MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
【剛種】デュラガウア

原種とは異なるモーションがあると言うことなので立てておきますね

不要ならば削除いたします
04/28 13:03
[P904i]
[削除][編集]
▼[1]ウィング
とりあえず見た目で判断できる分かりやすい変化は

怒り時に氷を纏うと同時に吹き飛ばし&ダメージ&凍傷効果付きのバインドボイス
尻尾を上に突き上げながらタメた直後に回転攻撃
怒り状態にて両手を叩きつけて周囲一定範囲に打ち上げ攻撃

他にも追加されている動きはまだあると思います…
04/28 18:46
[ST34]
[削除][編集]
▼[2]4月
初見はソロ派って事で

竜巻が広範囲に広がる

あと突進のホーミングが激しいです
ダイブしないとよけれないくらい。

弓ソロ派だったんですが
早くも詰みました笑

ランガンスで張り付きも厳しいですね 競争飲んでも
その場叩きつけ凍傷 スタ解除からの削られ

閃光はもちろん即解除です


04/28 20:19
[830P]
[削除][編集]
▼[3]ナス嫁◆HWgnOllwv5
溜め攻撃は溜めモーションだけのときがありました〜
騙し?狐っぽいってこういう事なのかな〜と感じました

追記:捕獲までなんとかこぎつけましたが体力かなり高いかと(ノд<。)゜。
04/29 01:28
[SH906i]
[削除][編集]
▼[4]小春
ども。
団員と逝きましたが

冬将軍大事な感じですね。
竜巻二連続で出されると猫に運ばれるのであれは辛いです;

両手で地面叩いた後に飛び上がり、飛び上がりと同時に一定範囲内に凍傷つきダメ、降りてきて地面の氷が割れると同時に若干広い範囲に凍傷つき衝撃波(ダメはほぼ無し)。


04/29 01:34
[934SH]
[削除][編集]
▼[5]摩訶不思議◆bQ2s7cf7bb
冬将軍もいいですがランナーでも代用できます
上にドカーンと飛ばされている時の2撃目に乙っても地面に落ちるまでに粉塵等使ってあげれば死なないです。P2Gのヤマツみたい

04/29 07:49
[831SH]
[削除][編集]
▼[6]苦労ネコ◆GGIITiaDQd

ナナ弓でいっての感想…

以外に楽勝でした^^v
ただ突進が向かって左後ろに前転で避けれるときと避けれないときがある…なんでだろ?

うまくPTのピンチを閃光&粉塵で助け、絶え間無く攻撃!!こっち向いたらすぐ武器しまい回避、緊急回避!またすぐ攻撃!
近づき過ぎると打ち上げられるので注意!
竜巻はうまく隙間に回避、
ブレスも隙間に逃げ込む、

ターゲットの位置により攻撃変わるので、PTの位置にはつねに気をつけてればなんの攻撃くるかわかるから余裕、

みんな怖がってはなれてると、竜巻の連続でヤバす。
ノーダメクリア、達成です。^^
04/29 17:37
[824SH]
[削除][編集]
▼[7]ありんこ
単発で爪研ぎの後約2秒後に打ち上げからのブレス来ます

たまにブレス無しの時もありました PTの方が打ち上げ(ブレス無し)受けた時ブレスのダメージは無かったでラグではないと思います
04/29 19:11
[P03A]
[削除][編集]
▼[8]簡単にいくなら
しょうこx4でシビレ罠連x8〜で終わるみたいですよ
04/30 00:34
[PC]
[削除][編集]
▼[9]ちきんau5zun0tBf
ショコよりもっと簡単にいくなら笛1閃光調合で他は火事場餓狼北斗か狙い撃ちが一番楽ですね(毒撃ち一人いてもいいかも)。ただ閃光の消費が半端ないのでPT間でプレゼントしあいました。5ラスタ安定かな
04/30 02:24
[N09A3]
[削除][編集]
▼[10]お魚くわえた名無しさん
毒に原種 変種とも弱いみたい

