MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クネ◆Pn87aCTVoT
シェンガオレン
なかったので作ってみました。
活用してください^^
10/08 01:05
[F703i]
[削除][編集]
▼[23]MH
団クエソロで討伐できます。
火事場だけでもいけそうな気がしたので検証してきました。
結論は討伐成功でした。

装備はバサル一式覇弓レラカラムトルム
爪護符
繁殖期ネギ+ワイン飯
関係ありそうなスキルは火事場力+2のみ
火事場発動時ステータス攻撃力486
強撃ビン50個持ち込み支給品20個
爆弾は
火事場発動で余った持ち込み大タル2個
支給品の標準大タル1個
対巨龍爆弾2個
です

エリア1
シェンのブレス?で火事場発動しようとしたら死亡。
仕方なく大タル1個と小タル数個で発動
そのままエリア1では弱点部位らへんにタメ2貫通を10発程度
タメながら走っていてタメ3までいってしまった時意外すべてタメ2貫通なので以後攻撃=タメ2貫通です。

エリア2
最初にブレスをはいたら大タル2個設置
殻が爆弾の上に来るまではテキトーに貫通なり何なりを打ち込んで
殻がいい位置に来たら起爆。
そこから立ち上がるまでシェンの後をついて行く形で殻(弱点を狙うように)に攻撃。
立ち位置は真後ろより向かってやや左のほう、そこから弱点部位らしき位置へ攻撃。
曲がり角あたりでダウン、角は折れず。
ダウンから治ったところでビンを付け忘れていることに気づき装着。
立ち上がるまでに3回ダウン。
立ち上がったら高台のスロープを登り弱点へ攻撃。
頃合を見てはしごを上り対巨龍爆弾使用。
このエリアで持ち込みビン使いきり、エリア5まで支給品20個は温存。

エリア3
立ち上がったら高台1段目まで登って弱点攻撃。
それ以外は追いかけ殻へ攻撃。

エリア4
同じく追いかけ殻へ攻撃。
シェンが立ち上がった後怯ませ、2ダウンまで攻撃してあとは歩かせエリア移動、最終エリアで待機。

最終エリア
シェンがエリアに入ってきたら支給品バリスタ8個使い切る。
姿が見えてなくても角度調整すればバリスタ当たります。
下に降り支給品の通常大タル爆弾がポーチに3つあったのでとりあえず1個設置、適当な位置で起爆。
そこからビンを装着し殻(弱点)を攻撃していたらビンを13個消費したとこで討伐完了。

残り時間は覚えていませんが「あと10分」が出てたか出てなかったかくらいでした。

スキルは十分なので、
シェンのサイズのせいで弾のクリティカル距離を正しく維持できていない。
龍属性ダメージが100%も入る弱点部位に弾があまり当っていない。
等が考えられます。

参考になれば幸いです^^
がんばってみてください
02/25 22:51
[PC]
[削除][編集]
▼[24]白烏
MHさん、とても親切に検証までしていただいて感謝です。

とても参考になりました。
私の場合、対巨龍爆弾とタル爆弾は使用してませんでした。
対巨龍爆弾は、飛び込むタイミングがわからなくて…
練習してみます。
あとは確かに真後ろから撃つと当たる箇所が安定せず、弱点に当たっていたかは自信がありません。クリティカル距離についても、まったく自信がありませんでした。

このアドバイスを参考に今夜、また挑戦しに行ってきます。

ありがとうございました。
02/26 07:44
[F901iC]
[削除][編集]
▼[25]りょう
猟団クエシェンソロ


スキル

剛力 高級耳栓 連射

勇弓



エリア2の曲がる前に殻第一段階破壊

エリア2の橋過ぎて第二段階破壊


エリア3 終始弱点貫通


エリア4 スルー(笑)


エリア5 砦到着後討伐



私はアクエリアン作るために
20回くらい行きました゚。(p>∧<q)。゚゚



03/13 19:11
[N904i]
[削除][編集]
▼[26]ヒラヒラ
今日、街シェンに行こうと求人板を見ると装備指定ありのディスティを担いだ人ばかりでした。
とりあえず足は引っ張りたくないと思いディスティを作ってみたのですがどの弾を使って、どの順で消費していけばいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いしますm(__)m
03/13 21:38
[SN39]
[削除][編集]
▼[27]テンプレさん
>>26

