MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キャンプ
ドラギュロス
みんなで頑張ってドラギュロスを探りましょう(;_;)
06/22 06:08
[CA3F]
[削除][編集]
▼[13]しゅー
閃光有効
転倒、スタン、ベルより長め。
状態異常、全て有効。
催眠2、4発。
麻痺1、11発。
毒、未確認。

巣穴に行けば、オーソドックスな穴ハメができるやも。

咆哮、高耳
風圧、風圧大

尚、咆哮は怒りのみではなく、稀に二度続けて鳴くパターンを確認。
06/23 09:12
[N903i]
[削除][編集]
▼[14]
黒雷と石ころ飛ばしは龍属性攻撃確認(龍耐性のダメージ率にて確認)

とりあえず火属性が有効で、麻痺ガン1渇愛3、又は、渇愛4が大安定ですかね。匠は外して全耐性UPや龍耐性UPを付けて、さらに回避性能があると戦いやすい。

一応自分がドラに使ってる渇愛装備を…

頭:ディアリー
胴:イクス
腕:ファキル
腰:イクス
脚:イクス

龍王珠等を入れて、でかいの来い!、龍耐性+30、全耐性+20、砥石高速、高級耳栓、火属性攻撃強化【大】、回避性能+2、ランナー、状態異常強化、防御+20

ですかね(^_^;)

麻痺ガンは浮岳ガンや金傘などの麻痺弾を3発撃てる武器が良いと思います(^∀^)
06/23 10:20
[SH38]
[削除][編集]
▼[15]渇愛
渇愛4だと何ラスタぐらいで終わりますか?
06/23 14:21
[SH704i]
[削除][編集]
▼[16]
>>15

平均して5ラスタですかね(^_^;)

06/23 15:12
[SH38]
[削除][編集]
▼[17]渇愛
>>16
ありがとうございます。

はやいですね〜今度から渇愛で行こうと思います。
06/23 15:36
[SH704i]
[削除][編集]
▼[18]
拡散4がけっこう楽って聞いたのですが…
誰か拡散でいきましたか?
06/24 15:17
[SO704i]
[削除][編集]
▼[19]しゅー
本体剥ぎ取りでも、骨髄確認。
素材は割り高。

(¥∀¥)チャリーン♪
06/24 19:15
[N903i]
[削除][編集]
▼[20]リュト
ドラに近接で行こうと考えていますが、自分でスキル考えてシミュると引っ掛かりません。

風圧や回避、麻痺、龍耐性などに加えて攻撃スキル、更に剛種も考えて防御となると…

皆さん、どのようなスキルで狩りなされてるのでしょうか?

目安としたいので、ヨロシクお願いします。

06/24 21:12
[912T]
[削除][編集]
▼[21]yoyoyo
自分は大まかに剛力 回避1 ガ性1
あれば大丈夫だと思いますよ♪
あ!
ランスです♪
06/24 22:17
[SH3E]
[削除][編集]
▼[22]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)個人的には、防御面は
風圧大,回避1or2,高耳スキルがあればかなり快適ですた
06/25 11:16
[PC]
[削除][編集]
▼[23]足跡
笛1浮岳3が主流となっている感じですかねぇ
06/25 12:50
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[24]( ̄ω ̄)
麻痺剣笛2
ヤマツガン2 が、一番最速でやりやすいですね〜
スタン、麻痺、閃光。
2〜3ラスタ安定

06/25 15:13
[SO704i]
[削除][編集]
▼[25]リュト
yoyoyoさん、今日のにゃんこさんレスありがとうです。

回避と風圧と高耳でシミュってみます!!

そして、避けまくってきますよ!龍なんて…


06/25 23:19
[912T]
[削除][編集]
▼[26]よこやん
>>5
逆鱗出ますか?

