一発頭に入れたらどうなりますかね?

無理なんかな。
12/23 13:58
[SH08B]
[削除][編集]
▼[11]ヤマピー
>>10

確認しましたがサクっとは壊れなかったです

大剣よりスタン有きの打のほうが固定できていいかもね
コーラル燦然火事場ならどうかわかりませんが…
12/23 14:47
[SH3K]
[削除][編集]
▼[12]とおりすがり
自由区野良でドラカナ4でやった感想ですがメインとサブA達成で

3ラスタ 良PT
4ラスタ 普通PT
5ラスタ 遅PT

と言う感じでしょうか?
まぁ、まぁただの拡散祭りなので良PTでも誰か死んだりすればたまには5ラスタも出ますが・・・
3・4ラスタで安定できれば良いPTと言う感じかな?

ドラカナ3捕獲ライト1はやった事が無いのでどの程度になるか分かりません。
12/23 15:25
[PC]
[削除][編集]
▼[13]チャパ王
>>7>>10さん

頭は600×4回、尻尾1段階目は550×3回らしいからどちらも無理だと思いますよ〜

ヒット回数じゃなくて怯み回数なんで一撃で4回怯みは取れないし睡眠弾じゃダメ足りないはずですね


>>9さん

ボーダーがどの程度か知りませんがけっこう低かったはず

必須はそれでいいかと思いますね

拡散追加はレベル2までないとダメですが

推奨なら回避性能、早食いもあるといいかな?

ホスト取るなら捕獲名人とかも便利ですよ〜

防御と耐性系なら根性はなくてもいいと思うし逆もまたしかりかな?
12/23 18:55
[N07A3]
[削除][編集]
▼[14]とおりすがり
計算上で申し訳ないですが

剥ぎ装備での尻尾きり睡眠タメ4捕獲

大剣レア7の通常武器プリメーロエスパーダでも毒入れて4睡眠(火事場+ガロウ+旋律+鬼人G+丸薬のタメ4)で切って捕獲できるはず。
武器術は剥ぎ取り付けるかもしれないのでなしで計算
こんなスキルでOK
武器スロ2使えば20パターンくらいあります。

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
超絶のピアス]          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXクロウ       (FX)  Lv7  165  ●●● 剛力珠, 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:553 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:9 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+2,火事場力+2
剥ぎ取り名人,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

武器スロ2以上使えば見切り3になるパターンもあるので会心の砥石を使って会心100%にすれば攻撃力1104以上大剣でいけるはずです。

面倒なので試していませんがSR200で出来るので装備が作れる人は試してみてはいかが?

ちなみにHC武器まで含めると会心の砥石と見切り3装備前提でスロ2以上あるレア6のレフィナエスパルナとフレアアンサラーでも計算上いけます。
その場合はSR100台でOK
レフィナエスパルナはフル強化で攻撃すると尻尾切断前にグレンが死ぬので逆に手加減が必要になります。
12/24 01:25
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9805796



mobile-bbs