MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハニカミ女王
テオテスカトル
の、角破壊は竜属性でのみ可能なんでしょうか?
08/11 11:53
[F904i]
[削除][編集]
▼[69]アロエ
ミラバス、天地2、蒼刃剣で2針安定

天地の方1人がルーツ弓に変更でも2針安定

同じ人がナナシャインに変更して3針でした
11/10 05:54
[SH903i]
[削除][編集]
▼[70]いつき
野良で黒龍剣(自分)、蒼刃剣ガノ、GKS、吹き専の龍笛
このPTでも15針
いくらなんでも弱すぎやしませんかね
古龍の威厳が・・・
11/10 06:29
[CA37]
[削除][編集]
▼[71]トーマ
上位テオ襲撃、火事場+2・天地使ってフレと二人で10針でしたね!!
11/10 08:29
[F901iC]
[削除][編集]
▼[72].
街テオ 強走天地採集ナシ
基本、顔乱舞のみ全破壊0針達成

常に怯みまくりだから楽です。遅くても5針は確定ですねー
11/10 09:35
[D903i]
[削除][編集]
▼[73]ふかわ
5分針だのなんだのそんな書き込みしかできない奴等多いな。タイムばっかり競って何が楽しいのやら。楽しみかたは人それぞれだけど自分は(ry
11/10 11:30
[SA35]
[削除][編集]
▼[74]ナナシ
>>73
攻略板ですし・・・
武器と時間カキコは普通かと
11/10 11:35
[F903iX]
[削除][編集]
▼[75]ディディエ
ミラアンセスブレイド1 バルバス1 天地1で5分針 ハメはなしでやりました
11/10 12:37
[CA32]
[削除][編集]
▼[76]
時間と武器だけじゃ、はぶきすぎだと思いますけどね。
立ち回り知らない人にはたいして参考にならないかと。

私の場合は、強走グレンか天地4人で、最初に全員バリスタなどを採取。
みんなでバリスタで翼ねらって、壊れたら下に降りて、後は全員で顔乱舞。
ダウンが途中で途切れた場合は、ダメ受けそうな場面でもゴリ押しで顔ねらいしてダウンを狙い、角が折れたら一人は尻尾狙いに行きます。

回復はみんなの様子をみて、支給品や採取で手にいれた粉塵を使っていくと時間短縮につながると思います。

尻尾が切れたあともひたすら顔ねらいで、平均して5分前後で終わります。

求人の効率部屋では周り人の腕がいいか悪いか分からないので、アイテムの消費もなく、自分の立ち位置を気にする事のない、双剣4人が無難な編成ではないかと思います。
11/10 12:54
[D902iS]
[削除][編集]
▼[77]さくっと
街テオ0分針連チャン…
天地3火事場麻痺ガン1
高台ハメで簡単討伐…こりゃ弱すぎ。F初なので一応立ち回りを…
テオが高台に降りてきたら三人で顔乱舞、飛んだら麻痺ガンで撃ち落とす。これの繰り返しで終了
11/12 19:54
[705SC]
[削除][編集]
▼[78]ランナー
テオアップ後よわいですね〜
今日ヤマツ笛 朧火 ガジェ デスレイザーで5針行けました
11/12 23:21
[SA39]
[削除][編集]
▼[79]みく
むしろ今までが強すぎたんだけどね。
11/13 02:01
[SA35]
[削除][編集]
▼[80]
前のが適正な強さじゃない??

大体オンライン前提な訳だしキリンは異常だったけど他は普通にしてても倒せたじゃん
11/13 13:00
[TS3D]
[削除][編集]
▼[81]こな
強さはちょうど良かったけど、武器防具にやたらと宝玉や塵粉(こっちはギャラリーあるからまだいいけど)を要求されるので、それを集めると考えると今の方がいいかなって、私は思いますね(^-^)
11/13 13:16
[N900i]
[削除][編集]
▼[82]つまらん
個人的には前の強さで良かったと思ってます。古龍はやっぱり強くなければ価値が薄れる…倒した時の達成感もないし。他のモンスで経験積んで強い古龍に挑む!ってのが個人的な意見です。
11/13 13:37
[705SC]
[削除][編集]
▼[83]かんじた
体力21000もある奴を何回も倒さなきゃならないのは嫌だなw
今の体力なら好きな武器で狩れるから今がいい
11/13 15:11
[SA35]
[削除][編集]
▼[84]トーマ
確かに今の古龍は弱くしすぎですよね(^_^;
個人的には前回の古龍ですら雑魚(特にクシャ)だと思っていたのでw
武器については前回でも好きなので十分に狩れたと思っているのは自分だけでしょうか?
11/13 20:04
[F901iC]
[削除][編集]
▼[85]にゅ〜
もはや81ソロでも5分針のテオちゃん(´A`)

