MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

アカムトルム
さぁP2で登場した奴が来ます。アカムトルムについて攻略していきましょ
09/26 17:35
[SH903i]
[削除][編集]
▼[127]ライオ
アカムの胸破壊は打撃のみ(ハンマー、笛のみ)破壊可能ランスは部位破壊箇所は斬撃蓄積なため破壊できません。ただ肉質変更はダメージ蓄積でも変更するようです。
08/09 20:09
[PC]
[削除][編集]
▼[128]名無しさん
すいません
次のアカムの配信はいつになるのでしょうか?わかる方いましたらお願いしますm(_ _)m
09/02 05:09
[D903i]
[削除][編集]
▼[129]ふ〜
今日からの配信に入ってましたよ
09/03 12:02
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[130]音楽家
笛1双剣3の部屋でよく笛を担ぐことがあるんですが…どう頑張っても3スタンが限界で通常は2スタンです

フレが笛で5スタンさせる人を知っていると言うのですが…
もし出来る方がいましたら、立ち回りや気をつけている事を教えて頂けませんか


ちなみに5分針討伐での話です
09/20 20:41
[TS3C]
[削除][編集]
▼[131]独楽にゃんこ
いあ、無理じゃない笑っ

分からないけど5分で5回は無理かと、
よろけるのと見間違えたんじゃないですかね‥
09/21 02:23
[KC3A]
[削除][編集]
▼[132]音楽家
>>131
返信ありがとですo(^-^)o

やっぱ無理なんですかね
5スタンの人はフレの友達らしいんですが…今はもうMHFやってないらしくて、自分には実際に見ることが出来ないんで確証が得られなかったんですよ

あ…一応「5分針」なので5〜10分の討伐タイムの差があります
限り無く10分に近い5分針での討伐だったら可能なのかな…(・ω・;)
もう一度フレに確認をとってみます
09/21 11:56
[TS3C]
[削除][編集]
▼[133]できるのかな?
そもそも笛で行くって事は多分ヤマツ笛だと勝手に想像して攻撃大吹いてたら、普通5スタンする前に死んでしまわないかな?周りがよっぽど下手とか?
09/22 08:36
[705SC]
[削除][編集]
▼[134]アジ
天地と、ラファの双剣なら、どちらのほうがいいですか?
11/19 12:34
[SO704i]
[削除][編集]
▼[135]どこぞの団長
天地ですね。どっかのスレでダメージ計算してましたよ。

実際やっても3回中一回は10分針になりました。(笛1ヤマツスタン3麻痺1+ラファ3)

これは個人的になんですが、やはり属性効く相手にはその属性の武器で行った方が良いと思います秊
12/16 10:29
[P906i]
[削除][編集]
▼[136]温野菜スティック
4.0アップ後
初めてアカム原種に行った時のこと。

メンバー

自分、陽?杖槍(天照)
ブースターパック太刀
金ネコ、
ワイルドファンガス

強走無限突進で眠らせまくりで遊んでいたら、

肉質に違和感が…

おぉダメ蓄積で肉質変更したんだなと思っていたら、
えっΣ( ̄□ ̄;)!?


胸が壊れてる!!!


打撃がいないのに
なぜなぜ??と思っているうちに討伐。

部位破壊報酬も4つ出てる……

4.0から変わったんでしょうか?


12/25 03:37
[N903i]
[削除][編集]
▼[137]えくさむ
>>136

ランスは打属性もあるので(斬・打両属性)胸が壊れたのでは?

たぶんランスのおかげです
12/26 12:28
[F706i]
[削除][編集]
▼[138]
>>137
れ…歴史は繰り返されるのだな(´・ω・')ナンカイメダヨ
取り敢えず過去レス見ようか
12/26 13:31
[TS3C]
[削除][編集]
▼[139]ぽん太
>>136
自分もアカム変種で同じような現象が起きました怜
自分 無属性SP7ガンス
ガンス(何かは覚えてない)ライト(繚乱)大剣(暁?)
その面子でいつの間にか壊れてました4.0前はこんな事なかったのでかわったのかな?
ちなみにランスは部位破壊は斬属性なので打でしか壊せないとこは壊せないですよ。
12/26 13:39
[N905i]
[削除][編集]
▼[140]
↑質問する前に過去れす読みましょう…同じ内容がループしてます
読めば納得。
12/26 18:06
[CA39]
[削除][編集]
▼[141]温野菜スティック
昔にソロランスで討伐した事もあるので、
その事は承知しています。

