MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
辛口めらる〜
【剛種】ゴゴモア
メンテ明けからいよいよ剛種が実装されます

下位上位との動きの違いなどがあると思います

攻略や情報交換にご利用ください
10/04 15:28
[PC]
[削除][編集]
▼[3]はち
広域笛1
散弾強化へべぇ3
のPT構成で行きました

やり方としてはBCで攻撃旋律→エリアに入る→全員がゴゴに発見されたのを確認→笛が怯まずの実と怪力の種を使用→皆に効果が行き渡ったらへべぇは散弾でフルボッコ

2〜3ラスタで討伐可能でした

ただへべぇさんがダメを受けるとすぐ乙るのと減っていく笛の怯まずの実ェ・・・

ちなみに怯まずの実は敵に発見された状態じゃないと効果なしだったはずです
10/06 06:55
[P04B]
[削除][編集]
▼[4]73
>>3
笛で募集してみようかと思うのですが散弾はLvいくつの弾をうってもらうのがいいのでしょうか?
10/06 10:51
[P906i]
[削除][編集]
▼[5]m
怯まずは未発見でも効果あるはずです

ハンマの怯まず検証する前にBCで殴り合ったことがあるのでw
10/06 14:05
[SH03A]
[削除][編集]
▼[6]すいくん
>>3

ヘヴィは非火事場でいいんでしょうか?
10/06 15:42
[PC]
[削除][編集]
▼[7]はち
>>4
>>6

散弾はレベル3を撃ってもらいましたがレベル2でもいい気がします…ちなみに非火事場ですww
へべぇはドラ天3です^^
似たようなPT構成の動画がようつべてうpされてましたので参考に!!!ただ、頭が破壊できたか覚えてないです・・・


>>5
そうだったんですかww友人からそう聞いていたのでてっきりw
10/06 18:59
[P04B]
[削除][編集]
▼[8]73
>>7
回答ありがとうございました

10/06 19:12
[P906i]
[削除][編集]
▼[9]ラヴァ
一戦だけでしたがやって感じた事を

剣士系は少ない攻撃チャンスを生かす為に、たまに起こす振動対策に耐震があると便利です

閃光でココ落ちますね、修正しました。
誤情報すみません
10/06 19:52
[SH03A]
[削除][編集]
▼[10]すいくん
>>7ありがとうございます。

10/06 23:20
[PC]
[削除][編集]
▼[11]マサイ
怯まず広域笛+挽歌+ヘヴィ2でやりました

非火事場では怯まず三個じゃ終わらず…

ぐだってガチになりました><

非火事場餓狼フルグル3笛で背中撃ちココちゃん落下後ココちゃん保護すれば赤オーラでないので安定でした(11ラスタ前後)

キャンプのじじ様にラヴィ鱗で劇薬黄色交換できますだ

ガチでヌヌ3笛で8ラスタ

カウンター入りやすく糸切れるのでこちらもオヌヌメでっす
10/07 12:36
[HI3F]
[削除][編集]
▼[12]ますらー
自分が何戦かした感じは
赤オーラにさせた方が多分早いです
SR双4で4ラスタくらいでまわせます

赤オーラにさせなかったら場合によってはぐだって10ラスタとかかかりますね


10/07 13:10
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[13]みい
糸何度か切ると戦闘中でも爪を眺めます。

しばらくすると木の実か何かを食べて糸補充??

この間は無防備ですねw

赤オラ中はならない様子。

背中のココはゴゴと判定別々みたい。
SR笛で突き上げしたら2つ当たり判定有。
元々ココにも体力設定されてて0にすると背中から落ちて潜ってゴゴオーラ?
ドス系と同じでどこ叩いても気絶エフェクトでした〜
10/07 20:14
[P03C]
[削除][編集]
▼[14]冷羅@べぬす
双2餓狼フルグル麻痺剣笛
BCで劇薬交換
その間に1旋律
フルグルホストでエリアIN
フルグルが定位置に穴、笛旋律
猿落ちる→双2がシビレ罠x2
で、子猿落下
双笛が子猿
フルグル猿

子猿がいなくなるくらいに赤オーラになるので研いで、旋律後 麻痺入れてその後笛、フルグルでシビレ調合分罠連
使いきりちょい殴る程度で討伐になります。

燦角が欲しい方がいたので討伐していましたが、捕獲なら罠連中に終わりそうです 身内進化宝石ゲーすぎますが参考になればと…
10/08 12:41
[P01B]
[削除][編集]
▼[15]うなむ
今大剣ソロが流行ってますね(^-^)
俺もよくやります(^-^)/
11/03 19:11
[PC]
[削除][編集]
▼[16]
>>15さん、大剣ソロの立ち回り詳しく教えてもらっていいですか?まだ剛ゴゴは行ったことないので参考にしたいです。
11/04 02:45
[PC]
[削除][編集]
▼[17]ヌコちん
閃光でココ落とす→ココを倒してゴゴを怒らす→火事場→ゴゴの攻撃前にタメ4を構えてタイミングよくカウンターじゃなかったかな
11/04 15:17
[931P]
[削除][編集]
▼[18]
ヌコちんさんありがとうございます。ちょっとチャレンジしてみます(^-^)
11/05 00:55
[PC]
[削除][編集]
▼[19]
剛ゴゴの話だよね
閃光でココ落ちないしょ
11/06 00:40
[SH03A]
[削除][編集]
▼[20]うなむ
19さん
閃光で落ちますよぉ

