MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
12月9日 シーズン7.0
ラヴィエンテ
ラヴィエンテについて攻略していきましょう。
12/08 18:45
[P906i]
[削除][編集]
▼[266]真・ネ実民
>>263

フェイズの頭文字はFじゃなくPな

ドンマイ
02/28 11:26
[PC]
[削除][編集]
▼[267]くろ
フェイ様ありがとうございますm(._.)m

実際にやってみて間違ってたら指摘してもらってできるようにしたいと思います!
02/28 12:43
[SH01B]
[削除][編集]
▼[268]ネ実民
>>266

サンキュー

ずっとFだと思ってたおれ地雷・・・。
02/28 21:55
[N03B]
[削除][編集]
▼[269]通りすがり
自分、火事場ハンマでラビに参加しているのですが・・

昨日、いつもの怒りビリビリがきて「ああ死んだな」と思ったら、何故かくらいませんでした。
ビリビリにも安地があるのでしょうか?

03/01 11:02
[SH08B]
[削除][編集]
▼[270]VIP
ビリビリに安置はないかと

あと笛のキャンは2と3もしたほうがいいです
2は飯無しで最速貼りお勧めします
03/02 11:35
[SH01B]
[削除][編集]
▼[271]通りすがり
ラグだったのかな?
シーズン10になってから、どうもラグが多いような気が・・

回答ありがとうございました。
03/02 11:59
[SH08B]
[削除][編集]
▼[272]あの〜
今度、ラビィ募集してたら笛で行こうと思ってるのですが、グラファZでもいいのですか?
03/08 19:26
[F01B]
[削除][編集]
▼[273]eve◆G0h.otUFsV
>>272
どういうPTで行くかによりますが、定番的な火事場PTにはお勧め出来ません。
龍属性が悪女とカブるのと、毒支援誘発してしまう事、攻撃力面でカクトスや不如帰に劣る点で歓迎されません。

装備自由PTでしたら旋律的に問題無いので十分担いで行ける笛ですよ。
03/09 00:24
[SH3C]
[削除][編集]
▼[274]デア
半年振りにラヴィエンテに恋してるので質問を…
脱地雷は読みました
その上で聞きたいんですが北斗の立ち位置は殻と鱗の境目で間違いないのでしょうか?
とある北斗動画とクエに同行した北斗様が頭側で立ち回りしていたのです
確かに境目で待つより手数も増えるから真似てみたら難しい難しい(ノ∀`)
皆様はどこでバキュンしてますか?
03/09 08:03
[P04B]
[削除][編集]
▼[275]ラヴィハンター
ラヴィ変則募集の大主様にお願い。

放置〆出撃@4以下の場合どんなPT編成なのかも全チャに乗せてくれたらありがたいです。

装備自由PT
火事場PT
火事場練習PT

あとは火事場系PTなら武器は何を求めているかまで。

それがわかれば@1でも参加しやすいです。


04/03 18:09
[PC]
[削除][編集]
▼[276]
>>275

それやっちゃうと違反になると思いますよ〜

あとどんなPTがあるか確認なんてしてませんし、する余裕もあまりないですね(^_^;)

04/05 12:29
[SH38]
[削除][編集]
▼[277]ラヴィハンター
>>276
違反にならないと思いますよ。出撃@4って書きましたが@3以下に訂正。

残り1PTの一人が装備自由なら装備自由PTで待っています。と全チャにのせれば火事場もしない武器も自由な練習や一見さんもはいりやすいと思うし、火事場PT待ちなら100狙いたい人も入りやすいと思う。

