MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
眠気の取れない魚
剛ナヅチ
なぜ?
もうすぐ出るであろう。剛ナヅチ、なぜ血類が出る噂がでるのか?知ってる方いませんか?何かの雑誌にチラッと載ったのかな?
04/16 08:51
[PC]
[削除][編集]
▼[46]
>>45さん
ありがとうございますm(__)m
なるほど〜大変勉強になりました。
剛種以外で練習してみます(´∀`)
05/31 17:04
[N01A]
[削除][編集]
▼[47]ななしのごんべい
剛ナズチ拡散祭り部屋に行ったら見切り2しか付いてない装備でクエを貼っている部屋主らしき人に指定部屋でもないのに剛力反動装填UPあるにもかかわらず激運お断りって言われたのであえて激運外しても大変になりそうだったので丁重にお断りしましたw
拡散祭りだからって他人の激運否定するまえにせめて反動2装填UPくらい付けろよってひとり突っ込み…

06/05 17:00
[KC39]
[削除][編集]
▼[48]
完全に愚痴ですな。
06/05 17:20
[CA35]
[削除][編集]
▼[49]山田
拡散祭りをするときどのような武器で行けばよいのでしょうか?具体的な武器の名前教えて下さい。
06/08 18:34
[KC3O]
[削除][編集]
▼[50]
拡散祭りとは3発装填〜最速リロ〜無反動なら何でもいい!スキル大事!
武器でいうならジュビアファイアが代表的。
たまにバールで参加される方いますが拡散2発なんで×です。
06/08 19:13
[N03B]
[削除][編集]
▼[51]山田
>>50
教えて頂きありがとうございました。ジュビアファイア作りたいと思います。
06/08 22:08
[KC3O]
[削除][編集]
▼[52]アフロ
今もハメできるんですか?岩置いてたりしないかな?
12/10 06:55
[P01A]
[削除][編集]
▼[53]ウィング
>>52
このスレにあるハメは剛ナズチが森丘に出現していた時のものになります
現在は沼地に変更されている為、各種ハメはできないようになっていますね

12/10 12:38
[ST34]
[削除][編集]
▼[54]アフロ
ウィングさん
ありがとうございます。
ガチでいってみます。
12/10 16:41
[P01A]
[削除][編集]
▼[55]シブ
スレチですが
剛ナズチ拡散祭りできなくなった系じゃないですか?
12/14 22:55
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[56]剛ナッチ
やっぱり出来ないんですかね?先週位にも、剛ナズチ拡散祭りって募集見たんですが…。どうなんでしょ?
12/14 23:19
[PC]
[削除][編集]
▼[57]
>>55
>>56

翼系救済クエのことかな?
12/15 04:44
[N03B]
[削除][編集]
▼[58]キル
明日の
(剛ナズチ)
マストが角&尻尾で&討伐てすよね??

PT.構成がいいの教えてください

わたしはオリンポ&麻痺拡散でいけるとおもってるんですが

何かありますかね??
12/15 05:08
[SN3K]
[削除][編集]
▼[59]
>>58
雷攻撃大ベルカナ3神ガンス1

雷攻撃大ベルカナ4ブーメランG持参

雷攻撃大ベルカナ3SR龍弓1

これらが最快適かと

あと麻痺拡散ならJFですと滅龍弾撃てるので斬はオリンポじゃなくても行けますよ
12/15 07:11
[SN3D]
[削除][編集]
▼[60]キル
>>59

龍滅ですか↓↓↓
その手がありましたね

ありがとう☆ございます〆
12/15 11:04
[SN3K]
[削除][編集]
▼[61]悪女
RB持参の笛1火事場SR悪女3脚ハメとかどうですかね?
12/15 11:09
[N905i]
[削除][編集]
▼[62]シブ
>>57

え?

