MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
【剛種】ルコディオラ
明日4月27日より配信決定されましたので立てました。

オススメPTや攻略に役立てれば幸いです。

他剛種スレがありましたので立てましたが

不要でしたら削除します。
04/26 19:35
[PC]
[削除][編集]
▼[1]アロワナ
爆撃オーラで2ラスタ安定('ε'*)
04/27 19:35
[PC]
[削除][編集]
▼[2]侘助
仕事中により情報が欲しいので
詳しく願う!

部位破壊はドコがいけたとか

爆撃オーラでどこを狙ってたのかとか…


自分的に考えていたのは囮笛開幕戻りで
砦高台

笛吹きっぱで


爆撃オーラ3で
俺ターン


そもそも囮笛が有効なのかも検証してないが

誰かやった人いないかな?


情報プリーズ!!
04/27 20:05
[CA3J]
[削除][編集]
▼[3]アロワナ
爆撃オーラ4で翼狙いですね:->

笛1爆撃3だと瓶が足りなくなるかも(;つД`)
04/27 20:31
[PC]
[削除][編集]
▼[4]ど〜も
根性爆撃オーラBライト@(拡散、麻痺) 爆撃が28撃ち、ライトは拡散、撃ち終わったら、合図、麻痺、 B人で、昇で尾切り
で全破壊、3〜4ラスタ
04/27 20:58
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[5]A.C.
尾 角2段回破壊 翼2段階破壊 で 古龍種の稀玉でるそうです 

 自分は翼2段階破壊枠ででました。
04/27 21:36
[PC]
[削除][編集]
▼[6]侘助
情報感謝(`∇´ゞ



なるほど…



と言うことは
爆撃オーラだと
剛ルコは雑魚か…


残念だ



とあるサイトに
計算上で
爆撃オーラ18発×4人でイケる
と記載あるのを発見
04/27 21:40
[CA3J]
[削除][編集]
▼[7]鯖乙◆yZ8mAx2crN
ガチ情報です

剛ドラの時の高耐性装備だと安心して狩れます。

防御800龍耐性50ではほとんどの攻撃が致命傷にならず粉塵助け合いPTなら、まず3乙は無いでしょう。

今までの剛種に比べると攻撃の威力はマイルドな感じがします。

ただ周りを回ってる岩が、とてもウザくイライラします。
04/28 00:07
[SN3E]
[削除][編集]
▼[8]
稀玉は翼2段階破壊、頭2段階破壊、尻尾剥ぎ取り、落とし物で確認してます。
全破壊で結構ぽこぽこ出ます。

ガチで全破壊狙うならドドンオーボワ1、槌1、ドラ鴆orトゥリスor集中+2地の型オリンポスがやりやすかったです。

笛は攻防に加えて龍耐性上げてあげるとダイソンも余裕です。

04/28 07:23
[SH38]
[削除][編集]
▼[9]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)あばうと情報

・通称「ダイソン」吸いこみから逃げられそうに無い場合はルコの鳴き声4回目?あたりでダイブで回避可能 タイミングはそれこそ結構アバウトでも大丈夫
・防御750あればまず即死は無い(ダイソン含)
・怒り切り替えの吹っ飛び咆哮は回避性能無しでも回避可能 1あればまずあたらないぐらい極短判定
・詰まるところ剛種岩ゲー

04/28 10:15
[PC]
[削除][編集]
▼[10]通りすがり
攻略進んだ為、大分修正しました。

ハンマ用攻略・・

開幕、胆力ある場合、武器出し当ててから、3連確定。無くても溜め攻撃等入る。

ダイソンの時はルコの足みて、正面とるようにコロリン連打で圏外へ。岩隆起後、吸引利用して着地に3連。

磁力切替咆哮の時、回避後、赤なら溜め2、青なら溜め1。

麻痺のかかりと終わりに若干の硬直、尻尾切断後にかなり長い硬直(無敵時間含む)有り。

ブレス後はスタンプ。
磁力解放時、青磁場回避後、3連(2発目と振り上げ)
尻尾振り時、3連(振り上げのみ)

頭ひるみとったら、頭振り始める直前に3連始めれば、全弾ヒット。
スタン中はクシャの挙動と全く一緒なので、3連が2セットと縦1が確定。

出来る限り磁力圏内で粘着するようにすれば、岩の影響を受けない。

・・長文失礼しました。
04/28 11:06
[SH08B]
[削除][編集]
▼[11]風邪
爆撃アロー4で2安定

爆撃アロー3斬1で翼、尻尾4〜6ラスタ(武器にもよる)

笛2斬2で全破壊安定かな?

古龍種の稀珠

翼2段階、頭2段階、尻尾剥ぎ取り、落とし物で確認。



04/28 11:31
[PC]
[削除][編集]
▼[12]manami
ダイソンはダイブよりコロン連発のが良い

ダッシュしても吸い込まれるがコロン中は大丈夫

お試しあれ
04/28 11:37
[SH03A]
[削除][編集]
▼[14]
ダイソンは笛が閃光投げて落としちゃうのもありだと思います(´・ω・)
04/28 12:28
[SH38]
[削除][編集]
▼[15]A.C.
剛ルコ解析でましたね〜 みなさん頑張りましょう 自分は次回作の防具に期待して稀玉ストックです 
04/29 00:14
[PC]
[削除][編集]
▼[16]うむ
ダイソン→コロンで圏外→地面隆起後の引力で接近→攻撃が良いかと。
05/14 10:02
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[17]まだまだ初心者
爆撃アローとかSRにならないとできない攻略法を書かれてもHR499以下への方々には、なんも参考にならないじゃないか、

