MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
パプア君
パリアプリア
呑竜パリアプリアについて攻略して行きましょう。
04/08 00:12
[F905i]
[削除][編集]
▼[37]スライム
肉の食べる順番ですが
生肉→毒生肉→眠り生肉→シビレ生肉です

突進(?)の時ターンしたら2個はいけます

ターンしてきたときに食べなかったら満腹と考えて構わないと思います

吐くモノですが

白2回→緑2回→ピンク1回〜2回の順番に吐きます(水色未確認)

吐き終わると地面を右前足で叩く(大笑いしてるみたい)のでピンク狙いならその時採取がいいと思います

他の色採取は吐いた後時々暴れるのでその時に

吐かせる時ですが同じ場所に吐かせるのではなく軽く走って正面から離した方がいいですね


長文失礼しました
指摘ありましたらお願いします
04/11 14:18
[HI3B]
[削除][編集]
▼[38]馬面隊長
ゲロった回数多いと報酬枠増える…のかな?ブタなしでほぼ2列いきました。
あと吐いてスッキリするたびに動きが速くなってるかな。仕事終わったらもう一度検証しますが、ご存知の方いらしたら提供宜しくお願いします。m(_ _)m
04/11 15:35
[F905i]
[削除][編集]
▼[39]馬面隊長
この書き込みがここで良いのかわからないが…

6回目の吐き出しで青色確認出来ましたとさ。もっと詳しくわかる方いらっしゃいますか?他スレで情報あったら削除しますね。
04/12 01:21
[F905i]
[削除][編集]
▼[40]カイル
対応しない肉でも腹は膨らみますかね?
まだ一回しか行ってないので…
各肉でどうなるか試して見ようと思います。

04/12 12:08
[ST33]
[削除][編集]
▼[41]ロカ
同色の肉じゃなくても食べて吐きますね
同色の肉を食べさせることによりゲロ回数が変わる?未検証

ゲロに当たると酔っ払い状態&臭いになり、走るとスタミナが一気に減る
多分何でもいいのでアイテム使用で回復

既出ですが食べさせ満腹になるとのそのそと明らかに動きが遅くなりその時に攻撃し怯ませるとゲロ突入
04/12 20:06
[SH906i]
[削除][編集]
▼[42]ロカ
一応確認したゲロ?(数字はゲロ回数)恐らくです

赤1〜肉類

白1〜サンショウウナギ カブレライト
   牙 皮 怪鳥の鱗

緑2〜酸 皮 牙 血 ヒレ
   モスの苔皮 古代魚
   肉球スタンプ

紫3〜皮 牙 酸 血 ヒレ
   軟骨 キモ
   蒼火竜の翼

青6〜紫と同じ

剥ぎ取りでキモ
捕獲で軟骨ですね
基本で出たと言う情報もあります
既に書かれている通り、吐かせる度報酬が増える模様

31〜は吐かせて狩猟
剛種は拡散でいいと思います

あと31〜のパリアは体力がかなり低いので多くゲロ吐かせるためには満腹時のみ攻撃のほうがいいです。

個人的なまとめなんで間違い御免
04/12 20:08
[SH906i]
[削除][編集]
▼[43]スライム
7回目で水色確認

動きが物凄く速い

ソロで30分針
たぶん9〜10が限界と思われる
04/12 20:12
[HI3B]
[削除][編集]
▼[44]カツラ
水色の落とし物は6回以上吐かせるのと、間違った肉を食べさせないのが条件かもしれないです。一回でも違う肉を食べさせると水色は吐かないような気がします。水色から特に変わった物が出ない現状ではあまり意味無いのかもしれませんが…

剛種の方は拡散に飽きたら火事場弓でも早く終わります。メンバーがよければ強撃20も使わずに討伐できます。ソロでも5針。うまい人だと0針でるのかな?
04/12 22:20
[TS3C]
[削除][編集]
▼[45]温野菜スティック
剛ソロ弓行ってきました
5針安定
敵はガブラスくらいで、戦闘はすごく楽です。 

