MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
マサイ
デュラガウア
そろそろかなと思ってたてますた〜


いろいろ攻略してきましょい
04/15 22:07
[HI3F]
[削除][編集]
▼[2]マサイ
ご指摘サンクス☆


まだ名前をしっかり発音できてないや…


一応情報板のほうに少しだけのせてありますので参考までに


あっちの名前も訂正いたしますた〜
><
04/16 00:36
[HI3F]
[削除][編集]
▼[3]るぅ
あげ
04/21 08:13
[TS3O]
[削除][編集]
▼[4]
取り敢えず下位ソロ行ってみました

ティガっぽいですね
走り回るじゃなく その場で暴れるティガみたいな

頭と爪は壊せました 尻尾は中々切れないんで無視してました

ジャンプから着地した時の青いやつに触れると睡眠

凍傷はホットで治ります

ナルガのタメモーションを確認したので次は音爆弾でもやってみます 笑
04/21 16:44
[830P]
[削除][編集]
▼[5]えみ
打撃でも切断でも尻尾きれずー
凍傷は強壮で治りましたー
04/21 17:02
[PC]
[削除][編集]
▼[6]LE
51〜行きました
とりあえずソロ炎王大剣で行きましたが、防御550程度でもあまり痛くなく、簡単に家事場維持できました
部分破壊は尻尾の先、爪両方、頭いけました。
麻痺閃光シビレよく効くようです。

04/21 17:30
[SH3B]
[削除][編集]
▼[7]
ナルガタメですが 食らうと一撃気絶ですかね

あとゆっくり回転する攻撃時 弓で行ってたんですが 矢が跳ね返ってきました 笑


04/21 17:54
[830P]
[削除][編集]
▼[8]
尻尾はトゲトゲが壊れました。切れなかったので〜これで部位破壊完了なのかな?
04/21 19:15
[TS3O]
[削除][編集]
▼[9]いっぽ
弱点は防具の耐性を見るかぎりじゃ火と龍かな?
あと麻痺か効きにくいような…
04/21 19:40
[N09A3]
[削除][編集]
▼[10]Q
爪破壊は斬撃っぽい感じがしました。麻痺耐性は高いようです。
04/21 19:44
[PC]
[削除][編集]
▼[11]ちきんau5zun0tBf
部位破壊してますがトゲがでないですΣ( ̄□ ̄;)
04/21 20:12
[N09A3]
[削除][編集]
▼[12]Q
>>10 打撃でも壊れましたm(*- -*)m 

04/21 20:54
[PC]
[削除][編集]
▼[13]スライム
尻尾も打撃いけますね
04/21 21:18
[HI3B]
[削除][編集]
▼[14]
出現率低いですが、上位で尾と刺確認しますた。

部位破壊は頭と両爪、尾の先っぽですね。


もう飽きてきた(笑)
剛いきたい
04/21 21:54
[N902iL]
[削除][編集]
▼[15]ソロ
下位で基本に刺確認


尾の部位破壊で尾確認しましたm(_ _)m


追記
剥ぎで刺出ました。
04/21 22:02
[SA3A]
[削除][編集]
▼[16]スライム
捕獲報酬か部位どちらか分かりませんが
靭尾確認しました
04/21 22:23
[HI3B]
[削除][編集]
▼[17]アヒャ!
ガンナーで行ったときだったんですが麻痺撃ち込んだらすぐ怒りました。
04/21 23:01
[SA3A]
[削除][編集]
▼[18]へたれ弓
無属性弓でも頭爪尾の破壊出来ました。

非怒り時に頭を集中攻撃してもなかなか壊れず、一撃で怒るようになってから怒り時に頭を攻撃したら直ぐに壊れました。

他の部位も数回狩って怒り時にしか壊れてないので、破壊は怒り時のみの可能性あり。

肉を置いといても食わないので、戦闘中の生肉はおそらく無効

ブレス後の霜のようなものはただのエフェクトでノーダメージ。

突進に追尾のような緩やかなカーブを確認。


狩れば直ぐにわかることだらけなので邪魔なら削除します。
04/22 00:52
[CA3G]
[削除][編集]
▼[19]渇愛
22〜デュラガウアを匠火属性強化大の渇愛x4まったりやって4ラスタでした。怯みは祖龍ほどないし火属性は通るようですがそこまで有効ではなさそうです。
04/22 01:32
[PC]
[削除][編集]
▼[20]パズ
スタン耐性がかなり高そうです。3人打撃でもあまりピョッてくれません。
04/22 01:40
[933SH]
[削除][編集]
▼[21]ちきん◆au5zun0tBf
結構すぐねるかと思われます。
04/22 02:24
[PC]
[削除][編集]
▼[22]マサイ
部位破壊で上棘確認


おそらく尻尾ですな〜


↑の方も書いてある通り22〜のデュラに匠火大のナナ片手でソロで行って初見全破壊13ラスタ


火効いてないのか…


怒り時のみ効きやすいかもですね〜


笛北斗3で閃光漬けで簡単におわた
><
04/22 03:05
[HI3F]
[削除][編集]
▼[23](-_-;)
拡散祭りが有効と聞いたのですが、誰かやられた方いますか?
04/22 12:13
[SO704i]
[削除][編集]
▼[24]ちきん◆au5zun0tBf
毒がかなり効果長いですので結構おすすめです
04/22 12:32
[N09A3]
[削除][編集]
▼[25]ちきん◆au5zun0tBf
属性は雷が一番らしいです。
下位で尾集めたら後は上位で捕獲まわしたほうが靱尾やとげや上とげが出ます。尾は捕獲報酬みたいですね
04/23 00:21
[N09A3]
[削除][編集]
▼[26]ナナナナ
天鷹×2、ナズチ×1 捕獲名人笛×1 で、
2〜3ラスタ安定

笛は、閃光漬けに、または調合シビレ罠(連罠)を使うといいです。

火事場 捕獲
51〜です。
04/23 12:18
[SO704i]
[削除][編集]
▼[27]無免許
デュラの攻撃パターン
その場でジャンプしたら、2回回転攻撃するみたいです。
尻尾にも判定あり。
1回目と2回目では若干回転軸がズレてます。
剣士さんご注意。
04/26 13:14
[CA38]
[削除][編集]
▼[28]拡散99弓\(^o^)/
弾肉質、実は後ろ足がかなり通ると聞いたのですが試しに火事場シスネでしばいてみたら、確かに頻繁にダウンとれました。(ナナ弓はちょっと微妙? )

実際、数値上ではどれぐらい通ってるのか気になる…(・_・;)
11/20 19:53
[KC3O]
[削除][編集]
▼[29]カナ
背中破壊について
謎クエのサブ達成ができません(Тωヽ)
3人でやっています
北斗3で行った時に1度壊れたのですが、その後できなくなりました…
下手なPTでもできる方法、構成がありましたら教えて下さい!!
02/18 12:10
[N906i]
[削除][編集]
▼[30]ARKS
弓を加えるのをお薦めします。


背中は弓に任せてみて下さい。


ホストは終始、弓の人で。


ちなみに、シスネがお薦めです。
02/18 13:36
[ST33]
[削除][編集]
▼[31]通りすがり
たっぷりデュラに団員と二人で行ってきました。

SR弓あげで、二人ともSP月蝕。悪女フラウ2。


一人が閃光投げきったら交代。
強撃が20切ったくらいで麻痺瓶装填、麻痺ったらシビレ罠置けば、ちょうど捕獲ラインに到達します。

茶ナスより、はるかにやりやすく、稲荷素材も入ります。

大体2〜3ラスタです。
04/24 01:25
[SH08B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809247



mobile-bbs