MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
たる
ガノトトス
ソロクエストのガノトトスが討伐出来ません。。

攻略方法お願いしますm(._.)m
08/15 15:14
[V705SH]
[削除][編集]
▼[1]おーる
実際まだやってないのでわかりませんが、フリークエよりかは弱体してるのかな?
基本動作が一緒なら
@水中よりの二種ブレス
Aタックル
B直線ブレス
C尻尾振り回し
Dはいずり

対処として
@音爆ないなら水際に立つか範囲外にでる。ある一定量放水したら飛び出ます
ABCD
正面向かって右に位置取りしてれば右に軽く移動か回避でかわせます。

剣士であれば陸ブレスに首切りそのまま足元切る。タックル動作は右前に回避で当たりません。タックル避けた後が隙多いのでダメ蓄積のメインかな

ガンナーも右に位置し、Dだけ気をつけながら欲張らず撃っていけばいいはず
08/15 15:49
[SH902i]
[削除][編集]
▼[2]澪音
音爆弾を持って貫通が撃てる弓で行き、地に引き出したらブレスを誘って貫通を撃てば簡単に倒せますよ。

今ならプロミネンスボウUがいいですかね。
あと、持ってる人は釣りカエルを持って行くといいです。
08/15 15:53
[TS36]
[削除][編集]
▼[3]6+6+8
(*´∀`)大剣とハンマーで僕はやりました

今回のイベントは捕獲は失敗となるので気を付けて下さい

4でのみ戦うチキン釣り戦法で両方20分針位でした

釣り上げ地点に痺れ 落とし穴に大樽G等を置いて使うと効果あるかと

今連戦してますが僕のショボぃ戦い方で毎回5〜6回程釣った所で弱ってます

4で戦闘して移動したらキャンプで回復してから4に戻っても十分釣りに間に合うので楽に戦えますよん



08/15 16:29
[SA3A]
[削除][編集]
▼[4]ハント
今は日輪とハート弓2を持っているんですが、どっちが効果的ですかね?日輪は貫通2までしかなくて・・・
08/15 21:02
[F903i]
[削除][編集]
▼[5]たる
ふと、気になったんですが

釣りカエルで釣るとガノトトスにダメージ与えられるんでるか??
08/15 21:04
[V705SH]
[削除][編集]
▼[6]
瀕死トトスを釣り殺すことも出来ますね。
08/15 21:28
[N902iS]
[削除][編集]
▼[7]MANA
dosと同じならカエルは大タル爆弾と同じダメージ(80)あります。
08/15 22:40
[TS3C]
[削除][編集]
▼[8]MANA
失礼しました、カエル一回につき100dmgらしいです。
08/16 01:58
[TS3C]
[削除][編集]
▼[9]ガノ苦手
カエルを沢山集めるにはどうしたらいいですか?
08/17 15:44
[P903i]
[削除][編集]
▼[10]ぎんちよ
ガノトトスソロクエで、ガノトトスが泳いでくるエリア2ヶ所のうちの広いエリアのほう(番号失念)の石のところで無限に採取できますよ〜!カエルが80%ぐらいの確率で出ます(^-^)
08/17 16:58
[P902i]
[削除][編集]
▼[11]ガノ苦手
ぎんちよさん
どーもです。無限に採れるのですね。今日こそはあの魚をボコボコにしてやります。
ちなみに三連敗中(;o;)
08/17 18:02
[P903i]
[削除][編集]
▼[12]のめ
日輪ですが、装填数アップを発動させてみてはどうでしょうか?
貫通レベル4が追加になります
日輪は、睡眠ビンも使えるので、タル爆弾も有効です
08/18 02:44
[P902i]
[削除][編集]
▼[13]ノル
カエルは3番で採れんだったと思いますよ
08/20 21:17
[SN3A]
[削除][編集]
▼[14]norry8/DrTB1dI4
私は火事場ブロスUです
支給の食料と音爆取って4へ
カニを始末して持ち込みのタルで火事場発動
食料食べて持ち込みカエルで釣ります(忘れたら3で採取してすぐ4へ)
じたばたしてる間に数発攻撃、立ちそうになったら強撃装着
後はひたすら首から腹へクリティカル維持(腹にクリティカルくるように)してタメ3打つだけです
これで5分針、6〜7分で安定ってところですかね
攻撃に関係した持ち込みは護符と、猫飯の攻撃小です
今は強走節約中なので、スタミナ切れた時に逃げモーションになられて、逃げキャンセル失敗してこのタイムですが、前に使った時には5分切れたかもです
ちゃんと狙えれば強撃ある間は終始ひるみっぱなし(強撃なくなる前に倒せますが)なのでガノ苦手な人でも楽です
長文失礼しました(>_<)
08/20 21:55
[P901iS]
[削除][編集]
▼[15]赤空
5分( ̄○ ̄;)スゴ

大剣で15分掛けてるのがバカみたい……ガンナーもいいなぁ
08/21 00:23
[SA3A]
[削除][編集]
▼[16]ゼロ
このスレの中で逃げキャンセルとありましたけど、どうやってやりますか?
後、首から腹にクリティカルくる様にするには敵との距離ですか?
近づき過ぎるとクリティカルにならないのですか?