パーティーの主な行動と、その場の条件を言うと


ランス・突進ばっかり
太刀・普通に切る
ファンガス・通常、麻痺
金ネコ・火炎弾、徹甲弾
麻痺、通常


気が付いたのは尻尾切った後しばらく
全部位破壊していた


4.0から何か仕様が変わったのかな?と思い聞いてみました。

今度色々試してみます。


P.S 早く起きすぎたぁ…

12/28 06:20
[N903i]
[削除][編集]
▼[142]太陽
無限ループ
12/28 11:24
[D705imyu]
[削除][編集]
▼[143]
>>127が正解。

だったはずがハンマ笛無しのPTで壊れたから聞いているのでは??
12/29 01:07
[CA35]
[削除][編集]
▼[144]ぽん太
>>143
そうです鍊やっと話が通じる人が連
打撃じゃないと壊れないはずなのに壊れたのでバグなのか4.0で変わったのか知りたくて怜(部位破壊報酬もあったので見間違えではないです)
12/30 11:06
[N905i]
[削除][編集]
▼[145]あの…
過去レスを見直すのが面倒なのかココの使い方分かってないのか分かりませんが、調べたい事があるならまず自分で調べてから質問しないと同じ質問がループして他の参考になるレスが埋もれてしまうので理解願います…
ちなみに4.0以前からランスでの胸破壊検証済みとちゃんと書いてあるので以後良く読んでから質問してください。
12/30 13:18
[CA39]
[削除][編集]
▼[146]
>>139のPTにはランスすらいないけどな。
12/30 13:57
[CA35]
[削除][編集]
▼[147]体術
きっと蓄積MAXのところに誰かが蹴りを入れt(ry

ダウンで壊れたとかはないですかねぇ、ラオの背中みたいに。
12/30 18:13
[912SH]
[削除][編集]
▼[148]ARIES
検証してみました
双剣3大剣1・・・
結果は腹破壊確認

どうも4.0で仕様変更したみたいですね
12/30 21:02
[PC]
[削除][編集]
▼[149]ぽん太
検証しました。アカム変種ガンス4で破壊確認しました。
他にも検証してくれた方ありがとうございますm(__)m
12/31 01:59
[N905i]
[削除][編集]
▼[150]温野菜スティック
検証しました。

天地ソロ
部位破壊
顔、爪、背中
胸を攻撃し、肉質変更

尻尾の切断直後、
胸の破壊確認。報酬も確認。

ブブブソロ
部位破壊
顔のみ
胸を攻撃し、肉質変更
尻尾の切断直後
胸の破壊確認。報酬も確認。
部位破壊する箇所と
属性は関係ないみたいです。
が、しかし…



が、しかし!!

天地ソロ
部位破壊
牙のみ
胸を攻撃しないで尻尾を切断。

Σ( ̄□ ̄;)!?

なぜか胸が壊れる(笑

胸を攻撃しても肉質変更の様子無し。

そのまま討伐。
顔と胸の部位破壊報酬確認……。


結論

胸は打撃以外で、
尻尾を切断すると同時に壊せるが、
不具合の可能性も有り。

     糸冬


12/31 03:41
[N903i]
[削除][編集]
▼[151]MH吹奏楽部◆XTER9yn00W
>>130さんへ

遅くなりましたが検証してみました
(´・ω・)

双剣3(剛力スキル爪脚狙い天地)
頭粘着ヤマツ笛(スキルは同じく剛力スキル+回避2名人笛でスタミナ&攻撃大重ね)

大体7分程度で討伐でしたが、5スタンは10回やって1度でした
余程展開に恵まれないと無理かも(;_;)

そこで
強走を捨て血笛を担ぎ出し演奏は攻撃大の維持のみ、後は殴る殴る

ほぼ毎回5スタンでした(´-ω-)
ポイントは閃光を惜しまず使い効果中に頭に当てるように演奏(スタン中は演奏ではなく腹や爪殴るなり砥石や調合などに当てると◎)です



01/10 13:11
[HI36]
[削除][編集]
▼[152]さな
拡散祭りって何でしょうか?

やりかた等教えていただけたら嬉しいです
03/10 10:06
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[153]カイル
主に対変種に拡散を撃ちまくることです
過去にのってると思いましたけど。
03/10 14:07
[ST33]
[削除][編集]
▼[154]スイマセン
アカムと戦いたいのですがいつもいるわけではないんて゛すか?
06/14 18:20
[F01A]
[削除][編集]
▼[155]アジソン
そうです
ミラやヒプ希少種みたいに配信されるのを待つしかないです
残念ながら・・・
06/16 01:03
[N02A]
[削除][編集]
▼[156]モスドス
今回アカムが入魂対象になりましたね。
今現在アカム効率PTはどんな感じがいいのでしょうか?
やはり剛武器ははずせないですかね(>_<)

10/13 23:26
[P07A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812953



mobile-bbs