MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[428]剛ナナきつい
>>427
アドバイス参考にして挑戦したらようやく勝てました。ありがとうございました。
無駄に走り回っていたためにホーミング突進を誘発させてたみたいです。(実際はホーミングじゃないけど)
あとは渇愛目指して狩りまくります。
08/23 21:34
[N02A]
[削除][編集]
▼[429]チタン
普通に勝てない!
火事場ガンナーで毒メインですが、勝てない!
12/16 06:30
[P01A]
[削除][編集]
▼[430]ロザリオ
>>429さん、火事場毒撃ちの時代は終わりました。毒メインより拡散の方が楽ですよ。
立ち回りは>>427さんが適正だと思いますので、そちらを参考にどうぞ。
12/16 08:02
[SH3D]
[削除][編集]
▼[431]チタン
ロザリオさん
ありがとうございます。
拡散メインで挑みます。

12/16 16:28
[P01A]
[削除][編集]
▼[432]一応…
強撃オーラスナイプでも10ラスタ以内には行けますよ〜
爆撃が届いたら楽なのに…H
12/16 19:20
[941P]
[削除][編集]
▼[433]新米君
剛ナナの撃退クエで討伐?するには、何分以内でしょうか?
私は12〜15ラスタ平均で、撃退となってしまいます…
12/25 11:53
[P01A]
[削除][編集]
▼[434]流転
ついさっき10針で討伐しました(何ラスタか確認し忘れた…><)

15ラスタ(15分経過)で撃退になるので、慣れないうちは睡眠→爆弾等で一気に削るかハメるかしないと厳しいかも…
>>427さんの立ち回りがすごく参考になりますよ
12/25 12:55
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[435]カナリア
意外と砲術神ガンスも早かったので書き込み。。。8から12ラスタでした。ただ、昨日のガンスフィーチャー日でのことです。砲撃レベル5の拡散型で、竜撃砲8発、砲撃24発、斬撃ちょいで討伐です。スキルは砲術神、耳せん、風圧系、ガード、地形大が必須であとはお好みでいいかと。砥石は欲しいですが。。。アイテムは活力剤、強走があると便利です。


反時計回りで立ち回りながら、ブレス時にナナと向かって右側に密着して竜撃、砲撃が基本です。ガード突きしたくなることがありますが封印してた方が無難です。ちなみに私は部位破壊諦めて討伐してます。剛ナナに苦戦してる私のような人に参考になれば幸いです。
03/21 09:30
[PC]
[削除][編集]
▼[438]カナリア
排熱二発か。。。そんな楽な方法があるんですね。排熱は時間かかるって書き込み見たので意外でした。

sr600まで二日で上げたって誰へのコメントなんだろ。。。弓のことも、、、すいません会話があまり見えてません。。。
03/21 15:17
[PC]
[削除][編集]
▼[440]与一
>>436

スゲーイラッとくるょ?
言い方考えたら?

ちなみに私は大剣で睡眠付けて三発溜め4で乙してます。
SPでも可なので敷居は低いかな(`∇´ゞ
燦然二発動画上がってます。
03/21 17:35
[SH3K]
[削除][編集]
▼[441]ガンサー
>>435  それならデュラガンス担いでのがいいですね睡眠あるから 突進をガードしたらすぐ振り向きガード突き(シホにちょうど当たる感じです)寝たらタルを頭付近に1個置きもう1個は翼側に置きシホ側から竜撃砲だいたい3回したら翼も壊れます・・シホ切れたら後はひたすらガードしながら放射、爆発の隙みて攻撃それで決まれば時間もっと短縮かと・・・ホルクも龍なら頭も壊れて全破壊できますね 竜撃砲5発砲撃3 斬睡眠による・・・ こんな感じです
PS 神じゃないので神ならもっと短縮かと

03/22 14:13
[PC]
[削除][編集]
▼[442]カナリア
>>441


コメントありがとうございます。確かにそちらの方がよさそうですね!
03/22 15:42
[PC]
[削除][編集]
▼[443]みゃおう
PSもあまりない…
防具もカセについてきたの以外揃ってない…
でも、倒して証あつめたいという方へ!

まず睡眠1、2 毒弾2 拡散2打てるライトボウガンを用意します!金銀のが楽に作れてオススメです

スキルですが、反動軽減2高級耳栓のみでも行けます!
その他は自分が楽なように組んでみてください!

