MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
めめ
HC クシャ
情報お願いします・・・・・

HR71〜
富岳ガン(麻痺撃ち)2 槌系1 双1 のPTで楽勝!3〜4ラスタ!!

麻痺の拘束時間が長く良い。
逆に麻痺なしではキツイ、面倒!
06/16 03:08
[PC]
[削除][編集]
▼[1]通りすがり
ほとんどの攻撃が一連の動作になってますね。

空中に浮く→足爪→ブレス

空中に浮く→3連ブレス→着地

バックステップで空中に浮く→空中突進→振り向いて着地→1回威嚇

首を振る(ルコの磁力切替時に似てる)→突進→振り向きブレス

猫爪→竜巻発生→ 竜巻ドーン

空中に浮いてもすぐに降りてくれるので、閃光いらないですね。
逆に閃光すると大暴れするのでやめた方がいいです。

※一部訂正。空中3連ブレスの後は尻尾振りこなかったです。
06/16 09:33
[SH08B]
[削除][編集]
▼[2]まだ試してないんですが
爆撃オーラは有効ですか?
06/16 09:43
[941P]
[削除][編集]
▼[3]☆なぁなぁ☆
最効率とまでいかないかもしれませんが、笛4もかなり楽でした。
頭狙い→もがきダウン→スタン(毎回ではないけど)→頭狙い…(繰り返し)
みたいなかんじで!
抜ける事も多いですが頭ダウン奪えれば攻撃チャンスも増えますので。
昨日は麻痺笛なしでやりましたが麻痺笛だと更に効率あがると思います。あくまでも自分の体感で楽に感じたやり方ですが!
06/16 09:44
[F01B]
[削除][編集]
▼[4]通りすがり
爆撃でもゆゆうですね。

剛種でもしも暴風圧や凍傷が実装されたら、爆撃でクソゲーしますわ。
06/16 10:15
[SH08B]
[削除][編集]
▼[5]衝撃クシャについて・・
尻尾を一生懸命狙ってる方へ・・

尻尾切らないでほしい!
稀少素材が、でるわけでもないから・・・><
06/16 10:27
[PC]
[削除][編集]
▼[6]自由
装備自由や自由区で不安なら、片手広域がオススメ

咆哮喰らった人いたら種飲んであげれば乙率がかなり減る

早食いもあれば粉塵救助もしやすい
06/16 14:36
[SH03A]
[削除][編集]
▼[7]にわかりんが
動きは単調ですね
覚えればそれなりにダメなく立ち回れる
驚異は防御半減、ツイスター猫パンチ

忍耐系は必須
または笛の防御旋律あってもだいぶ楽

テオさんから飛びかかりと王者の風格、ホーミング突進を教わってますね

麻痺はそこそこ入りますが効果時間が長いのは上位だからですね
剛は半分以下と考えていいでしょう

ガンスランスは滑空対策にガ2は必須かも
06/16 15:20
[TS3R]
[削除][編集]
▼[8]ねぶららぴす
で剛力と笛旋律でひるみループ可能です
06/16 17:13
[MA33]
[削除][編集]
▼[9]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>1
@>空中に浮く→足爪→ブレス

A>空中に浮く→3連ブレス→尻尾振り→着地

に加え
B空中に浮く→(回り込み)→3連スタンプ→着地
C空中に浮く→左右身体捻り(?)→尻尾振り→着地

。。と、上位空中での感じでした
体感ですがどれを行うかはターゲットととの位置関係が影響するよーな

(´・ω・)PTだとあんま気にする必要ないだろーけど
06/16 21:48
[PC]
[削除][編集]
▼[10]ぶる
爆撃4で2ラスタですね


最初ハマるまではgdgdになる可能性大ですが4人エリアに揃って一回頭ダウン取れれば安定します


試していませんが浮岳1いればもっと安定すると思います

理論値はわかりませんがだいたい4人が15〜20発くらいで沈むので剛だとギリ足りないかなくらいです
06/16 22:46
[SH3F]
[削除][編集]
▼[11]ますらー
まだ行ってないのですが剛はどんな感じですか?

爆オーラ、近接の情報お願いしますm(__)m
06/26 03:06
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[12]匿名
>>11

HC剛 爆撃4で2〜3ラスタ
7〜8発余ることが多いので身内で爆撃ない人を1名麻痺拡散ガンで寄生さしてもよろしいかも。
06/26 13:37
[N03B]
[削除][編集]
▼[13]ますらー
>>12さん
ありがとです〜☆
それは短くても麻痺があった方が楽ってことですかね?
とりあえずメンテまでに1回行ってみます!
06/27 03:03
[SH06A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809235



mobile-bbs