MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
乳根
月と太陽
リオレウス稀少種
リオレイア稀少種

皆さんのやり方教えて下さい


11/26 14:57
[TS3B]
[削除][編集]
▼[1] 
火事場PTによる閃光ハメ捕獲。
11/26 16:12
[HI3E]
[削除][編集]
▼[2]花火
麻痺ハンマー、ショウコペア2組で1頭ずつ。 
もちろん火事場ですが、麻痺、スタン、閃光漬けで、
遅くても5ラスタ安定でしたよ。
11/26 17:23
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[3]えり
火事場匠雷光orチンorドド山3名
不如帰1名
0分針
11/26 18:20
[PC]
[削除][編集]
▼[4]らん◆ijKTIW2aOr
不如帰 ショウコペアで金
パリアハンマー ショウコで銀
3ラスタ行けます。
銀捕獲>金捕獲ですっ
11/26 21:04
[PC]
[削除][編集]
▼[5]ぐらたん
火事場ハンマー乱戦ソロですね。
頭を狙いやすいので縦3メインでスタン狙い。

不安定ながら20針。
乱戦なので、モンスの動きにより時間が結構変わります。

レイア捕獲→レウス討伐です。

※追記
レウス閃光漬けで、1乙15針いけました。
11/26 22:27
[SA3E]
[削除][編集]
▼[6]カツラ
火事場雷光3笛1

エリア1で雷光は栄養G
笛は競走

秘鏡に入ると笛は閃光投げて攻撃旋律
雷光は銀から攻撃。旋律のあと再度閃光を投げてシビレを仕掛けて捕獲。
金は1回スタンを取ったあと罠を仕掛けて終了
銀から狙うのは捕獲体力が40%以下のため(金は20%)
2〜3ラスタ
11/27 18:55
[TS3C]
[削除][編集]
▼[7]ナス嫁◆HWgnOllwv5
こちらは火事場なしver
不如帰1雷光3

最速3ラスタで大体4ラスタです。

笛はBCで狂走旋律で雷光が先行してホスト。
雷光が閃光投げて銀から攻撃その間笛が攻撃大重ねがけ。
旋律終わった辺りに閃光がとけるので笛は金に閃光投げて銀スタン狙い。スタンしたら捕獲。(大体スタン前に1麻痺してます)あとは金をひたすら攻撃。

銀は1麻痺1スタン
金は2麻痺2スタンで捕獲可能。

注意点:ラグがひどい時があるのでタイミングは目安程度にf^_^;
それと銀のスタンさせる時間が掛かると金の閃光とけて突っ込んできますw

書き込み慣れていないので見づらい&分かり難かったらすいません…;;

追記:笛ホストが理想ですが移動時間短縮の為です。(なら火事場でいいじゃんとか言わないで;:)
11/30 00:23
[SH906i]
[削除][編集]
▼[8]るーこ
入魂、最適解考査してみませんか??

前回、入魂対象になった時より幅は広がっているはず…

やはり、笛、雷光3(チン)が最適解になってしまうのか!?

個人的には、匠業物2ドドン、極楽もありかも??

極楽3なら動かずに終わりそうな気がする…
08/11 06:58
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[9]匿名
捕獲名人はほぼあてにならないですな
08/13 02:39
[F706i]
[削除][編集]
▼[10]とおりすがり
>>9

ちゃんとホスト取っていますか?
08/13 09:32
[CA3A]
[削除][編集]
▼[11]
>>9で言ってる名人あてにならないってのはライン乗ってからシビレ置くんじゃ

オセェヨ(゜д゜)、ペッ

って事だと思うんですが…

何度もあります…笛がもたもたして討伐しちゃうってパターン
08/13 11:17
[SO905iCS]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812827



mobile-bbs