持ち物は、拡散調合分と毒弾調合分に大樽爆弾3つ睡眠弾に調合書くらいですかね

まずエリアに入ったらすぐには撃たない事!
キャンセル突進きます…

睡眠弾を打ち羽あたりに爆弾を起き起爆を二回繰り返すと羽が壊れます。
その後は毒弾で二回毒にし、あとは拡散でいけます

一番重要なのが一定の距離を保ちながら反時計周りに周りながらナナの攻撃を回避する事です。
慣れてくれば一回も死なずに10分針で討伐可能です

一度お試しあれ

03/25 23:02
[SH35]
[削除][編集]
▼[444]
>>443
高級耳詮じゃなくて耳詮でおkですわ
03/25 23:14
[SN3O]
[削除][編集]
▼[445]チタン◆8iZ1yBFqco
戦略は分かっていても、怒った時のスピードに付いていけないという・・・
自分の無力さを知る良い機会になりました。
03/26 06:01
[P01A]
[削除][編集]
▼[447]4鯖民
過去にも少し書き込みありましたが拡散追加ドラカナが楽ですよ

10ラスタくらいで終わるしアロワナあれば拡散15発くらい余ります。

いろいろやり方ありますが、私はテッコーを確実に当てたいので開幕麻痺で頭に当てちゃいます。
あとは拡散で翼破壊、ブレスの
時にテッコーが楽ですね。

立ち回りは毒、拡散と変わりません。

注意はホルクOFFにすること
ホルクOFFにしないと調合中に怒りキャンセルで乙ることがあります。
03/26 12:59
[PC]
[削除][編集]
▼[448]私もだった・・・
>>445さん 私も怒りスピード付いていけず2乙リタばっかでした・・・・。 わかりますよ・・・ なので441のやり方で やればできました ガード1 龍風 剛力 高耳 スキルでいけました ナナ寝た時に 体力回復 研ぎ 強走G飲み などして 耐えてやればおkかと思いますよ デュラガンスなくても SPでハウル担ぎました
03/26 23:20
[PC]
[削除][編集]
▼[449]
最近のナナには高級耳詮いるのか〜w
03/27 23:18
[SN3O]
[削除][編集]
▼[452]
出たw

知ったかぶり流転www
03/29 06:14
[CA3J]
[削除][編集]
▼[463]管理人◆uDngpBrryC
報告を受けやってまいりました

該当者のIPは取得させて頂きます
出来ましたら自主的な削除をお願いします
m(_ _)m
03/30 21:49
[SN3I]
[削除][編集]
▼[465]
剛ガンですか?

04/19 02:12
[P01A]
[削除][編集]
▼[468]ああ
466

自分が討伐出来ないからって吠えちゃだめだよ^^つか剛ナナとかまだ倒し方悩んでる人いるんだね(笑)オレンジメッキの水色ネームさんですねわかります^^
04/25 14:12
[SH3E]
[削除][編集]
▼[469]
あげ
05/20 08:00
[P01A]
[削除][編集]
▼[471]ああ
468

自分が討伐出来ないからって吠えちゃだめだよ^^つか剛ナナとかまだ倒し方悩んでる人いるんだね(笑)オレンジメッキの水色ネームさんですねわかります^^
06/26 02:00
[CA3C]
[削除][編集]
▼[472]与一
>>440

スゲーイラッとくるょ?
言い方考えたら?

ちなみに私は大剣で睡眠付けて三発溜め4で乙してます。
SPでも可なので敷居は低いかな(`∇´ゞ
燦然二発動画上がってます。
06/26 02:05
[CA3C]
[削除][編集]
▼[473]カナリア
ヘビィ一日でsr600まで上げてきました。。。

爆撃オーラの時は、、、弓も一日で500まで上げました。。。
08/19 23:40
[PC]
[削除][編集]
▼[476]フルクシャ
お前が場違い!来るなよアホww
08/20 23:48
[PC]
[削除][編集]
▼[477]カナリア2
>>475
>>476


435,438を書いた本人ですが473は私じゃあないです。弱ったな。
08/21 10:09
[PC]
[削除][編集]
▼[478]えとさん
大概の人はカタリに気付いてるから、気にするだけ損ですよ。

〜オマケの攻略〜
シールドヘビィに殴打術つければ足元狙いで15ラスタ前後撲殺いけますね。

素直に拡散がベターですが。

08/21 18:40
[PC]
[削除][編集]
▼[479]通りすがり
G級ハンターだったら、高防御G級龍属性武器と早食いスキル付きの適当な装備で5分かからない程度だろうけど、まだHRの人たちにはライト拡散?
あ、それとな。
敷居が低いて表現間違ってるから…
恥ずかしい(*/□\*)
11/20 13:38
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9805972



mobile-bbs