翼救済なんですか?
12/15 11:11
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[63]通りがかり
神ガンス3龍弓1でいけるかと(翼救助クエ)
12/15 12:07
[PC]
[削除][編集]
▼[64]チャパ王
>>59さん

雷攻撃大ベルカナ4ブーメランG持参

だと滅龍弾撃てないからマストの頭破壊出来ないかと…。
12/15 16:40
[N07A3]
[削除][編集]
▼[65]ぎり
ですね〜


やはり、PTに龍弓1人入れるか神ガンス4になるんでしょか。


今までみたいにライト3で拡散祭り、龍弓1人入れてブーメランで尻尾切りもありなんでしょか・・・


12/15 17:39
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[66]それ
麻痺ヘビー3龍斬1でいいのでは
12/15 19:56
[CA33]
[削除][編集]
▼[67]
>>64さん

気づかなかったw
ちなみにSRのシスネなら昇龍弓2回で尻尾斬れます

参考までに
12/15 21:11
[SN3D]
[削除][編集]
▼[68]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
翼ナズチ、まぁ報酬の事は置いといて………
雷大ベルカナ2笛1コムルナ1で2ラスタ安定でしたー♪

昨日は求人でもいろんなPTがいましたけど、他のPTはどうだったのでしょう?
よかったら参考までに情報聞きたいです^^

スレチ・不用でしたら削除します

12/16 07:57
[F06B]
[削除][編集]
▼[69]ぎり
私はシスネ担いで、参加しました。麻痺拡散ライト2、斬1のPTと神ガンス3でやりましたが、どちらも早くて5〜6ラスタぐらいでしたねぇ



12/16 22:43
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[71]べぬす
自分がやったPTでは 麻痺アルギュ↑ヘビィ2 疾風1 に自分がシスネ担いで参加しました。

ヘビィと弓は火事場 双は非火事場で3ラスタ安定です。 移動されたこともありませんし、誰か1名お亡くなりになられても3ラスタは変わりませんでした。 閃光、ランボ持ち込むとさらに安定しそうです。
12/17 08:03
[P01B]
[削除][編集]
▼[72]チャパ王
自分がやった感想として拡散弾撃ちは余りオススメしないですね〜

気をつけて撃ったとしても近接はよく飛ばされてしまいますからね〜、気にして手数が減るとそれだけ遅くなりますからね。

肉質上仕方ないのと装備が組みやすいので決して間違った選択ではないと思いますがね。

あとはホストはキッチリ決めてやるのがいいと感じました。

求人区なら当たり前かと思いますが自由区でも決めておくのをオススメします!

角破壊担当がホストで初期位置ナズチの場合エリア移動するって感じにしないと安定して破壊が素早く出来ませんからね。
もちろん慣れている方達ならホスト関係なく素早く破壊してくれますが。

あと角が破壊までは麻痺は控えることも大事だと思います。
角破壊は麻痺でスルーあるのでアルギュなどで毒・麻痺撃ちの場合は破壊までは毒撃ちがいいです。(角破壊の麻痺スルーは小部屋に載ってます)

この程度を説明したら私はほとんどのPTで3ラスタ安定でした。
12/18 20:37
[N07A3]
[削除][編集]
▼[73]キル
2ナターシャに笛&双剣

まったり早く終わりました〆
だいたい 5〜7ですかね
12/19 02:54
[SN3K]
[削除][編集]
▼[74]秘伝バールが
氷結弾を超速で頭に撃ってたんだが、これは戦力になるんだろうか?

ベルカナリアなら見かけるが…ね?

詳しい方、これは痛い子なのか、私の認識が痛いのか教えて戴きたい。
09/28 10:57
[N03D]
[削除][編集]
▼[75]チャパ王
私なら断然なしですね


属性が40とよく通りますがライトで水冷と氷結は威力が低いですから

ダメシミュしてみれば分かりますが通常弾の方が強いくらいです

ついでにいうなら狙う場所や装填数の違いも大きいです

ベルカナリア(ベビィならクアル)だと電撃弾が装填数7、翼は狙いやすい

対してバール(HCバール)は氷結弾が装填数4、頭はホストでもなければ狙いにくい上に3HITは望めない

仮に頭に的確に3HITさせられる、かつ超速射もフルヒット出来るとかなら悪いとは思いもせんが


そしてそれより遥かに電撃弾の方が楽ですので私なら秘伝HCバールだろうがなしですね
09/28 22:47
[N07A3]
[削除][編集]
▼[76]74です
>>75
応答ありがとうございました。
秘伝防具着てたんで、新しい戦い方が確立されたかと思われましたが、やはり痛い子だったんですね…
09/29 06:43
[N03D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9805971



mobile-bbs