おとしかたは動画見ればわかりますので!
燦然 火事場 画廊 でタメ43発で終わります
11/06 01:35
[PC]
[削除][編集]
▼[21]www
>>19
情弱乙
11/06 03:20
[PC]
[削除][編集]
▼[22]とおりすがり
効率よくまわしたいならPTは何でもとにかくさっさとココを落としてオーラ状態にすること
これだけで5・6ラスタにはなる
笛・フルグル・双辺りの理解している人が集まれば野良火事場無し打合せ無しで3ラスタ安定も可能

オーラ状態にしないと笛・フルグル・双でも6ラスタが良いところ

ココ落とすのは閃光でも良いけど出来ないならホスト取ったフルグルでココを撃ちまくるのが楽
11/16 09:45
[CA3A]
[削除][編集]
▼[23]チャパ王
嵐大剣4or笛1嵐大剣3オススメです♪

ホストがココを閃光で落としてみんなで殴ってゴゴを怒りオーラにする
(貼り主がやるのがいいかな?)

そのあとはひたすらカウンター狙い

ある程度カウンター取れる人が集まれば2〜4ラスタ程度で終わります

武器はSPZとかHC最終強化くらいあれば十分です

ソロだとちょっと自信ないって人にオススメです

被弾しても回復に余裕あるので気楽です

立ち位置が被るので吹っ飛ばし合いになるけど、それさえ気にならなければカウンターの応酬で楽しいです
\(^O^)/


※部位破壊は安定しないので燦角狙いならオススメしません
11/19 22:09
[N07A3]
[削除][編集]
▼[24]あのぅ…
閃光投げての落とし方ってどんな感じでやるのでしょうか?
どのモーションで投げるのか教えてくれると幸いです。
11/23 17:49
[941P]
[削除][編集]
▼[25]モエル
>>24


文で説明はかなり難しいかもです

少なくとも私の文章力・表現力では表せないと思います



一番良いのは動画を確認することです


PCが無くても携帯でも見れる動画で

剛ゴゴ ソロ

で検索すればヒットするかと


携帯では確認し難いかもですが


ゴゴのどのモーション
(何パターンかあり)

で投げるかぐらいはわかると思いますので

あとは確認・練習あるのみです


頑張って下さい
11/23 19:34
[CA3J]
[削除][編集]
▼[26]チャパ王
>>24さん

ココ落としのタイミングについてですが単純にいうとココがゴゴの上でよそ見して手を離してる時に閃光当てると落とせます。

なんで動画であるようなタイミング以外でも落とせたりもしますよ。

とはいえ見てから当てるのはけっこう難しいので確定チャンスっぽいのがいくつかありますのでそちらをオススメします。


一番簡単だと思うのが両手糸からのタックル

タックル後にココがお尻ペンペンしてるのでそれに合わせると落ちます


片手糸からのタックルは2回ウホウホいってから長めのタメからの連続タックルと前フリなしのタメ短い単発タックルがありますが

タメ短い単発タックルはタメ始めたらココがよそ見し始めるのでタックルに合わせると落ちるかな?

ウホウホしてからのタメ長い連続タックルは確定ってわけじゃないけどかなりの確率でよそ見し始めます

そんでタックル前に閃光で落とせます。

個人的にはこのタイミングで落とせるのが一番おいしいかなって思います。

ココが落ちてからしばらくゴゴが勝手に暴れてるからココの相手しやすいですからね〜


あと、あまり知られてないみたいですが糸を木に連続で出して前進してきてプレスするやつも落とせます。
プレス前にゴゴの前方に閃光ですね、糸を木に出してこっちきたと思ったら投げれば落とせます。


あとタイミングでいうならホストをとった方が安定しますよ。

どこで投げればいいか分かればあとはタイミングだけなんで練習してつかむべしです
p(^^)q
11/24 03:30
[N07A3]
[削除][編集]
▼[27]24です
情報ありがとうございます。早速試してみますね。
11/26 11:31
[941P]
[削除][編集]
▼[28]マルコメ
大剣カウンターで頭破壊するコツってありますか?
いつも頭壊れなくて…
04/21 11:24
[P07A3]
[削除][編集]
▼[29]新参
>>28さん剥ぎ取りでも燦角でますので、無理して破壊する必要性はあまりないですよ

どうしてもと言うならカウンターせずに抜刀で狙うしかないです
04/22 18:46
[PC]
[削除][編集]
▼[30]マルコメ
返信、ありがとうございます。
まさに燐角で詰まって来てるので…
証20迄に出なかったらまた考えてみますね

04/22 20:44
[P07A3]
[削除][編集]
▼[31]
>>425
04/22 23:41
[PC]
[削除][編集]
▼[32]アシタカ
ちなみにココは袋にしなくてもゴゴは怒ります。
ココを3回吹き飛ばせばOKなんです!斬れ味の節約にでもどうぞ(゚∀゚)
05/31 11:34
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9803106



mobile-bbs