オススメは拡散弓で
サイズがでかいと連射弓が使いやすかったです。 

拡散弓使った時は、ビンを70くらい使いました。

立ち回りは、まぁ時計周りがいいです。
反時計周りだと中距離に陣取った際に、飛び掛かり攻撃の当たり判定を食らう可能性があります。

ソロで拡散弓をオススメしたのは、パリア移動フラグ時にうまく行くと尻尾ハメができるからです。 

うまく当たれば(会心も出れば)3発で怯みます。
怯まなければ、タメ1を当てれば怯みます。

ベル弓がベストかもしれないですけど、連射矢の使い勝手の良さもあるので
そこはお好みで('∀`)

頑張って0針目指しますっ
追記、ベル弓で0針いけました。


04/16 10:11
[N903i]
[削除][編集]
▼[46]
探してみたが、書いてないので追記させて頂きます。
パリアのゲロは1つのゲロから数回剥げます。
04/25 14:59
[F01A]
[削除][編集]
▼[47]コメコメ
今週、剛種パリアプリアがエクストラ剛種クエにきてるので、挑戦しようと思いたち求人区にいったのですが………

拡散祭の部屋ばかりで……

そこで拡散祭といわれて、《必要なスキル・適する武器・持ち込まないといけないアイテム》など的確に教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
12/03 00:13
[SA3D]
[削除][編集]
▼[48]ガッテン
>>47
フレか、猟団の方に教えてもらったらよいかと…
それが、1番早い。

動画とかあるので、動きとか 的確にわかります。
12/03 00:30
[P905i]
[削除][編集]
▼[49]
>>47
拡散2+調合分
落とし穴

くらいかな…

装備は拡散2を普通に撃てればいいんじゃないでしょうか。

追記
落とし穴はパリを囲むように設置

だと思う
12/03 00:38
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[50]コメコメ
ガッテンさん、ポさん解答ありがとうございます。

ネカフェハンターなので、今週中にはチャレンジしてみたいと思います。

助かりました!
12/03 00:45
[SA3D]
[削除][編集]
▼[51]マサイ
求人なら三発打てるライト
反動+2
などは確実に必要ですね〜



装填速度あればなおよしです



よくズサーしてるのみるんで…
12/03 03:00
[HI3F]
[削除][編集]
▼[52]馬蹴り
家事場笛4
麒麟笛 1(怯み無効)
無属性SP7 3(攻撃大)
スキルは定番、名人あれば運でもよさ気です。
持ち物は痺れ罠、捕獲玉、家事場セット、力爪護符くらいですかね


パリア部屋の前の部屋で旋律、家事場。

一斉に部屋に突入後パリア後ろ脚に一人が痺れ罠。他は頭にぶん廻し。

罠後高確率でスタンします。スタンから回復するのを見計らって、一人が後ろ脚に痺れ罠。他は頭にぶん廻し。痺れ罠使った人がそのまま捕獲玉で終了です。

だいたい捕獲出来ますが稀に捕獲出来ない時もありますので予備として痺れ罠要員3人目を発動するのも手です。

これで1〜3ラスタ安定します。
一人10回弱殴れば捕獲出来るので楽だし早いので、証集めに最適だと思います。
出発前に罠置く人を決めるのを忘れないようにしてください。
12/03 03:08
[SH903i]
[削除][編集]
▼[53]小春
質問させてください。

剛パリ火事場弓で担ぐ武器なのですが


火事場矢強化シスネU

火事場矢強化火属性強化[小]ルビーノX

どちらの方が火力ありますか?
ダメシミュ出来ないので気になってます(´・ω・`)
01/30 23:00
[934SH]
[削除][編集]
▼[54]よこやん
>>53
攻撃大・見切り3・火事場・弾強化・爪護符で尻尾に全弾命中クリ距離の場合

シスネ   103.9
ルビーノX 107.3

とルビーノXの方がわずかに上でした
属性強化は小だとダメ変わらず大を付けても2ぐらいの差です
01/31 20:42
[PC]
[削除][編集]
▼[55]小春
>>54

シミュレーションありがとうございます(__*)

これからは属性強化は別としてもルビーノ担いで行こうと思います(__*)