武器は火炎弾、貫通弾が撃てるそこそこ攻撃力が高いヘビィを装備。

オススメは
ラヴァブラスター、
カホウ狼
ディスティなど。

シェンは3にしかいないので、3までダッシュし火事場発動。
発動したらシェンが入って来るギリギリのところでスコープを覗いて
最大に拡大して待つ。

シェンが奥の方からうっすら見えたら、火炎弾など距離無視弾で脚を狙う。

火事場ヘビィで
そこそこ攻撃力が高ければ、剣士が当てれるぐらいに到着するころには
脚は全段階破壊完了してます。

脚破壊完了後は、
真後ろから殻〜顔に抜けるような感じで貫通弾を撃つ。
殻破壊と弱点が殻の中なので撃ってると怯みまくります。

気づいたら5分かかるかかからないかで終わります。


…にしてもシェンの不人気さというか、募集文をなんとかしてほしいw

私はHR71〜公式狩猟試験(HR30)と部屋を作って街シェンしてます…

03/14 06:30
[SH34]
[削除][編集]
▼[28]ヒラヒラ
>>27さん
こんなに詳しく説明ありがとうございますo(^-^)o
何故、火事場ヘヴィを使うのかも理解させていただきました。
明日の街シェンがんばってきます。重ね重ねありがとうございます。
03/14 07:36
[SN39]
[削除][編集]
▼[29]コイスルオトメ
板お借りします。

ガオレンの足破壊についてなんですが、2段階目の破壊は立ったときしかできないと聞いたのですが本当でしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
08/06 15:57
[P901iTV]
[削除][編集]
▼[30]
>>29
2では2段階目どころか3段階目(脱色)も直立状態しかできなかったはず。

P2G辺りでは3段階目のみ直立でOKでした(多分)が恐らく2仕様でしょう。
08/06 16:43
[PC]
[削除][編集]
▼[31]コイスルオトメ
レスありがとうございますm(__)m

何!?
2でも立ったときしか2段階目破壊はでかなかったんですか。初めて知りました・・・。
これでスッキリしました!ありがとうございますしたm(__)m
08/06 16:50
[P901iTV]
[削除][編集]
▼[32]
追記ですが

MH2であってエリア2ではないです><


ちなみに砦で足破壊しようと試みる際はエリア2で一本でも多く足を2段階目まで済ませるのが楽です。

エリア2のみ直立時に怯ませても直立そたままだと思うので。
08/06 20:55
[PC]
[削除][編集]
▼[33]LA
シェンに龍と火が有効なのはわかったのですが、解釈的には
部位破壊狙い→火
弱点部位攻め→龍
でいいのでしょうか?

それともとりあえず龍使うのが無難でしょうか
09/12 00:27
[SA3C]
[削除][編集]
▼[34]
近接なら火で
09/12 05:44
[CA35]
[削除][編集]
▼[35]LA
>>34
情報アりですm(_ _)m
09/12 09:48
[SA3C]
[削除][編集]
▼[36]独楽にゃんこ
爪が必要になり、団クエのシェンをソロでいくも、足を破壊できません(PД`q)

破壊条件
・足を4本赤くする

・赤い足を真っ赤にする(立ったとき)

・全部真っ赤にしたあと、1本を猛攻撃。
で色が元に戻ったら、完了

であってますか

武器は弓、
カクトスで攻撃大、見切り3、火事場2、通常弾強化
です。

ちなみに、殻は無視して足に攻撃しまくってます。

シェンは30試験以来いったことがほとんどなく、無知に近いです

やり方等、アドバイス頂けませんでしょうか(;ω)
11/27 04:26
[KC3A]
[削除][編集]
▼[37]コジ
やり方はあってますよ。

自分は火事場、耐震、剛力、砥石のついた双剣でいきます。
ソロで心掛けているのは1エリアで最初立ち上がるまでに第一段階を終わらせ、立ったら頑張って二本第二段階にします。

それが出来れば余裕ですね。第一段階がカギになると思います。

自分も猟団チケットで作る頭を強化するのに使用したので頑張りました。

弓ではないですが参考までに
11/27 06:41
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[38]
1段階破壊したら違う脚…では無く、立ち上がった時早く壊せるよう、ある程度蓄積させてみてはどうでしょう。
10発で破壊できたら8発ほど当てておくとか。
2段階→3段階も同じ感じで。
下にいる時に蓄積させ、立ち上がったらすぐ壊すって感じですかね。
11/27 07:48
[CA35]
[削除][編集]
▼[39]独楽にゃんこ
ありがとうございます、>>37
剣士でいってみたところ、討伐できず失敗しました
けど破壊はできました
ありがとうございました

>>38様、
アドバイスありがとうございます、
いまから試してみます
蓄積値はリセットとこのスレに書いてありましたが。。
破壊に必要なダメの蓄積が0に戻る‥
という意味なのですか
それなら、今までのアレは‥(つω;)ウッ
とりあえず、一度いってみるとします

追記
部位破壊できました
長かった(PД`q)
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


11/27 08:29
[KC3A]
[削除][編集]
▼[40]
リセット→0に戻る
スルー→戻らない
って事ですね。

ラーの尻尾で例えると睡眠時に破壊ダメが蓄積されるとリセットされ0になります。
怒ってない時に蓄積されるとスルーなので、怒った時に1発当てるだけで壊れます。
11/27 09:25
[CA35]
[削除][編集]
▼[41]
あんまり、倒した事なくて、質問です。
皆さん火事場ヘビーガンが多いいのですが、シスネU火事場だといやがられますか?
教えて下さいm(__)m
03/21 12:15
[SO704i]
[削除][編集]
▼[42]大丈夫
部屋主様に相談すればいいかと思いますよ。 自分でしたら問題ないと思いますしあとは脚破壊の知識があれば問題ないかと・・・。 相談してダメだった場合はあきらめて違う部屋を探してみてください(><)