要は人が集まりやすくするだけです。どんな人が来ても弾かなければ違反にはならないと思いますよ。

だからルールとしては待っているPT以外の人が来ても弾かずいれて火事場PTじゃなくなったら装備自由に変えればいいだけ。

大主もやったことありますが出撃@3以下になったら結構余裕がありますよ。

@3以下で30分待ちとか最近多すぎる。

@3以下が決まらない理由は初心者が火事場PT前提になってきた最近のラヴィが待っているPTに迷惑がかかるかもと遠慮すること。

火事場PTでやりたい人が残り物PTだと火事場なしのPTだと放置と変わらない撃しかもらえない場合がある、時間が無駄と思って敬遠する。

この二つが集まらない原因なわけで・・・


もちろん私が大主の時は確認とれれば全チャにのせてやっています。

まあ違反かどうかの判断はカプコンに問い合わせてみますね
04/06 08:56
[PC]
[削除][編集]
▼[278]
>>277

自分の勘違いかも知れませんが、装備指定が違反だったかと思いましたが(^_^;)

確かに待ち時間が発生すれば余裕はありますが、最近は誰パロもあって一瞬で集まったりします。

現に自分は出撃が一瞬で埋まったので自分が出撃出来ず支援をやらされたりもするので、時と場合によるかと(^_^;)
04/06 10:09
[SH38]
[削除][編集]
▼[279]鯖乙yZ8mAx2crN
そもそもラヴィの貢献Pの大小で貰える撃玉の仕様に問題があると思います。

もうほとんど変則PTの募集しか無い現状と火事場PTの敷居の高さは下位上位の方にとっては入り難いです。

公平にするにはたくさんの課題があると実装当初から思いました。

だから「ガンス縛りで」などの効率度外視イベントとかは武器指定する所が違反になりますが、誰でも参加しやすく楽しめるからこれから増えていけばいいなと思いました。

私の個人的な意見でした。
04/06 10:31
[SN3E]
[削除][編集]
▼[280]
>>278にて余裕がある時の話をしているのに訳の解らない事を言ってますね。
申し訳ないです(>_<)

とりあえず変則大討伐の募集文自体が違反キリギリだと聞いた事があります。

火事場自体もスキル指定=装備指定なのでアウトだったかと………

『最速討伐を目指しましょう』
=火事場PT募集
『なるべく早く討伐しましょう』
=火事場練習PT募集
『まったりやりましょう』
=装備自由

みたいな募集文が定着すれば問題ないと思いますが、かなり難しい問題ですよね(-ω-;)
04/06 12:34
[SH38]
[削除][編集]
▼[281]コムギ
質問です

ラヴィが大ダウンしたときに頭の部位破壊はできるのでしょうか?今までで一度も破壊できたことがないのでスルーされているのかと疑問に思い;;

また、破壊できるとすれば、牙を攻撃していても破壊できるのでしょうか?それとも頭じゃないとだめなんでしょうか?

スレチ等であれば削除します よろしくお願いします
04/08 13:45
[F02A]
[削除][編集]
▼[282]べぬす@冷羅
牙だと思いますよ
鎮静中はダメあまり入らないのでこわれにくいかと
どんなPTでやってるかにもよりますけどね
04/08 15:52
[P01B]
[削除][編集]
▼[283]コムギ
>>282
牙で壊れるんですね^^ ありがとうございます
ちなみにPTは普通に笛、北斗、双、ハンマー等々火事場で攻撃してました
今後も壊せるように頑張っていこうと思います
04/08 16:07
[PC]
[削除][編集]
▼[284]通りすがり
ダウン中は頭スルーされますね。他の未破壊部位に行っても破壊出来たことが無いので、全部位スルーかもです。
(1P目でダウンとって、明らかにダメ足りてるはずなのに殻いかなかった事がある)

共同部位破壊が狙え、再出率、討伐時間短縮の為にもダウン時は素直に牙行った方がよさそうです。
04/08 20:16
[SH08B]
[削除][編集]
▼[285]コムギ
>>284
やはりダウン中はスルーなのですね・・・
そして他の部位も破壊できないんですね;;
質問に答えていただきありがとうございます^^
04/08 22:06
[PC]
[削除][編集]
▼[286]通りすがり
今日で今までのラビとはお別れになるんかな?
寂しいのう。既存のラビも残してくれればいいけど・・
04/19 10:07
[SH08B]
[削除][編集]
▼[287]ペンギン◆1Lff3qQWEl
質問2つです(>_<)
解答アバウトでいいのですが

@ラヴィ亜種が来て
ラヴィ旧の戦い方が初心者様用に参加人数&仕組み変わるのは本当ですか?