10/17 12:40
[N903i]
[削除][編集]
▼[17]ゆき◆Gr1/sZiurb
ガノトトスが水に戻るときって、水辺に少し立ち止まりますよね。
そのときにひるませるとキャンセルできます。
貫通は他の弾よりも少しクリティカル距離が長いのであんまり近づいては威力がないはず。
トトスなら尻尾がぎりぎり届かないあたりですかね・・・
10/17 13:06
[PC]
[削除][編集]
▼[18]MANA
逃げキャンセルは怯ませて海に戻ろうとするのを阻止する事ですね。
クリティカル距離についてはエフェクトで判断できるので距離感は何かで練習して掴んでみてくださいo(`へ')○☆
10/17 13:08
[TS3C]
[削除][編集]
▼[19]ゼロ
レスありがとうございます!
クリティカルの距離感を覚えれば逃げキャンセルもやりやすくなりますね。
頑張って練習してみます!
10/17 17:27
[N903i]
[削除][編集]
▼[20]テンプレさん
昨日変種肉質表を見ながら
ふと思ったんですが、
変種に限り、ガノには貫通より散弾の方が効くのではないか?と思い検証してきました。

メンバーは
攻撃大、見切り3、火事場2、装填2、反動2、装填UP、散弾強化、最大生産の
バストンブラスターの私

攻撃大、火事場2、装填1、反動1、装填UPの
ラオ天のフレ

の二人で行きました。

火事場発動後、エリア内の生肉達を掃除し、ガノを湖から出して二人で散弾LV3を撃ちまくると、
面白いぐらいに怯みまくりました。

まず5発〜10発ぐらいで
背ヒレが壊れます。
そして散弾3を調合無しで撃ち終わるぐらいに
討伐できました。

ガノに散弾を撃つと
背中に弾が集中するのは知っていましたが、ここまでとは思いませんでしたw

ガノ変種効率部屋ができそうな新たな発見でしたので晒します。

過去のキリン効率部屋の悲劇が再来するかもしれませんねw

魚竜種のヒレでお困りの方は是非お試し下さい。


余談ですが、
他の変種にはこの方法は通用しませんでした。


悪レスなら削除します
03/17 18:44
[SH34]
[削除][編集]
▼[21]テンプレさん
↑の私のスキルに誤記がありました。

正確には
攻撃大、見切り2、火事場2、反動2、装填UP、最大生産、散弾強化です。
03/17 18:47
[SH34]
[削除][編集]
▼[23]トイレしながら
そうですねー
ガノやるときは,慌て無いことが大事です。
まず、ガノの動きじっくり見て攻撃をかわしてから攻撃すれば上手くいくはずです♪
07/31 20:43
[F904i]
[削除][編集]
▼[24]ウィング
太刀ということは足元で陣取りながら攻撃ということでしょうか
となると…慣れないうちはタックルや回転尻尾に当たる頻度が高いでしょうね

一応オススメは回転攻撃やタックルの範囲外からボウガンか弓で攻撃(注意するのはブレスと這いずり)
あるいは大剣で又下を武器出し斬りしながら行ったり来たりのヒットアンドアウェイ

等々あります
07/31 21:19
[ST34]
[削除][編集]
▼[25]ミラ
豪傑は装備整ってない時期には厳しいでしょうね〜怜特に近接の方にはww

貫通撃てるヘビィがいいと思いますが散弾も効くとあるので、こちらも撃てるといいかもw

普通にやり合う時は貫通で水中に戻りそうになったら散弾ってとこでしょうか

毒もオススメですよ(^O^)/

立ち回りは、基本正面から撃って頭から腹にかけて弾を通す感じで

ブレスは予備動作見てからでも横に転がればまず当たらないです^^)はいずりは厳しいかな〜…f^_^;

かなりの長文、失礼しましたm(__)m
08/01 07:51
[SH03A]
[削除][編集]
▼[27]カーリアン
ウチは下位ガノソロでいく場合〜剣士なら太刀か双剣で行きます
基本はやはり股下に入って斬ります(^-^)
ガノが攻撃する前触れとして前に数歩進む動作があります
その動作後は水ブレスまたはタックル、瀕死近くやエリア逃げするときは走ります。
歩く動作をしたら武器をしまって逃げます。
ランスなどの場合はガードすればいいと思います
振り向き後は水ブレスを高確率で使用、または走ります。
タイミングを覚えたら全て簡単にかわせます

ガンナーの場合は尻尾が当たらないガノ近くの位置から撃ち、オススメは貫通、散弾、拡散です。
拡散Lv2は竜の爪とカラ骨【小】の調合で作れて最大53発持っていけます。

ガノは瀕死になると頭部のヒレ(背ビレが破壊出来てなかったら背ビレも)がヘナヘナとなります(笑)
また水中に入ったり陸に出たりを繰り返します。
水中に逃げる際の場所を覚えて、その位置に罠を仕掛けておけば足止め出来ます


09/06 21:05
[SH3D]
[削除][編集]
▼[28]アゲ♂アゲ♀
あげ
10/12 21:02
[SH3B]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9813015



mobile-bbs