そりゃ、求人区過疎するわね〜(。・_・。)ノ
01/28 16:30
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[86]ちーぱ
今更感MAXだけどテオとナナは顔の肉質に修正がかかって多少ダウンしにくくなったよね。


まぁPT戦なら全然問題ないけどソロだと少し戦いにくくなったかな…
少なくともソロでの双剣擬似ハメは出来なくなってる( ´∀`)
04/05 23:52
[F905i]
[削除][編集]
▼[88]あさ
双剣4人ではあまり行くことはないですが、何回かやって翼を破壊できなかった時は打ち上げ爆弾を持っていってブレス中は打ち上げ使ったりして、怯んで横になったら積極的に翼を攻撃してます。
今の古龍は体力少ないので倒すこよりも部位破壊をする事を先に考えながらやれば壊れやすいんじゃないでしょうか(^^)d
双剣で前足の付け根から頭にかけて攻撃すれば少しは翼にあたらなかったかなぁ… 違ってたらすいません嶺
04/20 17:25
[P905i]
[削除][編集]
▼[89]おやじ
弱い弱いって言ってる人いるけど、強い武器防具使ってたらそりゃ誰でもいける。裸で倒してから弱いって言えば?と思うのは俺だけ?
05/06 16:23
[HI35]
[削除][編集]
▼[90]
縛りプレイと敵の強さは関係無いと思うんだが…
大体現状41古龍と71古龍の強さに差が殆ど無い時点で終わってると思うわ
05/06 19:16
[TS3D]
[削除][編集]
▼[91]ほう
71テオですが、長距離火炎放射ありました。
粉塵爆発も着火前の火の粉の色で、爆発距離が分かるようになってます。
赤、橙、黄色…黄色は突っ込め!です。
信号と同じですね。

まあPTなら気にせず顔怯みキャンセルで十分ですが。
12/18 13:22
[HI3E]
[削除][編集]
▼[92]博多
テオの宝玉を集めてまして
何か集まりやすい方法などありますか?
確率の問題だと思うんですけど本当出なくて;

本体 尾 落とし物
で 出るんですよね?

報酬では出ますか?
12/18 20:46
[SH33]
[削除][編集]
▼[93]★PX★
ナナは安定して討伐できるんですが、テオはナナと全く同じ立ち回りで大丈夫でしょうか。
ランスでガード主体でやってます。
ナナよりも強化されてる攻撃ってありますか?
12/19 07:26
[SN3B]
[削除][編集]
▼[94]博多
ナナと攻撃パターンは大体同じですがテオの方が攻撃力が高いと思いますね^^

違ってたらすみません;


12/19 07:32
[SH33]
[削除][編集]
▼[95]アルテミス
上位テオで、怒り時の炎ブレスが伸びてたのですが、アプデからの仕様なのでしょうか?

伸びるのは剛種だけだったような?
12/21 03:33
[PC]
[削除][編集]
▼[96]オテ
公式見ると幸せになれるかもね。
12/21 12:14
[N02A]
[削除][編集]
▼[97]百織の方治
HR41のテオ強すぎます。どうしてもあの爆破攻撃と曲がる突進が何回やっても、避けれません

武器は太刀です。
09/22 13:25
[SA3E]
[削除][編集]
▼[98]
粉塵爆破は過去にも書き込みありますが 色で爆破距離が予測可能

突進は正面に見て右側に回避 もしくは正面に立たない
09/22 14:08
[933SH]
[削除][編集]
▼[99]百織の方治
ありがとうございます。
09/22 20:39
[SA3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9813020



mobile-bbs