A旧のラヴィのままと過程した時使えてた北斗は⇒ルコになると言われてますが。灼岩は⇒ルコハンマーになりますかね?会心率は10灼岩がかってますが(;_;)


上記の事ラヴィすきの方々に聴きたくかきこみました(>_<)
ヨロシクお願い致します(^∀^)ノ
削除希望ならします






05/06 06:57
[SN3K]
[削除][編集]
▼[288]じゃい
>>287

質問@
旧ラヴィに関してはざっくり「初心者に優しい仕様になる」との発表しかなく、クエ人数など具体的な発表はまだないですね。まぁもらえる撃玉が少なければラヴィ常駐はやらないでしょう。

質問A
ハンマーの最適解は既にテオハンではなく燦然100なわけですし、そもそもアプデ前の最効率PTにハンマーの居場所は微妙でしたが、仕様変更後にどうなるかは誰にもわかりません。ルコ武器は要求素材もキツいのでラヴィ用に作るつもりなら亜種実装後、様子を見てからの方がいいかもしれませんね〜(^_^;)
05/06 11:11
[CA3I]
[削除][編集]
▼[289]ペンギン◆1Lff3qQWEl
288>>
ありがとうございます!
燦然の存在忘れてました(-_-#)様子みたいと思います^^
05/06 16:56
[SN3K]
[削除][編集]
▼[290]SHUTA∞
初めまして
今度のアプデでラヴィが来るので、勉強のためにやってみたいと思っているのですが…
HR231でまだ剛武器も作れていません…過去レス見ていると剛武器SRが基本のようですし、最低剛武器作れるまでは控えた方がいいのでしょうか?
参加するとしたら初心者PTに参加させてもらう形になると思うのですが、ラヴィ常連の皆さんどうでしょうか?
06/27 14:00
[PC]
[削除][編集]
▼[291]通りすがり
初めはランスでやると楽ですよ。とはいえ好きな武器でいいと思います。(剛武器じゃなくてもOK)

ただ、防具はある程度揃えて行った方が楽しめます。(超高級耳栓・気絶無効・麻痺無効、等)

これは従来のラヴィの話しなので、狂暴期に関してはまだわかりません。

どちらにせよ周りの方とコミュニケートしながら進めるのが1番ですね。

06/27 17:11
[SH08B]
[削除][編集]
▼[292]SHUTA∞
>>291さん
回答ありがとうございます
そうですね…まだいろいろと、わからない事も多いのでやりながらプレイヤーの皆さんの話を聞いて覚えたいと思います(^-^)
ランス装備作らないと…
06/28 00:31
[PC]
[削除][編集]
▼[293]変則初心者
ソロ支援について質問です

皆さん支援するときは、例えば鎮静であれば、麻酔薬10個だけを渡し、猫とBOXを10往復しますか?

それとも麻酔薬を10個渡した後にマヒダケとネムリ草10を調合して渡して、5往復で済ませますか?

どちらが早いのか分からなくて・・・
経験者の皆さんご教示お願いします(`・ω・´)
07/02 06:14
[P04B]
[削除][編集]
▼[294]ん〜…

こればっかりはやりやすい方でやるのが一番だと思います。
個人的な意見ですが、あなたのやり方は一度に10回中2回を一度にやってしまおうと言う考え方なのでしょうが、ボックスから調合素材+麻酔薬を取り出すという作業がちょっと手間かな?と思います。
最初の1回はそのやり方であとの8回はボックスから取り出す方が早いと思います。

私は毎回せっせと往復しています。

駄文失礼しました。
07/05 00:23
[941P]
[削除][編集]
▼[295]ユウト
調合も使って納品していくのなら、調合素材込みの支援物資をアイテムセットに登録すればすぐに取り出せて早いかもです。
アイテムセットに余裕があればですが…
07/05 19:11
[F09A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809357



mobile-bbs