拡散祭りは、有効なのだろうか?
前回の祭りの剛ルコシクレでは、拡散2爆撃アロー2で討伐できましたが、拡散4でいけるんでしょうか?
05/29 17:31
[F01A]
[削除][編集]
▼[18]碧瑠
いけないことはないでしょうが部位破壊が多分シビアかと…
頭に拡散撃っても結構動き回るモンスなので当たらなかったりしそうです…
翼なら破壊は出来るでしょうが頭はなんとも言えないですねw

05/29 19:03
[KC42]
[削除][編集]
▼[20]トマト◆87Tgz/OF/I
>>17


拡散4PTについては結論からいうと討伐は可能です。

しかしルコに対して拡散を全弾ヒットさせるのには正直難がありますね、PTによっては拡散調合分全て打ち切っても討伐出来ない事は珍しくないと思います。
↑殆どやった事ないのであまり分かりませんが……



やるなら打2極長槍2が今の主流だと思うので爆撃ないのであれば剣士で行く事をオススメします、
剣士PTなら早くて初期エリア討伐(4ラスタぐらい)遅くても大体8ラスタ前後で討伐出来ると思いますよ。



長文駄文失礼致しました。



05/30 08:56
[SH36]
[削除][編集]
▼[21]まだまだ初心者
18番さん20番さん
ありがとうございます。
やっぱり、剣士がぶなんなんですね。
わかりました。

前回に荒々しく、書いてしまって申し訳ない
05/31 03:43
[F01A]
[削除][編集]
▼[22]マーくんspX
質問します(^-^)

よく長・極長ランス募集をみかけますが

どんなランスが主流でしょうか?

個人で変わってくるかと思うのですがぜひ意見聞かせてください(^-^)
06/17 15:26
[P07A3]
[削除][編集]
▼[23]まなみ
ニャキ、ドラチン、コルムナ、トゥリス

あたりでしょうか

磁力を纏っている状態だと龍は全く通らず、氷だと磁力関係なく通りやすいです
8、9割磁力纏った状態での戦いだと思いますし

属性で見るより攻撃力、切れ味だと思います

コルムナ、トゥリスは切れ味、攻撃力。属性は龍よりも毒目当てで担ぐかと

ドラチンは単純に高性能で、使いやすいからで

最高峰はSRトゥリスでしょうが、所持されてる方は少ないと思います

ランスSRが200いってたらニャキでいいかと

SRなかったらコルムナが翼を狙いやすいと思いますが、人によってはドラチンのがやりやすいかも

文頭で書いてませんが、グレン槍も良いと思います

同様、長のルコ槍がありますが、麻痺を誘発するのでPTによっては歓迎されるか、逆に鎚に毛嫌いされるかもです

長文、失礼しました
06/18 03:22
[SH03A]
[削除][編集]
▼[24]マーくんspX
詳しくありがとうございます(^-^)

トゥリス
ドラチン
は今作成は無理だから…

コルムナとニャキぐらいかと思うのですが…


磁力纏い時に翼に上段突き
でダメ的に
コルムナ<ニャキ

ですか?

難しいとは思いますがおねがいしますm(__)m



06/18 19:02
[P07A3]
[削除][編集]
▼[25]まなみ
ルコ、磁力纏い
大3切れ味白護符爪込み
で翼に上方突きした場合

コルムナ 54.9、54.9、58.9

ニャキ 59.8、59.8、63.6

コルムナだと会心マイナスが痛いですね
切れ味維持できるならニャキが上回りますね

磁力無しだとコルムナの方が上ですが、ほんの微々たな差です
06/18 20:34
[SH03A]
[削除][編集]
▼[26]マーくんspX
ニャキやっぱり強いですね〜( ̄▽ ̄)

色々勉強になりましたありがとうございました(^-^)
06/18 22:08
[P07A3]
[削除][編集]
▼[27]
剛ルコの頭を殴るのに、どれが一番ダメージが高くなるか教えてもらえませんか?


剛力3点(大、3、2)、餓狼+2、切れ味+1が付いた状態で、

@スティマ・クェンダー
攻1248
氷400

Aグワナ・クェンダー
攻1300
(ただしこれだけは武器スロット2使って、攻撃力【特大】になる)

Bネブララピス
攻1248
龍240
毒300
(唯一紫ゲージになる)

この3つの武器の中で、一番ダメージが大きくなるのはどれでしょうか?(汗)
06/20 02:33
[SN3M]
[削除][編集]
▼[28]シミュマン
>>27
シミュってみたところ

ラピス≧グワナ>>スティマ

でした

磁力纏い時でも

タテ3 (3発目)
ラピス  389.6 紫ゲージ
グワナ  389.6 白ゲージ
ステマ  366  白ゲージ

磁力無し時でもラピスとグワナは与ダメは一緒なので毒+ゲージを加味するとラピスのがつぉいですね〜

06/21 00:57
[PC]
[削除][編集]
▼[29]
シュミマンさん>>

ありがとうございます。ラピス担いで倒してきます♪
06/21 23:32
[SN3M]
[削除][編集]
▼[30]バロン
剛ルコでハンマーのスタンループ?ができる人がいるみたいですが、やり方、必要なスキル、立ち回り、叩くタイミングなど教えて貰いたいです。
ちなみに今ラピス担いで剛ルコ逝ってますがスタンループやるのに使えるハンマーを教えて頂けるとありがたいです。
12/25 22:40
[F05C]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9807159



mobile-bbs