MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
デカルチャー
アクラ・ヴァシム
なかったので作らせて頂きました

全破壊の方法、各色体液の出し方など交換してください

不都合などあれば削除お願いします
01/09 16:40
[SO906i]
[削除][編集]
▼[103]カーニバーガー
>>102

2分20秒!?
早すぎデスヨ

火事場で、短期勝負したほうが逆に安定したりするんですかね

まだまだ空振りが目立つので、狙ったトコに一発一発当てられるよーにならねば

コネリーさん、マサイさん

貴重な御意見アリガトウでした
色々やって、自分に合ったやり方を探してみます

03/25 20:01
[TS3O]
[削除][編集]
▼[104]ヤーさん
結晶破壊を早く済ませる方法を見つけたんで書かせていただします
簡単に言いますと笛の方が必須スキルにティガ笛使用(最終強化の名前忘れました)
必須スキル
剛力、ガロウ、笛名人、匠あとはお好きに

でやり方ですがまず笛の方にはガロウ火事場飯を他は普通の飯

笛、ガロウ&火事場発動させ旋律攻撃だけ重ね吹き
自分強化も吹いたほうがいいかも
であとは普通にやると一ヶ所四回、計12回しっかり当てるだけで一段階目は終了です
ダメージが足りないとかで尻尾きれないPTの場合はわざとスタンさせたりしたりをオススメです

笛は一段階目の破壊が全部終了したら回復したほうが乙も心配なくなり楽に倒せます

参考になるかはわかりませんがこんな方法もあるって意味で書きました

駄文でわかりずらかったらごめんなさい

失礼しました
03/25 21:39
[SN3I]
[削除][編集]
▼[105]カーニバーガー
>>104

ティガ笛デスカ?

確か、どこかのブログで結晶破壊に最適
って見たコトがあります
使ってる人を見たコトないので、作るのを保留していましたが
作ってみます

貴重な御意見アリガトウです

やっぱり火事場デスネ
03/26 07:36
[TS3O]
[削除][編集]
▼[106]ヤーさん
>カーニバーガーさん

ちゃんとダメシミュしたあと確認で猟団の方に検証手伝って頂いたんでもし破壊に苦労してるならオススメですよ
失礼しました
03/26 09:39
[SN3I]
[削除][編集]
▼[107]カーニバーガー
ヤーさん様

そこまでして頂いて感謝感謝デス

剛チケも結構使ったんで、チケヴァシムいる間に回収しながら精進シマス

普通の変ヴァシムは人集まらないんで…

PTに左右されないPSを身に付けたいと思います

アドバイス頂いた皆様
アリガトウです
03/26 11:01
[TS3O]
[削除][編集]
▼[108]マサイ
気になったので小部屋さんのダメシミュで数字出してみました


大3餓狼火事場
爪護符攻撃重ねがけ
会心平均白ゲ

☆ヴァシム変種

ネオバグZ
頭と爪
左右113
叩きつけ231


真・轟鼓
頭と爪
左右104.3
叩きつけ212.7


☆通常種

ネオバグZ

左右121.7
叩きつけ247.3

左右106.2
叩きつけ216.2


真・轟鼓

左右119.8
叩きつけ242.6


左右104.3
叩きつけ212.7
になりました


火事場オンリーでも餓狼オンリーでも結果ネオバグに軍配が上がりますね


他に有力な笛(カクトスやたわし)なんかもシミュしてみたらその2つよりはティガのほうが上でした


意外な発見ができますた
03/27 04:00
[HI3F]
[削除][編集]
▼[109]ヤーさん
>マサイさん
変種にはやっぱりネオパグなんですね

実際、ティガ笛が2ちゃんで噂に上がっててシミュやら実戦やらをティガ笛しか試してなかったので

私的にはネオパグは攻撃してもエフェクトが微妙であまり好きにはなれなかったのですが変種には使っていきたいと思います

03/27 11:26
[SN3I]
[削除][編集]
▼[110]カーニバーガー
マサイ様

詳しい数値まで調べていただいて、感謝しきれません

勢いでティガ笛作ってしまいましたが…

やっぱりネオバグZですね

変種ならSP補正もありますし

その時の気分に合わせて使い分けようと思います
(^_^)

03/27 12:08
[TS3O]
[削除][編集]
▼[111]マサイ
私も勢いでティガ笛つくっちゃいましたからw


白ゲが@少しと会心マイナスがなければ最強クラスの笛なので作っても損しませんよb
03/27 14:25
[HI3F]
[削除][編集]
▼[112]せな
>>108

全体防御が抜けてる気がし(ry
03/28 18:06
[PC]
[削除][編集]
▼[113]マサイ
>>112


せなさんまいど


本当だ><


初め緑ゲでやって数字書き直したのに…


2時間かけて最終チェックまでしたのに相変わらずつめが甘いマサイでした


しょぼ〜ん
03/29 02:11
[HI3F]
[削除][編集]
▼[114]アクラが好き!
ティガ笛の一連の話を見て。どうやら勘違いしてる感じなので口を挟みますが、某掲示板でティガ笛の名前が上がってるのは、見切り2を発動することにより会心を0%にすることで与えるダメージを一定にできる
さらに元々の攻撃力が高いので破壊も安定してスタン値の計算もしやすいから。ということなのです。
03/29 16:47
[P01A]
[削除][編集]
▼[115]カーニバーガー
>>114

そーいうコトなんですか!?

