MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
(+_+)
HC剛ガロン
皆さんで、HC剛ガロン後略しましょう(^O^)
どんなPTがいいか、情報交換しましょうo(^-^)o
07/21 12:47
[SO704i]
[削除][編集]
▼[1]らんす
落とし物で、HC素材を確認しました♪

スキルは高防御の毒無効・高速採取・早食いがあればいいと思います。

閃光(できたら調合分も)・ランダムボールを持参で

やり方はホストがランダムボール係、他が閃光係で怒らせたら、ランダムボールを当てるの繰り返しでやりました。

ランボ無くなったらホスト変えての繰り返しです。

それぞれ落とし物をする回数が決まっているようでした。

HC素材でたらPT2死までして、出た人だけ3死。その他の人はリタで。

パリアと同様にすぐ修正されると思うので今のうちですね♪

説明不慣れで補足などありましたらお願いします。

07/21 14:58
[SH3D]
[削除][編集]
▼[2]
爆撃オーラ毒無効早食い高級耳栓で粉塵使いながらやれば安定して狩れました。
たまに失敗することありましたが、63戦して2回くらいだったかな。

07/22 08:56
[P905i]
[削除][編集]
▼[3]にわかりんが
剛カム
体力0.9倍 防御率1.2倍

剛ノノ
体力0.93倍 防御率1.2倍

体力低下、防御率アップで案外弱い

HCは笛でのヘイト管理が無効だから囮はできない完全ガチ仕様

効率的?な募集はゾンビ爆撃4かSR挽歌3笛1
どちらも火力で押し切って時間短縮

剛専用スタイル
ノノカムどちらか1方との体力差が出ると体力の多い方がオーラを纏いナナ並にブースト

片方が死ぬとオーラが永続
オーラ中はRBでの怒り解除無効


セオリーとしてはノノ残しでカム優先かな

カムがブーストすると手がつけられない

なお、>>1がおっしゃる通り落とし物でHC素材が入手可能

メンテ入る前にRB閃光もってのりこね〜^q^
07/22 13:00
[TS3R]
[削除][編集]
▼[4]ぎり
メンバーのPSによって変わると思いますが、笛1・SR晩歌3の構成でカムから討伐していく場合、だいたいの目安でいいのですが、平均何ラスタぐらいかかるのでしょうか?


落とし物リタマラもいいのですが、笛魂・天も欲しいのでガチでいこうと思います。


正直なところ今だけという事で試しに30回ほどソロで落とし物リタマラやってみたんですが…一つも出ず(>_<)


しかも確率は剥ぎとりと同じ1%ですよね?

なんかソロでやってると虚しくて(;_;)


それでも落とし物リタマラの方が効率いいんでしょうけどね・・・・・


07/22 20:19
[P10A]
[削除][編集]
▼[5]にわかりんが
笛挽歌ならノノカムの機嫌と部屋次第ではあるけど大体5針いくかいかないかぐらいでカム沈みますね

爆撃は平均6ラスタ
笛挽歌は10ラスタ目安かな

効率的に考えるなら天割り切りで落とし物リタマラ一択かと
07/23 13:20
[TS3R]
[削除][編集]
▼[6]
爆撃は、2〜4ラスタですね〜
6ラスタには一度もならないですね〜

07/23 14:48
[SO704i]
[削除][編集]
▼[7]デア
ソロにて
20戦目輝毛(ノノ)
21戦目破牙(カム)
出ました(*´д`*)♪♪♪PTでのやり方は分かりませんがグダクダになりそうなのが嫌なのでソロで行きました
ソロは気軽にやれてお奨めだと思います

装備は全身SP珠組み合わせでいけます
4〜5エリアの出入りも使うと夫婦が移動して落とし物取りやすいです
4側に引き寄せて閃光⇒回避でRB速攻投げて5に退避少ししたら4に入って落とし物ダッシュで拾う
これといける時は適当に閃光⇒回避⇒RB⇒落とし物拾い
この2つで適当にやっても支給分合わせて7個を3〜4分で終わります
何はともあれ気が楽です♪
07/23 17:36
[P04B]
[削除][編集]
▼[8]冷羅@べぬす
拡散追加ドラカナ4の動画あがってました、3ラスタでおもしろそうだし楽そうでしたよ 自分はまだやってませんが^p:
07/26 00:49
[P01B]
[削除][編集]
▼[9]ルミ
教えてください><

今でも、落し物リタマラはできるのでしょうか?
04/16 12:53
[PC]
[削除][編集]
▼[10]おそらく…
>>9
不可能。
F2かな?みなもと実装時から、修正された模様。
04/16 15:21
[N05B]
[削除][編集]
▼[11]ルミ
ありがとうございます^^

そうですか・・・・

残念です・・・><
04/16 18:33
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9805333



mobile-bbs