MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
NANA
ノノ・オルガロン
ノノ・オルガロンについて、攻略を語りましょう!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
09/16 08:10
[P01A]
[削除][編集]
▼[1]シャリ
睡眠試してみました所

有効です

しかし起きたら怒り状態からですのでオススメはしません
09/16 22:53
[SH904i]
[削除][編集]
▼[2]ぴこ

火事場ヘビー3、笛1で1分でした♪
弾は持ち込みの麻痺1、2と調合のみ
09/16 23:21
[SH903i]
[削除][編集]
▼[3]ぐらたん
ソロは圧倒的に雌が楽ですね。
トゲトゲミサイルしないし。

アオーンって遠吠えした後は、向いてる方向に飛びかかり攻撃→元いた位置に振り向いて飛びかかり攻撃します。

動きが単純なので、部位破壊ねらうチャンスかと。
09/17 01:24
[SA3E]
[削除][編集]
▼[4]ゆう
♂♀ともになんですが、背中破壊?ができないのですが、どの辺狙えばいいんですかね〜?
腹付近乱舞とかで普通にできると言われてしまうと、目もあてられないんですが
へたっぴですみません。教えてください
09/28 19:55
[SH03A]
[削除][編集]
▼[5]にゃ〜
自分がしっている知識だとまず怒っている時しか背中破壊は出来ないです。
そして近接系オンリーだと破壊した記憶はないです。
破壊を狙う時は弓かバール担いでますね。
バールだとマヒさせながらだいたい通常2を超速射3回分打ち切るくらいでいつも破壊している気がします。
狙ってる場所は背中の毛のあたりですが多少ずれても問題なく破壊できるかと。
破壊すると他の場所同様に背中全体に生えてる毛の周りのトゲが無くなりますのでわかりやすいですね。

長文失礼しました。
09/29 11:22
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[6]美声
>>4さん

大剣で横から攻撃すると背中簡単に破壊できます。

特に極長の大剣だと立ち回りやすく感じました。
09/29 15:29
[821SH]
[削除][編集]
▼[7]ゆう
丁寧なお答え ありがとうございます。
がんばって破壊してみま〜す^^

09/30 16:31
[PC]
[削除][編集]
▼[8]テトラ
尻尾って破壊出来るんですよね
破壊具合がわかりません
破壊前と破壊後では、尻尾はどんなふうに変化するのですか
10/06 02:25
[HI3C]
[削除][編集]
▼[9]バイオス
背中と同じように、トゲが無くなります
10/06 03:40
[P905i]
[削除][編集]
▼[10]テトラ
>>9
ご回答ありがとうございます
トゲですかぁ
てっきりブランゴやラーのように、先のフサフサがボロボロになるのかなとか思って、先ばかり見ていました
ありがとうございました


10/06 11:50
[HI3C]
[削除][編集]
▼[11]
ドラカナ4で0ラスタ入魂とはどういった流れなのでしょうか?
せっかくドラカナ作ったので使いたいのですがわからないので入れないです。

あと必須スキルなども教えてください。
よろしくお願いしますー
08/15 01:43
[N03B]
[削除][編集]
▼[12]オリアンティ
>>11

雑談の独り言スレ(反応○)の>>296に手順は乗っているのでご覧になって下さい。

必須スキルはまず砲術師↑
あとは、装填数UP、装填速度+1、反動軽減+2が必須になるかな?

あったほうがいいスキル
攻撃大、見切り+3、通常弾強化(最後にちょろっと通常2をアババする為)
状態異常強化(最初に麻痺弾を撃つ為)
あってもなくてもいいレベルですが…

火事場+2はいりません。

砲術師スキルがないと完全にはじかれます。

飯なし、店売り弾のみでいけるます。楽で早いので入魂の主流になるかも?
08/15 04:00
[SH905i]
[削除][編集]
▼[13]
>>12さま

ありがとうございます。

早速行ってきます!

ってノノ部屋1つもないじゃんか><
08/15 12:37
[N03B]
[削除][編集]
▼[14]ナビ
ノノを倒して、メインを達成したときにもう一匹が来て、ノノ死体の近くで吠えて、にげたんですけど、あれは何がしたかったんでしょうか?
09/29 14:18
[SA3E]
[削除][編集]
▼[15]けんけん◆XdBSO3jLi3
簡単に言えば演出としか表せません^ロ^;

奥さん倒され旦那が落胆…ってことでしょうか。
気にせず剥ぎ取って終わりですハイ。

初めてノノやカムに行く方には何も言わずに同行すると少し楽しいです(笑)
09/29 16:19
[N01B]
[削除][編集]
▼[16]冷凍
今日配信のチケガロンについて質問なんですが、装備自由パーティーに囮笛は有効でしょうか?今日笛で乗り込んで囮してたんですがやけにノノが飛んできてやりずらいです。

ハメでやれと言われればそれまでですが、ちと気になったので。
04/02 02:43
[N06A3]
[削除][編集]
▼[17]刹那
囮笛は、麻痺役がいるから成り立つPTです。カムとノノを分断する目的なので、ノノをいかに、麻痺 スタンで拘束するかが、ポイントです。
ですので、囮だけでは意味がないです
囮の角笛を吹くポジションガンが麻痺を入れるタイミング、スタンのタイミング火力双が、シビレ罠で補助するタイミングを実戦で学んでください〜
そうすれば、火事場(火力2人)で3ラスタです。
04/02 11:07
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[18]冷凍
なるほどー。教えて頂きありがとうございました。
04/02 22:06
[N06A3]
[削除][編集]
▼[19]( ̄ω ̄)
『SR挽歌2 SR状態金傘↑1 麻痺剣囮笛1』
このPT構成2ラスど安定。
ガンは、非火事場。ノノの時麻痺弾と痺れ罠調合しながらノノ拘束。

※罠連の時は、笛もガンも忍耐丸薬は必ず飲んでから、設置して下さい。


お試しあれ( ̄ω ̄)。
04/03 07:42
[SO704i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809227



mobile-bbs