会心に左右されずに、決まった回数で破壊できるからやりやすい
って解釈でいいんですよね?

単純に攻撃力が高いから…って思ってました

あぁ…お恥ずかしい


皆様のご意見・アドバイスにより、最近はサイズに左右されず、安定して(自分なりにですが…)結晶破壊が出来るようになってきました

最初は、サイズがデカいと緊張して手汗グッショリでしたが…

更なるPSの向上に励みます


03/29 22:15
[TS3O]
[削除][編集]
▼[116]オリアンティ
笛1、バール1、斬2のPT編成時のバールの立ち回りを教えて下さい。
03/31 11:46
[SH905i]
[削除][編集]
▼[117]
そこまで揃えるならバールじゃなくドドンカノンにしようぜ
03/31 18:28
[SN37]
[削除][編集]
▼[118]マサイ
>>116


ここの板をさかのぼってみれば書いてありますがね


超速射は、火事場餓狼で部位破壊専門で笛を補助します


サイズがでかくてもはがしは最速です


変種になると剣士が火事場を発動しないと2人で尻尾切れないです


キレた後は尻尾の結晶打てばいいんじゃないですかね


>>117
ドドンでもバールでも富岳でもかまわないですね



04/01 02:06
[HI3F]
[削除][編集]
▼[119]せな
>>118

ドドンが推される理由は、毒弾が撃てるので持ち込みで撃てる弾数が倍になるからですよん〜

たしか調合要りません
04/01 08:06
[P904i]
[削除][編集]
▼[120]マサイ
>>119


毒麻痺撃ってるんですね〜


はがし後通常2で結晶破壊で怯ませるやり方でやってました

参考にさせていただきます
04/01 10:09
[HI3F]
[削除][編集]
▼[121]オリアンティ
>>117
>>118
>>119

回答ありがとうございました。
早速練習させていただきます。
04/01 15:13
[SH905i]
[削除][編集]
▼[122]せな
>>120
肉質無視の毒麻痺弾で、破壊のお手伝い
(正確には笛がお手伝いでしょうか(笑))

転倒中は、尻尾の結晶に超速射で残体力調整でやってましたね〜
04/01 17:14
[P904i]
[削除][編集]
▼[123]マサイ
>>122せなさん


なるほど〜
変種なら確実に早いですねb


通常種も毒麻痺でやってます?


私は通常変種とも破壊超速射でやってますた〜^^;
04/02 12:33
[HI3F]
[削除][編集]
▼[124]せな
>>123

原種はお手伝いしなくても全破壊3ラスタ程度なので、超速射で行った事が無いです…

やり過ぎると即殺しそうですね(笑)
04/03 01:30
[P904i]
[削除][編集]
▼[125]マサイ
>>124


よくてっくりかえって討伐してましたw


最近じゃ火事場餓狼ドド山さんが楽しくてしょうがないですがね・∀・
04/04 03:23
[HI3F]
[削除][編集]
▼[126]激運って必須スキルですか^^
チケヴァシム行くと必ずといっていいほど激運付けてる人いるんですが^^

この前、暁丸一式に激運つけて太刀担いでる人いたよ^^;
ガ性2消えてますよ〜

チケヴァシムに激運は必須ですか?
04/21 04:00
[SH704i]
[削除][編集]
▼[127]さとし
真面目に答えるとサブ達成でチケ出る確率が一番高いんで激運の恩恵はありますね。
04/21 06:15
[SN3G]
[削除][編集]
▼[129]ゆーちん
アクラヴァシムの尻尾切断の事で教えて下さい。2段階破壊のひっくり返り時に体力30%以下、尻尾切断判定蓄積が800で切れるのは、わかったのですが、この条件さえみたしていれば切れるのですか?それとも先に両爪と頭の2段階破壊をすまさないと切れないのですか?
08/28 10:56
[F04B]
[削除][編集]
▼[130]ぬー
>>129
そうですね


全カ所(頭・右爪・左爪)の2段階破壊が済んでひっくり返っている時限定
※破壊の順番は関係ないです

アクラ・ヴァシムの体力が30%以下
※30%以下なら↑の時にホストの画面限定で暴れます

尻尾に尻尾切断に必要なダメージを与える

…この3つの条件が揃ってやっと尻尾切断になります


尻尾切断した後は一番凶暴なので頑張ってください( ・ω・)/
08/28 13:19
[D905i]
[削除][編集]
▼[131]ゆーちん
>>130

素早い返答ありがとうございました。
全(頭、右爪、左爪)2段階破壊だったんですね。
体力30%以下の場合のホストの件も知りませんでしたw
丁寧なわかりやすい説明ありがとうございました。
08/28 13:45
[F04B]
[削除][編集]
▼[132]なっち
最近、尻尾切った瞬間に石が消えてしまいことがあるのですが、原因がわかりません。石には全く攻撃していないのですが、切った瞬間に石が消えてしまうのです。バグなのでしょうか?
08/30 22:58
[PC]
[削除][編集]
▼[133]ユリ
>>132さん

推測ですが、三回目の転倒(尻尾が切れるときの)するまえに、水晶設置もしくは水晶投げつけ攻撃をされ、その水晶が再生しきる前に切断してしまったのではないでしょうか?

08/31 17:55
[P01A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812991



mobile-bbs