案外毒片手ソロでもクリアできたり…
05/06 11:48
[SN37]
[削除][編集]
▼[11]べぬす
睡眠剣+3状態異常笛1火事場匠業2SR悪女3

ギアノス手前エリアで攻撃旋律2回 双が鬼人笛

デュラエリア突入後 双がシビレ罠後笛は罠連
 その間双はデュラ左前足?手?の部位に乱舞
 調合分+最初の罠 計4罠目で睡眠をとる(4罠目に殴り始め、双がはなれきったら睡眠をとる約8発ほどで寝る)

睡眠中に砥ぐのと双が笛にトラップツールx2とシビレ罠を渡す。

渡すのをみて双がシビレ罠
 つずいて、笛が罠連 捕獲ラインで捕獲
 で3ラスタ安定

事前に役割分担は必須
 開幕罠双
 睡眠後の起こし罠双
 睡眠中に笛にツール、罠渡す双
 無限乱舞弱体後現在でもできます
 
11/22 22:06
[PC]
[削除][編集]
▼[12]ぎり
今週、配信されてるので行こうと思います。

そこでお聞きしたいのですが今もまだ閃光ハメできるんでしょうか?

出来るなら、笛で行こうかと思ってます。

そこで、捕獲までの詳細な手順を教えて頂けないでしょうか?
(持ち込みアイテムや調合素材なども)


それと必須スキルは笛名人・広域2・早食い以外にありますか?

宜しくお願いします〜☆


01/20 23:30
[P10A]
[削除][編集]
▼[13]
>>11様に補足です

たまに、火力不足?笛が罠連が早い時捕獲出来ない時があります。

SR悪女は、鬼人薬Gを飲んだり、狩人スキル、『双剣大』や、『会心の砥石』を使う事をお勧めします〜 少しでも、火力アップ連したほうがいいですね

怪力丸ガンは必須ですね〜!

あと、1罠目の人は、『瞬歩の実』を飲む事をお勧めしますね〜

01/23 17:56
[SO704i]
[削除][編集]
▼[14]べぬす
>>13さま
補足ありがとうございます。やり方わからない方は最近動画上がり始めたのでそちら参考に…(こゆいいかたはいいのかな?)


双剣さんは1罠目と睡眠後の罠前に丸薬のむと安定します^^
01/25 09:32
[P01B]
[削除][編集]
▼[15]ティリア
こんばんは(゚▽゚)/

質問させてください!

剛種デュラガウア行きたいのですが、剛ドラギュロスの片手剣を持っていません…

なので、褐愛で行こうと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?
03/11 01:44
[SH3B]
[削除][編集]
▼[16]ナナ
こんばんは
 
剛デュラの背中破壊なんですが、ライトでは無理なんでしょうか
 
狙う場所は背中ょりは尻尾に近いあたりで良いですか
 
また、繚乱で来られていた方いたのですが、ライトで背中破壊する場合は通常弾ょり貫通弾を使用した方が良いのですか
 
分かる方よろしくお願いします
08/31 23:47
[CA3G]
[削除][編集]
▼[17]参考になるかな?
背 弾15/25/20(普通/怒り/爪研ぎ)
背中 1500 2回目怯みで背中破壊(怒り時のみ)

判定が腹、両腕、尾に吸われやすく、当たっても決定的に蓄積が足らない場合が多いので、ほぼ無視したほうがよろしいと思われます。

ライトの選択ならば、繚乱はおろか、超速射でも破壊はやりにくいと思われ…

龍が終止5〜10通るのでネブラハープ、シスネ=ダオラUなどの弓のほうが、破壊確率は上がるのではないでしょうか?

結論的に、腕次第ですが、背破壊は難易度が高いのは間違いありません。
09/05 15:10
[N03D]
[削除][編集]
▼[18]ナナ
返信有難うございます
 
やっぱりライトだと背中破壊は無視しても良い感じなんですね
 
尻尾先、左右爪、頭と破壊が終わる頃には毎回捕獲ライン到達の流れなので、打ち合わせ無し野良PTだと皆さん「捕獲するょね」みたいな不思議なショ―トフリーズ起きるので
 
であれば、野良PTにライトで行く場合は始めから背中破壊は狙わず、頭か尻尾先を優先的に狙って行くべきなんでしょうか
 
これまで13戦して毎回始めから背中破壊狙って1度も破壊出来なかったので
 
下手なのは承知してます
 
そして、稀玉は未だにゼロ
09/05 22:32
[CA3G]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9803033



mobile-bbs