MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
初心者
エスピナス変種
なかったので立てました。
棘竜捕獲研究の武器指定クエの、オススメ武器を教えて下さい!
片手剣、大剣、ランス、ガンスで、それぞれ知りたいので、よろしくお願いします!

10/06 02:57
[HI3C]
[削除][編集]
▼[1]ほう
無属性SPZ
雷光
10/06 07:22
[HI3E]
[削除][編集]
▼[2]パズ
大剣なら他にはオリンポスかな。部位破壊も楽だし。

どちらかというと武器よりも防具かと。毒無効付けると武器がどうであれ、かなり楽になります。

SP珠でつけると女神もつくのでより良いかと思います。
10/07 00:27
[933SH]
[削除][編集]
▼[3]初心者
アドバイスありがとうございます!
私はSP大剣も、オリンポスも持っていないので、これから生産チャレンジしてみたいと思います!

10/07 02:38
[HI3C]
[削除][編集]
▼[4]初心者
オリンポスって何から作るんでしょうか??

10/08 00:27
[HI3C]
[削除][編集]
▼[5]あいな
剛種ラオに行けるようになれば作れます。
10/08 00:30
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[6]初心者
お早い回答ありがとうございます!
剛ラオは数回行きましたが、リストに『オリンポス』っていうのが無いんです…
キーアイテムは何なのでしょうか?


10/08 00:40
[HI3C]
[削除][編集]
▼[7]あいな
大剣ですね。あと、そういった質問は質問スレがよろしいとおもいます。
10/08 01:01
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[8]初心者
そうですね(^_^;)
スレタイからそれてますね…
スミマセン!

10/08 01:41
[HI3C]
[削除][編集]
▼[9]テトラ
初めて棘竜捕研クエに、オリンポスで行ったのですが、怒ってない時は頭ぐらいしか通らなくて(;_;)

匠付けたら弾かれなくなりますか?

それとも、怒り状態になるまで弾かれるのは仕方ない事なんでしょうか?


12/21 17:20
[HI3C]
[削除][編集]
▼[10]VR
オリンポスに匠を付けるとどう変化するかは覚えていないですが、エスピ普通時は紫ゲージしか通らなかったと思います
12/21 17:51
[P905i]
[削除][編集]
▼[11]beth
斬属性は通常時、翼は紫でも弾かれます。他は大丈夫だと思います。ランスでしたら紫なら弾かれません。ドド山お勧めします(^o^)/
12/21 18:13
[SN3E]
[削除][編集]
▼[12]colt◆nfuqyD0jpY
剛種武器は体力とスタミナがMAXの時は弾かれませんので、剛種武器で行くといいかもです。
あと確か怒ってない状態では腹が軟らかいので、ガンスやランスがやりやすいかな?しかし、歩き回るとポジションの確保が難しく違う部位に吸われる場合があるので注意。ガンスならランスより先端に攻撃判定があるので多少ムチャな場所からも狙っていける…気がする。

12/22 09:59
[TS3H]
[削除][編集]
▼[13]ばぶ
片手の白ゲならすぱすぱ切れます。
12/22 10:34
[PC]
[削除][編集]
▼[14]はうう
 私がエスピナス変種に行くときは、非怒り時はしっぽの先っちょを狙って斬りつけています。もちろんオリンポスでですが…
 怒ったときは適当に斬っていますが(笑)
 後、打撃武器だと非怒り時は翼が弾かれなくていいですよ
(*`・ω・)b

追記:打撃武器のことなんていらないですね(笑)
私がハンマー好きなもので…
12/22 22:56
[N904i]
[削除][編集]
▼[15]蘭子
ナス変の通常時は
背の一部と腹と尻尾の先だけは弾かれません〜あとオリンポスは匠でも白ゲージです。
12/28 00:18
[PC]
[削除][編集]
▼[16]
知っているかもしれませんが、エスピナスの棘破壊は、原種、亜種、希少種、変種を通して首を狙えば壊れます。

通常時はオリンポス、太刀なら尻尾の先、ランス系なら腹を狙うと良いです。

聳狐を使うのであれば通常時は尻尾、怒り時は頭が雷属性有効なので頭を狙うのがベストです。

オリンポスの場合の怒り時は頭、及び首、翼を狙うと良いです。

ランスの場合は頭、首、腹を狙うと良いです。

角破壊が出来たらみんなで尻尾集中攻撃で良いと思います。

12/28 12:47
[SH38]
[削除][編集]
▼[17]リツ
変種の素材が、どうしても必要なのですが剛種武器を持ってなければダメでしょうか?(;_;)

09/01 12:27
[SH35]
[削除][編集]
▼[18]リザ
そんなことはないと思います。募集指定なしならSP武器(無属性推奨)の最終強化でも十分かと。逆に100上がりたてだとSP最終強化はなかなか難しいので、未強化よりも普通の武器を最終強化して担いだほうがいいと思います。

09/01 12:46
[P906i]
[削除][編集]
▼[19]リツ
そうですか!
ありがとうございます!大剣担いで頑張ります。
とはいえ、無属性最終強化がないので作らなくては…

09/01 17:37
[SH35]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812798



mobile-bbs