結構やってるけどまだ1個もでない(T_T)
06/28 15:26
[SN3E]
[削除][編集]
▼[27]nana
>>26
おそらくガセかと…
Freedom情報では尻尾剥ぎ靭尾100%の解析です。
06/28 16:37
[SN3E]
[削除][編集]
▼[28]よこやん
>>27
なんだガセか…

ありがとうございます^^
06/28 19:26
[SN3E]
[削除][編集]
▼[29]ヴァルナ
舞い上がって雷落とす攻撃がありますが、あれにはパターンとかあるのでしょうか?ソロで行くと結構な確率で当たってしまうんで・・・・
06/30 09:32
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[30]せな
>>29

私もソロで四苦八苦しております(´Д`)
落ちる場所は決まってるっぽいですよね
ドラギュロスが旋回を始めた時の向かって左側(ドラの右翼側)が手薄な気がします〜離れた所に1つ落ちますが( ̄▽ ̄;)
ドラギュロスの正面にいる時は4時〜5時くらいの方向に2つ落ちるのでそこを避けて逃げてます
中心に近めの左側か奥が安全のような気がします

解り難くてすみません…

追記 壁際や崖際などで旋回すると中心がずれて落ちる位置もずれますね・・・orz
06/30 11:01
[PC]
[削除][編集]
▼[31]ヴァルナ
>>30さん
お早い回答ありがとうございます。
なるほど・・・・。これで落雷は怖くない・・・タブン


06/30 11:24
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[32]( ̄ω ̄)
ガロウ超速射3 笛1
非火事場
4〜5ラスタ安定〜

ガロウなら、回避2状態なので避けやすいよ〜
楽ですね!!
06/30 12:18
[SO704i]
[削除][編集]
▼[33]キラ
ドラキュロスの弱点耐性が分かりません≧≦

分かるかた教えてください!!
07/01 17:25
[P906i]
[削除][編集]
▼[34]結構スカスカなのかしら…
自分が検証したワケでは無いのですが
着陸状態での鉤爪凪ぎ払いの判定について爪よりちょい外側辺りは判定が全く無いみたいです。
(鉤爪の方は流石にありそうですが)
また同モーション中の反対側の翼に結構重い当り判定があるとか…


あとも一つ
尻尾ビッタンは怒り・非怒りに関わらず付け根でゴロンすると判定抜けれます
(足元までいくと吹っ飛ばされる?)

機会があれば是非、お試しを(>_<)
07/01 17:45
[KC3O]
[削除][編集]
▼[35]匿名希望の名無し◆3DlpB.cN0j
>>33さん
弱点は「火」です。

あと・・・ドラ「ギュ」ロスですよ。
07/01 22:40
[PC]
[削除][編集]
▼[36]あると
ドラギュロスは
火>水です(>_<)

他は全く効きません

毒が結構効果的だそうですよ(>_<)
07/02 12:26
[SN3F]
[削除][編集]
▼[37]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)小部屋見ると、ドラの毒dmgは桁違いに大きいんですよね

元々の体力がバカ多いので相対的には他と変わらないのかもしらないけど(未計算
07/02 19:24
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[38]ふくび
みなさんのオススメ(早く壊せる)の副尾破壊方法(武器やPT構成)を教えて下さい。

昨日は副尾破壊優先で募集してるのに、渇愛が3人集まった…Σ(ノд<)
10/08 09:59
[ST33]
[削除][編集]
▼[39]ウィング
私は装備自由PTにて副尾を狙いたい場合は剛テオ大剣の暴君で行きますね
リーチ長ですから副尾の高さ的に当てやすいです
帯電攻撃時には副尾への溜め斬りも安全に狙えます

ランスでも行けるとは思いますが、尾の周辺に人が群れるとスーパーアーマーの関係でストレス溜まりそうですし機動力の関係で大剣がいいかも

麻痺ガンの方がいると更に壊しやすいですね
10/08 14:43
[ST34]
[削除][編集]
▼[40]ふくび
>>39 ウィング様
コメントありがとうございます。

なるほど…大剣ですか。自分ランサー(マサニSAイライラ)なんで、リーチ長の大剣はニフリートぐらいしか…(汗)

よし!麻痺ガンに挑戦してみよう。ヤッパ麻痺らすなら怒り時のがいいですかね?

10/08 18:38
[ST33]
[削除][編集]
▼[41]ウィング
>>40
確かに怒り時の攻撃は痛いのでその時に麻痺らせるといいかもしれませんね

ニフリートはリーチ長ではなく極長で切れ味に難ありですが、こまめに研げば十分戦力になるはずです(ただし横凪ぎ斬りは厳禁ですよ)

10/09 07:09
[ST34]
[削除][編集]
▼[42]初代爆釣小僧
副尾についてなんですが、麻痺中や罠中、スタン中でも破壊可能なんでしょうか?
01/25 12:31
[830SHp]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812898



mobile-bbs