MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
冷凍
HCキリン
今週特異個体キリンが配信されるので一応。不要なら削除します。
01/26 17:31
[N06A3]
[削除][編集]
▼[1]ほう
動きやすい系の片手ハンマー太刀でやってみましたが、やはり相性はよいです。
新しい攻撃は予備動作と、落雷マーカーをよく見れば避けやすくなってます。

扇状のエリア落雷を歩いて抜けたのが1回だけあったのですが、安置見切れば安定するのかな…?
02/01 12:24
[PC]
[削除][編集]
▼[2]冷凍J5PK.Z/O9S
新モーション

「雷瞬」

その場で威嚇っぽい仕草の後に前方に出現する尖った雷にワープ。キリンの周囲に攻撃判定があるが、そこまで広くはない。前転すれば避けれます。

当たると威力高い上に確定麻痺るので、当たらない事をオススメする。

キリン「フ……残像だ」

「舞雷」

キリンがその場で飛び上がり、ハンターの真上に雷を二回落とす。

回避でも避けられるが、他のハンターに狙いをつけた雷に当たることがあるので、走った方が楽。断然楽。

この動作の後キリンがちょっと短い威嚇をするのでアタックチャンス!

キリンが飛んだらキリンに向かって走ろう。

「ケルビステッポスペシャル」

ケルビステッポの最初の右に飛ぶやつを三連続でしてくる。

低SRで参加してる人は注意かな。えぇ。死にました。

「こ、ここから先は私の領域なんだからねっ!」

いきなり歩きだしたかと思うとキリンの周りに無数の落雷。俺の感覚では後ろが空いてる。

続きます。
02/01 16:15
[N06A3]
[削除][編集]
▼[3]冷凍◆J5PK.Z/O9S
「ち、近寄らないでっ!」

「こ、ここからry」の後にしてくる攻撃。後ろ足を使って背後にいるハンターを蹴りとばす。

俺様最強!って奴はダメージ気にせず背後から攻撃。

僕怖い……って人は少し離れて生暖かい目で見ることをオススメする。

新モーションはこんなもん。

100以上なら耐麻痺SPいれれば大抵死にません。あと移動の時「シュワッ!」と飛んでいくのでペイントあるとイライラしません。

今更か、とか言わないの。てか言わせなーい。

……こんなもんか?あと何かあったら追加よろしくです。
02/01 16:27
[N06A3]
[削除][編集]
▼[4]チャパ王
ピンポイント落雷は歩き避け出来ますね。
ただ私は笛で行ったのですが演奏中に来ると回避は非常に困難でした。

走り抜けるのは呼び動作で前脚を2回かきますね。
後ろに判定が強い気がします。
02/01 17:58
[N07A3]
[削除][編集]
▼[5]目目子
私のプレイした感想・・

一番楽なのは睡眠、G爆弾爆破でした。

重複して仕掛けるのでなく1睡眠に1つずつね^ ^
じゃないと・・もったいないし、意味ないですよ!
02/02 01:10
[PC]
[削除][編集]
▼[6]ぎり
>5

もう少し詳しく教えて頂きたいのですが、睡眠からの爆弾念を何セットやりました?

樽はGオンリーでしょうか?

ちなみに睡眠→角へ大剣タメ3とかでもいけますかね?


02/02 20:41
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[7]モス
笛1睡眠ガン2新歌舞伎大剣1で上位キリンタメ3を二回でいけました
よくあるパターンですが……
02/03 06:36
[SH3D]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812984



mobile-bbs