03/25 13:54
[PC]
[削除][編集]
▼[43]ギルド
シェンの足破壊が困難な方へ

武器カクトスズィッヘル
要スキル
餓狼+2
火事場+2
攻撃大
見切り3
スタミナ
連射
持ち物は大樽爆弾と強撃ビンがあればいいと思います。あとは爪護符ですね
問題の足破壊ですが実は最終エリアで何回も直立します。そこで壊しましょう!!上記のスキルで余裕こいて戦っていたら砦耐久10%残り時間5分となったので全力でいったほうがいいです。
自分は終始足のみ攻撃してました。
今さらですが猟団防具作る方に是非(・∀・´)
追記
砦の最終兵器もろに使いましたw
12/17 13:42
[P906i]
[削除][編集]
▼[44]パトライト
剛シェンについてお聞きしたいのですが、

今度初めて行こうと思うのですが、どのくらいのレベルの武器でいったらいいのかがわかりません。

やはりガンナーですかね?ちなみに北斗やバールは持っていません。
何か討伐の際の特殊な手順なんかもあったら、教えて頂けたら嬉しいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします
01/20 15:13
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[45]摩訶不思議
えっとあなたがどの位のレベルかわかりませんが差し当たりアルギュあたりで行けば問題無いかと
剛クシャあたりでも重宝しますし作ってそんはない一品です
まぁスキルによりますが
ライトでいくかヘビーでいくか弓でにもよりますがライトだったら北斗が一番ですが弓ならLHB
とりあえず剛力反動1装填速度3装填数アップのアルギュが一番簡単かな
しゃがんでいる時は終始殻に貫通 たった時は肉質無視の毒麻痺あたりで問題ないかと
あくまで私の最低基準ですが笑
ちなみに攻撃大火事場2は必須ですね
できたら貫通強化餓狼2等攻撃スキルを
ようは弱点が殻の中なんでそれに当たるような武器なら
一度チケ捨てる思いでソロで行ってみると良くわかります

自分は初めてのクエはまずはソロからためしてみますんで

あくまで個人の意見ですが
あなたにとってよき狩りになりますよう
01/20 23:09
[831SH]
[削除][編集]
▼[46]パトライト
ご丁寧にありがとうございます! 参考にさせていただきます!
武器なんですが、現在すぐ作れるもので、ヴァシムランチャーか、舞雷重砲「華鷹」かで、悩んでおります。
攻撃力を重視するか、装填数・会心率を重視するかといったところです。
スレ違いだったらごめんなさい。
アドバイスよろしくお願いします!
01/21 12:18
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[47]しゅー
71街ガオレン、耐震、火大渇愛、ソロで行きました。
火事場遠距離より早く脚破壊終わります。
更に、ダウン時殻も破壊できます。

05/03 10:18
[N903i]
[削除][編集]
▼[48]
自分もナナ片手で行って足破壊の早さに感動したのですが、剛シェンにはガンナー意外NGなんでしょうか?

剛シェンって火は有効ですか?
06/13 01:50
[KC3O]
[削除][編集]
▼[49]しゅー
>>48
入魂対象で早回し、尖爪がいらないなどの理由ならば殻に貫通ガンナーでたたき込めばいいという、そんな認識から、剣士は無いというイメージですかね。 

火は外部は非常によく通るので、渇愛が有効なわけです。

渇愛4とかで検証してませんが、ソロで全破壊、20ラスタ切るくらいなので、結構早く全破壊、討伐できる可能性はあると思います。
06/14 06:55
[N903i]
[削除][編集]
▼[50]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
剛シェンについてです。
武器:火事ガロ弓(予定)

現状だと証のみの時と部位破壊する場合、何を担ぐと有効でしょう?
証のみだとネブラorLHB
破壊込みならカクトス
になるんでしょうか?

今まで数戦しか行っておらず効率PTなどもわかりません。経験薄いので、どうかご教授下さい><
他武器の方がいいのであればオススメ等もお願いします。

現在HR570・使えないのはランスだけです
09/07 18:19
[SH904i]
[削除][編集]
▼[51]
最近の剛シェン部屋はガロウor狙い北斗3笛1部屋がほとんどだと思いますよ
あと証部屋しかないですね
自分的にはシスネ4で行きたいのだが部屋ないのよね…北斗より早いし楽しいんだけどな〜流行らないかな〜
09/07 23:15
[CA3A]
[削除][編集]
▼[52]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>51さん
亀レスすみません
なるほど、主流は狙い撃ちなんですね〜><
ありがとうございます^^

シスネ4…やってみたい♪
09/10 20:00
[SH904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812897



mobile-bbs