MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かい
ドスランポス
強過ぎて勝てません。誰か攻略法おせーて?
03/28 01:55
[TS37]
[削除][編集]
▼[1]TT
攻撃当てれば絶体怯むので

攻撃→怯み→攻撃→怯み

で勝てます
03/28 03:20
[TS3A]
[削除][編集]
▼[2]
閃光玉を使えば楽に倒せます。

03/28 04:27
[SA3A]
[削除][編集]
▼[3]かい
また3回死んじゃった。(T_T) みなさん、防具なしのハンターナイフで勝てるんですか? あの周りにいるドスランポスのちっちゃいの(名前がわからん)が邪魔して攻撃が当たらないんですぅ。…1回ぐらい倒したい。(T_T)
03/28 05:55
[TS37]
[削除][編集]
▼[4]ア〜シェ
@正面に立たない

A攻撃は振り切らない(一撃離脱の感覚)

Bランポスは先に退治しておく

これでダメなら、素直に防具を買って武器を強化しましょう。
03/28 10:35
[HI3B]
[削除][編集]
▼[5]
裸でハンターナイフでも余裕。

ハンタースキルが無いだけかと。
03/28 12:39
[SH903i]
[削除][編集]
▼[6]ドスアプロケス
Xハンタースキル
○プレイヤースキル
03/28 12:48
[911T]
[削除][編集]
▼[7]はわわ軍師
一回斬る、回避、一回斬る、回避


これは基本中の基本

時間はかかるけどまずはコレからやってみませう。


なれてきたら攻撃回数増やしたり、回避を減らすことで時間は短くなります。
がんばってください
03/28 12:49
[HI3B]
[削除][編集]
▼[8]昔を思い出すの〜(T-T)
尻尾に回転斬りの連続がよいかと。
03/28 14:53
[705SC]
[削除][編集]
▼[9]夜想曲
ハンターナイフで無理ならハンマーの大骨塊でいいかと
素材はなぞの骨だけでいいですし
03/28 15:08
[TS3D]
[削除][編集]
▼[10]太タル爆弾
基本的にランポス系は正面にしか攻撃出来ません。
(噛みつきは横方向にも若干判定が有りますが)
側面からの一撃離脱を心掛けましょう。
また、側面から狙うのには、もう一つ理由があり、
標的を立体として捉えた場合、正面よりも側面の方が面積が広い。
つまり、攻撃の命中確率が高いと言う事も挙げられます。
(ハンマーは横方向に判定を持つ攻撃が多いので、簡単な部類だと思います)
攻撃→位置変更or方向転換→攻撃→…
ドスランポスに限らず、これはほぼ全ての敵に共通します。
よーく見れば、攻撃可能なタイミングが分かると思います。
以上、長文失礼しました。
03/28 16:16
[SA35]
[削除][編集]
▼[11]Bow
すぐ死んでしまうとのことですが、体力は増やしてますか?
マイハウスで食事することで、最大1.5倍になりますからね
後は体力半分切ったら、回復していきましょ
後、ドスランポが逃げたら、捕獲可能なので捕獲するのもいいですよ罠が支給されるクエもありますし
03/28 19:33
[PC]
[削除][編集]
▼[12]かい
回答してくれた方々、ありがとうございます!なんとか1回勝てました!(^o^) 横から攻撃したら結構簡単に倒せました。…それでも回復薬使いきっちゃうけど。これからHR2になるまで連戦したいと思います!皆さん、本当にありがとうございました!…それにしても、1番最初の敵のドスランポスにここまでてこずるオイラって一体…(T_T)
03/28 20:54
[TS37]
[削除][編集]
▼[13]Bow
祝ボスラン狩猟(()\\(^.^ ) ドンドン

チキンな私は、武器強化してからドスランしましたよf^^
裸、ナイフしてみたけど、雑魚が死ななくて、ウザイね
カニきたら、エリア変えて逃げてましたw
03/29 05:51
[PC]
[削除][編集]
▼[14]かつ
あきらめずに頑張って下さい 私も最初は、何回か、ドスランボスに殺され、やめようかなと思いましたが、 諦めなかったおかけで、 なんとか、上位まで、上がる事が出来ました。強くなっていけば、もっと、面白いですよ
03/29 22:06
[SA3A]
[削除][編集]
▼[15]ルノ
HC変種
自分は麻痺大剣で、レスタがいれば、麻痺笛の人で。一撃離脱、当たりそうならもう一発。麻痺ればデンプシーという感じで一匹集中攻撃で2頭で、二十分針くらいです。もっとこうすれば、安定する。早いというのがあれば教えてください。
08/16 08:58
[N02C]
[削除][編集]
▼[16]通りすがり
>>15

レスタ睡眠笛
あなた睡眠大剣で
睡眠溜め4て考えは出ないのかな?
08/17 03:43
[CA3J]
[削除][編集]
▼[17]
>>16
睡眠大剣って……アドバイスする方もする方だな、おいwww
睡眠溜め4ソロガチってんなら眠剣月蝕とか派生前とマドロミだろ
08/17 12:53
[PC]
[削除][編集]
▼[18]チャパ王
先ず出来たら1人でも一緒に行ってくれる人がいるなら分担して合流させないだけでもだいぶ楽になるかと

1人にこだわるなら合流する前に1匹倒せないなら一度両方に発覚させてから戦えば合流を遅らせることが出来るかな


あとはHCでも元が状態異常の耐性低いので麻痺なり睡眠なりが有効ですね

スキルは耐震2があるとかなり戦いやすくなるかな
(耐震を避けれる自信があるならいりませんが)

HCだと取得秘伝書やSRいくつかって問題もあるのでなんともいえませんが

一応個人的にはソロでも麻痺剣渇愛が楽だったかな

大剣なら上2人同様に睡眠タメ4が楽かと

眠剣珠Gには耐震のスキルポイントもついてるし組みやすいかと思いますよ
08/17 18:17
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9805511



mobile-bbs