おかげで使い所に困っていたルビーノにも光が見えてきました(*´ω`)
02/01 02:15
[934SH]
[削除][編集]
▼[56]フェー
火事場笛での質問です。
無属性SPZを持っていないのでカクトス笛でやってみようと思うのですが求人での参加は嫌われるのでしょうか?
よろしくお願いします。
02/23 09:55
[D904i]
[削除][編集]
▼[57]せな
>>56

以前、笛4でやった時に天鼓だけ固定でその他を、不如帰、無属性SPZ、カクトスで入れ替えてやってみましたが何れも1スタン捕獲可能でしたよ〜

4人とも火事場匠でしたが
主さんに了承して頂ければ問題ないかと〜


02/23 10:32
[P904i]
[削除][編集]
▼[58]クロ◆QRzMC0yDd5
>>56
【青ケージ+剛力+攻撃旋律+爪護符】(会心は平均)で頭への攻撃ダメージのシミュしてみたところ
・無属性SP
叩きつけ=347.4
ぶん回し=170.9

・カクトスゼーレ
叩きつけ=330.2
ぶん回し=162.4

なので無属性SPZの方が若干上になりますね^^ノ♪
しかし両者に大差はないため、主の方の判断次第って感じです^^;

02/23 10:36
[PC]
[削除][編集]
▼[59]フェー
>>57さん>>58さんありがとうございます。

わざわざダメシミュまでしてもらってホントに助かります><
やはりSPZが強いんですね〜
02/23 17:48
[D904i]
[削除][編集]
▼[60]しゅー
剛種、匠火大渇愛×2で行ってきました。
切れ味が落ちる前に討伐。4ラスタ確認。 
適当にやっていてもこのタイムなので、四人で尻尾に張り付けば、もっと縮むはず。
04/26 10:35
[N903i]
[削除][編集]
▼[61]
拡散祭とか頭悪すぎ
07/04 23:53
[SH704i]
[削除][編集]
▼[63]うん
太刀で行くのが間違っている
弓装備作って弓で行ったらソロでも3〜4ラスタが普通です
08/28 13:07
[SH03A]
[削除][編集]
▼[64]匿名希望の名無し◆3DlpB.cN0j
>>62さん
私も太刀でソロ狩猟したことはありますが、ハッキリ言って太刀は相性が悪いと思います。
近接なら大剣、ハンマーがオススメですね。
どうしても太刀がいいと言うなら、振り向きざまに2〜3回切って、自分から見て右に回避でいけるとは思います。多分、凄く時間が掛かると思います・・・

編集、追記
太刀でごり押しができないモンスの1頭であると認識しています。
一撃離脱の方が良いため、大剣、ハンマーをオススメしました。
08/29 18:00
[PC]
[削除][編集]
▼[65]なだれ
>>62さん、パリアに対して太刀は相性か良くないのは私も同じですが、パリアに各罠肉を食わせ、満腹状態にしてから攻撃するといいかもです。パリアがお腹いっぱいになるとこちらに攻撃せず、怯むまでエリアを歩き回るので、その間に胴体に攻撃しましょう(斬は胴体が一番効きます)注意点は満腹状態が解け嘔吐した後にバインドボイス大を発しバリアの敏捷性が増します。満腹→吐かせる度素早くなり、最終的にはティガもかくやという速さになります。参考になれば幸いです。長文失礼しました。
08/30 04:29
[SH905i]
[削除][編集]
▼[66]マサイ◆3DlpB.cN0j
先日拡散祭りをしてた頭悪い人が通りますw

必須スキル簡単につけれるので募集すればすぐ集まるから楽ですけどねぇ

集まるまでに時間かかる朝方にはいいかもす
08/31 00:34
[HI3F]
[削除][編集]
▼[67]モモ
肉質変更があり、火事場弓でも怯みにくくなったパリアですが、現在剛種に笛4で行っても変わらず1ラスタで捕獲できるのでしょうか?

笛4の構成なら、あまり怯みにくさとかは関係ないでしょうか?
できるようなら証集めてキリン笛強化して、来週試したいのですが(^_^;)

できないなら祭に集中して証集めは見送ろうかと。。

どなたかご存じの方ご教授くださいm(_ _)m
10/15 02:03
[TS3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812951



mobile-bbs